« 「黙らせる薬」どこで売ってますか??? | トップページ | 売れました!!!!例の【キャスケット】 »

2009年8月 3日 (月)

BUNちゃんちの【ゴマ*ドレッシング】

          Cimg2461

今日は、気分を変えて久しぶりの料理ネタで攻めて(!?)行こうと思います。

あぁ・・でも、料理のほうじゃなくてドレッシングのほうですけど。

【ゴマ*ドレッシング】でございます。

本当は豚シャブにかけるつもりだったのですが、今日はカジキのブツが安かったので焼いたものにかけて食べました。

豚シャブだけじゃなくて、サラダはもちろん、冷奴にかけて食べても旨いし、好きな具を乗っけた素麺・冷麦やスパゲティにかけても旨い。

お暇な人は試してくださいな。

 

   材料 : 玉ねぎ  1個
         炒り白ごま  大3~4杯
         醤油  大2
         酢   大2
         ゴマ油  大2
         砂糖   小2
         鷹の爪  1本(種抜いてね~!!)
         にんにく  一かけ

さぁ、、、材料は揃いましたか???

全部、フードカッターにぶち込んで混ぜ混ぜしましょう。出来上がります。

そうそう、玉ねぎは小さく切っといた方がいいかなぁ~。

私はコク(?)を出すために芝麻醤 (チーマージャン)を大匙1杯入れちゃいます。この芝麻醤はいわゆる練りゴマってやつで結構ゴマゴマゴマ~happy02って感じにしてくれます。

・・・・・わかるっかなぁ??

あぁ・・・芝麻醤がなくても十分美味しい(はず?)です。

 

いつものことだけど・・・適当なんです。適当に作ってます。(んなこたぁ、重々承知???)
もしかしたら玉ねぎ多すぎかなぁ???半個でもいいかなぁ???って感じもするけど、どうぞ、ゴマゴマゴマして美味しいのでどなたか挑戦してみてください。
鷹の爪の辛さがピリリと効いてグッドです

 

 

 

今日はとってもいい天気でしたが、また明日から天気が下り坂なようです。
スモッキングもはかどってんだか、はかどってないんだか?出来上がりはまだ見えてきません。
なのでぇぇ~もう、こうなったら家にこもって旨いもの作りに専念しようか???そぉぉんな感じです。

買い換えたオーブンレンジが多種多彩な料理ができるようなので(まだ「温め」しか使ってなぁぁい!!!)色々と作ってみようと思っています。

そのうち、ジャジャジャァァンとお料理UPなんてのもいいかも~happy01

 

まっ

気長に楽しみにしていてくださいませ。

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です 

ブログランキング・にほんブログ村へ  ← 応援クリックお願いしまぁぁす!!!

 

   

|

« 「黙らせる薬」どこで売ってますか??? | トップページ | 売れました!!!!例の【キャスケット】 »

おいしい事」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

ふふふ。胡麻ドレッシング…ウチの娘がとっても好きよ。
でも、玉ねぎ嫌いなんだ…少なくしてみればいいかな?
娘がごま味がとっても好きなので芝麻醤も常備だし。。。

↓うちのダンナさんが、『黙らせる薬どこで売ってますか???』のタイトル見て、ぺちゃくちゃしゃべりながら勉強していたお子たちを前に、BUNちゃんの記事を見に行ったよ。
そして一言、「そんな薬あるんなら、今すぐ我が家にもっ!!」って、言ってました。

投稿: SAKURA | 2009年8月 4日 (火) 00時59分

喰いもんネタのは すぐ とびつきまっせ~~wwこれ 頂き~~~!夏野菜をたっぷり 仕入れてきたので 今日は これね!^^v

しっかし やっとこさー 夏らしくなったわさ、こうでなくっちゃねー ・・うるさい蝉も オーちゃんも これで グタァーってならない??
タハハハ 蝉とオーちゃんと 一緒にしちゃったわ ごめ~~~んちょ!

投稿: needlekei | 2009年8月 4日 (火) 08時13分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
あは~happy02このゴマドレとっても美味しいのよ~!!
それなのに・・・・それなのに・・・・・相変わらず偏食父娘はたべませぇぇんcrying
もう、食べ物系はすべて私のためだけに作っております。。。
 
きょうも曇天が続きます。。涼しくていいんだけどねぇ。。。think

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月 4日 (火) 08時41分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!!
 
そうそ!!!もう、景気づけは食い物系でしょっhappy02
夏バテなんてなんのこっちゃっ!!わたしゃ、夏太りじゃぁ~~pig
いいのいいの!!
うふふ、今度、これまたスッゴイうまいレシピ発見したんでUPしまぁす!!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月 4日 (火) 08時46分

豚シャブ、サラダ、冷奴、素麺、冷麦、スパゲティ…。
BUNちゃんち特性のドレッシング、イメージしてみたら美味しそう~。

「ぶち込んで混ぜ混ぜ」すればいいんですね。
美味しけりゃいい訳で、簡単っていうのは重要なこと!
毎日のことですもんね~♪

投稿: shizuo | 2009年8月 4日 (火) 20時18分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
あら、不思議!!私が作る料理(といえるか???)は安くて旨いのですsmile
まっ、おいしい美味しいと言って食べるのは私だけで、いわゆる自画自賛って奴ですけど。。。。(ターさんもオーちゃんも食べません・・crying
ふふふ、本当に美味しいかどうか記事にしてみて誰かに作ってもらって試してもらうのです・・・・あら・・・いけませんねぇ・・・・bleah

投稿: 壱番館のBUN | 2009年8月 4日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/30821346

この記事へのトラックバック一覧です: BUNちゃんちの【ゴマ*ドレッシング】:

« 「黙らせる薬」どこで売ってますか??? | トップページ | 売れました!!!!例の【キャスケット】 »