« 独立記念日 | トップページ | 下駄箱の上  (&カビ対策) »

2009年7月 6日 (月)

お前百まで、わしゃ九十九まで・・・

 

梅雨の湿気が家の中はもちろん私の周りにもまとわりついております。
この家は標高何メートル???酸素が足りないのではなかろうか??あまりの湿度の高さに呼吸困難に陥りそうになります。

そんな湿気は私の頭の中・・・・イヤイヤ・・・頭までまとわりつき、天然パーマな(天然パーではございませんっ)髪の毛は性格を反映するかのようにまとまりもなくあっちにこっち好き放題に盛り上がりもう、持主のわたくしですらどうにも統一することができなくなってまいりました。

髪の毛をロングにしておけば、結んでしまっていいのだろうけど、こらえ性のない私、ロングにする気力もありませんので、ここ最近はショートヘアーにしております。

で、

本日、

雨がふるなか美容院へと行ってまいりました。

 

  とにかく、短くしてください。
  ボワっとならないぐらい短くしてくださいな。
  そうそう、ついでに、カラーリングもして頂戴な。
  最近、めっきり白くなってきたから目立たないようにね。

ちょっと、クネクネした男の美容師さんにお願いしました。

さすがに、ショートヘアーのパンチにはしなかったけど、それでも充分りっぱなおばちゃんヘアーに大変身!!!

  お客さん、、白髪ってね体質もあるけど、
  けっこう精神的ダメージから来るほうがおおいのよぉ。

クネクネおじさんが言いました。

  なにかこう・・・思い悩むことあるんじゃないの??
  だめよぉ。。。貯め込んでたら。。
  外にださないとねぇ。。掃きだしちゃったほうがいいわよぉ。

幼少のころから白髪はあったけど、ほんとこの数年めっきり増えてまいりました。

そうかぁ。。精神的ダメージかぁ。。。。

そうね、そうかもしれないわ。

私ってほら、耐え忍ぶ女だから・・・・confident
(イロイロなみかたできますが・・・・)

もっと、言いたい事いって、やりたい事したほうがいいわね。

うんうん。そうするわ!!

 

まずは。。。。。

そうそう、この前、何年振りかに電話があった友達と飲みに行くってのはどうかしら??
あぁ、そうだわ!!元幼稚園役員仲間と飲みに行く約束もあるしbeer!!!

飲みに行く約束ばかり???

大丈夫、月末にはブログ友達のSAKURAさんとTOMさんに初対面できる予定だからそれを祝して祝杯ってのも。。。。。

 

 

 

そういやぁ、、

ターさんの頭もいつの間にか真っ白だ。

ターさんも「精神的ダメージ」うけてる??????

なんで???

何がダメージ????

 

やっ・・

やっぱり・・・・わたし・・・・??????

 

 

 

 

            わたしが99になったとき、ターさんは103。
              ちなみにオーちゃんは。。。64。。。。happy02

            想像つきませぇぇんsweat01というか、みんな存命???

                 応援クリックお願いします
                    ↓ ↓ ↓

                   にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

|

« 独立記念日 | トップページ | 下駄箱の上  (&カビ対策) »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

99になる前に共白髪になってしまった…
ウチも私が99ならダンナさんは103歳だわ。

私も白髪があるけど、あんまり気にならない…
って言うのは、中学&高校の時ものすごく多かったから…。
参観日にくると頭見ればすぐわかるほどだったらしいよ。
父親がかわいそうがって心配するほど…でもご本人はさほど気にしてなかったんだけど(ほとんど後ろだったからね)
その頃の白髪に比べたら、今のなんて少ないもんだ。
だが、歳とってからの白髪は前からくる=非常に気になる。

美容院に行ってBUNちゃんは準備万端?
ショートヘアのBUNちゃんに会うのを楽しみにしてるよん。

投稿: SAKURA | 2009年7月 6日 (月) 22時32分

SAKURAさん
そうなのよっ!!!そうなの、そうなのぉぉ!!!
若いころの白髪って後ろ側が多かったから自分で見えないもんで気にならなかったのに、最近の白髪ってのは鏡にばっちり映る場所に生えるのよ!!しかもさぁ、こう、、、集中してるのよ。十円ハゲならぬ、十円白髪みたいに。。
なんでですかねぇ。。。
 
オーちゃんに髪を切った私をみて、
・・なんだか男の子みたい・・
って言われちゃった。ちょうどお会いできる頃には落ち着いてると思うわぁ~!!
 
いつもコメントありがとうねぇ~heart04

投稿: 壱番館のBUN | 2009年7月 6日 (月) 22時47分

64歳のオーちゃんなんて想像もできないけど
逆算しちゃったよ〜
BUNちゃんやっぱり私と同じくらいの歳だwink

私の髪はロングだかららくちんだよ!
髪をセット!じゃなくて結わいて誤摩化してますcoldsweats01
ショートヘアーのBUNちゃんに会うの楽しみにしてるね〜♪

投稿: TOM | 2009年7月 6日 (月) 22時47分

TOMさん
もうっTOMさんの
 いけずぅぅぅ~heart02
そうよ私は泣く子もだまるhorseよぉ。(ちなみにオーちゃんもよぉぉん)
それにぃ。。だめよぉ、、、夜中に逆算なんてしちゃ、頭つかうと白髪になっちゃうからんbleahうふふふhappy02
 
さて、髪も切ったし、新しい服でも買うかなsmile
 
いつもコメントありがとうねぇ!!!
 

投稿: 壱番館のBUN | 2009年7月 6日 (月) 23時09分

ぷぷぷ白髪ぁ~・・でもまだカラーリングでしょ!?
わたしなんかハッキリ白髪染めですがぁー・・なにか!???
小心者でとーーてもデリケートなわたくし白髪も増えるちゅうねん!!・・それがなにか!???happy02
しかも・・BUNちゃんひょっとしておんなじ干支ぉー!??
いや~ん・・TOMさんみたいにおんなじ歳って言えないのがちょっと辛いじゃんかぁー
ちなみに主人は白髪より髪が少なーーくなりつつありますが・・これってやっぱり・・??のせい!???smile

投稿: ビオラ | 2009年7月 6日 (月) 23時37分

あぁ…私の頭もうっそうとしてます…。
頭、重いです。
…早く美容院に行かなくては!!
若いころはほとんど白髪は生えてきませんでしたが、
結婚してから急増(笑)
それでもこの頃いろんな形で「うっぷん」を晴らしているせいか白髪を見なくなりました…。
が、油断は禁物!!
白髪が生えていない今、白髪防止に「うっぷん」晴らしておこうかな(笑)

投稿: ちろ | 2009年7月 7日 (火) 00時04分

若い人に白髪が多いですねぇ。coldsweats01
他人事じゃない…私も40歳代から染めてきたのです。
でも、もう20年間は染めてませんよ。
カラーリンスしたり、しなくて白いままにしたり・・・
染められる間は良いですね。lovelyきれいにしてて下さい。

家は洗濯部長は頭が黒いのです。(白髪が少ない)
そのため、私が年上だと思う馬鹿もいるsign01(大体は男bearing
私の方が6歳も年下だし、顔の艶が違うんだsign01
あっちは苦労してない、苦労は私が一手に引き受けてる。
自分のブログに書けない事をpencilここで書かせてくだされ~
ポチは必ずしますから~

投稿: ウッシー | 2009年7月 7日 (火) 06時03分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
おほほほほ~。ワタクシ、見栄で「カラーリングお願いします」って言ってますのよぉ。。。家で自分がやる時はもちろん白髪染め。。crying
ふふ。そのうちあと数年後には紫にそめるんだぁ。んで、色つきメガネかけて・・・・。
 
あらぁ、、私、まだ20代ですから、ってことはビオラさんはまだ30代なのですねsmile
オーちゃんに「お母さんいくつ?」と聞かれてかならず「28」って答えてますわぁheart02
 

投稿: 壱番館のBUN | 2009年7月 7日 (火) 08時45分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!!
 
だいたい、この私が「子供産んで育てて」「専業主婦」してるなんて事自体が奇跡に近いものがあるのよねぇ。。。
ふふ。たぶん、それこそ一人旅でもでらばすぐに10歳は若返るわぁ。。。
あっ!!10歳若返っても20代には戻れない・・・。
 
それとも、いつも「わるさ」を考えて思い悩んでいるのが頭に悪いのかしらんsmile????

投稿: 壱番館のBUN | 2009年7月 7日 (火) 08時48分

ウッシーさん
いつもコメントありがとう!!!
 
いっそのこと、真っ白になってくれると諦めもつくんですが、ほぉぉんとゴマ塩ふったみたいでまばらなんですよねぇ。。
真っ白になったら、紫に染める予定です。
へへ。そして派手なお洋服でも着て真っ赤な口紅つけて巣鴨にでもいく予定です。
立派なおばちゃん道を進みますscissors
 
愚痴、ぼやき大歓迎!!
愚痴のない日々なんて考えられません!!
っていいましょうか、そんな日がある人はたぶんつまらない日々を送ってるはずです。
・・・・はい・・・・強がりです・・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年7月 7日 (火) 08時53分

ほんとにずっとパソコン開かなくって、一気に読ませてもらいました!
毎日充実!!って感じ、うらやましいです。

さて白髪ですが、私自慢じゃあないんですが、数本しかないんです。好きほうだいしてるから?

BUNちゃんさんは、絶対ショートが似合う気がします。
正解です!!
長くしたときは、毎日かあさんみたくしてね!!
なんか、チャキチャキしているイメージなんですもの。

投稿: mitsuru | 2009年7月 7日 (火) 18時15分

最近 美容院に行くのも 億劫になりだした、おばばがここに・・・究極の選択は 自分でカットする・・これが また 自分の思いどうりになるので
あはは ええやん ええやん て 自己満足^^;

わたくし 25歳と 言ってますが・・ BUNちゃんの方が3つも 上やったなんて・・・・(娘は25歳!・・何か 文句あるー? あの子は 拾って来た子よ!)

紫はやめてよ この頃 品のない ばあちゃんが いっぱぁ~~いで あれは 良くないわ!
せめて せめて ピンクにでも・・・???アハ!

投稿: needlekei | 2009年7月 7日 (火) 22時12分

mitsuruさん
いつもコメントありがとう!!
 
毎日ある意味充実してるかも???
あぁ。。。私の欲求は充実してないんだけど・・・??
 
mitsuruさん正解!!
以前、まだ娘が乳児だったころ美容院にもいけずに髪がさすがに伸び放題になっていた時、頭のてっぺんじゃなかったけど、ひっつめ髪にしておりました~。
あらぁ。。奥ゆかしい私、言いたい事も言えずに白髪になっておりますのよぉbleah
mitsuruさんは私のイメージではお若い。。。。のですが??あは。それとも気だけ???bleahしっつれ~

投稿: 壱番館のBUN | 2009年7月 8日 (水) 08時39分

needlkeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほほほほ。
いつもの私は娘と一緒に自分でチョキチョキしてますのよぉ!!(もしくは、床屋の1000円カット!!)
ほら、今回は、わざわざSAKURAさんが私に会いに長野からエンヤコラ出てきてくれるから・・・smile
 
紫はだめかぁ・・・
うぅぅん、ピンクかぁ。。緑にする???

投稿: 壱番館のBUN | 2009年7月 8日 (水) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/30430674

この記事へのトラックバック一覧です: お前百まで、わしゃ九十九まで・・・:

« 独立記念日 | トップページ | 下駄箱の上  (&カビ対策) »