« やっと出来た!!お帽子10個!!!・・・・・の? | トップページ | まずは双子ちゃん用のお帽子出来上がり~♪ »

2009年10月27日 (火)

夜の営業活動

 

久しぶりだったので写真を撮るのもわすれました。

 

ほほほほほ。
私、昨晩、「夜の営業」をしてまいりました。
あら・・・・なんだかあやしい感じ????
真面目な夜の営業活動でございます。
   (夜って事じだい真面目じゃないっつ~の??)

昨晩は元同僚に誘われて久しぶりに夜の街をふらついてまいりました。
年に1、2回、集まって楽しい潤滑油beerを補給してまいります。
メンバーは女の子ばかりだけど、今はボランティアと趣味に生きる先輩女性に、
子育てとは無縁と思われていたのに立派な「オヤバカ」に変貌した女性。
結婚してもなお、一線でバリバリに営業活動している可愛い後輩。

年齢も違うし、住む環境もちがうのに仲いいお付き合いをさせていただいております。

久しぶりに会う面々と思い出話から現在の不平不満まで話はつきませんなぁ。。

「お酒」と言う名の潤滑油beerが輪をかけて饒舌にさせてくれまする。

 

ふふふふ。

どんなに潤滑油beerが回っても抜かりのない私はちゃんと「営業活動」をしてまいりました。

最近まれにみる私のヒット作「お帽子」から、いつもバックにいれているデジカメの写真で今までの作った物をみせ
「こんなんできます」「こんなんも、できまっせ~」
私の関西の師匠の教えを守り、イロイロと営業宣伝もしてまいりました。

あら?不思議???
今日の私のバックもそういえば私の作品だわ~!!!
(まぁ、最近もちあるいているバック全て自分で作った物ばかりですが・・・)

「すごぉぉいBUNちゃん、商売できるんじゃないの~」

心地よいお褒めのお言葉を耳に

  なんでも作りまっせ~catface!!
  親子ペアルックも小物も洋服も
  子供服もつくりまっせ~!!!

潤滑油が私を饒舌にしてくれます。。。。。。。

  んな事の前に、切り刻んだ10個の帽子を先に作れぇ~!

やら、

 んな事より、やる事あるだろっ!!

なんてぇ心の声は潤滑油beerのお陰で聞こえましぇん。。。。coldsweats01

 

  名前入りのスタイよだれかけって喜ばれるんだよねぇ

ハイハイ、そんなもん簡単でっせぇ~

  親子ペアの帽子と
  父子ペアのアロハなんて出来る??

モチロンですともお客様。。。。。
BUNちゃんに不可能はございません(と言ったか?言わなかったか??)

帰り際に
「BUNちゃんが何でも作れるって忘れないでねぇ~!
  ちゃんと近所に宣伝しておくれ~!!!」
と要らぬ一言まで申し伝えた私でございます。

 

まずは、、、、
親子ペアの帽子と
父子ペアのアロハ。

 

 

って、、、、、

いつ作るんだよ!!

ってか、いつ作れるんだよっ!!

・・・・・納期は来年の春夏までにしてもらった私です・・・・・・・coldsweats01

 

でもねぇ、、、

どうせなら、作って買ってもらって、使ってもらいたいもんねぇ。。。。。happy02

 

今回、体調不良で出席できなかった子も、
授乳中で泣く泣く大好きなアルコール抜きを強いられている子も、
次回は是非みんなそろって会いたいな!

 

 

そうそう、、、、

元同僚たちは会社での私だったり、夜の街での私しか知らないようで私がハンドメイドをするのを知ってとてもビックリしておりました。。。。

  えぇぇ~!!
  BUNちゃんがハンドメイドなんかするの???
  そんな風に見えない!!!

・・・・・
私はいったいどんな風に見られていたのかしらん??

 

こんな奥ゆかしい、おしとやかな、、、、、、、、、、

 

・・・・・なれない言葉は思いつかんもんだなぁ・・・・・・・

  

 

 

 

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪  

               ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:  

 

入院していた爺さんが本日無事に退院できました!!

いつもながらお騒がせしておりましたが、ようやく家に帰ることができ、へへへへ、早速昼ごはんは「退院祝い」と称し出前の特上の寿司をとり、爺さんと美味しく食べる事ができました。
もし、姉がいたら絶対ゆるしてはくれないだろうビールbeerを美味しそうに飲む爺さんを見ながら「食べられる」幸せを二人で味わいました。

もちろん寿司代は爺さん持ちですsmilescissors

これから寒くなるばかりで心配はありますけど、ボチボチ親孝行をしながら楽しんで行こうと思っています。 

 

 

 

 

 

 

350mlのビールを飲みきれなかった爺さんは、さすが私の父!!
「ラップかけて冷蔵庫に入れてくれ、夜も飲むから・・・」
と、のたまいました。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
どうか応援クリックをお願いします

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

|

« やっと出来た!!お帽子10個!!!・・・・・の? | トップページ | まずは双子ちゃん用のお帽子出来上がり~♪ »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

まずは…お父さんの退院、おめでとう!!
心配したんだよー。BUNちゃんの話だと病院の対応が…みたいな感じだったから…。ほんと良かった。

潤滑油という名のアルコールは営業のための魔法の水だわね。
頑張って ちゃり~ん♪ を鳴らさないとだわっ!!
私も周りからはこんなことしているなんてみられてないんだろうと思われます。
ふふふ。BUNちゃんが“夜の営業”なら、私はさしずめ“裏の顔”ってとこだな。

投稿: SAKURA | 2009年10月28日 (水) 00時29分

退院出来てよかったですね。
元気が何よりです。

ところで10万アクセス突破もおめでとうございます。
プレゼント応募しちゃおうかな?

投稿: T・A・M・A | 2009年10月28日 (水) 07時34分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!!
 
病院の対応がよければ、多分もっと早くに退院できてたはず!これは軽い医療ミス???退院できたからもう文句は言わないけど、もし万が一後遺症がでたり、その事で今後体調に異変がでたら!!!!眠れる獅子は起き上がりますbleah
まっ、でも特上の寿司が食べられるようになったから良しとしましょう。。。。。と、相変わらず食い意地のはっている私でございます。でもこの食い意地、、、多分爺さん譲りsmile
病室で寝てる爺さんの耳元で「退院したら、寿司だぞ!鰻だぞ!焼肉だぞ!はよ、良くなれ!!」と励ましていたら元気になりましたsmilegood・・・・それだけじゃないだろうが・・・
 
ありがとうね!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月28日 (水) 08時20分

T・A・M・Aさん
いつもコメントありがとう!!
 
退院できて本当にホッとしました。
美味しいものが食べられるのも、怒れるのも、笑えるのも、泣けるのも、みんな「元気」がないと出来ませんねぇ。。。
あっ!怒れるのは「元気」がなくともできますが・・・coldsweats01
 
まだ、開催は未定なのですが、、、、しかも、何をプレゼントするかも決めていないのですが、是非、その時はエントリーしてください!!
私も楽しみなのです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月28日 (水) 08時23分

おはようさん!♪

退院されてよかったね♪ 私も夏に母親が倒れて、
ほんと健康の大切さ、実感したよ・・・
気持は若くても、身体はやっぱり衰えてくんだから
自覚しないとね って話してたんだけどね
元気になってよかったね♪

わたしも仕事を辞めてからハンドメイド初めて
元職場やら友達やらから
え~~ そんな特技あったんΣ(`0´*)
なんてことが・・・・
で、シュシュを配ったよ~(^-^;

ペア帽子とアロハ 早く見たいわ~~♪

投稿: i | 2009年10月28日 (水) 09時53分

お父様の退院おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした!

やっぱり身近な人が病院で過ごしてるって、特に夜思い出すと切ないよねぇ・・・。お元気になられて本当によかったです。

帽子もアロハもがんばってねぇ! 

投稿: ぴっころ | 2009年10月28日 (水) 10時22分

i さん
いつもコメントありがとう!!
 
自分の親の心配をするような年回りになりました。
回りまわってくるものとは分かっていてもでも、やっぱり親はいつでも元気!という頭があります。
うふうふ。。。今まで心配させてきた分、今度はタップリ心配する事にしました。
とりあえず、長生きしてほしいな。
 
アロハとペア帽子は多分、皆様が忘れた頃にお目見えするかと・・・・coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月28日 (水) 20時28分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!!
 
子供の頃、爺さんはノンベイで家でもビール大瓶を何本もあけていました。よっぱらうと、子供だった私にベタベタとスキンシップをはかろうと寄ってくるので大嫌いだったのに、そんな爺さんが退院後とはいえ、350mlを残しているのを見たらなんだか少し寂しくなりました。
あはっ。さすがに昨日はスキンシップしようと近寄ってはきませんでしたが・・・。
 
帽子作り、本当に楽しいです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月28日 (水) 20時32分

お父様、退院おめでとうございます!
特上寿司、いいなぁ~

夜の営業活動…なにやら淫靡なひびきが…(笑)
今後もますます忙しくなりそうですね。
頑張ってください!

投稿: チャッキーパパ | 2009年10月28日 (水) 21時26分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
ターさんが寿司嫌いなので、寿司を食べられるのは実家でだけ!!
おぉぉ!!!!爺さんには当分長生きしてもらわないと、寿司が食べられなくなる!!!!
いやいや。。。。寿司だけではないのですが。。。。
 
パパさんはお帽子被りますか???
男の方はどんなのを普段かぶるのかしら???ハンチング??それともキャップ???うふふふ、テンガロンってのもかっこいいかも!!??

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月28日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/31966804

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の営業活動:

« やっと出来た!!お帽子10個!!!・・・・・の? | トップページ | まずは双子ちゃん用のお帽子出来上がり~♪ »