« 特に別にありません。 | トップページ | 夜の営業活動 »

2009年10月25日 (日)

やっと出来た!!お帽子10個!!!・・・・・の?

 

やっと出来上がりました!

     お帽子10個!!!!!

 

 

 

 

・・・・・・・・の裁断が・・・・・・・crying

Cimg0112 

まぁ、厳密に言うと9個だけど。

 

 

 

ブログの更新もせず、

楽しい皆様のブログにもお邪魔せず、

夜な夜な、ジョキジョキ、書き書き・・・・・。

10個のお帽子を裁断しておりました。

 

帽子って、作り始めると結構短時間でできあがるのですが、その前の段階が長い!
なんてったって、パーツが多すぎ!
プリムに帽子部分、ついでに裏地部分。

そりゃ、帽子のデザインにもよるのだけど、それでも何枚も切らにゃぁなりません。

まっ、

いっぺんに10個もつくろうなんて思う私がそもそもイタイのですが。。。。coldsweats01

 

いつものごとく調子に乗って「作って!」といわれたら、「いいよいいよ!」と安請け合いしてしまった挙句の果てがこの有様でございます。

切って置けばとりあえず作成時間は短くですむからいいものの、さすがに10個いっぺんに裁断すると疲れてまいります。

どれがどれだか分からなくなるもんだから一応ビニール袋に。。。。。。

 

デザインは

夏にオーちゃん用に作った形と、男の子ようにハンチングにしております。

うぅぅん。。。。。。

できあがりはイッタイいつになるやら、、、、、、、。

波に乗り切ればいいのですが、自分の事ながら不安でございます。

 

 

 

 

ところで、、、、、、、、、
話題は変わります。

気が付けば、いつのまにブログ開始3年目に突入し、
しかも、いつのまにアクセス数が10万HITを超えておりました。

もう、これは一重に私の努力の賜物・・・・・・。

いやいや、、、、皆様のお陰でございます。

まだ、ちょいと身辺がワサワサとざわついておりますので、時期は確定できませんが、ここで一つイッチョ前に「カウプレ」なんぞを開催してみようかと思っております。

時期も不明ですし、

プレゼントも何も考えておりませんが、私としては出来れば年内に。。。。。おそくとも春までにはbleahと相変わらず毎日「思いつき」で考えております。

もう、こうしてブログの記事にしてしまいますので後には引けません。

必ず実行します。

それだけはお約束いたしますので、皆様におかれましては今後とも目を離さず可愛がっておくんなさいませ。

 

 

 

 

 

カウプレのプレゼントは「お帽子」にしようかなぁ????
想像するのも楽しいものですheart02

そんな私はブログランキングに参加中です。
応援クリックがもしかしたらアナタの「お帽子」に????

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

 

 

 

 

 

|

« 特に別にありません。 | トップページ | 夜の営業活動 »

ハンドメイド ・・ お帽子」カテゴリの記事

コメント

なにっ!?
思い付きでカウプレ?
なんだか最近どこかで聞いたような…

何もなくとも目の離せないブログなのに、そんなことを聞いた日にゃー、1日に何回も訪問しちゃうかも…。
何になるんだろ…ワクワク(●^o^●)

それにしても、10個分のお帽子のパーツ…想像を絶する世界です。
頭の悪い私にはパズルが10個目の前に並んでいるという恐ろしい光景しか浮かんできません。
頑張れー!!
BUNちゃん作のハンチングってのも見てみたいわ。

投稿: SAKURA | 2009年10月25日 (日) 22時35分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!
 
思いつきでカウプレ・・・smile
なんだか、信越地方から吹く風に心惑わされました。
何がいいですかねぇ。。。やっぱり、今一押しお帽子でしょうか?? 
 
帽子を作るようになって巷じゃハンチングが目に付きまして、そのうち私用のも作って見ようかなぁ??なんて思ってます。
うふうふ。。。けっこう被り物似合うのよ、私happy02

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月26日 (月) 08時14分

えええええw(゚o゚)w
カウプレ!!  あ~~来てよかった♪
見逃したら大変

ちょい昔、カウプレの意味もわからず、????
だったけど、わたしも成長したわ( ̄◆ ̄;)

楽しみにしてるからね♪

帽子頑張って!!
10個・・・
お財布思い出して身震いするけど、やれば出来る!!
ガンバだ~ぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノ

投稿: i | 2009年10月26日 (月) 09時54分

パーツを10個も一挙に やっつけるとは 御見それいたしやしたぁ~~~! ほんま この作業が 一番手間が 掛かるよ 作るのは 早いから へっ?って なるけど・・・ と最近 お帽子から 離れているもんが 言う言葉では ないけどー!
だってさ 需要がないとさ 作れないやんね??

BUNちゃんなら すぐ 作れるやろ? その気になると すぐ 走るんやろーからさwww
えーーっと どっかに 人参が ぶら下がってなかったかなぁー??

投稿: needlekei | 2009年10月26日 (月) 12時30分

i さん
いつもコメントありがとう!!
 
もう・・・iさんの10個の財布のパーツの多さを考えたら屁よねぇ。。10個財布作ってしまうiさん凄い!!
 
今、10個裁断できて力尽きちゃって、、、、うふふふふ、、、パワー充電中よぉぉん!!
楽しみにしていてくださいませぇ~~\(^o^)/

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月26日 (月) 16時55分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
最近、帽子ばかりつくってますぅ。。。
けっこう、ハマリ易い私でやんす。
 
ぐふふふふふふcatface
ニンジンちゃんは、今晩先に食べてきます。。。????飲んできます?????
関東大荒れの今晩私は夜の街をニンジン目掛けて走ってまいりますぅscissors

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月26日 (月) 16時58分

ぷっ・・相変わらずうまい!
なんと10個も仕上げちまったのか思ったぜぃ!
鈍行列車から勝手に下車したらいかんって!!!
やばっ・・どこかの誰かさんに喝!いれられちゃうかぁー!?bleah
で・・ふむふむ・・いよいよ帽子職人になりつつあるねんなぁ~♪
 
で・・
これから毎日何回も覗くことになりそうやわ・・
楽しみじゃーhappy02

投稿: ビオラ | 2009年10月26日 (月) 17時23分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
大丈夫大丈夫!!
そこんところは所詮「私」です。一気に10個も裁断したら、力尽きて腑抜け状態です・・・・smile
いつこの裁断した布たちが形になるのか自分でも見当つきましぇんcoldsweats01
 
うほうほ・・・カウプレはちょっと先になりそうです。
しばしのお待ちを~~paper

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月27日 (火) 08時16分

こんにちは!昨日の天気がうそのような青空ですね!(^^)!

帽子十個~!
でもどうせ?作るなら一気にきっといたほうがいいですもんね。

縫い上げるのは一個ずつ?同じタイプは同じ個所同時かな?
出来上がりのずらっと並ぶのも見てみたいですheart04
いつくらいかなぁ?きっとそのうち^_^;楽しみにしてまーす。

投稿: tomo | 2009年10月27日 (火) 13時40分

tomoさん
いつもコメントありがとう!
 
あははは
切り刻んだはいいけど、力尽きてしまいました。
ぐふっ。そのうち・・そのうち!!!
切り刻んだ時点でもう出来上がっちゃった気分になってます。
まずは少しずつ~ねbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月27日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/31939241

この記事へのトラックバック一覧です: やっと出来た!!お帽子10個!!!・・・・・の?:

« 特に別にありません。 | トップページ | 夜の営業活動 »