« (自称)「私のアトリエ」のカーテンお直し | トップページ | 野良ジカ発見!!??【朝霧高原・まかいの牧場】 »

2009年7月11日 (土)

これからの私に乞うご期待!!

 

先日、以前勤めていた会社の上司から電話があり、

 営業職をさがしているんだけど、また一緒に仕事をしないか?

と仕事の依頼がありました。

私の前の職業は不動産業の営業でした。
不動産業といっても色々あります。私は主に、賃貸業務の営業・不動産管理等々を全般的にやっておりました。
不動産業はとても面白いものです。一度、足を踏み入れると多分なかなか足が抜けられないほど面白いものなのです。
まぁ、ひとそれぞれではあると思いますが、とてもハードな仕事ではあるものの、とても魅力的な仕事なのです。

仕事内容はもちろん、金銭面もでごさいます。

  もう、君は主婦だからそこら辺は融通利かすよ。
  それに、金銭面も悪くないと思うけど。

魅惑的な申し出です。

 

悩みましてね・・・・・わたくしcatface

不動産の仕事も楽しいですし、もちろん安くないお給料dollarも魅力的です。
働く場所も市内ですし。。。。

でも、

悩みはじめましたら、私、見えてきたんですよ。

今、本当にやりたい事。

そして、これから本当にやりたい事が。

私が本当にやりたい事は、面白い不動産業でもないし、高額報酬でもないって事がわかったのです。

 

元上司は、ゆっくり考えてよ。って言ってたけど、もう結論はでました。

元上司にはお礼を言わねばなりません。

なんとなく漠然としていて「これができたらいいなぁ~」と思っていたことを、ちゃんと「これからやりたい事」に昇格してくれたのですから。

多分、時間はかかるけど、
まっ人生80年です。まだ折り返ししたばかりです。
まだまだこれからですものね。

  

 

 

さて、

気になる私の「これから本当にやりたい事」ですが・・・・。

ハンドメイドにもちっと力を入れていく

というのは私の永遠のテーマで「本当にやりたい事」なのですが、

他にも色々と考えております。

それは、オイオイ、形にしていきたいと思っております。

 

そんな私にこれからも、 乞う ご期待!!

 

 

 

   夏は暑いので活動開始は秋からって事で・・・coldsweats01
    (と言ってる所が私のいけない所でして・・・)

      そんな私に応援クリックお願いします

          ↓ ↓ ↓ ↓

           ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

 

|

« (自称)「私のアトリエ」のカーテンお直し | トップページ | 野良ジカ発見!!??【朝霧高原・まかいの牧場】 »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

tulip

BUNちゃん さん   へ

今晩はsblogです、只今  BUNちゃんさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。

投稿: sblog | 2009年7月11日 (土) 22時45分

こんばんは〜
昔の上司からお声がかかるなんて
やっぱりBUNちゃん営業に向いてるんだねhappy01
ふふふっ♪会いたい度益々UP〜
でもこの就職難の時代にあえてお断りして
したいことはハンドメイドなんだ〜happy02
うん!うん!分かるよ〜
BUNちゃんのブログ見てるとハンドメイドが好きなんだな〜って分かるもん♪
お互い夢に向かって〜scissors

↓アトリエいいね!
完成したら画像UPね♪

投稿: TOM | 2009年7月11日 (土) 23時44分

イイっ!!
夢があるってのはイイっ!!
やりたいことが見つかるってことはイイっ!!
秋だろうが、来年だろうが、いいのだ。
やりたいことが見つかっているのだから。。。
期待して、応援して…
今の私がBUNちゃんのためにできること…それはポチっ!!

投稿: SAKURA | 2009年7月11日 (土) 23時47分

ずっと前から期待してましたよ。
道草が多いようだけど、広いお家にも住めるようになったし、
本腰入れて頑張ってほしいな。
でも、楽しいばかりじゃないだろうし、
ホントに期待していいのかな?confident
人柄が面白すぎるから、手作りに埋もれてしまうのも惜しい気がする。


ああ、まじめに考え過ぎてしまった・・・
私って純情な老人だわgawk

投稿: ウッシー | 2009年7月12日 (日) 06時06分

BUNちゃ~ん

人を羨ましがってばかりいてはいけないと思いつつ・・・羨ましい!

夢があることが心底羨ましい!

今は谷底が見えてるような気分で日々送りながら、少しでも這い上がろうと努力はしているものの、体が重いせいかなかなか上に上がれないんですよ。

時々元気吸い取りにお邪魔します。

元気、増殖させておいてね。

投稿: ぴっころ | 2009年7月12日 (日) 09時48分

「やりたいことがある」って素敵なこと。

焦ることはありません。
じっくり、人生を楽しみましょう♪
ねっBUNちゃん。

投稿: shizuo | 2009年7月12日 (日) 09時50分

sblogさん
ご訪問、コメントありがとうございます。
 
sblogさんのブログとはだいぶかけ離れてはおりますが、訪問してくださったこと感謝します。
うふふ。
煮物・・・に食いついてしまうような私です。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年7月12日 (日) 21時21分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
不動産はとっても奥が深くて、そして人間模様を垣間見てしまいます。いいところも悪いところもです。
もとが気弱な私はそれがとてもストレスだったのです。
でも、仕事はとっても面白いのですよ。
 
うふふ。
本当にやりたい事はハンドメイドだけではないのです。
ふふふふ。たぶん、私には気弱な不向きな事です。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年7月12日 (日) 21時26分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
元上司の申し出も、もちろんなのですが、漠然としていたものが形になってきたのはSAKURAさんとTOMさんを見ていても思ったのです。
ふふ。お二人の姿をみてこのままではいけないって分かっていたのですよsmile
ふふふふ。
口ばっかりの私の事ですからブログの記事になるのはみんなが忘れたころだと思います。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年7月12日 (日) 21時29分

ウッシーさん
いつもコメントありがとう!!
 
ウッシーさんの目が黒いうちに必ずや「形」にいたしますよぉぉン!!
こればっかりは、いつも口ばっかりの私ですが行動におこしたいとおもっております。
ちょいと・・・たぶん・・・・時間はかかるとは思いますがねbleah
 
ふふふふ。それに
「純情な老人」の期待に応えないと後味悪いですからネ~bleahscissors

投稿: 壱番館のBUN | 2009年7月12日 (日) 21時32分

期待してるわよぉ~happy02
で・・
暑いから秋なの!??・・ふぅーーーん・・。
まあー早ければいいってもんでもないかっ・・
寄り道も勉強になる時あるよ・・じっくり構えてくだされぇ~

投稿: ビオラ | 2009年7月12日 (日) 21時35分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!!
 
私のは「カラ」元気ですけどいいですかぁ???
でも、自分で言うのもなんなんですけど、ほぉぉんと、こんなお気楽な自分が大好きです。
ふふ。そうです、私は「自分が大好き」なんですよぉ。
だれよりも、ターさんよりも、オーちゃんよりも「自分が好き」なんですよぉ。
ふふ。私の信念は「私が幸せなら家族も幸せ」なのですsmile
 
でしょ??
自分が笑っていると、みんな笑ってくれていますから。
winkscissors

投稿: 壱番館のBUN | 2009年7月12日 (日) 21時35分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうですよね!!
ほんと、やりたい事があるっていいですね。
ワクワクします。
若い時とはまた違った「ドキドキ感」です。
ふふ。歳を重ねるのも素敵なものです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年7月12日 (日) 21時37分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!!
 
そうそう。
これから濃厚な「夏休み」が待ち構えていますからね。
戦いの火ぶたが切られるのです。。。オーちゃんとの。。。
 
やりたい事は本当は小さい事から大きな事まで沢山あります。
無理しないで可能な限りそして許される限り私は挑戦していきたいのですよぉ。
ふふ。まだ、「魚干し」も「燻製」もやってませんし・・・。
そうそう、あと、、、、、
少しずつ少しずつ・・・です。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年7月12日 (日) 21時40分

すごいすごい!
前の職場の上司から誘われるなんて!
よっぽど有能な職員だったんでしょうね!

言われなくとも期待しておりますとも!

投稿: チャッキーパパ | 2009年7月12日 (日) 22時13分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふ。
私は「素直な職員」だったのです。
ほら、だって、たてつくのって疲れるでしょbleah
 
こんどは未踏の地に足を踏み入れようとおもっております。
まぁ、、、
吠え損にならない事だけ祈っていてください・・・coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年7月12日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/30504617

この記事へのトラックバック一覧です: これからの私に乞うご期待!!:

« (自称)「私のアトリエ」のカーテンお直し | トップページ | 野良ジカ発見!!??【朝霧高原・まかいの牧場】 »