« 次に手を出したのは【寄せ植え】です | トップページ | 最後の晩餐???【おくらの小鉢】 »

2009年9月 7日 (月)

水曜日に向けて・・・。

 

夏休みが終了して、落ち着いてハンドメイドができるかと思いきや、思いもかけない災難がやりの如く降り注いでおります。

オーちゃんが夏休みに歯医者に行ったついでに、ついでにです、ついでに、私も数年歯医者に行っておりませんでしたので検診のつもりで診察を受けましたところ、優秀な小児科の歯医者は特大の虫歯と、数年間、見てみぬフリをしておりました「親知らず」を再度発見してくれましたcrying

虫歯は言われてみりゃ、歯に穴があいてるわ、と痛くもないのに見つけられ、「このままでは抜くほどひどくなります」と言われ、しぶしぶ治療を許し、

「親知らず」にいたっては、んなもん、痛くもかゆくもないのに、「この親知らずがあると、奥歯が虫歯になりやすくなりますぜ、奥さん・・・」と悪徳商人の如く脅され抜く決心をさせられたわけでございます。

 

今回の「親知らず」下の左奥にあります。左の歯で噛むクセのある私、毎日、恐怖との戦いです。

以前、下の右奥の「親知らず」を抜かれた日にゃぁ、看護婦に動かぬよう羽交い絞めにされ、3時間かかって抜き、しかもその後、1週間は固形物が食べられなかった苦い思い出がございます。1週間も固形物が食べられなくて、さぞ、痩せたかと思いきや、プリンだぁ、ゼリーだと甘い流動食をたべたもんだからかえって太ったのは言うまでもございません。

 

その、「親知らず」を抜くのが明後日の水曜日でございます。

前回抜歯したさい、あまりの痛さで2日間仕事を休んだ私、覚悟はできております。

可愛い可愛いオーちゃんと、愛しの旦那様ターさんに

 火曜日が最後の晩餐だからね

と宣言し、水曜日以降なにも予定をいれず、痛みと戦う日々を胃が縮まる想いで待っている私です。

水曜日の抜歯の様子が分かりませんので、立てこもり準備を整えております。

2,3日分の食料はもとより、実家の爺さんちに顔をだし最後の別れをし、トイレットペーパーも買いだめ、銀行にもいったし。。。。。

 

 

 

子供の頃、風邪一つ引かなかった私は、病院への憧れがあり、唯一いける「歯医者」が兎にも角にも嬉しかった思い出がございます。

 

 

小児科の歯医者で「親知らず」を抜くって

どお???

 

 

 

 

 

健闘をお祈りください。

ついでに
応援クリックもおねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

 

 

|

« 次に手を出したのは【寄せ植え】です | トップページ | 最後の晩餐???【おくらの小鉢】 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

ぶははは・・
もう笑いっぱなしで読んじゃったわよぉーsmile
ここまでくると・・もう大笑いするしかないよぉーsmile
ククク・・
大変ねぇー!?・・とか・・大丈夫!?・・とか・・
言えねぇー!
おもろすぎやってsmile
 
まぁー火曜日の夜に大好物をたらふく食べて
どうぞ小児科へレッツラゴォー!!smile

投稿: ビオラ | 2009年9月 7日 (月) 23時40分

はっはっはぁ~!!
私も笑っとこっ。
火曜日に最後の晩餐してたらふく食べて、親知らずを抜いた後、甘~い甘~い流動食たくさん食べて…その先にあるのは…pig
へへへっsmile
これでBUNちゃんも仲間に逆戻りだぁ~!!
親知らず、3本までは平気の平左。痛み止めもらってきたけど痛くもなんともなくって、『なぁ~んだ、親知らず抜いたら痛いなんて騒ぎすぎっ!!』って思ってたら、最後の一本がきつかった。
これがみなさん騒ぐ痛みなのね…って。
もう具合悪くて、早退させていただいたわさ。
歯を抜いただけなのに、なんで全身だるいんだ? 昔々のお話。
ま、覚悟決めてバシッと抜歯してきてください!!
こっち側(pig)で待ってるからさぁ~。

投稿: SAKURA | 2009年9月 8日 (火) 00時49分

おー がんばれ~~~!
でも この頃の医療はちょいと 良くなって来ていて たぶん そんなには ならないと 思うよ~~(予測では??)
そんで 抜いた歯の分 体重は減っていると 思うよ~~~!(気分的に??)

投稿: needlekei | 2009年9月 8日 (火) 08時16分

あはははhappy01人ごとだから私も笑っておこ〜〜bleah
大丈夫!大丈夫!親知らず抜いて死んだ人はいないから〜〜たぶんcoldsweats01

今日たらふく食べてあとはダイエットだと思ってねwink
まっ1日くらい寝込んでもいいけど愛するターさんとオーちゃんのために早い復帰を願いま〜すbell

がんばってね!

投稿: TOM | 2009年9月 8日 (火) 09時48分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
くくくくくっbearing人事だと思って。。。。crying
まぁ、人事にかわりゃしないんだけどさぁ。。。
いいのいいの。。。今日は「私の」食べたいものを食べるんだ!!!
 
それにしても
怖い怖いshock
泣いてもいい??

投稿: 壱番館のBUN | 2009年9月 8日 (火) 10時22分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
オーちゃんに、「歯医者ごときで泣くんじゃないっ!!」っていっつも言ってるのですが、今日の私は前夜泣きですcrying
大丈夫だよね???先生は小児科の先生だもん、泣いても許してくれるよね????

投稿: 壱番館のBUN | 2009年9月 8日 (火) 10時24分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
先生が、もし肉と癒着していたら大仕事になります。なんて恐ろしい事を予告しております。
あぁぁんbearing
復活できるか私?????
抜歯は午前中です。
どうぞ、健闘を祈っていてくださいなぁ。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年9月 8日 (火) 10時26分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
ホント???親知らず抜歯で死亡した人いない????
ほら、麻酔が覚めなくて・・・とか、麻酔のショックで・・・とか・・。
 
悪い事ばかり考えちゃうお年頃です。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年9月 8日 (火) 10時28分

なんか、痛々しい話なのに笑えて来るのは何故でしょう?

私も2本抜いて2本残っているはずですが、親知らずとはいえ元気にしている歯を抜くんですから戦いですよねぇ。

もう20年以上前の話ですが、右下のを抜こうとしたら「根が張ってますねぇ」(庭木じゃないんだから)「歯茎切りますねぇ~」「縫っときますねぇ」って軽く言われて、家に帰って恐る恐る鏡見たら、前歯から3番目のとこまで縫ってありました。そこに結んだ糸が見えるんだから・・・。
いや~、りっぱな根でした。

あれから残りの2本は放置してありますが、BUNちゃんの結果見てから私も考えよう!

がんばってねぇ!

投稿: ぴっころ | 2009年9月 8日 (火) 11時55分

小児歯科へ行ったのが運の尽きだったんですね。
水曜日に向け、着々準備中のBUNちゃん。
決戦はいよいよ明日なんですね。
ご健闘をお祈り申し上げます。

金曜日くらいのこのページで、
結果は確認します^^。

投稿: shizuo | 2009年9月 8日 (火) 20時17分

親知らず…大変ですね。
下の親知らずを抜くのって、結構大変なのでは?
私は上の親知らずを抜くだけでも大変だったのに…(笑)

成功を祈ります。

投稿: チャッキーパパ | 2009年9月 8日 (火) 20時52分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!!
 
言われました・・・・。歯茎は切開します。縫います。その後は腫れます。と簡単に・・・crying
夜ご飯は美味しいものを食べました。
当分たべられそうにもないから・・・・・・。
もう、ドキドキしています。
えぇぇんcrying

投稿: 壱番館のBUN | 2009年9月 8日 (火) 22時21分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
本当に軽い気持ちだったんです。
ちょっと歯石取って貰って、フッ素でも塗ってもらおうかなぁ???なんて。。。。
ウンのつきってやつです。
お昼ご飯を食べる頃思い出してください。。「BUNちゃんどうしてるかな?」って。。。。。あぁ。。。。多分、大きな口あけて泣いていると思います。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年9月 8日 (火) 22時23分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
子供が前歯を4本抜かれて、その間抜けな顔をみながらクククhappy02と笑った私が悪かったのです。
これはバチが当たったのです。
 
教訓。
人の不幸は笑ってはいけない。。。。。。。crying

投稿: 壱番館のBUN | 2009年9月 8日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/31277397

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日に向けて・・・。:

« 次に手を出したのは【寄せ植え】です | トップページ | 最後の晩餐???【おくらの小鉢】 »