« 夏の思い出作り・・・① | トップページ | なぜ勉強をしなければいけないの? »

2009年8月24日 (月)

夏の思い出作り(?)・・・②

 

Photo

鬼ガワラッsweat01sweat01

ってギャグが流行っているのは我が家だけか?????

 

小さな顎にギチギチに乳歯が生えているオーちゃん。永久歯が生え始めているのに顎が小さすぎて全部の歯が入りきりません。
やむなく歯医者で上の前歯4本抜きました。

本日抜いたばかりの抜きたてホヤホヤです。

結構ノリノリで写真を撮らしてくれたけど、歯医者では絶叫しまくり泣きまくり。。。。
まっ、大人だって歯を一気に4本抜かれたら絶叫するだろうけど、、、もう、その絶叫といったら、、、、

  「ぎゃぁぁぁ~ぁぁ!!!だれか~
         だずげでぇぇぇ~!!!」
  「おかあさんの
     バカ~~!!!」 (なぜcatface????)

ここまでは普通。

  「ぎゃぁぁぁ~!!イモトだずげでぇぇ~!!!
     イモト~  !!!  イモト~!!!
    イモトちゃぁぁん!!!だずげきてぇx~!!!」

  「うぎゃぁsweat01

オーちゃんが今、崇拝する「イモトアヤコ」が飛んできたかはどうかしらんけど、「うぎゃぁ~」のあとは静かになりましたが・・・・。

 
4本抜いたスペースに永久歯の前歯2本が入る予定です。
最終的に永久歯は上下あわせて4本、間引く予定です。

ちなみに下の前歯4本は今年の2月に抜きました。やっと下の前歯が生えてきています。

 

当分、笑った顔は鬼ガワラ・・・・。

 

 

 

 

子供ネタが続いています。
お付き合いくださり、本当にありがとう。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

|

« 夏の思い出作り・・・① | トップページ | なぜ勉強をしなければいけないの? »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

朝から衝撃的な写真でした。

痛そうだけど、歯は大事ですからねぇ。10年後には健康なモテモテギャルが完成されることでしょう・・・。

ウチは矯正命令が出ていたのに本人の強い抵抗にあって今日に至ってしまい、「なんで矯正してくれなかったのよ!」と私が責められているのですから理不尽です。

余談ですが、金持ちの伯母が70歳になってから矯正をはじめ、親戚中で「歯医者に騙された」って評判になったのですが、気持ち悪いくらいきれいな歯並びのおばあちゃんになりました。いくつになっても出来るって本当なんですねぇ。

投稿: ぴっころ | 2009年8月25日 (火) 10時20分

キャッハ・・happy02
鬼ガワラって・・オイオイ!!
しかも初っ端に載ってるし~happy02
 
オーちゃんがお年頃になってこのブログを見たら・・!??どんな反応するやろ!???smile
大人でも抜歯は嫌だよねぇ~・・大泣きわかるなぁー。
オーちゃんイモト~の「大丈夫っすか!?」って声聞こえたかなぁー!?

投稿: ビオラ | 2009年8月25日 (火) 11時58分

はっはっはっ・・・
お昼にちょっと覗きに来たら・・・言うまいっ!

わかるよぉ~、「おにがわらぁ~!!」
さすがにウチのお子達はもう大きいから「トゥースッ!!」どまりだけど・・・。
だけど、イモトに助けを求めるなんざぁ、さすがBUNちゃんのお子だわ。
いやあ~、他の方のブログで歯医者の話題になると。。。心が痛む。
あたし・・・行かなくっちゃ・・・って。
でも怖い・暇ない・金もない。。。
私も歯医者に行ったら、イモトに助けを求めてみよう。。。いつの日か。

投稿: SAKURA | 2009年8月25日 (火) 12時43分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!!
 
私が歯並び悪くて結構引け目を感じていて絶対子供は歯の矯正をしよう!!って思っていたんです。
でも70過ぎても矯正ってできるなんて知らなかった
!!!70過ぎても全部自分の歯でないといけないのですよね???あぁ。。。今のままだとむりだなぁ。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月25日 (火) 22時37分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふふ、乙女になったときにこのブログ見られたら本気で「お母さんなんて大嫌いっ!!」って言われちゃうなぁ。。。。
秘密にしておかないとsmile
 
以前、親知らずを抜いてから歯医者は縁遠くなっているなぁ。。抜歯に2時間かかって1週間まともな食事ができませんでした。
あぁ・・・ただ、ヤブ医者に行っただけっていう噂もあるんだけど。。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月25日 (火) 22時40分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!!
 
子供を歯医者に無理やり連れていって歯を4本も抜かせるのに、私は歯医者に行きません。。。虫歯があるのは知ってるんだけどねぇ。。歯医者に行き始めるとナカナカ終わらなくて面倒なんだよねぇ。。。
次は入れ歯のための貯金だよ。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月25日 (火) 22時42分

可哀そうにオーちゃん、怖かったでしょうね。
大人だって、いや大人のほうが…かも(^^;。

いいなぁ~、生え変わる永久歯。
BUNちゃん、もし大人も何度も生え変わったら、
寿命がもっと延びるんでしょうね。

投稿: shizuo | 2009年8月27日 (木) 19時27分

とうもろこしの季節が終わってからにすれば良かったのに~。

歯並びって大事ですよね。私は下の前歯が一本へこんでいて、そのため舌もへこんでいます。

おーちゃん、明日からイモトの応援で24時間寝ないとかはないかしら?


投稿: mitsuru | 2009年8月29日 (土) 01時09分

needlekeiさんのところからまいりました。
勇気あるお母様とお嬢様に感動の拍手をおくりたいです。
うちも狭いあごに、すっかり永久歯が生えてからしかたなく乳歯が抜けるというのを繰り返しているので、将来がたがた間違いなしです。ほんとにぐらぐらになってから先日糸でひっかけて1本抜きましたが暴れたわりに全然抵抗なく抜けて拍子抜けしましたが・・・

どうお嬢さんを説得して歯医者に連れて行ったのか教えてください。
自分ががたがたで苦労してるので、子供には絶対いい歯並びになって欲しいのに抵抗にあっています。
歯並びがいいと虫歯にもなりにくいし、今の鬼瓦は将来の美貌のため、ご飯が食べにくいような気もしますが、がんばってくださいねー。

投稿: ちょろ | 2009年8月29日 (土) 05時52分

shizuoさん
お返事おそくなりましてごめんなさぁい!!
 
先日、私もとうとう歯医者に行きました。
数年ぶりに歯医者に行きましたら、いきなりたまりにたまった歯石をガリガリとやられましたcryingそれだけで私は涙がちょちょぎれてしまったのです。。。
しかも・・・・大きな虫歯まで見つかってしまいました。
これから私はオーちゃんがいないときそっと一人で歯医者に行くことにします。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月29日 (土) 22時50分

mitsuruさん
いつもコメントありがとう!!!
 
イモトが夕方スタートしました!!
「ずっと見るんだ!」と息巻いていたオーちゃんは9時にはコロっと寝ちゃいました。ふふふふ。夢の中でイモトを応援するそうです。
 
歯の抜けた顔、なぜだかムギュ~としたくなるぐらい可愛いのです。今の時期だけのお楽しみですなぁ。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月29日 (土) 22時52分

ちょろさん!
コメントありがとうございます。
 
うふふふ、時々私もお邪魔させていただいておりました。
ご訪問ありがとうございますぅ!!
 
で、歯医者なんですが・・・。
私も恐ろしいほど歯並びが悪くて、そりゃぁ虫歯の治療痕の跡だらけ!!これからの内職の給金は老後の「入れ歯作成料」にしなくてはと真剣に思うほど歯には自信がないのです。実家の爺さんも入れ歯だし・・・。
と、言うことで、娘には私の歯並びをみせぇの、治療痕をみせ虫歯の恐ろしさを見せつけ、極めつけが爺さんの「入れ歯を入れていない時の口」を見せましたsmile
次に決定的な要因は!!我が住む市は小学校卒業まで「医療費無料」なのです!!あははは~。生え換わって高い矯正代出すぐらいなら医療費タダのうちにやっちまえ!!という「大人の事情」でもあるのです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月29日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/31091577

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出作り(?)・・・②:

« 夏の思い出作り・・・① | トップページ | なぜ勉強をしなければいけないの? »