« 売れました!!!!例の【キャスケット】 | トップページ | そろそろ・・・・。 »

2009年8月 7日 (金)

久しぶりの達成感!【スモッキング刺繍】

       Cimg2465

今日は久しぶりに朝から抜けるような青いお空でギラギラとまぶしい太陽が輝いております。久しぶりのお天気なので朝から張り切ってお掃除を終えた私は、朝から張り切ってブログの更新ですhappy02good

こんな天気が良いのに、午後からはまた天気がくずれて雨が降るとか降らないとか・・・・。毎日変な天候です。

でも朝からバリバリ(でもないけど・・)お掃除をした私は 久しぶりの達成感を味わえました。

そんな調子の出てきた私はスモッキング刺繍もなんとか刺し終えることができました。できたてホヤホヤでございます。

まぁ、へたくそなお花の刺繍は別として、スモッキング部分は頑張りました。

これからまた仕立てなくてはならないのだけど、まぁ、とりあえず一山超えたかなぁ??って感じでございます。

その仕立てが面倒だったりもするのだけど、、、、

あともう少し!

これを仕上げたら・・・・ふふふふ・・・・・お帽子の生地でも買いに行こうかと思っております。

へへへへ。お楽しみが待っていれば頑張れるっちゅうもんです。

 

あぁ・・・

しかし、来週からターさんの田舎に帰省しなくてはなりませんので、やっぱり仕上がりは少し先になるのかなぁ???
帰省も憂鬱なんだけど、その行く道の高速道路が憂鬱です。。。。すっごい渋滞すると連日TVで言ってます。。。。あぁ。。。。憂鬱だよ。。

 

 

 

まっ、運転しないけど・・・bleah

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です!

あなたの1クリックお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

 

 

 

|

« 売れました!!!!例の【キャスケット】 | トップページ | そろそろ・・・・。 »

ハンドメイド ・・ スモッキング」カテゴリの記事

コメント

すっごいぃぃーーーeye
めちゃくちゃきれいぃ~・・頑張ったんやねぇ~happy02
完全にやる気モードにはいってるやん!!・・すっげぇーちゃ!!
完成楽しみにしてるねぇ~♪
 
渋滞・・凄いと思うよぉー・・
先月帰省した時たいへんやったもーーんsweat02
しかも盆は木曜から1000円らしいし・・
ブログ友の一人が教えてくれましたが・・渋滞にはしりとりがいいらしい・・オーちゃんが退屈してら試してみてちょsmile

投稿: ビオラ | 2009年8月 7日 (金) 14時35分

わ~すごいで~す。(@_@;)
頑張られましたね~
何ができるか楽しみです。
暑いので、涼しい部屋に逃げ込みます。
さいなら~(^o^)丿

投稿: ウッシー | 2009年8月 7日 (金) 14時56分

きゃーすごい!素敵な刺繍!!BUNちゃん、頑張りすぎ。お花も凝ってる~~
大きなひとつの柄って感じ。
お仕立ても頑張って下さい。楽しみにしています。

車の中でスモッキング出来ればいいのにね。

投稿: Megu | 2009年8月 7日 (金) 16時58分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!!
 
奇麗かはわからんけど、がんばりましたっscissors
・・・まぁ、、エアコン、ガンガンのお部屋で刺していたので早かったのですが・・。
完成はこれまたちょいと先になっちゃうかなぁ????
なにせ、ミシンは蒸し風呂部屋の中にあるし・・・crying
 
渋滞、ほんと、困ったもんです。
でも、家族で帰省するのに電車だと我が家は破産しますcrying悲しいジレンマでございまする。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月 7日 (金) 22時45分

ウッシーさん
いつもコメントありがとう!!
 
パソコンがある部屋は蒸し風呂です。
もう、、、座っているだけでなんだか嫌な汗が流れ出ます。
ふふ。その点、刺繍はいいですねぇ。針と糸さえあればどこにでも出没できます。
さて、蒸し風呂にあるミシンまでたどり着けるのはいつになるやら・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月 7日 (金) 22時47分

Meguさん
いつもコメントありがとう!!
 
スモッキングをするようになって、普通の(?)刺繍ももっと上手になりたいと思うようになりました。
お花はこれからの課題の一つになりました。
でも、Meguさんに素敵と言われるととっても嬉しいheart02ありがとうございまぁぁす!!!
 
ふふふふふ。
車に乗るとなぜか、私、速効で寝てしまいます。
帰省で大変なのはターさんと、退屈過ぎてすぐに飽きてしまうオーちゃんです。。。はぁ。。。長い旅になりそうです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月 7日 (金) 22時50分

どうしたらこういうのができるんでしょう???
神業です。
パズルだ…賢い子じゃないと作れない気がする。。。
色合いもブルーのグラデーションがス・テ・キheart04
コレがどんな作品になるのか…楽しみだわあ。
おバカな私がBUNちゃんがすっごいスモッキングをしたことを忘れないうちにお願いねっwink

そうか…帰省ねえ。。。
みなさんするのよねえ。
近間でまとまっちゃってるからそういう心配もないのよねえ。
渋滞には確かにしりとりはイイ。
ウチの場合、渋滞の時はしりとりか、妄想話が定番ですね。
時に替え歌も出るよ。。。

投稿: SAKURA | 2009年8月 7日 (金) 23時31分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
スモッキングってホントたのしいですよぉ!!地道な作業が永遠に続くんだけど、出来上がりがタマリマセンhappy02
あは~でも、おバカな・・・しかも最近ボケも始まってる??と疑ってしまうこの私が、刺繍したことを忘れないうちに仕立てないといけません。。。。。
田舎に帰る前にせめて裁断だけでも終わらしておきたいのだけど・・。
 
そうそう。。私も両親の里が近隣だったのでつまらない子供時代を送りました。オーちゃんは田舎に帰るのが楽しみなんだけどねぇ。。
なにせ、山形、暑い!!!暑すぎ!!!!
もう、私にとっては生き地獄ですcrying

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月 8日 (土) 08時21分

頑張ったね~。
すごいよ、お疲れ様です。
さて、何になるのかな?

帰省、がんばってね。
私も帰省の雰囲気は味わったことないんですよ。
生まれてこの方、ずーっと長野から離れて住んだことないもんで…。
しかも、近くで固まっちゃってるし!

いとこが、夏休みの間、ずーっと祖母の家でお客様してるのが、うらやましかったわ!
私は、「お姉ちゃんでしょ!近くに住んでいるんだから!」と我慢ばっかりでした。。。
「蝶よ花よ」のいとこが…、大事にされててね~。
う、ひがんではいけない。
日常に祖母がいて、たくさんの思い出くれたんだからね!

投稿: たっつみぃ | 2009年8月 8日 (土) 10時55分

BUNちゃん、やりましたね~。
湯気がたってます、出来たてホヤホヤ^^。
技術的なことはわかりませんが、
達成感が味わえれば、それは最高と思います。

帰省にレジャーに大移動!
日本列島あちこち、夏真っ盛りですね~。

投稿: shizuo | 2009年8月 8日 (土) 11時30分

たっつみぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふ。やっぱり人間ってのはないものねだりですね。
今は、あぁ。。。東北ではなくて、北海道出身の人と結婚すればよかった。。。もしくは特産品が海鮮物の所の人と・・・・。
と思っております。
山形は暑くて、しかも山奥なので私の大好きな「生モノ」がありません。まぁ。。暑いのはともかく、山の幸も美味しいのですが。
 
お仕立てがんばりまぁぁす!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月 8日 (土) 14時32分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
shizuoさんのところは「帰る場所」ですね。
お孫ちゃんたちで賑やかなのでしょうねぇ。。
我が家もあと数十年後??には「帰る場所」になるのですねぇ。。
ずっと元気でいたいな。
 

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月 8日 (土) 14時34分

BUNちゃんさん、
スモッキングすごいね。

私、ずっとブログをみていなかったの。
こころにゆとりがなくてsad

BUNちゃんさんからのコメント、
何ヶ月も気づかなくてごめんなさい。

わたしにとってBUNちゃんさんとの出会いは
とってもプラスになりましたheart02
お返事おそくなっちゃってごめんなさい。

ハンドメイドもできなくなっちゃったけど
発達障害の子供といっしょに
毎日一生懸命 生活してますよhappy01
どうもありがとう。


投稿: ゆっぴい | 2009年8月 9日 (日) 00時03分

ゆっぴぃさん
いつもコメントありがとう。
 
コメント残してくれて本当にありがとう。
こころにゆとりがない時って、体調も悪くなるから気をつけてね。
とくに、夏の暑さにはやられないようにね。
 
一生懸命って大変だよね。でも無理をしてでも一生懸命にならないといけない時って必ずあるよね。ここが踏ん張りどころだよね。
応援してるよ!
ちょっとだけ息をぬける時、
そっと顔を出してね。
 
いつでも私はここにいるよ。
 

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月 9日 (日) 22時07分

こんにちは!久々のスモッキングといいながら、この「みちみち度」具合は素晴らしいです。
わたしはこんな大作作ったことないです。いつも、手がかからず、
最大の効果を生む図案を求めていますから。
わたしももっとまじめにきちんと取り組みます!

投稿: わお | 2009年8月10日 (月) 14時44分

わおさん!
いつもコメントありがとう!!
 
昔から結構私は同じことを長時間するのが好きでしたsmile
最初にハンドメイドにはまったのは編み物でした。
ふふふ、じみだけど、着実に出来上がっていくってのがいいのですかねぇ。。。。
わおさんの刺繍は効果絶大!!!
それこそ私にはまねできないのですよぉ!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月10日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/30864309

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの達成感!【スモッキング刺繍】:

« 売れました!!!!例の【キャスケット】 | トップページ | そろそろ・・・・。 »