« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の13件の記事

2009年9月30日 (水)

ウシガエルになれない私が作った【簡単カードケース】

 

オーちゃんに

 一つのことに集中して、出来なくてもいいからずっとやりなさい!

とか、

 ちゃんと考えてやりなさいpout

とか、

 苦手な事は何回も練習しないといつまでたっても苦手のままだimpact

とか、いつも偉そうに注意する私ですが、そりゃぁ、あぁぁた、カエルの子はカエルで所詮、鷹にはなるはずもなくて、せいぜい青ガエルがウシガエルになってゲーゲーと大きな声になって泣くぐらいなモンです。。。

って事で、

ウシガエルのように存在感のあるカエルにもなれない、ちっちゃい私は、頼まれたシュシュを作り始めたのだけれど、どうにもこうにも依頼された変わったシュシュが形にならずに、ホッポリ出して、あっちに手を出し、コッチに手を出し嫌な事から目を背けているわけでございます。

Cimg2551 いつも、ご丁寧に季節ごとに会員割引のはがきを送りつける手芸屋で、いつも「折って畳んで縫うだけ!簡単カードケース」ってのが目に留まっていました。

折って畳んで縫うだけ!ってのはたしか随分前にティッシュケースもあったし、そうそう、簡単マスクってのも作りました。

そこで無駄銭をだせない「けちんぼアオガエル」は店員の冷たい視線なんてオバサンだから気にもせず、あっちをひっくり返し、コッチにひっくり返し、作ってみたのが、このカードケース。

カードを入れてみたけど、ちょっと大きかった??でもまぁ、札束で膨らむならともかく、アッチコチで作ったポイントカードやらが財布の中でパンパンで財布も折れないぐらいになるくらいなら、まだこちらを持ち歩いたほうがいいのかなぁ?ってな感じです。

お店のディスプレーにはこれに、市販のビニール製のカード入れが挟んであったけど、100均とかで売ってるのかな???なんてたって、手芸店のはなんでも高すぎる。。coldsweats01

折って畳んで縫うだけだから、簡単だし。。。。

バザーとかがあれば端切れ処分にはいいかも。

 

まっ。

バザーなんて小学校ではないけどね~~。

 

 

 

明日はなに作ろうかなぁ????

久しぶりに帽子でも作り始めようかな??

あぁ・・・もちろん、内職のでない帽子ですけど。。。

 

 

 

って・・・。

シュシュ作れよ!って感じですけが。。。coldsweats01

 

 

 

 

 

 

毎日雨降りで家に篭っています。
秋の雨って結構すきだったりします。

あぁ。。。でも、今週末は運動会なんだけど。

そんな私はブログランキングに参加中!
あなたの応援クリックが明日の「シュシュ」製作意欲へとつながります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ← クリックお願いしまぁす  

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

まずはこの【シュシュ】から

 

帽子の山からやっと生還いたしました!

 

今回の帽子の仕事が落ち着いたら、あれを作りたい!これを作りたい!とイロイロ妄想しておりました。

そして、ますは【シュシュ】から・・。

Cimg2550_2 オーソドックスなシュシュです。

毛糸で作るシュシュは作った事があるけど、布でちゃんとシュシュを作ったのはこれが初めてです。

別にオーちゃんに頼まれたわけでもないし、バザーに出すわけでもないし。

しかも、短い髪の毛の私がシュシュを頭につけたらただのオバカさんtyphoonだし。

 

これは練習。

随分前に、姉から「知り合いのシュシュを作って欲しい」と依頼があったのです。
依頼のあったシュシュってのが、今まで見た事のないような変わったシュシュで、形が変わっているのです。
なんつぅか。。。シニヨンにしてそれを包むような。。。でも、ヘアーネットを使うのではなくてシュシュを使って包むような感じ。。。。

で、その依頼のあったシュシュを作るのにまずは普通の【シュシュ】を作ってみなくては!と作ってみたのであります。

さて、

これから依頼のあったシュシュを作るのであるのですが、出来るのかなぁ??

なにぶん、現物を見た事がないので、頭を悩ませるところです。

 

ふふふ。

でも、依頼品だから、チャリ~ンと音がします。

その音を夢見てheart04頑張りまぁす!!!

 

 

 

 

 

秋になってきたので
やっと、ハンドメイド・モードになりつつあります。

そんな私はブログランキングに参加中
毎日の糧です。是非、応援クリックをお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

  

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

ノンビリと・・・・・・。

 

土曜日は姫路に日帰りで、

日曜日は、実家で親孝行

月曜日は庭の伸び放題の雑草とり。

火曜日は彼岸だからとお墓参りに行き、

水曜日にまたまたお庭の残りの雑草取り。。。。。

 

はぁ。。。。。。

珍しく予定びっしりの連休が終わったよ。。。。

 

ターさんは仕事に行ったし、

オーちゃんも学校に行った。

 

はぁ。。。。。。。。。。。。

ノンビリしよう。

まずはノンビリ、昼寝をしよう。

 

ノンビリ、昼寝をしたいのに、

こんなときに限って、急ぎの帽子の仕事。

 

ノンビリ、昼寝がしたいだけなのに、

明日も帽子が届く。

 

ノンビリ、コーヒーでも飲みたいのに、

野暮用も沢山。沢山。沢山。。。。。。

 

ノンビリしたいのに、

もう

週末・・・・・・・・。

仕事も、学校もまた休み。。。。。。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

姫路弾丸日帰りツアー

 

姫路に1人で住む叔父が入院してしまい、急遽先週の土曜日にお見舞いに行く事になった私、最寄の私鉄の始発にのり、東京を出発いたしました。

全国を転々と渡り歩いていた叔父、気が付いたとき、叔父はもうすでに姫路に住み着いておりました。まだ私が記憶も定かでない頃、ちょいと変わり者の叔父にだけ懐き、よく叔父のひざの中にすっぽりと座っていた思い出があります。もう、叔父だってすっかり爺さんになり、私ですらすっかりオバサンになっているのに、なぜか、あの胡坐をかいたひざの中にすっぽりと納まっていた、なんだか暖かい記憶が蘇ります。

 

まっ、

そんな叔父が入院したもんだから、心配でわざわざ始発にのって姫路くんだりまで行ったわけですが、お見舞いのほかにも大きな理由が・・・・・smile

叔父以外にどうしても会いたいお人がおりました。

そのお方は、いつもブログで仲良くしてもらっているneedlekeiさんなのです。

はじめ、keiさんが姫路にお住まいと伺ったとき、こんな偶然があるもんだ!とビックリしたのを覚えています。もしかしたら・・・・もしかしたら、会えるかも!そんな期待もずっとしておりました。

お会いできる機会がこんなに早くくるなんて、不謹慎ながら叔父さんに感謝でございます。

Cimg2536 初めて訪れた姫路はお天気で、神奈川じゃ吹く風ももう秋めいてきているのに、降り注ぐ太陽はまだ夏の暑さに近いものすら感じました。

keiさんったら、お忙しいのに、私の突然の訪問にも快く応えてくれて、姫路駅まで迎えに来たくださいました。

しかも、不慣れな私を叔父が入院している病院まで送ってくださいました。

keiさんにお会いできた事を、このブログの記事にするのに、どんな風に表現したらいいのか、私がどんなに感動したかということを言葉にしようとするのだけど、うまく表現できません。

それは、keiさんだけでなくて、いままで、ブログでお友達になった方に初めてお会いできたTOMさん、SAKURAさん、Meguさん、どの方に会ったときも同じなのだけど、これは本当に感動の一言につきません。

物語の主人公が現実に存在して、その主人公にあったような感覚にも似ているし、

はたまた、

もうずっと昔からの知り合いなのに、何十年ぶりかで再会できたかのような感覚。。。。

どうにもこうにも、表現ができません。

 

何十年ぶりかに会った物語の主人公keiさんは、とっても小柄で、もしかしたら私より小柄なのかもしれないけれど、あの、人を包み込むほどのパワーは、叔父のひざの中と同じぐらい暖かな居心地のいいもので、ずっとその居心地のよさに包まれていたいと思わせるほどでした。

入院している叔父も思ったより病状もよく、もうすこし入院は続くようだけれどそれでもこれなら大丈夫と安心するほどでございました。

叔父の様子もいいようだから、本当はkeiさんとゆっくりお茶でもと思いましたが、さすがにすぐに帰るのも叔父に悪いし、それに多忙なkeiさんを引き止めるのも悪い・・・・。
本当は、
本当はもっと、keiさんと一緒にいろんなことをお話したかったんだけど、そこは、次回の楽しみに取っておくことにして泣く泣くお別れいたしたました。

 

1人で姫路に暮らす叔父。私が見舞いに来たことがよっぽど嬉しかったのか、何度も何度も「嬉しい」と喜んでくれました。何度も礼を言ってくれる叔父さん。お見舞いに来てよかったよ。

Cimg2540 オーちゃんはどうした???
もう、俺は大丈夫。早い新幹線に乗っていきな。

最初に病室に顔を出したときよりも元気な顔になった叔父さんに別れを告げて、、、、

そりゃぁ、、、あなた。

はじめてきた姫路ですもの。見て帰らにゃぁ。。。。

世界遺産「国宝 姫路城」

シルバーウィーク初日。

混んでるよねぇ。。。。

混んでないわけがないよねぇ。。。

でも行きました。

お城なんてどこも似たようなもん。。。って思ってたけど、さすが「国宝」!!存在感がちがうよ。どっかのお城みたいにエレベーターなんてついてないし。

中も登ってきましたよぉ。。。。。

とっても急な階段で、しかも、満員電車みたいに混んだ場内。ゆっくり展示物なんて見てられなかったけど、天守閣までのぼってきました。

いいねぇ。。。。

お殿様はこんなテッペンから見下ろしてたんだ~。

狭い天守閣にウジョウジョとごったかえす中、人の頭の間から下を見下ろしてまいりました。

 

Cimg2542 朝はグリーン車できたけれど、

さすがに帰りはもったいなくて、まぁ、それでも指定席をとって、初めて乗る「のぞみ」号。

keiさんに貴重な時間を裂いてくださったお礼の電話をいれ、いざ帰りの新幹線。

 

Cimg2543 姫路っていったら、「あなご」が有名って聞いてたもんだから、帰りのお供は「アナゴ寿司」。
夕飯には早い時間だったけど、ぺろりと食べてしまいました。

ぺろりと食べたあとは、そりゃぁ。。。。おねむの時間です。

始発できたもんだからさすがに疲れたよ。

新大阪から下車駅「新横浜」の手前までまったく記憶がありません。

2時間ぐらいはあったはずなんだけどなぁ。。。

 

 

連休の初日に(多分)いい子でターさんとお留守番をしてくれたオーちゃんにも姫路の駅でお土産を買いました。

Cimg2544_2

 

 

はい!姫路のお土産だよhappy02!!

  

 

 

ターさんに言われました。

 

 ・・・・・・これ、彦根城のキャラクターだよcatface・・・・・・

 

 

 

 

あっ sweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも なにかが違うとおもったんだよなぁ。。。 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ ←ブログランキングに参加しています

 

 

  keiさん。

こんどはゆっくりkeiさんに会いに行きます。
土曜日はほんとうにありがとう!! 

 

 

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

心配だけど、、、、楽しみです。

 

さすがにまだ硬い煎餅を食べられないけれど、それでも、なんとか、お腹イッパイに食事ができるようになったこの数日。
あぁ。。。なんて、歯は大事なんだろう。再確認しておりました。

まだ、切った歯茎が痛くてうずくけど、それでも、痛み止めを飲まなくても我慢できるほどになりました。

 

いつもながら、大騒ぎする私への励ましのコメント、ほんとありがたき幸せでございます。

感謝!感謝でございます。

 

・・・・。

で。

やっと、親知らずの恐怖を乗り越えたと思いましたら、また湧いて出てきた一問題。

 

私の父方の兄弟はなぜか「家庭」の縁が薄いようで、父の兄弟5人のうち二人が独身を貫き通しております。
1人はたまにブログの記事にもしておりますが、今は老人ホームにおります叔母でございます。

そして、もう1人が、姫路に住む叔父でございます。

連絡がないのが元気な証拠と申しますのは本当の事で、この叔父が元気に暮らしていると分かるのは毎年お中元の季節に大きな木箱に入った素麺を送ってくることで、その安否を確認しておりました。

その叔父から珍しく私の父に電話がありました。

倒れて入院していると。。。。。。

まっ・・・・。電話は叔父本人からありましたので、とりあえず緊迫な状況ではないのでしょうけど、それでも、年老いた叔父、心配であります。

父は父で、相変わらず悪くなるわけでもないけど、遠出が出来るほどの体力もなく、毎日忙しいといいつつもブラブラしている私が叔父の偵察隊員として派遣される事となりました。

 

ふふふふふふhappy02

姫路・・・姫路といえば!!

国宝姫路城とぉ。。。。。。

 

イエイエ・・・・観光目的じゃありませんことよcatface
叔父の事が心配です。

心配ですがぁ・・・・・・。

焼きアナゴ???

あとは???

 

ふふふふ。

それに!!

どうしてもお会いしたい方がおりまする。

どうしてもお会いしたいお方は、多忙な方ですが、無理承知で連絡いたしました。

時間をとってくださると快く言ってくださった憧れの君。

こんなチャンスがなければあえません。

 

叔父も心配です。

叔父も心配ですが。。。。。

憧れの君にお会いできるのが楽しみな私です。

 

 

まっててね~!!!

 

 

 

 

 

 

 

今回のスポンサーは父なもんだから、
新幹線bullettrainはもちろんグリーン車ですsmile
 ・・・隣に芸能人座ったらどうしようbleah

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

出来上がった【スモッキング刺繍】&久しぶりの食事

 

水曜日に親知らずを抜いてからと言うもの、口にするものは水分だけでした。
痛み止めを飲んで、痛みがないときにせめて柔らかいものだけでも食べようとしても、奥の歯茎を切ったもんだから、口が開かない!!開かないもんだから、結局、平安美女もビックリなおちょぼ口でチュルチュルと水分をとるだけでありました。

何よりも「食べる事」が大好きな私が、この4日間食事が取れないなんて、痛みよりも食への執念がつのります。
そんな時に限って、、、というか、そんな時だからこそなのか、テレビをみりゃぁ、上手そうなものばかり出てくるではありませんか!怒りよりもう泣くしかございません。

健康って素晴らしい!!!

歯って大事!!!!!

 

そんな私も、やっと少しだけですが口も開けられるようになり、それよりなにより、とにかく「食いたい」!!なんでもいいから固形物を食べたい!!ってことで、今日の晩御飯はやっと柔らかいものが食べられました。

Cimg2525 買ってきた茶碗蒸しと、クタクタに煮込んだウドン。

なんて美味しいのでしょう!!!!

茶碗蒸しは中の具は噛めませんので残しましたし、うどんは小さく切って飲み込むだけでしたが、それでも、4日ぶりにお腹がイッパイになりました。。。

あぁ、、、、テーブルにこぼれているのは私のオヨダではございませんよbleah

噛めるようになったら、何を最初に食べよう??
まだうずく歯茎をさすりながら眠れない夜に頭に浮かぶのはその事ばかり。。。
うぅぅぅん。。。。何にしよう???
やっぱり、まずは炊き立てのご飯で作ったお握りかな。。。。。。

 

 

さて、

痛みも和らいできたのに、食べられないストレスは他で発散させる事にいたしました。
口が開きませんもので、部屋中をごみための如く散らかしているオーちゃんを怒る事も出来ませんので、ここは一つ、やらねばならぬことを片付けます。

そうそう。

夏の間に刺繍部分だけを終わらせていたスモッキングを仕立てました。

         Cimg2524

オーソドックスなエプロンです。
これは自分用。いつも水仕事をしているとお腹をビチョビチョにしてしまう私はエプロンが欠かせません。
全体が写っていませんが、丈は短めです。
普通のエプロンのように丈がひざぐらいまでありますと、足にまとわりつく感じがして私はとても嫌なので、膝丈です。
うふふふ。
そういえば、スカートもミニスカートのほうが多いかな????
・・・・あぁ・・・・もちろん、最近は世間の皆様に申し訳ないのでミニスカートは履きませんけど。。。。

 

夏から持ち越したお品が出来上がって、やっと私の「夏」も終了したようです。

次は、

オーちゃんが運動会のダンスで着るハッピを手直しの予定です。
こちらは簡単に出来そうです。

まぁ「簡単なもの」が一番むずかしかったりもするのですけど。。。。。。

 

 

 

 

 

 

お握りも食べたいけど、硬い煎餅も食べたい。
あぁ。。。肉も食べたいし、刺身も食べたい。
頭の中は「食べるもの」ばかりです。

そんな私に応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

そうそう、、、
4日間食事をしなかったら、2㎏へりました。
でも、頭も身体もフラフラですcrying
まっ、直ぐに取り戻す予定ですけど・・・・・。  

 

 

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

ラリラリラリホ~~\(~o~)/

 

ノリ●ーが危ない薬をやめるにやめられなかった気持ちがちょいとわかってしまう、ハイテンションなオバチャンです。

 

水曜日に親知らずを抜いたワタクシ、

抜くのは麻酔が効いておりますから、大人な私は少しぐらいの痛み我慢ができますが、その後がイケないbearing

麻酔がきれた後の痛みが異常だよ。異常。

まぁ、歯茎をバックリ切って、先生は絶対縫い物させたら上手いだろうな・・なんて馬鹿な事を考えながら歯茎を縫われたんだから、こりゃ痛い。

そのあとの、美しい私の顔が見る影もなく晴れ上がったこと!!!

親を親とも考えておらぬ我が愛しのオーちゃんでさえ、可愛いヌイグルミを持ってきて、

 お母さん、顔が可愛そうになってるから貸してあげるからね。

。。。。お母さん、そんなにひどいの。。。。??

 

痛み止めが効いてる時はいい!!

食べモン食べられなくとも、痛くなきゃいい。

しかぁし、薬が切れた日にゃ~crying

 

クッ。。。。クスリをおくれ~。
よぉぉく効く薬を頂戴なぁ~。。。
薬をくれるならいい子にするから

 

痛み止めを1日分しかくれなくて、しかも昨日は休診日なもんだから、薬がなくてひどかった。。。。市販の痛み止めなんて効きやしないし。。。。夜は眠れない。

 

ふふふ。

そんな私は今朝一番、歯医者にいって、先生に
 クスリをおくれ~!!
お願いしてまた処方してもらってきたのであります。

 

ふふふふふふ。

今、クスリを飲んで効いているのさ~。

 

 

 

先生曰く、

 この薬、効くでしょぉ。。。。
 でも、ゴメンネ~。1回に1日分しか処方できないの。
 薬切れたら、また取りにおいでhappy02
 痛みはそうだなぁ。。あと2日ぐらい続くかなぁ~????

 

 

だって。。。。。crying

 

 

 

 

ご飯が食べられない私が作る
   夕飯は毎日「焼くだけ」のもの。

応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

最後の晩餐???【おくらの小鉢】

 

明日に向けてもう覚悟は出来てます。

 

・・・・・・・。

 

できてませんcrying

 

とにかく、今日は美味しいものを食べました。

Cimg2520 ちょいとピンボケ???

結構、ヒット作

【オクラの小鉢】

つい最近、テレビでヤマセマミちゃんが簡単なおつまみを紹介していて、どうしても食べたかったもの。
オクラを軽く茹でて切った物と、意外な食材「クリームチーズ」を切ったものとあわせ、鰹節をふりかけ、めんつゆを大さじ1杯ぐらいかけた、簡単料理(?)でございます。

意外や意外!!!!クリームチーズとめんつゆが合う!!!!

これは美味い!!!
是非、これは試してもらいたい!!

 

昼間、友人数人が遊びに来てくれたときのお昼にだしたら、結構良い評判も頂きました!!これ、お勧め!!!

で、

食後のデザートは以前登場した・・・・・・

Cimg2521 【簡単ティラミス】 (前回記事)

これも友人達に好評でしたhappy02scissors

 

 

 

美味しい物も食べたし、

後は首を洗って明日を待つだけです。。。。。。。

 

 

 

 

 

首じゃないか・・・・・。

 

歯か・・・・・・・・・・crying

 

 

 

 

 

 

歯医者は明日の午前11時に予約を入れてます。
さぁ、、、その時間になったら、心の中で叫んでください。

BUN!がんばれよぉ~!!!!

ブログランキングも応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いしまぁす!!  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

水曜日に向けて・・・。

 

夏休みが終了して、落ち着いてハンドメイドができるかと思いきや、思いもかけない災難がやりの如く降り注いでおります。

オーちゃんが夏休みに歯医者に行ったついでに、ついでにです、ついでに、私も数年歯医者に行っておりませんでしたので検診のつもりで診察を受けましたところ、優秀な小児科の歯医者は特大の虫歯と、数年間、見てみぬフリをしておりました「親知らず」を再度発見してくれましたcrying

虫歯は言われてみりゃ、歯に穴があいてるわ、と痛くもないのに見つけられ、「このままでは抜くほどひどくなります」と言われ、しぶしぶ治療を許し、

「親知らず」にいたっては、んなもん、痛くもかゆくもないのに、「この親知らずがあると、奥歯が虫歯になりやすくなりますぜ、奥さん・・・」と悪徳商人の如く脅され抜く決心をさせられたわけでございます。

 

今回の「親知らず」下の左奥にあります。左の歯で噛むクセのある私、毎日、恐怖との戦いです。

以前、下の右奥の「親知らず」を抜かれた日にゃぁ、看護婦に動かぬよう羽交い絞めにされ、3時間かかって抜き、しかもその後、1週間は固形物が食べられなかった苦い思い出がございます。1週間も固形物が食べられなくて、さぞ、痩せたかと思いきや、プリンだぁ、ゼリーだと甘い流動食をたべたもんだからかえって太ったのは言うまでもございません。

 

その、「親知らず」を抜くのが明後日の水曜日でございます。

前回抜歯したさい、あまりの痛さで2日間仕事を休んだ私、覚悟はできております。

可愛い可愛いオーちゃんと、愛しの旦那様ターさんに

 火曜日が最後の晩餐だからね

と宣言し、水曜日以降なにも予定をいれず、痛みと戦う日々を胃が縮まる想いで待っている私です。

水曜日の抜歯の様子が分かりませんので、立てこもり準備を整えております。

2,3日分の食料はもとより、実家の爺さんちに顔をだし最後の別れをし、トイレットペーパーも買いだめ、銀行にもいったし。。。。。

 

 

 

子供の頃、風邪一つ引かなかった私は、病院への憧れがあり、唯一いける「歯医者」が兎にも角にも嬉しかった思い出がございます。

 

 

小児科の歯医者で「親知らず」を抜くって

どお???

 

 

 

 

 

健闘をお祈りください。

ついでに
応援クリックもおねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

次に手を出したのは【寄せ植え】です

 

いろいろと、あっちに手を出し、こっちに手を出しと好奇心は果てしなくひろがるもので、私が次に手をだしましたのが、【観葉植物の寄せ植え】でございます。

Cimg2514 お花が嫌いなのではなくて、お花が枯れてしまうのが悲しくて手を出すのはいつも【観葉植物】になります。

それに、我が家に華は私ヒトリで充分ですhappy02

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

ともかく、

いつもは鉢に植わっているものを買うのですが、どうしても気に入ったものが見つからず、とうとう私、自分で【寄せ植え】なるものを作る事にいたしました。

おおきな園芸店で、袋に「観葉植物用・・・」と書いてある土と、小さな植物を買ってきました。

さて、私、おっちょこちょいなもので、植物それぞれの小さなビニールポットに書いてあった名前をみないで全てポットから出してしまったので、何がナンと言う名前なのかわかりませんcoldsweats01こんど図書館にでもいって本をかりてきましょう。

とりあえずは、こんな感じぃぃ??と買ってきたばかりの鉢に植えてみました。

        Cimg2517

我が家で一番日当たりのよい、階段途中にある出窓に置きました。

逆光でちょいとくらめに写ってしまいましたけど、初めて寄せ植えをした割にはバランスとれたかなぁ???なんて思ったりもしております。

観葉植物を・・・・、というか、植物自体をこうして植えたのは初めてなのですが、なかなか楽しいものです。

もう少し、土が残っております。

今度はどんな寄せ植を作ってみようか??

 

オーちゃんの注意散漫、集中力不足の好奇心旺盛さはどうも「私譲り」のようです。

 

 

 

 

 

 

 

いつも訪問ありがとう!

ブログランキングに参加しています
応援クリックをよろしくねhappy02

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

エコポイント申請しました(*^_^*)

 

お金の金銭感覚が麻痺して買いまくった家電製品のエコポイント申請書を作成しました。

ほら、、、、万が一、宇宙人顔した人が気が変わっちゃって「エコポイントなんて中止~!!」なんて言ったら大変だからねぇ。。。。まぁ、それはないだろうけど、予算超えたら終了だっていうし、、、、。せっかく大量に購入したからねsmile

Cimg2512_2 インターネットで申請できるってどっかできいたから、エコポイント事務局ってぇところのHPで申請したら・・・・。「申請書を記入してプリントするだけ」で、結局のとろこ、あっちにサイン、こっちに糊付けって面倒でした・・・crying

だいたいが、お役所仕事なもんだから、面倒。。。。
しょうがない、しょうがない、、、国民の皆様の血税をおすそわけしていただくのだから、いくらでも頑張りましょう。

しかも、我が家のエコポイントはヌワァァント46,000点!!

46,000点のためなら、どんな苦労も惜しみませんhappy02

多分、この分かりづらさはHPから申請書を書いたから分からなかっただけで、もしかしたら、どっか手続きを世話してくれる量販店とかでやったら直ぐに分かったんだろうなぁ。。。

あっちに糊付け、こっちにハンコ。

うふふふ。今日、ちゃぁんと発送しました。

って、、、、で、いつ、ブツは届くんじゃ????

 

 

えぇぇぇ~?????

1~2ヵ月後???????

大丈夫かよぉ~~catface

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は某大手スーパーの商品券に変える予定です。
ケケケケケッcatfaceでもって、商品券でお買い物して、スーパーのポイントもゲット!!
これっておいしくなぁぁいhappy02?????

 

 

 

 

 

 

そんな腹黒な私はブログランキングに参加中
応援クリック是非ともお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

 

ちなみにエコポイントの申請書作成は・・・・

エコポイント事業部→ http://eco-points.jp/EP/index.html

大手家電量販店でやってまぁす!!!

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

伝えるのを忘れていましたが。。。。

 

昔、とある夏の日、死ぬほど恋焦がれていた人からガシっと腕をつかまれたことがありました。

恋焦がれたお人からいきなり腕をつかまれて心臓バクバクと高鳴らせていたワタクシに、そのお方がいいました。

   BUNちゃんの腕って、ボンレスハムみたい。。。。happy02

うぎゃぁぁ~~~cryingsweat01

その晩、私のマクラがビチョ濡れになったのは言うまでもありません。
もちろん、涙でです。

 

先日、ブログ友達(といったらおこがましいでしょうか???) needlkeiさん に是非とも私に似合うステキなTシャツを格安で作ってくださいとお願いしましたら、身も心もフトッパラなkeiさんは快く格安(←ここ重要!)で引き受けてくださいました。

しかも、私の頭の中で妄想しているTシャツの形をお伝えするのに、すくないボキャでお伝えしたにも関わらず、バッチグ~なデザインでもう、言う事なすでございます。

keiさんだけにお教えした私のボディーサイズ・・・。まったく素人が測った寸法にも関わらずしつらえたように(あぁ。。。しつらえたんですが。。。)ジャストフィット!!!

しかぁぁぁし!!!

私は忘れていた!!!

私のこの、たくましい二の腕の現状を・・・・・。

      Cimg2511

本日届いたステキなTシャツ。
腕細すぎやしないか???腕はいるか????
まぁ、、、keiさんったら、、、、私がたとえ30キロ痩せてもきられないkeiさん曰く「サイズを測り間違えちゃった」小さな可愛いTシャツまで入っています。

Cimg2508 オーちゃん、、、食べるの下手くそだから、こんな可愛いTシャツ着たら直ぐに汚しちゃうよ。。。。
汚しちゃったらまたお母さんに叩かれるよ。。。。

 

なんて!!人聞きの悪い事を!!

そんな事はともかくぅの、可愛い小さなTシャツは細身のオーちゃんにピッタリです。

で、、、、、

私はといえば・・・・・

Cimg2510_4 写真を撮るならアイロンをあててから着ればよかった。。。
いつもの如く、ごろんと転がっているターさんにとって貰ったけど、なんか変・・・・catface本当はもっと・・・・・・・。・・・まっいっか・・・・gawk

腕は、、、、、、ピッタリだ!!!

腕がピッタリ!!ピッタリしすぎてない????

変じゃない????大丈夫????

かえってあまりユッタリしてるよりいいかも????

いいよね。。。いいよいいよ!!!

良いと言ってぇぇ~!

似合うって言って~!!!!

 

 

 

keiさん。

本当にありがとう!!!

小さなTシャツ、私は着られないけど、オーちゃんに大切に着てもらいます!!もちろん、私の「胸バックリTシャツ」も大事にきまぁす!!

ふふふふ。今度は冬用に長Tお願いしちゃおうかな?????

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ← 応援クリックをお願いします

 

 

 

 

 

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

久しぶりの・・・・

 

9月になりました!!

やっと夏休みが終わりました。

気分爽快!!!

・・・・と行きたいところですが、せっかくなんだか過ごしやすい日々が続いていたかと思いましたら、今日はまた真夏に逆戻りなほどのくそ暑さ。。。
しかも、湧き出す泉のごとく、次々といろんな問題があふれ出てくる私の身辺。なぜだかいつもばたばたしている毎日です。

 

まっ。。。。

いつものごとく、いいわけだけど。

結局、この夏の間にハンドメイドしたのは、スモッキング刺繍部分だけ終わった作りかけと、オーちゃんが学校に提出する雑巾2枚だけ。。。。

ということで、、、、ブログにUPする作品もないので、こんな時は!!!!

そう、「食べ物ネタ」で行かせていただきますrestaurant

Cimg2506 昨日、テレビで「ナントカの王座決定戦」で家族全員でオヨダを垂らしながら指を加えて見ていたのが「焼きカレー」なるもの。

どっかの洋食屋さんが何時間もかけて煮込んだカレーをご飯の上にのっけて焼いたものだったんだけど、あまりにも美味しそうなので本日作ってみました。

「カレー」命の夫婦。常時レトルトはもちろん、大量に作って冷凍してあるカレーを解凍してチャレンジいたしました。

本当の作り方なんて知らないけれど、こんな感じぃ?????と作ってみたらこれまた美味なり!!!

私の「焼きカレー」の作り方はいたって簡単。

耐熱容器にご飯を入れ、その上にカレーをかけ、生玉子を入れてピザ用チーズを乗せてオーブンで焼くだけ!!!

半熟の生玉子がこれまたウマイ!!!

冷凍ご飯に、冷凍カレーで作った手抜きな料理(?)にしては、豪華に見えるしウマイのでこのメニューは頂き!!って感じです。

冷凍ご飯と冷凍カレーがご自宅にあって、夕飯作りが面倒な時は是非チャレンジ(ってほどのもんでもないけど・・・)してみてくださいね!!!

 

ただ1つ注意して欲しい事は・・・・・・

クソ暑い日には作らない方がよろしいかと思います。

 

 

暑さ倍増間違いなし!!!

 

 

  

さて・・・・・

学校も始まりました。

ボチボチ(やっと????)(今頃????)

活動開始しようと思います。

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!!
ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »