« なぜ勉強をしなければいけないの? | トップページ | 伝えるのを忘れていましたが。。。。 »

2009年9月 1日 (火)

久しぶりの・・・・

 

9月になりました!!

やっと夏休みが終わりました。

気分爽快!!!

・・・・と行きたいところですが、せっかくなんだか過ごしやすい日々が続いていたかと思いましたら、今日はまた真夏に逆戻りなほどのくそ暑さ。。。
しかも、湧き出す泉のごとく、次々といろんな問題があふれ出てくる私の身辺。なぜだかいつもばたばたしている毎日です。

 

まっ。。。。

いつものごとく、いいわけだけど。

結局、この夏の間にハンドメイドしたのは、スモッキング刺繍部分だけ終わった作りかけと、オーちゃんが学校に提出する雑巾2枚だけ。。。。

ということで、、、、ブログにUPする作品もないので、こんな時は!!!!

そう、「食べ物ネタ」で行かせていただきますrestaurant

Cimg2506 昨日、テレビで「ナントカの王座決定戦」で家族全員でオヨダを垂らしながら指を加えて見ていたのが「焼きカレー」なるもの。

どっかの洋食屋さんが何時間もかけて煮込んだカレーをご飯の上にのっけて焼いたものだったんだけど、あまりにも美味しそうなので本日作ってみました。

「カレー」命の夫婦。常時レトルトはもちろん、大量に作って冷凍してあるカレーを解凍してチャレンジいたしました。

本当の作り方なんて知らないけれど、こんな感じぃ?????と作ってみたらこれまた美味なり!!!

私の「焼きカレー」の作り方はいたって簡単。

耐熱容器にご飯を入れ、その上にカレーをかけ、生玉子を入れてピザ用チーズを乗せてオーブンで焼くだけ!!!

半熟の生玉子がこれまたウマイ!!!

冷凍ご飯に、冷凍カレーで作った手抜きな料理(?)にしては、豪華に見えるしウマイのでこのメニューは頂き!!って感じです。

冷凍ご飯と冷凍カレーがご自宅にあって、夕飯作りが面倒な時は是非チャレンジ(ってほどのもんでもないけど・・・)してみてくださいね!!!

 

ただ1つ注意して欲しい事は・・・・・・

クソ暑い日には作らない方がよろしいかと思います。

 

 

暑さ倍増間違いなし!!!

 

 

  

さて・・・・・

学校も始まりました。

ボチボチ(やっと????)(今頃????)

活動開始しようと思います。

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!!
ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

|

« なぜ勉強をしなければいけないの? | トップページ | 伝えるのを忘れていましたが。。。。 »

おいしい事」カテゴリの記事

コメント

BUNちゃん。こんばんは~。

夏休みお疲れさまでした。
夏休みって、普通の日よりもなぜか忙しいのよね。
私は、毎日無理やり、プールに行かせていたけど。
田舎はね、夏休みの平日は学校のプールを開放してくれていて、先生が交代でプール当番してくれるよ。
もちろん、PTAも交代でお当番やるんだけど。
でもまあ、プールに行けば半日はつぶれるし、水泳もうまくなるし、友達にも会えるしってことで、わが子たちはほぼ皆勤賞でしたよ。


クソ暑い時に、カレー良いじゃないですか!
暑い時は思いっきり汗をかく。
健康にはその方がいいよ!

投稿: たっつみぃ | 2009年9月 2日 (水) 00時42分

なんか見た覚えがある…いろんなカレーで対決していたヤツかな?
でも、田舎もん&ひねくれもんの私は、『ふんっ、どうせ簡単にゃあ、食べに行かれないお店じゃんっ!』としっかり見てなかったんだ。
生卵ね。。。ラジャー!!
ウチは焼カレーの時はトマトのスライスとチーズってことが多いかな…

そうそう、今日ウチの息子に「国語は勉強するって言ったって、やりようがないから、とにかく本をたくさん読みなさい。」と言ったら「騙されてハンコ押さないようにか?」って言ってたよ。
算数はお釣りをごまかされないように、国語はだまされないように…っていうのが我が家でも普及しております。

投稿: SAKURA | 2009年9月 2日 (水) 02時02分

たっつみぃさん
いつもコメントありがとう!!!
 
プールは結局いかなかったなぁ。。。。
前半は悪天候だし、後半は根性なくて・・・coldsweats01
 
最近、本屋にいったら、「カレー」の料理本が売られていました。
インド人もびっくり????カレーってなんであんなに美味しいんだろう????どんな食材にもあうし。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年9月 2日 (水) 07時55分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
この、生卵がトロォンとでてくるのがまた視覚的に興奮しますsmile
ふふふ、テレビにでてくるお料理ってなんであんなちょっとの量であの金額???ってのが多くない????ったく、貧乏人をバカにしてるよっ!!!ってな感じです。
 
ふふふふふ。
長野にも浸透し始めてますね「騙されないように・・・」が。
ふふふ、でも、真面目にそう思って勉強すればなんだか納得できちゃったりするんじゃないかと思う私ですbleah
本、イッパイ読むのなんか一石二鳥だよ!!本は面白いし、ついでに騙されないってhappy02おぉ、、、ついでにラブストーリーなんて読んじゃったりなんかしたら、息子ちゃん、女子の口説き方も覚えられちゃうぅhappy02

投稿: 壱番館のBUN | 2009年9月 2日 (水) 08時02分

止めといたほうがいいんですね。
クソ暑い日には^^。

でも暑い日こそ、カレー。
BUNちゃん、焼きカレーパワー出そう。
カレー大好きなんです。

投稿: shizuo | 2009年9月 2日 (水) 21時10分

ぐふふふふ 食べ物ネタ! いただき~~~♪
家族が少ないと カレーも1年に一回作るか?って とこなんで 最近はレトルトオンリーですが・・・焼きカレーが我が家に登場の予定は マジかです!
しかも チーズは 大好物・・ジュル!^^;

投稿: needlekei | 2009年9月 2日 (水) 21時44分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
たいして凝っている料理じゃないのに、美味しいのです。
うふふふ。手をあまり加えなくていいのが、美味しさを倍増にしているのかしらbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2009年9月 2日 (水) 22時12分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!!
 
このねぇ。。。卵がトロリィィンと出てくるのが視覚的にもグーなのよん。でもって、容器の縁あたりでチリチリチリチリとチーズがこげる音は聴覚的にいいし、、匂いは嗅覚的にバッチリだし。。。
日本にカレーを普及させた人はスンバラシイ!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年9月 2日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/31197353

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの・・・・:

« なぜ勉強をしなければいけないの? | トップページ | 伝えるのを忘れていましたが。。。。 »