« 祈る思いで飲みはじめました。 | トップページ | 夏の思い出作り(?)・・・② »

2009年8月23日 (日)

夏の思い出作り・・・①

 

夏休みの宿題に絵日記2枚が出されました。

1枚は山形に帰省した時の思い出を書けたけど、もう1枚は残っていました。
思い出がなきゃ、絵日記もかけないし・・・・。

Cimg2486 土曜日に南十字星の友達家族4家族、総勢12人で横須賀にある「ソレイユの丘」に夏休みの思い出を作るために遊びにいきました。

海っぺりの小高い丘に高い建物もなく広大な敷地が広がります。

いわゆる今どき流行り(?)の「体験型」ってやつで、いろんな体験学習ができるところです。

 

Cimg2483 Cimg2484Cimg2492

 

 

 

乗馬ができたり、水遊びができるいくつもの池があったり、涼しい屋内では素焼きのオカリナに絵付け体験もできます。

Cimg2496 一緒に絵付けを体験したけれど、いざ、目の前に白いオカリナを持たされても邪念の入った大人は何を描いたら思いつきません。

その点、子供ときたら、何にも考えずに自分の世界をちゃあんと描くことができるのが素晴らしい!

絵がへたくそでも、何が描いてあるのかわからなくても世界でたった一つの宝物。

絵を描いたオカリナも宝物だけど、絵を描いた体験も宝物。

一緒に体験できた親もその時間が宝物。

  

Cimg2504 真っ赤に燃える太陽は私の作品。

 オーちゃんが育てた朝顔書いたんだ~happy02

笑顔で見せてくれたオーちゃんのオカリナはどこに朝顔があるのかわからなかったけど、朝顔の蔓はわかったよ。

 

 

夏休みもあと1週間。

ラストスパートで夏の思い出作りです。

 

 

 

 

 

 

 夜の宴会のビールbeerが旨かったhappy02

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

   

|

« 祈る思いで飲みはじめました。 | トップページ | 夏の思い出作り(?)・・・② »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

夏の思い出作り…①
ってことは、まだまだ続編がある???
オーちゃん楽しそうだねえ。
きっといい絵日記書けるね。
で、BUNちゃんも素敵な思い出が…夜の宴会!!
じゃあ、BUNちゃんも宴会の様子を絵日記に書いてみよう…。

投稿: SAKURA | 2009年8月24日 (月) 07時42分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
けけけけけhappy02
夜の宴の絵日記なんて描けやしないよsmileそれはもう・・・・!!!!!
 
あぁ。。。子供時代、夏休みの宿題を終わりまじかに片づけていた私は大人になっても、夏休み終わりに「思いで作り」という宿題をあわてて片付けている生長しない人間なのです。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月24日 (月) 08時39分

ブログを拝見させていただきました。
ランキングアップさせてこのブログを
沢山の方に見ていただいたらいかがですか?
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆

投稿: UP | 2009年8月24日 (月) 11時54分

UPさん
コメントありがとうございます。
 
なるほどランキングがあがるといろいろな面で結果がでそうですねぇ。。
 
また遊びにきてください。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月24日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/31076263

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出作り・・・①:

« 祈る思いで飲みはじめました。 | トップページ | 夏の思い出作り(?)・・・② »