« まずはこの【シュシュ】から | トップページ | 変わった形のシュシュだけど・・・。 »

2009年9月30日 (水)

ウシガエルになれない私が作った【簡単カードケース】

 

オーちゃんに

 一つのことに集中して、出来なくてもいいからずっとやりなさい!

とか、

 ちゃんと考えてやりなさいpout

とか、

 苦手な事は何回も練習しないといつまでたっても苦手のままだimpact

とか、いつも偉そうに注意する私ですが、そりゃぁ、あぁぁた、カエルの子はカエルで所詮、鷹にはなるはずもなくて、せいぜい青ガエルがウシガエルになってゲーゲーと大きな声になって泣くぐらいなモンです。。。

って事で、

ウシガエルのように存在感のあるカエルにもなれない、ちっちゃい私は、頼まれたシュシュを作り始めたのだけれど、どうにもこうにも依頼された変わったシュシュが形にならずに、ホッポリ出して、あっちに手を出し、コッチに手を出し嫌な事から目を背けているわけでございます。

Cimg2551 いつも、ご丁寧に季節ごとに会員割引のはがきを送りつける手芸屋で、いつも「折って畳んで縫うだけ!簡単カードケース」ってのが目に留まっていました。

折って畳んで縫うだけ!ってのはたしか随分前にティッシュケースもあったし、そうそう、簡単マスクってのも作りました。

そこで無駄銭をだせない「けちんぼアオガエル」は店員の冷たい視線なんてオバサンだから気にもせず、あっちをひっくり返し、コッチにひっくり返し、作ってみたのが、このカードケース。

カードを入れてみたけど、ちょっと大きかった??でもまぁ、札束で膨らむならともかく、アッチコチで作ったポイントカードやらが財布の中でパンパンで財布も折れないぐらいになるくらいなら、まだこちらを持ち歩いたほうがいいのかなぁ?ってな感じです。

お店のディスプレーにはこれに、市販のビニール製のカード入れが挟んであったけど、100均とかで売ってるのかな???なんてたって、手芸店のはなんでも高すぎる。。coldsweats01

折って畳んで縫うだけだから、簡単だし。。。。

バザーとかがあれば端切れ処分にはいいかも。

 

まっ。

バザーなんて小学校ではないけどね~~。

 

 

 

明日はなに作ろうかなぁ????

久しぶりに帽子でも作り始めようかな??

あぁ・・・もちろん、内職のでない帽子ですけど。。。

 

 

 

って・・・。

シュシュ作れよ!って感じですけが。。。coldsweats01

 

 

 

 

 

 

毎日雨降りで家に篭っています。
秋の雨って結構すきだったりします。

あぁ。。。でも、今週末は運動会なんだけど。

そんな私はブログランキングに参加中!
あなたの応援クリックが明日の「シュシュ」製作意欲へとつながります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ← クリックお願いしまぁす  

 

 

 

 

 

|

« まずはこの【シュシュ】から | トップページ | 変わった形のシュシュだけど・・・。 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

この雨の原因は私にあるのだという噂がございますので、オーちゃんの運動会までは、ケーキを作ったりかいがいしく家事をしたりしないように過ごしたいと思います。
そういうのは得意です。まっかせなさい!!

同じものなのに、手芸店に置いてあるのって、高いよねー。
前に木製クリップがあったんだけど、ワンケース280円。同じものが100均にあるじゃん。。。しかも100円のクリップの方がいっぱい入ってるし…。
私? もちろん100均で買いましたよぉ。

ポイントカードはなぜあんなに増えるんだろう…おかねは減る一方なのにさっ。

投稿: SAKURA | 2009年10月 1日 (木) 01時05分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
雨の原因は私にもあり??
最近ごぶさただったハンドメイドにいそしんでるから???
ケーキは作ってないけど。。掃除もしてないや。
 
100均で買って失敗する事も多々あるんだけど、でも、通ってしまう私だよん。100均のポイントカードがあったら、すぐにたまるんだけどなぁ。。
布屋のカードはすぐにたまるよ。。。coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月 1日 (木) 08時19分

かえるの子は カエル・・でも 態度はガマガエルくらいに態度はでかいよー おかげで 親カエルは ちっちゃくなってます・・なっていたでしょ?ww
小物をちまちま 作っている時が いっちゃん 楽しいよね? いくら ちゃり~~んて 聞こえてても やる気がないと ちゃり~~んが 空しく聞こえる・・・カードケースは なんも 100均のを買ってこなくても 布を重ねてしまえば ええんや ちびっとの布で 作れるよ、ただ 消費には 繋がらないけどね><
がんばって せこせこ こねこねよー^^v

投稿: needlekei | 2009年10月 1日 (木) 08時37分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
もうさぁ、、まったく頭にくるぐらいオーちゃんは私にそっくりで。。。あぁ。。食に関しては違うけど。。。
オーちゃんはアオガエルに怒られてウシガエルみたいにゲロゲロ泣くよ。まったくうるさいったらありゃしない!
 
チマチマ肩丸めてウヘウヘ言いながら作るのって楽しいねぇ~note

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月 1日 (木) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/31587757

この記事へのトラックバック一覧です: ウシガエルになれない私が作った【簡単カードケース】:

« まずはこの【シュシュ】から | トップページ | 変わった形のシュシュだけど・・・。 »