« ノンビリと・・・・・・。 | トップページ | ウシガエルになれない私が作った【簡単カードケース】 »

2009年9月29日 (火)

まずはこの【シュシュ】から

 

帽子の山からやっと生還いたしました!

 

今回の帽子の仕事が落ち着いたら、あれを作りたい!これを作りたい!とイロイロ妄想しておりました。

そして、ますは【シュシュ】から・・。

Cimg2550_2 オーソドックスなシュシュです。

毛糸で作るシュシュは作った事があるけど、布でちゃんとシュシュを作ったのはこれが初めてです。

別にオーちゃんに頼まれたわけでもないし、バザーに出すわけでもないし。

しかも、短い髪の毛の私がシュシュを頭につけたらただのオバカさんtyphoonだし。

 

これは練習。

随分前に、姉から「知り合いのシュシュを作って欲しい」と依頼があったのです。
依頼のあったシュシュってのが、今まで見た事のないような変わったシュシュで、形が変わっているのです。
なんつぅか。。。シニヨンにしてそれを包むような。。。でも、ヘアーネットを使うのではなくてシュシュを使って包むような感じ。。。。

で、その依頼のあったシュシュを作るのにまずは普通の【シュシュ】を作ってみなくては!と作ってみたのであります。

さて、

これから依頼のあったシュシュを作るのであるのですが、出来るのかなぁ??

なにぶん、現物を見た事がないので、頭を悩ませるところです。

 

ふふふ。

でも、依頼品だから、チャリ~ンと音がします。

その音を夢見てheart04頑張りまぁす!!!

 

 

 

 

 

秋になってきたので
やっと、ハンドメイド・モードになりつつあります。

そんな私はブログランキングに参加中
毎日の糧です。是非、応援クリックをお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

  

 

 

 

 

|

« ノンビリと・・・・・・。 | トップページ | ウシガエルになれない私が作った【簡単カードケース】 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

あれ?コメント欄がピンク!coldsweats01
以前からこうでしたか?
私がご無沙汰しすぎ?

ま、それは良いとして、この普通のシュシュはどなたさんが使いなさるの?
これは、チャリーンとは音しないですねぇ?

シュシュがどっと売れるお店があればいいなあ。
私もシュシュくらいは作れそうだから、売ってもらいたいです。

BUNちゃんさん、いよいよハンドメイドの季節が来ましたねぇ。
頑張って下さいね。(^_^)

投稿: ウッシー | 2009年9月29日 (火) 14時15分

そういや、昔そんなようなシュシュを持ってたなあ。
参考になればと思って探してみたけど、すでに姿なしでした。
上の子が幼稚園の頃ぐらいまでは結構髪が長かったのでいつもシニヨンにしていたっけ…
信じられないくらい長かったんだよ。
ポニーテールにして三つ編みしようとしても下まで手が届かないくらい…ふふふ想像できないでしょ。

投稿: SAKURA | 2009年9月29日 (火) 18時56分

ウッシーさん
いつもコメントありがとう!
 
本格的な秋に近づいてきてコメント欄も色づいてきたか???
 
シュシュ、、、どうしましょうかねぇ。。
誰かに売りつけましょうかsmile
うふふふ。それとも、私が髪を伸ばしましょうか???
こらえ性のない私はいつも伸びる前にザクザク自分で切ってしまうのですが。。
 
やりたい事が増える秋になりました。
やっと脳みそ回転(開店??)です。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年9月29日 (火) 20時21分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!!
 
髪の長いSAKURAさん・・・。
ポニーテールのSAKURAさん・・・・。
あはっ~。想像つきません。
 
昔、もてなかった頃、絶対髪の毛が長いほうが男子にモテルと信じた私は髪の毛を伸ばした事がありました。
しかし・・・・元来めんどくさがりな私、長い髪が自分の手に負えずショートにしちゃいました。。。
ふふふふ。そもそも、そんな私が髪の毛を伸ばしたところで男子にもてるはずもなし。。。。smile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年9月29日 (火) 20時25分

ここにも 髪の短いもんが 作っているさ~~!使い心地もわからへんのに・・・でも秋になって 虫の声もどこかで チンチラリンやから これも チンチラリンと鳴ってくれればうれしいやんねぇー!
 

投稿: needlekei | 2009年9月29日 (火) 21時00分

髪の毛伸び放題の私にはシュシュが重宝!
先日keiさんショップであみあみのシュシュをショッピングしたの♪
その日の気分に合わせていろんなシュシュ♪いいよねhappy01
依頼のシュシュってどんな形??
またUPしてね〜

投稿: TOM | 2009年9月29日 (火) 21時40分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
チャリンという音がいつの日か「バサッバサッ」って音に変わるのを夢見て今日もせっせこ作るのですわぁ~happy02
今日も朝からrainコンコン・・・。今日もせっせこ作るにはいい日ですな。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年9月30日 (水) 08時12分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
アミアミのシュシュもかわいいよね~!!
なんだか、keiさん冬バージョンも(TOMさんのために??)作るみたいだから目が離せないよぉんsmile
 
依頼のあったシュシュはなんだかほぉんんと分からない形・・・。
昨日一個作ったんだけどどうも違うような・・・。
短い頭、悩ませてますぅ。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年9月30日 (水) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/31567867

この記事へのトラックバック一覧です: まずはこの【シュシュ】から:

« ノンビリと・・・・・・。 | トップページ | ウシガエルになれない私が作った【簡単カードケース】 »