« 運動会のお弁当 | トップページ | 人生なんてこんなもんだ。 »

2009年10月 4日 (日)

甘い?甘くない????

 

お陰さまで、今朝、電話の音がなるのではないかとビクビクしながら作ったお弁当は役目を果たす事ができました。

昨日とはうってかわっての好天気。

と、いいましょうか、好天気すぎるぐらいの天気になってしまいました。

風がふけば、心地もいいのだけど、降り注ぐ太陽はさえぎるものもなく、容赦なく照り付けます。極端なんだよ。。。。

 

頭がクラクラするぐらいの暑さの中で、私の少量の、しかも顔のシワは日に日に増えてくってぇのに、肝心な脳みそのシワは日に日にツルツルになりつつあるという可愛そうな状況下で、市内でもトップ5に入るぐらいのマンモス校の小学校。児童だけで1,000人近くおります中でオーちゃんを探すのは頭も身体もついていけず、しかも写真をとるなんたぁ、神業です。

ということで、

役立たずな私は、オーちゃんの勇姿はモチロン、2日連チャンで作った弁当の写真すら撮っておりません。。。。。

なんとでも言ってください。

大体さぁ、、、オーちゃん赤組なのに、取った席は白組のマンマエだよ!!
甘いんだよっ!詰めが甘いんだよ!
なんて、朝早く、場所取りに行ってくれたターさんとお友達のお父さんには言えないけど。。。

 

ははははっ
目というファインダーで覗き、心のシャッターを押したのさっsweat01sweat01

 

・・・・・

ちょっと強がりなんかも言ってみます。

 

大丈夫。

来年はちゃんと写真撮れるから。。。

多分。

 

来年はオーちゃんがすぐに見つかるように赤と紫のシマシマで膝ぐらいまであるような長い靴下を履かせるから。。。。

まぁ、オーちゃんが履いてくれればの話だけど。

甘い??

 

それにしても、人数多すぎ。
1,000人近い児童の上、その保護者たち。
凄い人数。
人酔いしちゃいそうだよ。

 

閉会式まで待たないで、暑さにいかれた私達一行はスゴスゴ荷物を丸めて帰ってまいりました。。。

 

 

 

 

 

 

 

今日のお弁当の中身は・・・・

写真はないけど、

唐揚げはさすがに、昨日の胸焼けが効いたので、やめ、鶏の照り焼きにし、他は昨日の残りのマカロニサラダ、ウインナー、チーズインカマボコ。

そして、

料理好きと豪語しているにも関わらず、何回作っても失敗する「卵焼き」

この「卵焼き」は滅多に作りません。まぁ、作らないから上手にならないんだけど、他にも理由がありまして、
それは、私が「卵焼き」と認める(そんな大層な???)「卵焼き」とは、甘いんです。甘くなければ「卵焼き」ではない!と思っているのに、ウチのターさんときたら邪道で・・・・「卵焼きが甘いのだけは許せない」と申します。
ふふふんcatface。だから、「卵焼き」つくりません。

今日は、弁当箱のスペースが妙に空いてしまったので、作ったのです。

 

味は・・・・・

大人な私は、大人の判断をして、「甘くない卵焼き」を作りました。

 

でも、

甘くない卵焼きはやっぱり許せない。。。。。

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!
 あなたの愛の1クリックをheart02

  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

|

« 運動会のお弁当 | トップページ | 人生なんてこんなもんだ。 »

たのしい事」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

BUNちゃんお疲れ〜
今日は暑かったね^^;
それにしてもホントマンモス校だね
お子の姿が探せないくらいってかなりすごいかも!

そっか〜BUNちゃんちのほうは子どもたちだけでお弁当なんだね
うちのほうは校庭に敷物広げて皆でお弁当
楽しいには楽しいけど家族みんなおじいちゃんおばあちゃんの分もってなるとかなりの量で作るのも持って行くのも大変だったりするのよね^^;
でも1年に1回のいい思い出になっていくのかな?
うちの姉のところは途中から学校の方針が変わって子どもだけでお弁当になったらしいからいつかうちの小学校もそう変わるのかな...
せめて小学校のうちは家族がいいよね〜

投稿: TOM | 2009年10月 4日 (日) 23時27分

↑あっ!ちなみに私が作る卵焼きも甘いです^^
でもお寿司屋さんの卵焼きは甘いよね?
それと一緒にするなって?^^;

投稿: TOM | 2009年10月 4日 (日) 23時29分

本当にお疲れ様。明日は代休ですか?ゆっくり休んで下さい。
うちの卵焼きはすき焼きのわりしたで作るので微妙な味です。でもなんだかBUNちゃんにもターさんにも受け入れられそうな気もします。そんな私は運動会ではいつもゆで卵でした。卵焼きは傷みそうな気がして。もううちは運動会のお弁当作りはありません。ちょっとさびしい。BUNちゃんはあと5回頑張って下さい。(でも今年みたいにまた2回作ることもあるかもね。)

投稿: Megu | 2009年10月 4日 (日) 23時30分

運動会、お疲れさまでしたぁ~。
明日は振り替え? ってことは、BUNちゃんは「また、休めないよ~」って嘆くんだろうな。。。
昨日の夜のお月見ビームが効いたか?
こっちは雲に入ったり出たりだったからちらっとは見えたのさ。そのすきを狙って…。
効果ありすぎで暑かったんだね…。

ウチは甘いも甘くないも両方ありです。
娘は甘い方が好きなので、娘のお弁当には甘い卵焼き。息子は甘くないほうが好きなので甘くない卵焼きを入れます。
でも2人とも両方食べるよ。実家の母は母親のくせに娘の卵焼きがいいと言い、ウチにお泊まりした時の朝食には必ず卵焼きを作らされます。
明日は私が弁当作りです…娘と息子の分。。。

投稿: SAKURA | 2009年10月 5日 (月) 01時44分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
今日は朝から雨・・・。
雨で鬱陶しいのに、朝からまとわりつくオーちゃん。
ふふ。かまって~かまって~とまとわりついてます。
 
オーちゃんの学校、ほんと児童多いから、前もって出る競技のいる場所のお知らせが来るんだよ!徒競走は何番レースの何コース。とか、ダンスは校庭のだいたいココの位置とかって。
あははは。そのお知らせ貰っても分からないのよ。。。coldsweats01
 
おすし屋さんの卵って美味しいよね。
あぁ。。でも最近、おすし屋さんにも行ってないや。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月 5日 (月) 08時44分

Meguさん
いつもコメントありがとう!!
 
Meguさんちの卵焼き美味しそう!!
わりしたっていうと、甘辛ね~!!甘辛って美味しいもんね!!今度作ってみよう!ターさんいけるかな???
でも、ほぉんと、いつも形がボロボロになるのよねぇ。。こらえ性がないの。。。。
 
あ~ゆで卵も美味しい!!
ほら、よくコンビニで売ってる「味つきゆで卵」!食べた事ある??一時期すごいハマったんだよねsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月 5日 (月) 08時48分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
私の姉ってさぁ、栄養士やってて、企業の社員食堂にはいって働いてんだけど、栄養士のほかに調理師の免許も持ってるくせに、作る料理がすっごいイタイのよ。。。。実家にいた頃、姉の作る料理を食べていつも父と顔を合わせてたんだよね~。こいつが作る料理を食べる社員はかわいそうだ!ってsmileマズイなんて恐ろしくていえないぐらいな姉なんだけど、その姉が作る中で唯一美味しいのが、「卵焼き」なんだよね~。姉の「卵焼き」ほど旨いものはない!!絶妙な甘さと柔らかさ!!あれだけはホント美味しいの!!
 
うふふふ。
SAKURAさんの卵焼き。食べて見たいなぁ。。
もちろん、甘いほうでねwinkheart02

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月 5日 (月) 08時54分

きぁはっ・・
大変だったんだ・・happy02
二日もお弁当作ったんやねぇ~
で初日はふて寝かぁー・・わかるよぉーその気持ち。
中止の時は「もちっと早く連絡しろぉー!!」だよなsmile
たぶんその日弁当箱に入ってないお弁当のおかずの夕食ってうちが沢山あったじゃろねぇー
 
オーちゃんの勇姿なし!??
来年期待しとくね♪
 
我が家卵焼きより出し巻きが多い
砂糖薄口しょうゆ塩で味付け・・ちょっぴり甘めやわ。

投稿: ビオラ | 2009年10月 5日 (月) 12時50分

勇姿が 取れなかったのは残念だわ でも そんなもんよ 小学校なんて うちもマンモスやったから そんなもんx2 だから 頭に はで~~~な リボンつけたり(お下げやから・・)靴下は ひ~~らひら 履かせたりと 色んな工夫を施したとさwww 

卵焼きは 甘くないと たまごやきに ならへんのじゃ・・・ と だんなに 言っておけー!ww

投稿: needlekei | 2009年10月 5日 (月) 16時04分

2日のお弁当おつかれさまでしたー
土曜は雨の予報だからと金曜には延期が決まった学校も
あるようですよー 朝だと準備終わっちゃってるし・・・
日曜はよい天気でよかった!(^^)!

うちもやっぱり1000人いるけど、一番前だからすぐわかる(~_~;)

場所取りも大変ですよね。うちも息子白なのに、夫は
紅組の横を取ってましたが、文句は言えず。

おーちゃんの活躍はどうでしたか?

卵焼き、楽なので出番多し。いろんな物入れる時も。
味もいろいろ。卵焼きって言わないかな?オムレツか?

投稿: tomo | 2009年10月 5日 (月) 16時51分

1000人の児童…
さぞ壮観であったでしょうね。

うちの保育園、100人にも満たなくても、
見分けがつかなくなりそうで、大きい飾りのついたゴムで髪をしばって行ったと言うのに…(笑)


玉子焼きは、甘いのもしょっぱいのもいけるのですが、
甘いと思ったのがしょっぱいと、ちょっと…って感じがします。
甘い厚焼き玉子だと思って食べたのが、
湯葉だったときのがっかり感…
ちょっと思い出してしまいました(笑)

投稿: チャッキーパパ | 2009年10月 5日 (月) 21時24分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
今日、ラジオ聞いていたら、どこかの小学校では土曜日に強行運動会があったようなんだけど、やっぱり途中で土砂降りになって、結局、翌日の日曜日に改めて運動会のやり直しをしたところがあったそうな・・・・。
ウンウン。。。。それを考えれば、まだ怒りの度合いも違うかなぁ??
 
今日も朝からずっと雨。
昨日はラッキーだったのですね。。
 

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月 5日 (月) 22時39分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
やっぱり、せめて靴下だけでもハデハデにしないと駄目ですねぇ。。娘を探している途中で余りにもわからなくて諦めちゃいましたcoldsweats01
 
でしょぉ???
やっぱり、卵焼きは甘くなくちゃねぇ。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月 5日 (月) 22時41分

tomoさん
いつもコメントありがとう!!
 
本当は、親と子が別々にお弁当を食べるから、親の分は作らなくてもよかったんだけど、うふふふ、、子供以上に運動会!とかのイベント好きなワタシはしっかり親の分もお弁当を作りました。
1,000人の児童の保護者の半分以上は昼には一時帰宅です。
それもなんだか味気ないような気がするんですけどねぇ。。
 
甘い卵焼きを作らない私もよく具材を入れてつくろうと試みるのですけど、、、、、腕がないので、、、いやいや、、フライパンが古いのでいつもグチャグチャになります。
ゆで卵はおかずにならないって文句言うし。。。。。
彩りにいいのにねぇ。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月 5日 (月) 22時45分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
あぁ!!!湯葉は好き!でも、そうですね。卵焼きだと思って食べたら湯葉だったとしたら私はチッチッと舌打ちをすると思います。
 
1,000人の児童。すごいですよねぇ。
それに1年生と6年生の大きさが凄いのにはビックリ!!
今の子供ってのは凄く大きいです。
しかも、女の子が大きいのはわかるのですが、その女の子達ときたらみんなプロポーションがよろしくて。。。。。 
すぐにあんなになってしまうのかな???ちょいと寂しくなりますな。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月 5日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/31641719

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い?甘くない????:

« 運動会のお弁当 | トップページ | 人生なんてこんなもんだ。 »