« 甘い?甘くない???? | トップページ | コメントいただける皆様に・・・。 »

2009年10月 5日 (月)

人生なんてこんなもんだ。

 

別に投げやりになっているわけでもないのですが、

「人生なんてこんなもんだ」って思う頻度が年々増えてきたような気がします。

まぁ、減ることもなく、かといって突然増えることもなく順調に歳を重ねていくとそういう機会も順調に増えていくのが当然なんだろうとは思いますが、それでも、逆らえない人生の波ってのがあるようです。
波に逆らうような体力も気力もない私はついつい、その波に身をゆだねてしまいます。それがいい場合と悪い場合もありますが、その事が一番「平穏」に過ごせる方法だってずるい私は分かっているのです。

 

大袈裟なんですわ。。

そもそも、私は。

 

秋になったら、やりたい事を沢山用意しておりました。

それこそ、大袈裟にいうなれば、今までの生活を全て変えるような事をイロイロと計画を立てていたのです。

どうも私は、そう上手くいかないような星の下(これまた大袈裟・・・)に生まれているような気がします。

計画は延期になりそうです。

一度、9月にも延期になりました。

 

 

 

姫路の叔父に続いて、

実家の爺さんが入院いたしました。

 

 

 

 

 

まっ。

人生なんてこんなもんだろう。

 

 

 

 

 

投げやりになっているのではないのです。

 

 

 

 

ないのですけどねぇ~~gawk

   ちょいとヤッパリ凹みますわ。。。。。

 

 

 

 

ヘルニアに続き、今回は「盲腸」だそうで・・・

そんな親孝行(?)な私はブログランキングに参加中。
あなたの応援クリックが私の栄養源!!

   にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

|

« 甘い?甘くない???? | トップページ | コメントいただける皆様に・・・。 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

BUNちゃんの『人生大変革計画』も気になるところですが、なによりお父さんの方が心配ね。
盲腸って…手術するの?
とにかく年取ってからの入院ってすっごくそのあとの生活に響くから後のケアも大変だし…
今はダメでもいつか大変革起こせるかもよ。
人生何が起こるか分からない…それでダメになることもあれば、動きだしちゃうこともあるからね…
とにかくお大事に・・・
BUNちゃんも無理しないように…。

投稿: SAKURA | 2009年10月 6日 (火) 09時30分

どんなに抵抗しても、自分の人生を自分でコントロール出来ない時期っていうのがあるもんですね・・・。

ご存知の通り、私もこの6年間親たちの病気に振り回されて来ました。

この生活に終わりはあるんだろうか・・・って思うと、それはイコール親がいなくなることで、そんな考えが頭にあること自体が自己嫌悪につながって、自分の思考すらコントロールできない自分に腹がたちました。

ごめんごめん・・・そこまでナーバスな話じゃないわね。

まぁ、実母も義母も生きてるけど、私には自由な時間ができました。いざそうなってみると、あと何年元気でいられるんだろうとか、残りの人生、何したらいいんだろう・・・とか・・・まとまりません。まだまだリハビリ期間です。

BUNちゃんの「これから」、じっくり拝見します。楽しみです。

お父様、お大事にね!

投稿: ぴっころ | 2009年10月 6日 (火) 09時48分

お若い人には、お若い人の大変さがあるのですね。
本当に思い通りには行きませんね。
流れに逆らわず生きるのもまた良しと思わないことには、どうしようもない時があります。
祈ります。
願っています。
佳い日が来ますように・・・

投稿: ウッシー | 2009年10月 6日 (火) 11時57分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
まったく、明日なにが起こるかわからないのが楽しみだったり不安だったりしますが、元来がノーテンキな私は昨日とは打って変わって前向きになりつつあります。ノーテンキのいいところは何も考えないところです。。。。まっ、、、失敗は多々ありますが、、、。
 
爺さんは持病の方で飲んでる薬のせいで病院側が手術をしたがらないのです。ハイリスクなのです。普通でしたら速攻切開するぐらいだそうなんですが、、、。
午前中の様子ではまだ微妙なのですが。。。
 
ふふふふ。
叩かれても踏まれてもタダじゃくたばらない私です。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月 6日 (火) 13時56分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふふ。ぴっころさんの仰るとおりで、私もどうにもならない時期になってきたようです。
どうにもならない時期になってしまったので、ここは一つ逆らわない事にして、ちょいと人生を楽しむ方法を考え始めました。
 
また私はジタバタと騒ぎ立てるかもしれませんけど、どうぞ、ぴっころさん、優しく見守ってくださいねheart02

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月 6日 (火) 14時00分

ウッシーさん
いつもコメントありがとう!!
 
仰るとおりで、最近なかなか思い通りにならない事が多くなりました。
もしかしたら、若い頃にもあったのかもしれないけど、多分、その頃は無理やり自分の思い通りにしていたのだろうと思うようになりました。
 
この流れに逆らわないようにする事にします。
流れに逆らわず、楽しむ事にします。
どうあがいても、前に進むだけですからねwink
これからも、私のジタバタを見守ってくださいませ。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月 6日 (火) 14時06分

大変じゃないですか!

お父様、早く良くなるといいですね。
お大事にどうぞ。

投稿: チャッキーパパ | 2009年10月 6日 (火) 18時19分

そうですか、お父さまお大事にしてあげてください。
「盲腸」ならば、じきでね~。

逆らえない人生の波。
「その波に身をゆだねてしまう」。
決してずるくはないと思いますよ、BUNちゃん。
まともに受けたら、小さな波もしんどいものです。

投稿: shizuo | 2009年10月 6日 (火) 20時01分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!
 
今日、病院に見舞いに行きましたら、思ったより元気に過ごしていました。
今回の入院が短く済めばいいのですが、予定が立ちません。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月 6日 (火) 21時48分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
きもちよくスッパリといらないものなんか取ってしまえばいいのに、手術するかしないかもハッキリしません。
数日前、テレビで「幸せとはなんですか?」というクイズがありましたが、私は「幸せとは健康な身体!」って言うところです。
健康だったら、なんでも出来るし、なんでも食べられますbleah 
健康な私は威勢よく波乗りです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月 6日 (火) 21時51分

心配ですね・・。
先日まで私もそうでしたからよくわかります。
特にどうすることもできないのが病気や怪我
こういうことが続くとたしかに凹みますね。
健康って大切だと当たり前のことをつくづく思ったりしてね。
 
どうかお父様お大事にしてあげてくださいねconfident

投稿: ビオラ | 2009年10月 6日 (火) 22時51分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほぉぉんと、健康って大事ねぇ。。。
健康が大事って思うようになったのって、特にココ最近よぉ。
健康じゃなきゃ、焼肉食べ放題もいけないし、
健康じゃなきゃ、旨いビールも飲めない。
健康じゃなきゃ、布を買いにも行けないし、
健康じゃなきゃ、オーちゃんの事を怒鳴れないし・・・coldsweats01
 
それに、健康じゃなきゃ、ブログ友達に会いにもいけないわ~heart04
 
がんばりまぁす!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月 6日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/31663158

この記事へのトラックバック一覧です: 人生なんてこんなもんだ。:

« 甘い?甘くない???? | トップページ | コメントいただける皆様に・・・。 »