« 母娘でお揃い帽子♪ついでに妹弟も♪♪ ~キャペリーヌ~ | トップページ | 気合だっっっっ!!! ~コート*パンツ*シャツを一気に完成!~ »

2009年10月31日 (土)

ちょっと、可愛く・・・♪  ~切替えハンティング~

         Cimg2603

人様のお帽子ばかり作っておりましたら、どうしても自分用にも一つ作りたくなりました。

トップクラウンの一枚部分だけパッチワーク風の生地で切替してみました。

本当はこのピンクの生地はオーちゃんの冬用のスカートとジャンパースカートを作るつもりで購入したのですが、あはは~!!これくらい使っても大丈夫だよねぇ。。。。ちょっとだけ拝借ですsmile

Cimg2604 ツバの裏も切替部分と同じ生地にしてみました。

なかなか、なかなか可愛いお帽子に仕上がりましたheart04

今回、帽子周りに縫い付けたのは普段は「サイズテープ」なのですが、このハンティングはグログランテープを使いました。

市販のサイズテープは白と黒しか手に入らなくて・・・・、それがどうしても私には許せなくてグログランテープで代用しました。

まぁ、、たまにグログランテープで代用しているお帽子も見かけるので、これはこれでいいのだと思うのですが。。。。。

 

 

最近、帽子ばかり作っています。

ははは、、、

しかも同じデザインばかりです。

 

少しですが、、、
本当に少しですが、

こらえ性のない私はちょっと・・・・・そのぉ・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01・・・・・・・・・・・・・・ネッpaper

ほら・・・・

違うデザインのも作って見たいシィィィィ~。。。。。

 

あちらこちらに気が散る私です。。。。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私は明日は旦那と子供を置いて
    鎌倉散策ですheart02
  晴れるかなぁ~~upup

 

 

ブログランキングに参加しています。
1日1クリックsign03宜しくおねがいしまぁすheart04heart04

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

 

|

« 母娘でお揃い帽子♪ついでに妹弟も♪♪ ~キャペリーヌ~ | トップページ | 気合だっっっっ!!! ~コート*パンツ*シャツを一気に完成!~ »

ハンドメイド ・・ お帽子」カテゴリの記事

コメント

あれっ、明日BUNちゃんは本家本元の鎌倉に行かれるのね…いいなあ。

帽子のトップの布、和柄?
なんだか大人のハンチングって感じ。
大人かわいいってやつ?
いいじゃなぁ~い!!
素敵だわ…これ見て被っているBUNちゃんを想像してます!!
むふふ。

投稿: SAKURA | 2009年10月31日 (土) 22時27分

こんばんは~
帽子進んでますね~♪
横道それるのもパワーの元だよね~

でもツバ付きって難しそう・・・

鎌倉いいなぁ
行ったことないから、行ってみたい~^^
この帽子かぶって行くの?happy01

投稿: i | 2009年10月31日 (土) 23時04分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
鎌倉は・・・わけあって中止になりましたdowndowndown
このハンティングを被っていくつもりだったのに。。。。。。
美味しいものを食べるはずだったの。。。。。
初冬の海でも見てこようと思ったのに。。。。
。。。。。crying
 
うぅぅん。。。和柄ではないけど、和柄で作ってもステキかも!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月 1日 (日) 16時43分

 i さん
いつもコメントありがとう!!
 
今日はタップリ横道にそれました。
・・・・・鎌倉にはいけなかったけど・・・crying
このハンティングを被って、旨いもんでも食べて、鎌倉の秋をご紹介するつもりだったんだけどねぇ。。。。。。。
 
悔しいから、今かぶりながらパソコンの前にいます。
 

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月 1日 (日) 16時46分

こんばんは。happy01
可愛い帽子です。
はまっているのですね。
これかぶって、鎌倉散策?
若いですねぇ。
うらやましいです。
そして「可愛い!」って声をかけたくなります。
借り物のPCから、ウッシーでござんす。

投稿: ウッシー | 2009年11月 1日 (日) 20時30分

ウッシーさん。
いつもコメントありがとう!!!
 
これを被って鎌倉散策!!の予定でしたが、私の日ごろの行いが悪く???あえなく中止になりましたcrying
まっ、今更、鎌倉が滅びるはずもないので、また改めていこう!!・・・ちょっと強がりがはいっていますが・・・
 
帽子作りにドップリはまってきています。
想像するのが楽しいです。
あの人にはこんな帽子・・・この人にはこれ!!
ってねwink

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月 1日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/32015879

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、可愛く・・・♪  ~切替えハンティング~:

« 母娘でお揃い帽子♪ついでに妹弟も♪♪ ~キャペリーヌ~ | トップページ | 気合だっっっっ!!! ~コート*パンツ*シャツを一気に完成!~ »