« 傘で作ったエコバック ~2~ | トップページ | 誕生日サプライズで腹筋エクササイズ??? »

2009年10月13日 (火)

誕生日プレゼント第1弾・・・リネンのお弁当袋&ナフキン巾着

 

 「盲腸」を患い入院していたはずの爺さんが、なぜか一時意識不明に陥り、なぜか肺炎にかかり、予定では今週中に退院するはずだったのに、また入院が長引く事に決定いたしました。

 

この上の文章を書くまでには色々テンヤワンヤな大騒動がありましたが、まぁ、過ぎてしまった事をとやかく言うのも煩わしいし、なぜ、「盲腸」が「意識不明」に陥り、どうして「肺炎」になったのかと考えるとまたモンモンと眠れない夜が続くのでもう考えるのをやめて、とりあえず、今の病気「肺炎」が完治してトットト退院してくれたらと思うだけにすることにしました。

 

そんなこんなで、ここ2、3日ワサワサとした忙しい日々を過ごしていた私は、さすがに疲れて本日は一日中家に篭っておりました。

まぁ、疲れていたというのも理由のひとつではありますが、もう一つの大きな理由は・・・・

明日は待ちに待ったオーちゃんのお誕生日birthdayですhappy01

日ごろ、子供孝行をしていない私は、母親の地位向上母親の威厳を保つために今日と明日はオーちゃんの為だけに過ごす事にしたのであります。

今日はお誕生日プレゼント第1弾としまして、明日、誕生日の日に学校の遠足で江ノ島水族館に行くオーちゃんの為に新しい「お弁当袋」と、学校に毎日もっていくナフキンを入れる為の「ナフキン巾着」を作りました。

        Cimg2571

本当はお弁当箱を包むナフキンも同じ布で作ろうと思いましたが、途中で終わってしまったので明日の遠足には持って行かれないけど、完成させようと思っております。

布は、夏にオーちゃんのお帽子を作ったときの残りのリネン。

この爽やかな花柄は作っていても楽しいものです。

遠足のお弁当のリクエストを聞きましたら、「ウィンナー」と「唐揚げ」と「お握り」だそうで、じゃぁ、夜のお誕生日のパーティーのリクエストを聞きましたところ、これまた「ウィンナー」と「唐揚げ」だと申しました。

そういやぁ、去年の誕生日パーティーは「お握り」を作った記憶があります。

 

誕生日プレゼント第一弾を作り終えた私、

まだまだ誕生日強化ウィークは続きます。

 

うふふふふhappy02

明日はサプライズshineを用意しております。

うふふふふふ。

自分の誕生日を素直に喜べなくなってきた私は、子供の誕生日に便乗してタップリ楽しませてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

  そんな私はブログランキングに参加中!
   あなたの1クリック、お願いしますheart04

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

|

« 傘で作ったエコバック ~2~ | トップページ | 誕生日サプライズで腹筋エクササイズ??? »

たのしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

ええぇぇぇぇ~っ!!
明日、オーちゃん遠足なのぉ~?
そいつを早く言っておいてもらわないと…
やっちまったよ、あたしゃ、今日めったに作らない「手作りおやつ」なんつーものを作ってしまった!!
まあ、手作りおやつと言っても、パンの耳揚げてお砂糖かけただけだけど…。
明日雨だったらどーしよー!!

お弁当袋、かわいいじゃあ~りませんかっ!!
まだまだあるのね…楽しみにしてるねー。

お父さん、大変だったのね。
今は落ち着いているのかな? 早く良くなりますように…お大事に。

投稿: SAKURA | 2009年10月13日 (火) 23時39分

オーちゃんお誕生日おめでとうbirthday
そういえば昨年もサプライズでオーちゃんが大喜びしてましたねぇ~
早いねーもう一年だったんだね。
あぁーぁ・・誕生日=年やぁーと思っちまうおばさんに若くなるサプライズないやろかsmile
 
きぁわいいよぉ~♪
子供の持ち物って作ってる時もウキウキだろうね
まだ続きがあるん!・・楽しみにしてるわhappy02
 
お父さんご心配でしたね
体力が弱ってから感染しやすくなってるのかな!?
どうかお大事にね。

投稿: ビオラ | 2009年10月14日 (水) 08時58分

お父様、ご心配ですね。
お大事になさってください。BUNちゃんもね。

オーちゃんのお誕生日おめでとう。生まれた本人より生んだ母が祝われるべき日ですよ!

そう言って家族に強制し、自分の誕生日もちゃんと私が祝われます・・・・いいんです・・・こんな性格ですcatface

投稿: ぴっころ | 2009年10月14日 (水) 09時35分

そうだったんですね、お父さま。
でも安心しました。
BUNちゃんの前向きな明るい考え、早く完治するに間違い有りません。

ハッピーバースデ~☆オーちゃん。
何でしょうね、サプライズ^^。

投稿: shizuo. | 2009年10月14日 (水) 18時28分

お父様、大変でしたね。
盲腸から意識不明、肺炎…
院内感染か何かですか?
大事にならないといいのですが…。

オーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
今頃、サプライズで大喜びしている頃かな?
子どもの誕生日って、嬉しいですよね。

投稿: チャッキーパパ | 2009年10月14日 (水) 19時40分

えっ? 何? 何日? へっ? ほな 今日は ホールのケーキが 食卓に登っているって事??
我が家の長女も 明日がお誕生日!明日は 我が家にも ホールのケーキが お目見えする予定なんだけど・・・ 軍資金があれば 無ければ ショートになるんだけど・・・・^^;
おめでとさんv^^v

お父さん ほんまに 大事にせな あかんよ!

投稿: | 2009年10月14日 (水) 20時10分

ちっ! 抜けてたわい 私めの お名前が ↑Keiやしー ・・・・><

投稿: needlekei | 2009年10月14日 (水) 20時13分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
誕生日になると若返るサプライズ!!!
おぉぉ!!!いいねぇ。あったら、即、買い!でしょう!!
20代とはいわぬ。せめて30代前半に戻りたいなぁ。
最近、体力がねぇ。。。。
 
今日のオーちゃんはウカレポンチ(きゃぁ~!ここで歳が物を言う!!??)でした。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月14日 (水) 22時01分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!!
 
もう、オーちゃんの誕生日は私が楽しんでいます。
オーちゃんが寝ちゃった今、来年はどんな風にしようかと考えています。
こんな母にいくつまで付き合ってくれるのでしょうか。。?
楽しみです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月14日 (水) 22時04分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふふ。
前向きではないのですよぉん。もう、色々と考えるのが面倒になったのですbleah
大丈夫。その分、心配性で疑り深い姉がアーダコーダと騒いでいます。。。それを見ていても疲れます。
 
子供のビックリする顔は面白いですねぇ。
やめられません。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月14日 (水) 22時07分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
ありゃ、、、、って事は、長女ちゃんはTOMさんと同じお誕生日なのね。
こりゃめでたい日が続きますなぁ。。
美味しそうなケーキを買ってきました。
しかし、
見た目だけが美味しかったです。。。crying

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月14日 (水) 22時09分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
爺さんは、、結局のところ、持病が悪化してしまったようです。
色々と考えると疑い深くなるのですが、いわゆる、病院の認識不足ではないのかなぁ?と私は考えています。持病があることは最初に散々いったのですが、甘く見ていたのではないのかな???私の心の叫びです。
でも、快方にむかっているので良しとします。
 
子供って言うのは本当に面白い生き物です。
自分もこんなに単純だったのかなぁ?もちっと高度な生き物だったのでは???と観察しちゃいます。
まっ。でも私の子です。私も同程度だったのでしょう。。。
 
いつまでも子供の笑顔を見ていたいですねぇ。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月14日 (水) 22時14分

cherryblossomcherryblossomcherryblossomSAKURA様cherryblossomcherryblossomcherryblossom
なんと言うことでしょう!!!
私としたことが、、、、SAKURA様のコメントにお返事を書かないなんて!!!!
もう。。。。。バカバカバカバカバカっ!!!!
・・・・・・
ただ今、ちゃんと自分の頭を殴っておきましたのでお許しくださいませ~~。
 
SAKURA様がお菓子なぞを作ったお陰で・・・・
いやいや・・・・日ごろのオーちゃんの行いが悪いがために、チラリチラリと小雨まじりの遠足でありました。
しかし、そこは、母の強い愛情のお陰をおもちまして、小雨もやみ濡れることもなく無事に帰還いたしました。でございまする。
 
一年に一度のメインイベント「お誕生日」がようやく終わり、あとは、、、、一年に一度のスペシャルイベント「クリスマス」をまつばかりです。
あぁ。。。。。。子供っていいよなぁ。。。戻りたいよ。
けっこう、私は毎日良い子にしてんだけどなぁ。。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月14日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/31773469

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼント第1弾・・・リネンのお弁当袋&ナフキン巾着:

« 傘で作ったエコバック ~2~ | トップページ | 誕生日サプライズで腹筋エクササイズ??? »