« ラリラリラリホ~~\(~o~)/ | トップページ | 心配だけど、、、、楽しみです。 »

2009年9月13日 (日)

出来上がった【スモッキング刺繍】&久しぶりの食事

 

水曜日に親知らずを抜いてからと言うもの、口にするものは水分だけでした。
痛み止めを飲んで、痛みがないときにせめて柔らかいものだけでも食べようとしても、奥の歯茎を切ったもんだから、口が開かない!!開かないもんだから、結局、平安美女もビックリなおちょぼ口でチュルチュルと水分をとるだけでありました。

何よりも「食べる事」が大好きな私が、この4日間食事が取れないなんて、痛みよりも食への執念がつのります。
そんな時に限って、、、というか、そんな時だからこそなのか、テレビをみりゃぁ、上手そうなものばかり出てくるではありませんか!怒りよりもう泣くしかございません。

健康って素晴らしい!!!

歯って大事!!!!!

 

そんな私も、やっと少しだけですが口も開けられるようになり、それよりなにより、とにかく「食いたい」!!なんでもいいから固形物を食べたい!!ってことで、今日の晩御飯はやっと柔らかいものが食べられました。

Cimg2525 買ってきた茶碗蒸しと、クタクタに煮込んだウドン。

なんて美味しいのでしょう!!!!

茶碗蒸しは中の具は噛めませんので残しましたし、うどんは小さく切って飲み込むだけでしたが、それでも、4日ぶりにお腹がイッパイになりました。。。

あぁ、、、、テーブルにこぼれているのは私のオヨダではございませんよbleah

噛めるようになったら、何を最初に食べよう??
まだうずく歯茎をさすりながら眠れない夜に頭に浮かぶのはその事ばかり。。。
うぅぅぅん。。。。何にしよう???
やっぱり、まずは炊き立てのご飯で作ったお握りかな。。。。。。

 

 

さて、

痛みも和らいできたのに、食べられないストレスは他で発散させる事にいたしました。
口が開きませんもので、部屋中をごみための如く散らかしているオーちゃんを怒る事も出来ませんので、ここは一つ、やらねばならぬことを片付けます。

そうそう。

夏の間に刺繍部分だけを終わらせていたスモッキングを仕立てました。

         Cimg2524

オーソドックスなエプロンです。
これは自分用。いつも水仕事をしているとお腹をビチョビチョにしてしまう私はエプロンが欠かせません。
全体が写っていませんが、丈は短めです。
普通のエプロンのように丈がひざぐらいまでありますと、足にまとわりつく感じがして私はとても嫌なので、膝丈です。
うふふふ。
そういえば、スカートもミニスカートのほうが多いかな????
・・・・あぁ・・・・もちろん、最近は世間の皆様に申し訳ないのでミニスカートは履きませんけど。。。。

 

夏から持ち越したお品が出来上がって、やっと私の「夏」も終了したようです。

次は、

オーちゃんが運動会のダンスで着るハッピを手直しの予定です。
こちらは簡単に出来そうです。

まぁ「簡単なもの」が一番むずかしかったりもするのですけど。。。。。。

 

 

 

 

 

 

お握りも食べたいけど、硬い煎餅も食べたい。
あぁ。。。肉も食べたいし、刺身も食べたい。
頭の中は「食べるもの」ばかりです。

そんな私に応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

そうそう、、、
4日間食事をしなかったら、2㎏へりました。
でも、頭も身体もフラフラですcrying
まっ、直ぐに取り戻す予定ですけど・・・・・。  

 

 

 

 

|

« ラリラリラリホ~~\(~o~)/ | トップページ | 心配だけど、、、、楽しみです。 »

おいしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ スモッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷぷぷぷぷ 食への執着は 恐ろしい!ww
この分だと かなり お財布はパンパンのまま お腹は ヘリヘリで・・・ いいやねぇーwwww
うらやまし・・^^v2k うらやまし・・^^v
リバウンドが・・・・こわい 怖い(--;)

エプロン ええやないの しかも スモッキングもされてて 手抜きのkeiさんとは 大違い^^;

投稿: needlekei | 2009年9月13日 (日) 22時56分

ぬゎ~んとっ!!
2kgも減ったですと?!
BUNちゃんがどんどん遠い存在のお方になってゆくぅぅぅ~!!

傷が治ったらこのエプロンをつけて、うまいものいっぱい作っていっぱい食べて…こっちゃこぉ~い!!

今日ね、オクラ忘れずに買ってきたのよ!
でも・・・作るの忘れた。
明日は食卓に上るだろうか???

投稿: SAKURA | 2009年9月14日 (月) 00時06分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふぉぉんと、何が辛いって、食べられないってのは辛い!!!
お財布がパンパン????はて、なんのことやら、、、、
私は食べないから食事なんて作りたくないのに、父娘はたべるんだよ。。。。娘にいたっては、「まずいまずい」って言いながらもさぁ。。。。
私の体の中は全部、胃???っておもうぐらい身体中でギュルギュル、グーグーと変な音をたててます。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年9月14日 (月) 08時02分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!!
 
食べられないで減った2㎏は簡単に取り戻せます。2㎏どころか、ワタシャ、その倍は取り戻せる自信があります!!!!
・・・って、そんな自信はいらんが・・・・。
なんでもいい。なんでもいいからメシをくでぇ~!!!
 
どうも、あの「オクラの小鉢」に山芋も入れると旨いらしいぞよ。TOMさんが言ってたよぉん。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年9月14日 (月) 08時04分

素敵なえぷろんですねぇ。lovely
若いからパワーがありますね。ホント素敵です。

痩せたのですね。うらやましいです。
でも大変だったのですね。
栄養とって、元に戻ってくださ~い。

投稿: ウッシー | 2009年9月14日 (月) 10時01分

食べれないとよけいに食べ物のことが頭の中グルグル回っるよねぇ~・・わかるわぁー。
で・・2kgも痩せたぁー!・・すっげぇーじゃん!!
このままダイエットなぁーんてのはいかが!???
えっ!無理!!・・やっぱりね!smile
 
超素敵なエプロンじぁないですかぁ~lovely
いいねぇー♪これでいーーぱい御馳走を作って早く食べれなかった分を取り返すのよぉ~cakericeballnoodlebeerfastfoodbleah

投稿: ビオラ | 2009年9月14日 (月) 15時33分

「平安美女もビックリなおちょぼ口」^^。
BUNちゃん、笑い事じゃないですよね。
やっぱり辛い思いをされてるんですね。
「茶碗蒸」「煮込みウドン」、さぞ美味しかったでしょう。

もうじきですよ~^^、
オニギリや煎餅、肉、刺身♪

投稿: shizuo | 2009年9月14日 (月) 20時08分

食べられない苦しみ…
心中お察し申し上げます。

それにしても、柔らかいうどんや、
茶碗蒸しの具が噛めないなんて…
早く良くなるといいですね。

投稿: チャッキーパパ | 2009年9月14日 (月) 21時08分

ちょっとずつ良くなってる?
傷口の再生にはビタミンBだからね〜〜
少しずつでも栄養を摂って倒れないようにしてね!

スモッキングのエプロン素敵♪
贅沢使いだねwink

投稿: TOM | 2009年9月14日 (月) 22時08分

素敵!!本当に素敵!!!胸いっぱいのスモッキング、力作ですね。
この素敵なエプロンをつけて、美味しいものをたくさん作って下さい。お大事に。

投稿: Megu | 2009年9月14日 (月) 22時25分

ウッシーさん
いつもコメントありがとう!!
 
久しぶりにバック以外で自分のものを作りましたbleah
うふふふ。硬いもの食べられるようになったらまずなに作ろう??
妄想は限りなくひろがりましゅ。
食べられないで痩せるのはやっぱり辛いものがありますねぇ。
街中を歩いていてクラクラしました。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年9月14日 (月) 23時05分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうだなぁ。。
脂がタップリ乗った豚ロースをとんかつにしてラードで揚げて食べるってのもいいかもぉ。。。
ろくなもん食べてないからプックリかわいい唇kissmarkがガサガサだよんbearing
ああ・・・豚ロースでなくて、豚バラも食べたいなぁ。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年9月14日 (月) 23時07分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
身体は元気なのに食べられないっていうのは辛いですねぇ。。
うふふ。
でも、今回は学習して、プリンやゼリーは控えています。
豆乳でできたスープっていうのもあってこれは旨い!!
普段でも飲みたいものです。
 
一番よろこんでいるのは、
口が開かないで喋れないから、叱られる回数が減ったオーちゃんかも????
でも、クマさんヌイグルミかしてくれる優しい子でした。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年9月14日 (月) 23時10分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
茶碗蒸しの醍醐味「ぎんなん」が食べられないなんてっsweat01
悲しい・・・悲しい・・・・。
ウドンも丸呑みです。
あぁ。。。これじゃ、離乳食と一緒です。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年9月14日 (月) 23時11分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!!
 
ビタミンB1ってことは、やさいかぁ。。。。
野菜も食べられないから、唇がガサガサになるのかなぁ???
青汁でも飲んでおこうかなぁ???
 
でも、今日はチーズリゾット(らしきもの?)を作って食べれました。・・・まぁ、これまた丸呑みですけど。
 
スモッキングのエプロン、ゴージャスですよねぇ。。。
エプロンじゃなくて、バックにでもすればよかったかな??
うふうふ。でも自分で刺したものを使えるのが一番の贅沢ですねぇ。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年9月14日 (月) 23時14分

Meguさん
いつもコメントありがとう!!
 
普段使いにはちょっと贅沢な感じになりました。
もちっと軽い感じでもよかったかなぁ?なんて思ったりもしています。
でも、こうしてちゃんと仕立てて使える形になると、やっぱり嬉しいです。
次はどんなのを作ろうか???楽しい悩みです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年9月14日 (月) 23時17分

エプロン素敵ですね~

最近ろくにご飯を作らないのでエプロンもしない私です。
何を食べているかって?カスミよ・・・・嘘。

エプロン作ろうと思いながら・・・また今年も作らずじまいかなあ。
会社のカレンダーまだ9月になっていないのがあってはがしたら、あと2枚(2月分一枚のカレンダー)で今年が終わると気がついて・・・・

投稿: T・A・M・A | 2009年9月14日 (月) 23時48分

BUNちゃん、こんばんは。

なに?2キロやせた?
う・うらやましいよ。
今日は、ズボンを気合入れないと入らなかったぞ!

でも、食べれるようになって良かったね。
挽回挽回。
食欲の秋だもん♪

投稿: たっつみぃ | 2009年9月15日 (火) 19時28分

T・A・M・Aさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふふ。カスミを食べてるからTAMAさんはスレンダーなのですねぇ。。。。happy02
 
そうなんですよね!!
気が付けば、もう今年もとっくに後半戦に突入しているのですよねぇ。。。。あっちゅうまに歳をとりまする。。。。
さて?今年はどれぐらい私は成長したのだろうか????

投稿: 壱番館のBUN | 2009年9月16日 (水) 08時24分

たっつみぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
あらっ。たっつみぃさん、今度はどちらかにいって、また美味しいものをたらふく食べてきたのですね。さて、あとで、ゆっくりお邪魔しないと!!
 
痛みも我慢できるような痛みになってきました。
夜も、朝まで寝られるようになってやっと頭がスッキリしてきました。
ふふふふ。この1週間分を挽回しないと!!!
あぁ~2キロどころか倍以上挽回しそう!!!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年9月16日 (水) 08時28分

す、すごい!みちみちの刺繍でエプロン!
なんて贅沢なんでしょう。この上にまた
エプロンをしてしまいそう。
汚せません。
いいもん見せていただきました。
素晴らしい~!!!

投稿: わお | 2009年9月24日 (木) 01時34分

わおさん
いつもコメントありがとう!!
 
いつも、わおさんの作品や、Meguさんの作品をまねようと思うのです。
どうしたらあんなステキな作品になるのかなぁ???って。
うふ。だから、わおさんに素晴らしいなんて言ってもらえてほぉぉんと嬉しい!!
 
ほんとはね、わおさんが作られていたように、ショルダーバックにしようと思ったのだけど、ソコまでの気力がなくて・・・。
でも、言われてみると、贅沢ですよねぇ。。エプロンなんて。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年9月24日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/31361957

この記事へのトラックバック一覧です: 出来上がった【スモッキング刺繍】&久しぶりの食事:

« ラリラリラリホ~~\(~o~)/ | トップページ | 心配だけど、、、、楽しみです。 »