« コメントいただける皆様に・・・。 | トップページ | 傘で作ったエコバック ~2~ »

2009年10月 8日 (木)

BUNちゃん、モンスターペアレントになる????

 

先日の事です。

いつもオーちゃんが学校に持っていく給食を食べるときに使うナフキン入れが異常に汚れていました。
食べ汚しとかではなくて、よく見るとなぜだか鉛筆の削りカスとかがついているのです。不思議に思って、オーちゃんに聞きました。

  なんでこんなに汚れているの???

オーちゃんは笑顔で元気よくこたえてくれました。

  うん!先生にゴミ箱へ捨てられちゃったのhappy01

      えっ????
      先生がゴミ箱にナフキン入れをすてちゃったの???

  そうだよ。先生が捨てちゃったのhappy02

なんでまた、先生がナフキン入れをゴミ箱に捨てたのか聞きましたら、

  オーちゃんが、ナフキン入れを床に落としちゃったから。

はぁ????
先生が・・・・・小学校の先生が、床に落としていただけでゴミ箱にナフキン入れを捨ててしまうの~~?????

カッチ~ンimpact

と私の頭の中で音が致しました。

たかが、床に落としてしまっただけでゴミ箱に捨てるたぁ、先生もいい度胸をしていなさるっgawksign03私の可愛い可愛い娘の可愛いナフキン入れをゴミ箱にすてるたぁどういうこった!!
何も、ゴミ箱に捨てるこたぁないんじゃないの????「落ちていますよ、ちゃんと仕舞ってください」って言えばいい事じゃないの???それか、子供が気が付かないんだったらせめて先生が保管しておくとかさぁ、、、angry

どういうことよ???

すぐにクレームよっdash

まずは学校に電話するangry

それともいきなり教育委員会に電話してやろうかdashdash

それじゃぁ、行き過ぎね。そうねぇ。。。せめて連絡帳に書いて事の成り行きを説明してもらいましょうかっ!!

いくら、ノーテンキでオバカなオーちゃんでも、ここはヤッパリ、親が守らねば誰が守る???ここで何か言わにゃ~BUNちゃんの名が廃るってモンだ!!

鼻息フンフンッsweat01ならしてプリプリしながら、連絡帳に書く文章を考えておりました。

 

はて?????

ところで、なんで先生はいきなりナフキン入れをゴミ箱に捨てたんだ???

 

素朴な疑問が浮かびました。

・・・・・・・・・・。

もしかして・・・・・・・・。

  オーちゃん、もしかしてさぁ、、、、
  ナフキン入れを床に落としちゃってそのままにしておいたのって何回もあるの???
  もしかして・・・・、
  今まで、先生に何回も注意されてた???

優しくききました。

  うん!!
  何回も注意された!
  いっつもちゃんと仕舞わないって言われてるぅ!!
  先生に「オーちゃんはホントだらしない」って言われるんだ~happy02

annoy

bomb

punch impact punch impact punch

dash dash dash

 

その後、教育的指導が延々と続いたのは言うまでもございません。

 

    ゴミ箱に捨てるぐらい先生は怒っていたんだ ・・ ウンヌンカンヌン・・・
        だからいつもいってるでしょっ  ・・・・・ アータラコータラ ・・・
    ごめんなさいって言った??言ってないだぁ???
     悪い事したら「ごめんなさい」でしょっ・・・・・ アーデモナイコーデモナイ ・・・・

    ブチブチ…グチグチ…ゴチャゴチャ…………

 

 

いっつも、家でも注意(注意ですよ注意!)していることです。

だらしがない!

いいのよ、別に。子供なんだから、キッチリしてなくても!

でもねぇ、、オーちゃんは根本的にチョッと・・・・catface

たとえば、本棚に本が綺麗に並べてなくても、本棚に本が入っていれば、見出しがひっくり返っていても、斜めに入っていてもいいのです。
オーちゃんの場合、本が本棚に入っていなくて、トイレの中に置いてあったり、整理ダンスの中に入っていたり。。。。毎日宝探し状態で・・・・。

本に限らず、
部屋の隅に、いつ、なぜ脱いだのかわからないオパン●やら、いつからソコにあるのかわからないグチャグチャのハンカチタオルやら。。。。weep
ランドセルの奥底には、数枚のマスクやら・・・・。

 

 

よかったよ。。。

学校に電話しないで、教育委員会になんか電話してた日にゃぁshock

よかったよ。。。

連絡帳に書く前に気が付いて。

もうすこしで、ブラックリストに載るところだったよ。。。
  

ブラックリストがあるかわからないけどさぁ、、、、

 

 

でも、

なんとなく、「モンスターペアレント」って言われてしまう親の気持ちがちょっとだけ分かったきがしました。

バカ親といわれる「モンスターペアレント」って超親バカなんだろうなぁってさ。

超親バカは子供が可愛すぎて周りが見えなくなっちゃうんだろうなぁ。。

 

 

 

気をつけないと。。。。

bleah

 

 

 

 

そんな「超オヤバカ」な私は
ブログランキングに参加中!

あなたの愛の1クリックお願いします!!

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

 

 

|

« コメントいただける皆様に・・・。 | トップページ | 傘で作ったエコバック ~2~ »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

化ける一歩手前で踏みとどまりましたかっ!!
真性モンスターと噂のあるお母様を間近で見たことがございますが、すごいざます。
まあ、TVや雑誌に載っている程ものすごくはなかったですが…。
担任と教頭を飛ばし(左遷?)ましたから…。
でもそのお方、気に入った先生の前では猫かぶってるみたいです。
まあ世の中にはいろいろな化け物がおりますもので…。
そういう私も妖怪と呼ばれておりますが…。

投稿: SAKURA | 2009年10月 9日 (金) 00時10分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!
 
ほおぉぉんと、真面目に文句を言おうかと思ったのよ。。
子供のイジメじゃないんだから、いくらなんでも先生がゴミ箱に捨てることはないんじゃないかってさぁ。。。
気が付かなかったらそのまま焼却処分されちゃうんだよ~。
まっ。先生がゴミ箱にすてるぐらいなんだから、よっぽどオーちゃんは言われ続けてたんだろうけどねぇ~bleah
 
妖怪になれるぐらいまで精進しなくちゃねぇ~smile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月 9日 (金) 08時03分

さすがですねぇhappy01

世のお母さんたちがみんなBUNちゃんを見習えば、世の中よくなるよ~

でもねぇ・・・

  ナフキンが汚れていることには気づきましたよ

  子どもとちゃんと話して状況はわかりましたよ

  ご指導ありがとうございました

  家庭でもじっくりと話して聞かせました

  これからもよろしく

みたいなことを連絡帳に書いた方が

  ウーン・・・オーちゃんのお母さんはなかなか出来るな!

ってなことになるわけで、早い話、先生になめられないようにしとくことも、今の時代必要なわけですよbearing

長~い間PTAにかかわりいろんな先生たちと仲良しになり、最近は進学塾の事務という立場でモンスターペアレンツさんたちにお世話になった経験から、そんな結論に達しました。

余計なお世話で失礼いたしました~

投稿: ぴっころ | 2009年10月 9日 (金) 09時16分

BUNちゃんさん。

ごぶさたしてました。パソコン立ち上げ、コメント頂いてて・・・
ありがとうございます!!

まとめてがーっと読ませてもらいました!!

おもしろいのに・・・変なコメントとかする人がいるんねすね!?
悲しいですね。

ぴっころさんのコメント勉強になりました!!
嫌なコメントもあるかもだけど、ステキなコメントを書いてくれる人もいっぱいいて、うらやましいです。


投稿: mitsuru | 2009年10月 9日 (金) 12時49分

BUNちゃんさん。

ごぶさたしてました。パソコン立ち上げ、コメント頂いてて・・・
ありがとうございます!!

まとめてがーっと読ませてもらいました!!

おもしろいのに・・・変なコメントとかする人がいるんねすね!?
悲しいですね。

ぴっころさんのコメント勉強になりました!!
嫌なコメントもあるかもだけど、ステキなコメントを書いてくれる人もいっぱいいて、うらやましいです。


投稿: mitsuru | 2009年10月 9日 (金) 12時49分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!!
 
フムフム・・・・φ(..)メモメモ
勉強になりますなぁ。。
よしっ!!この次はその手を使おう!!
なるほどねぇ。。。そういう手をつかえばいいわけですな。
そうですよね!ここでなめられたらいけませんね!!
がんばりますっ!!!
 

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月 9日 (金) 16時01分

mitsuruさん
いつもコメントありがとう!
 
私、mitsuruさんのブログ、スキなんですよねぇ。。
なんていうか、mitsuruさんの視点って面白いんです。
単純なのに(ありゃ・・・失礼coldsweats01)すっごき的を得ているって感じがしてさぁ。。。
・・・と言いつつ、私もいつもまとめてお邪魔するんだけど・・・coldsweats01
 
うふふふふ。
マメにパソコン立ち上げるってのはどうですかsmile??

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月 9日 (金) 16時07分

そんなことがあったんですね。
母親として誰でもそう思いますよ、BUNちゃん。
でもさすが、よ~く考えてよかったですね。
連絡帳に書く前に^^。

チョッと前やってたテレビ番組、
「モンスターペアレント」を思い出しました。

投稿: shizuo. | 2009年10月 9日 (金) 19時47分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!
 
うふふ。いつもオーちゃんに「よく考えなさい」って言っています。それは私もですね。
これから、もっとイロイロな事が起こるのでしょうね。
楽しみ半分、不安半分です。
よく考えて行動できるようにしないといけませんね。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月 9日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/31708173

この記事へのトラックバック一覧です: BUNちゃん、モンスターペアレントになる????:

« コメントいただける皆様に・・・。 | トップページ | 傘で作ったエコバック ~2~ »