« BUNちゃんちの【ゴマ*ドレッシング】 | トップページ | 久しぶりの達成感!【スモッキング刺繍】 »

2009年8月 5日 (水)

売れました!!!!例の【キャスケット】

 

帽子の内職をしている割には、本当に私は帽子をかぶる習慣がなくて、

しかもそれなのに、趣味でもチョコチョコっと帽子を作っている最近です。

帽子をかぶる習慣がないので作った帽子は人様に気前よくあげていたのですが、その中の一人、わが実の姉。この姉がいつも広告塔になってくれています。

以前は、(最近は作っていないけど・・・)紙バンドで大量に作った駕籠バックを行商のごとく売りさばいたりもしてくれていました。

その広告塔が先日作ったキャスケットを今回も売りさばいてくれたのです。

Photo ←これこれこれ~~happy01!!

これは見た目、結構可愛く出来て納得のいく「見た目」だったんだけど、手慣れてないので裏の始末がいまいちお見せできないものだったので、姉にあげたのですが、その姉、職場で宣伝してくれたらしくて売ってきてくれました。

まぁ、、、裏の始末の件もあるので、超破格の値段だったのですが、「気に入ってくれて買ってくれた」事にまずは満足しております。

広告塔の姉、

  じゃぁさ、今度は秋冬物作ってよ!!売ってくるからさぁ!!
  生地代に手間賃、多めに吹っかけちゃいなよhappy02

さすが!!さすが私の姉であります。

そうね、秋冬物の生地は高いしね!それに、いくつも作っていれば上手になってくるだろうしsmileふふふ。吹っかけちゃう????

 

単純な私はすぐに調子に乗ります。

 

 

 

さて・・・・・・。

しょうがない・・・・・。

しょうがないから

秋冬物の生地をゲットしにいかないとなぁ。。。。

暑いから行きたくないんだけどなぁ。。。。bearing

 

 

 

 

smile

 

smilescissors

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!!
あなたの1クリックよろしくねheart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

 

 

 

|

« BUNちゃんちの【ゴマ*ドレッシング】 | トップページ | 久しぶりの達成感!【スモッキング刺繍】 »

ハンドメイド ・・ お帽子」カテゴリの記事

コメント

私にもそんなお姉ちゃんがいたなら…。
ああ、でもダメか…。
作る本人、全くやる気なしだから。。。
でもよかったね。
売れるってことは、他の人に作ったものを認められたってことだものね。
ここはひとつ、バンバン調子こいて稼いじゃえー!!
ふふふ。。。売れて困って、鼻の穴ふくらませてミシンに向かうBUNちゃんが見える 見える。

投稿: SAKURA | 2009年8月 6日 (木) 06時54分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
いつも、滅多にこのブログを見ない姉ちゃんが、たまたま昨晩久しぶりにみたらしく、今朝、朝もはよから怒りimpactのメールがとどきました「あれはなんじゃ!!ふっかけちゃなよ!とは人聞きの悪い!!」ってねsmile
ふふ。そのうち本当に帽子職人になるかも!!??まっ、気分が乗ればなんだけどねぇ。。。。。そこが自信ないんだよ。。。coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月 6日 (木) 09時39分

ねっ!ねっねっ!!
「売れるよぉ~!!」って言ったじゃんさっ
ククク・・
やっぱりぃーとほくそ笑んじゃったぞよsmile
ここはお姉さまに目一杯ふっかけてもらって売って売って売りまくろう♪
気分が乗らへん!??
売れるとまた生地を買いに行けるのよ!・・そして帽子とは関係ない布もゲットできるのよ!!・・
そー考えると・・・ククク・・気分乗ってくるじゃろhappy02

投稿: ビオラ | 2009年8月 6日 (木) 10時23分

お買い上げおめでとうございます!

これで、今度はイベントに参加できるね?

売れるとうれしくて、つい他にも作ってしまうものです。

かくいう、私もフリマで売ってますから。

(というより、家の中の整理ですけどね…どんどん布が増えちゃうんで…)

投稿: たっつみぃ | 2009年8月 6日 (木) 21時16分

すっごいじゃん!!
BUNちゃんやったねscissors
子ども用のもかわいかったなぁ〜

ね〜ね〜BUNちゃん
9月になったら日暮里一緒に行かない??


投稿: TOM | 2009年8月 6日 (木) 21時30分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
そそそそそぉぉぉなのよぉん。
ふふ。売れたら生地を買って、作って。。。作ったら売って生地を買って・・・永遠のスパイラルにはまる私なのだ~happy02
 
姉ちゃんは立派な営業部長!!他にも注文を取ってきてくれたようです。小物だけどねぇ。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月 6日 (木) 22時42分

たっつみぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
あははは~イベント出られるぐらいいっぱい作れればいいんだけど、私は口ばっかりで手が遅くてねぇ。。。。
もちっとスピードが早ければいいんだけど、2、3年がかりになりそうです。ふふ。たっつみぃさんに送りつけて売ってもらおうかなぁsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月 6日 (木) 22時44分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
日暮里!!!夢の日暮里!!心のオアシス日暮里!!
行きたい!!行きたいけど、どのぐらいかかるんだろう??
9月になったら予定がわかるんで連絡するね!!!
行きたいなぁ。。。
うふふ。コロコロバック買わないとsmile
・・・・・としっかり行く気になっておりますcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月 6日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/30848314

この記事へのトラックバック一覧です: 売れました!!!!例の【キャスケット】:

« BUNちゃんちの【ゴマ*ドレッシング】 | トップページ | 久しぶりの達成感!【スモッキング刺繍】 »