« 久しぶりの達成感!【スモッキング刺繍】 | トップページ | まねっ子マネマネ【親子ペア*ティアード・スカート】 »

2009年8月 9日 (日)

そろそろ・・・・。

 

昨晩、うなされて目が覚めました。

べつに、うなされるような夢を見ていないのです。

それより、もう、会えない人の夢を見ました。

若いころの夢です。

夢の中の人たちは若いままの姿なのに、私だけ「現在の私」なのです。

夢の中の「現在の私」は「元の世界に戻りたくない。ここにずっといたい」と思っているのです。

そして、夜中に目が覚めた私は、それが夢だと分かっているのに、もう一度会いたくて目をつむるのです。

 

同じ夢なんか見れるわけもないのに。

 

 

 

もうすぐお盆ですねぇ。

お盆のころになると、なぜか「会えない人たち」の夢をよく見ます。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

|

« 久しぶりの達成感!【スモッキング刺繍】 | トップページ | まねっ子マネマネ【親子ペア*ティアード・スカート】 »

ふるさと の事」カテゴリの記事

コメント

そういう夢をみるBUNちゃんは、きっと情が深いのね。。。
私は薄情者なのか、数えられるくらいしかそういう夢はほとんど見ません。
だけど、もう一度見たいと言って目を閉じる…その気持ちは分かるなあ。。。同じ夢を見られる訳ないのに。。。
同じ夜には見れないかもしれないけど、情の深いBUNちゃん、またきっと夢で会えるよ。

と、書いてふと思いました。
私、子供の頃って同じ夢を何度も何度も見たことを。
何度も見る夢のほとんどは、泣きだすような怖い夢なんですが。
(どんな夢だったのか、いまだに鮮明に覚えています)
ところが大人になったら同じ夢って見ないなあと…。

投稿: SAKURA | 2009年8月 9日 (日) 23時22分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふふ。
好きな人の夢を見た時に目が覚めるて、何度と自分の頭をたたいたか・・・。
見ていたい夢っていうのはどうして目が覚めてしまうのですかねぇ。。
ふふ。所詮「夢」なんだけど。
 
そのくせ、怖い夢っていうのは夢の中で「目が覚めろ~」って思うんだけどずっと続くんだよね。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月10日 (月) 08時43分

BUNちゃん、夢って不思議ですね~。
最近は余り見ないんですが、
以前はよく空を飛ぶ夢を見ました。

んん、飛ぶっていうより泳ぐ感じです。
不思議ですね~。
見てる時は夢とはっきりわかるんです^^。

投稿: shizuo | 2009年8月10日 (月) 21時00分

なんだか切なくなってしまいました。

もうお盆なんですね。
「会えない人たち」が、夢にまで出て会いに来るのは、
ひとえにBUNちゃんさんの人徳なんでしょうね。

もう、お盆なんだ…

投稿: チャッキーパパ | 2009年8月10日 (月) 21時03分

父に会いたいと思っても最近は、夢にも出てきません。
安心してるのかな?

会いたい人、生き別れになっちゃった人も、この世ではもう会えない人も。
きっと、いつかは、本当に会えますように!

投稿: たっつみぃ | 2009年8月10日 (月) 21時27分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございます。
 
台風の影響はいかがですか??
 
うふふふふ。。。。
飛ぶ夢で思い出しました。
みんな周りの人が助走をつけて飛び出して気持ち良さそうに空を飛んでいるのに、私、ひとりだけどんなに助走をつけても飛べないのです。
ふふふふふふ。理由は明確。体重が重いから。
なぜだかその夢はわすれません。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月10日 (月) 22時09分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
なぜだか、この季節になると会えない人たちの夢をみます。
ふふふふ。頭のどこかで「お盆だから・・・」ってのがあるのでしょうねぇ。。。
 
ところで、そちら、台風大丈夫ですか??
この前の大雨も大変だったようですね。
川に行ってはいけませんよぉ。。。。
来年のお盆に私の夢に出てきてしまいますからね。。。あぁ。。やっぱり後ろ姿でしょうねぇ。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月10日 (月) 22時11分

たっつみぃさん
いつもコメントありがとう
 
そうそう!!会いたくても会えない人もたくさんいますねぇsmile
ふふふ。昔、好きで好きで恋い焦がれていた人なんて会ってみたいです。
 
ふふふ。
会えますよね。
いつかは必ず、会いたいと思う人すべてに会えますね。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月10日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/30896815

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ・・・・。:

« 久しぶりの達成感!【スモッキング刺繍】 | トップページ | まねっ子マネマネ【親子ペア*ティアード・スカート】 »