« 明日の運動会はどうなる??? | トップページ | 甘い?甘くない???? »

2009年10月 3日 (土)

運動会のお弁当

 

朝6時に起きて、窓の外を見ましたら、

まぁ、、、抜けるような青空sun

これだったら、運動会開催間違いなしhappy02!!

雨戸を開けましたら、お隣の家からは煮物を作るいい匂い!さてさて、私も弁当作りをがんばらねば!ってことで、から揚げを揚げ、ウインナーを炒め、マカロニサラダを作り、お握りを作りました。お握りの中身はシャケと味噌おかか。

後は、水筒に麦茶を入れるだけ!

7時近くになったので、ターさんが近所のお友達のお父さんと場所取りに出かけようと玄関で靴を履こうとしたその時sign03sign03

  リリリリ~ン  リリリリ~ン  telephone

電話の音が。

なんじゃ、この忙しいときに!!!

  連絡網です。
  今日は天気予報だと雨になっていますので

  運動会は中止になりました。

  

  えぇぇぇ~~っsweat01sweat01sweat01
  こんなにお天気なのに???????

 

cryingcryingcryingcryingcrying

 

ぜったい、ここら一帯の小学生のお母さんたちは絶叫したと思う。。。。

昨日の記事で連絡網が朝の6時半じゃ早いよって書いたけど。。。せめて6時半に連絡網回そうよ。。。。。

台所の残骸も、

詰め掛けの弁当も、

洗い終わった洗濯物も

全て、放り投げて揚げたての唐揚げを3個食べ、私はフテ寝を致しました。

 

中止になったんだから、雨ふれよ・・・・・impact

降らなかったらタダじゃ置かないからね~~dashdash

  

私の呪いが効いたのか、

はたまた、タダ単に天気予報が当たったのか、

午前中から雨は降り出して、土砂降りになってみたり、やんでみたり。

変な天気の一日でした。

 

 

揚げたての唐揚げを朝から3個も食べた私は、さすがに胸焼けをおこし、はてさて、明日に順延になった運動会の弁当のおかずは何にしようか迷うのであります。

 

連日朝から揚げ物はきついなぁ。。。。

 

明日は晴れるかなぁ???

 

 

 

今日作ったお弁当ですか?

モチロン、

今日一日の気力を失った私は食事を作る気にもならず、

昼ごはんになり、夜ご飯になりました。

当分、唐揚げは食べたくないな~。。。。。

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

  是非ともアナタの愛の1クリックを!!

   にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

|

« 明日の運動会はどうなる??? | トップページ | 甘い?甘くない???? »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

キャハハ~happy02お疲れさま~smile
小学校の運動会だもんね~、、、気合入るよね~、、、

しかし!最近の天気予報はほんとによく当たります!!
なんたって地球の外から雲見張ってるんですもの・・・eye
明日は晴れますよ~sun楽しみは何日延期されてもいいもの?catface

投稿: ち~ | 2009年10月 3日 (土) 22時21分

やっぱりダメだったのか・・・
おかしいな? 私せっかくオーちゃんとBUNちゃんのために家事を手抜きしまくったのに…。
そんなに強力だったのか?あのチーズケーキは?

気合い入れた分だけ、落胆も大きいよねえ。
気合い入れたお弁当の画像はなし?
明日になるのかな?
是非、唐揚げのお次のお弁当のアップを望みます。
出来れば、運動会会場の撮影と行きたいね。

ところで、今夜は中秋の名月!!
月、見てるかあ~い?
吠えてるかあ~い?
いっちょお月さまに向かって明日は晴れるように吠えておこう!!

投稿: SAKURA | 2009年10月 3日 (土) 23時41分

気合入りまくりで空ぶると、
がっかりして疲れちゃいますよね。
お疲れ様です。

うちは、夜に満月を見ることが出来たと、
喜んでいたのですが…

今日は運動会、無事行うことが出来たのでしょうか?

投稿: チャッキーパパ | 2009年10月 4日 (日) 12時03分

から揚げ、ウインナー、マカロニサラダ、シャケお握り…。
わかりますよ、突然の中止。
天気だけはしょうがないとわかてっても、
からだ中の力がす~っと抜けちゃいますよね。

で、きょうの日曜日かな^^。
今ごろがんばれ~、運動会♪

投稿: shizuo | 2009年10月 4日 (日) 13時07分

今日は大丈夫よね。happy01
おかずは何?

こちらも良いお天気です。
私は機嫌よくない。
理由は複雑で書けない。
書かないです。へへへcoldsweats01

投稿: ウッシー | 2009年10月 4日 (日) 13時15分

ほんま かわいそうやなぁー! 親も子も・・
でもさ 晩御飯は楽勝やったんなら ええんにしとこー!
でも 今日は ピッカピカにいいお天気で みなさん こんがり ローストされたことでしょうね?
お疲れ様! ふて寝だろうが 行き倒れだろうが もう なんでも して頂戴!
お・つ・か・れ~~~~♪

投稿: needlekei | 2009年10月 4日 (日) 18時06分

ち~さん
いつもコメントありがとう!!
 
今日はお陰さまで無事運動会開催されました!!
しかし、、、、
わが子が判別できない、、、
どこにいるか分からず、やっと見つけたとき写真を撮ろうとするともうすでに見失い。。。。。
 
いやはや、、、
疲れました。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月 4日 (日) 20時58分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
昨日は私の怨念のせいで、夜まで雲はとれず、月が見られなかった世。。。今日は???
あぁ。。。みてないや。。。。
 
昨日は悪天候だったのに、
今日は頭にくるくらい快晴!!!
暑い・・暑い。。。。暑いcrying
極端なんだよねぇ。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月 4日 (日) 21時01分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
今日は無事に運動会が行われました。
よその子は見つけられるのだけど、わが子が見つけられず。。。
見つけられたと思ったら、、すぐに見失うし。。。
 
来年はピンクと紫の長い靴下でもはかせてすぐに見つけられるようにしよう!と硬く心に誓いました。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月 4日 (日) 21時03分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
今日は無事に運動会が行えました。
朝、電話がなるのではとビクビクしながらお弁当を作りました。
うふふふ。今日の苦労は報われました。
・・・が、オーちゃんはチャァァント嫌いなものを残してきました。。。。
まっいっか。。。
終わった終わった。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月 4日 (日) 21時05分

ウッシーさん
いつもコメントありがとう!!
 
さすがに二日連チャンで揚げ物を揚げ食べるほど私の胃も若くなくて。。。coldsweats01唐揚げはやめました。
1年生と6年生。凄い差ですねぇ。。あと、たったの5年であんなに大きくなるのでしょうか??
あと5年で私も運動会のプロになれるのでしょうか???
 
複雑な不機嫌の理由。。。。なんでしょうねぇ。。
スカっと爽やかになれる方法あれば良いのに。。。
なんですかねぇ。。。???

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月 4日 (日) 21時08分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
今日はこちらもピーカン!!
ってか、ピーカンすぎ~~sweat01
暑いよ暑いよ。。。。午後の出番が終わったとたん、最後までのこらず、荷物畳んで尻尾巻いて帰ってきました。
帰り道の途中で飲んだファンタグレープの旨さといったら!!!
ファンタってところが可愛いでしょheart02

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月 4日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/31628645

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会のお弁当:

« 明日の運動会はどうなる??? | トップページ | 甘い?甘くない???? »