« これからの私に乞うご期待!! | トップページ | 玄関まで続く長い道のり。 »

2009年7月12日 (日)

野良ジカ発見!!??【朝霧高原・まかいの牧場】

 

春のお彼岸の時、イロイロとわけがあり、亡き実母の墓参りができなかった私ですが(くわしくは3月20日記事 & 3月21日記事を続けてどうぞ・・・crying)、本日は「彼岸に来れなかった詫び」と「新居購入報告」をかねて相変わらず早朝に出発した我が一家でありました。

朝もはよから墓参りにいきますと、もちろん、朝の早い時間に墓参りが終了します。

何回か記事にも出ておりますが、我が亡母の墓所は静岡の御殿場というところにございます。我が家を早朝にでまして、墓参を終える時刻はたいてい朝の8時ごろには終わります。
本日は、このところ、引っ越しで忙しかったり、天気が悪かったりでどこにも出かけておりませんでしたので、ちょいと遠出をいたしました。

御殿場からですと2時間弱。

朝霧高原の「まかいの牧場」という観光牧場にまいりました。

まっ、よくある、色々と体験できます観光牧場であります。

本日は天気もそこそこ良く、高原ですので幾分涼しくとても気持ちのいいものでした。

Cimg2413 小心者のオーちゃんは小さなモルモットを抱っこもできず、ナデナデするのが精一杯です。

ポニー乗馬やら、山羊をお散歩させる事ができたり、ワラビーなんかもいる、楽しい場所です。

 

 

Cimg2414 動物の他には色々な体験コーナーも豊富です。

本日は「おがくず粘土」で作る置物を3人で作りました。

乾くのが2,3日かかるようで、完成品はUPしておりません。
まぁ、どなた様も同じような経験がおありかと思いますが、こういう場合、子供は先に飽きてしまい、夢中になるのは大人ばかりでございます。

Cimg2427 アイスクリーム作りにも挑戦したオーちゃんですが、ひたすらアイスクリームの原液がはいった容器を15分間転がさなくてはならない事に嫌気がさし、最後はお父さん頼みです。

 

Cimg2425 Cimg2430

コロコロコロコロ・・・・・

Cimg2428 つくるのはお父さん・・・

食べるのはオーちゃん。。。。。

もう。。。

転がすのに疲れ果てているオーちゃんはアイスの味すらわかりません。

Cimg2432 Cimg2434Cimg2435 

 

 

 

最後は羊毛でつくる小さな小物入れ。
牧場で飼育されている羊さんの毛をフェルト化して、まるく丸めてムギュムギュムギュムギュ・・・・。

熱いお湯に入れ羊毛を縮める作業は時間のかかる作業です。

で、

結局、この仕上がりも「あとはご自宅で・・・・」となりました。

 

なかなか広大な敷地に色々と普段では味わえない体験が沢山出来るようになっています。

最近、やれ、カーテン屋やら、家具屋、ホームセンターにしか連れて行ってもらえなかったオーちゃん、今日は大満足してもらえたようです。

車の中では運転中に道路を横切る野生のシカをみて驚き大歓声。

「あっ~~!!!野良ジカだ!!!」

イヤイヤイヤ・・・・野良ジカとは言わないよ。。。

突っ込み入れれば、

「だって、野良犬とか、野良ネコって言うじゃん!!」

まぁ、、確かにそうだけど・・・・・。

子供の頃に思いつくことは自然で当たり前な事ばかりなのに、いつ頃からかそんな発想が浮かばなくなってしまうのねぇ。。。

野良ジカっていってもおかしくないのか・・・な????

 

 

 

朝早くからお出かけして思いっきり遊んで体力使ったものだから、
帰りの車の中では爆睡して帰りました。

 

オーちゃんも

 

私も・・・・・bleah

 

 

 

 

 

 

       プレ夏休みです。

     応援クリックお願いします

       ↓ ↓ ↓ ↓

         にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

   

|

« これからの私に乞うご期待!! | トップページ | 玄関まで続く長い道のり。 »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜懐かしのまかいの牧場happy01
私はここの牧場の羊の里親だったの!
もう20年近く前の話だわcoldsweats01
当時にくらべてまかいの牧場も娯楽の催しが増えたのよね。
牧場経営って大変なんだろうなってつくづく思うわ...

オーちゃんキャスケットかぶってるね♪
いい感じ〜wink

ターさんがいる時はBUNちゃんは全然運転しないの?


投稿: TOM | 2009年7月13日 (月) 00時05分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
本当は、私、朝霧高原でスカイダイビングしたかったの・・・heart02でも、乗りの悪い父娘に即効却下されちゃってさっpout
ずっと行ってみたかったんだ、ここ。
里親っていうのもやってるんだぁ。。。
とっても楽しかったわぁ!!!
 
ふふふ。ターさんがいるときは一切運転しないのよぉぉんsmilescissors
ほら、私も小心者だから、高速乗るとトラックの後ろについて、ノロノロ走るタイプだから…coldsweats01
一般道はバシバシいけるんだけどねぇ。。。bleah

投稿: 壱番館のBUN | 2009年7月13日 (月) 07時48分

『野良ジカ』・・・確かに。。。
オーちゃん鋭いっ。
その定義でいきますと、先日ウチの庭には野良ヘビがいらっしゃってました。

牧場も色々体験できますね。
子どもが小さな頃は色々やりました・・・やらされました。
ソーセージつくりとか・・・バターは疲れそうだから却下!!
だけど、体験コーナーって結構高くない???
ウチなんて誰か代表が一人でやって、外野がワイワイ。。。
一人のために3人くっついて歩いて体験してました。
変り種では、黒曜石を削ってペンダントヘッドを作るなんていうのもありました。。。

投稿: SAKURA | 2009年7月13日 (月) 12時43分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほんと!!体験するのに、費用かかりすぎぃ~bearing
本当は陶芸がしたかったんだけど、費用が高すぎだし、しかも出来上がりまで2か月かかるっていうんでやめちゃったsmile
まったく、、、、しょうがないっちゃしょうがないんだろうけど・・・。
 
今日もオーちゃん、
「昨日はすっごく楽しかったねぇ~」
と言っていました。
まっ。そこまで言われちゃうと頑張っちゃう親ばかですが・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年7月13日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/30518076

この記事へのトラックバック一覧です: 野良ジカ発見!!??【朝霧高原・まかいの牧場】:

« これからの私に乞うご期待!! | トップページ | 玄関まで続く長い道のり。 »