« 女優「松原智恵子」・・・・の、その後 | トップページ | と、いうわけで帽子をまた作るのです。。。 »

2009年6月 2日 (火)

どさくさにまぎれて、布ちゃん、お買い上げ~♪

 

先日、家族で出かけたIKEAでみつけたお手ごろな家具。
そして、引越し先の住所を控えていかなかった為に買えなかった家具。。。。

その家具を買いに本日、1人でIKEAまで行ってまいりました。

 

平日のIKEAに行ったのは初めてです。
休日は動物園のごとく決められた順路をゾロゾロと歩くのが精一杯なのですが、さすがに平日はスキスキでございました。

先日、気に入った家具をチェックして、
さて、お会計所まで・・・・・。

って、まったく、本当に、あのシステムだけは頂けません。

気に入ったものを一つだけ買うのにも、全フロアーを通り抜け、そして、商品は自分で倉庫のようなところから運び出さなくてはなりません。

たった一つの家具なのに、
全フロアーを・・・・・・・・。

いろんな物が売っております。
家具は勿論、キッチン用品や食器類、クッションもあるし、ベットカバーもカーテンも。

そして・・・・・・

そして・・・・・・・あぁ・・・・・・・なぜか、生地までも・・・・・・・・。

ここを素通りできる私ではありません。
しかも、今日はターさんもオーちゃんもいないし・・・。

今、流行の北欧インテリア。。。
なかなか、この色使いは私のハデハデ・アンテナがビンビンと反応いたします。

反応してしまった結果・・・・・

はい。その通り。

Cimg2359 じゃぁぁ~~~ん!!

今回は

地味目に

黒でまとめてみました。

 

 

沢山あったステキな生地たち。

北欧ってのは結構色使いが華やかなのねぇ。。

柄も大きいし。。。。。

私が買ったのは沢山あった中でも柄が小さめのものばかり。

しかも、これで、結構、おとなしめなのよぉ~。。。。

柄が個性的だと、使い方に悩みます。

 

で・・・・。

どうするよ。

ほんとに、冗談抜きで布山になりつつあるよ。。。

 

布山崩す気持ちは山より高いのに、気力体力がねぇ。。。。

 

そういえば、「気力・体力・時の運」って聞いたことがあるわ!!

そうそう、

布山を崩すのも「時の運」だわねぇ~~notes

 

あははははは~happy01

 

 

 

あはっcoldsweats01

 

 

 

 

   だって・・・・。生地が「一緒におうちにかえろ」って言うんだもん・・・
        幻聴気味な私に応援クリックよろしくね!!

               ↓ ↓ ↓ ↓

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

 

 

 

 

 

 

 

|

« 女優「松原智恵子」・・・・の、その後 | トップページ | と、いうわけで帽子をまた作るのです。。。 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

私も手芸屋さんで「連れて帰ってhappy01」と言われ、言われるがまま連れて帰ってきた生地が、かび臭い押し入れで出番を待っています…。

が!!あぁ…いつになったら「物」になるのやら…sweat02
カビ臭さがうつる前になんとかしなくちゃsweat01

新居のコーディネート楽しそうですねhappy01
いいなぁ~

投稿: ちろ | 2009年6月 2日 (火) 22時40分

BUNちゃん、平日のIKEAって人が少なくていいですよね。
実は、私も今日IKEA船橋店行って、またIVAR買ってきたんです。
ファミリーカードで、平日はドリンクもただなので
おかわりして2杯も飲んじゃいました。

目的のものだけ買いたいのに、入り口から順路通りで大変、
返品カウンターのほうから入って、レジ抜けて逆に行けば
倉庫はすぐですよgood

投稿: puni | 2009年6月 2日 (火) 23時47分

なんだってsign03
IKEAって布もあんのsign02

前も読んだけど楽しそうなとこやな~~って思ってたんよね・・
生地までもある・・・happy02

BUNちゃんそんな事は内緒にしてくれないと
IKEAが夢にでるでしょ・・・
ここんとこ、近くの手芸屋さんは飽きてきたとこなんよ
ってかIKEAってどこにあんのよ

これから検索するでeye  
ってか行っちゃったらどうすんだよthink

投稿: i | 2009年6月 3日 (水) 00時00分

こんばんは〜
やっぱり布買っちゃったんだ〜smile
黒がベースのかっこいい生地だね♪
新居のインテリア用に何か作る?
それとも大柄だから大きめのショルダーバッグはどう?
今年はデカバッグが流行ってるらしいよ
山の上に積み上げないで是非作品待ってま〜すwink

投稿: TOM | 2009年6月 3日 (水) 00時07分

はっはっはぁ~~~!!
やっぱり買ったか!!
いいじゃん いいじゃん。おうちが広くなるんだもの、山の一つや二つ。。。三つや四つ。。。
なんならロックミシンという岩山も一ついかが?
田舎にゃ、IKEAなんていうハイカラな魔窟がなくて助かるぜっ!!
布は買わなくても、根っからの模様替え好きだもの、絶対にIKEAは私にとって魔窟になるに違いないっ!!
こんな時は田舎もいいもんだと思うよ…(強がり…)

投稿: SAKURA | 2009年6月 3日 (水) 00時30分

ちろさん
いつもコメントありがとう
 
いつも、幻聴に悩まされます。
あっちからもこっちからも「一緒に帰ろ~」「私も連れてって~」って。。。。。coldsweats01
いつ「物」になるか????
そんなこたぁ。。。誰にもわかりませんhappy02

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月 3日 (水) 08時01分

puniさん
いつもコメントありがとう!!
 
おやおやおや・・・。場所は違えど、同じIKEAの空間で夢の世界に迷い込んでいたのね!!・・・迷い込んでいたのは私だけかしら??
ディスプレーをみていると、自分の家もこんな風にできるんじゃないかって錯覚してしまいますcoldsweats01
 
そうかぁ、、、逆送すればいいのか!!
って、もう行かないぞ!!万が一またいったら、また一山できちまうbleahfuji

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月 3日 (水) 08時04分

i さん
いつもコメントありがとう!!
 
たしか、関西のほうにもありますよぉぉぉsmile
混んでなければ見ているだけでもとっても楽しいよ~。
だれがこんなスンバラシイお部屋にすむんじゃ!!ってな感じでディスプレーされてます。。。。あぁ。。。たぶん、どっかのセンスの良い方は住むんだろうけど。。。まず、私の周りにはいないよ。
 
けけけけけ。
一緒に一山fuji、築きましょっ!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月 3日 (水) 08時07分

TOMさん
いつもコメントありがとう!
 
へへへ。やっぱり買っちゃった。
だって、空いてたしぃ。。。
大きいバック作ったら目を引くだろうなぁ。。。
クッションにもいいかなぁ??
あぁ。。。でも、当分、手にとって目で楽しむだけになりそうだわぁheart04

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月 3日 (水) 08時09分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
布山は死ぬ気になれば征服できそうだけど、岩山は…。
あぁ。。でも岩山をステップにすれば崩れやすい布山なんて一気に崩せる??ほほほほほ。だったら、まずは岩山を築かないとだめかしら~~~んhappy01heart04
 
大きいあの廊下にステキなディスプレーを!!!
ゼヒゼヒ、夏休みにでも来てチョ!!TOMさんとご案内しますよぉ!いくつもの魔窟をsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月 3日 (水) 08時12分

カーテンでも 作れば~~~!お揃いのクッションカバーと共に・・・オーダーなんて せずに マジに!そうすれば ロックも言い訳になって おおっぴらに買えるさ~~!^^v
布山なんて 築きあげれば 楽しいよ~~!
ついでに 布を築き上げる為に コンテナも一個準備しとけば これで 完璧に 布ら~~!正真正銘の布ら~~!

投稿: needlekei | 2009年6月 3日 (水) 08時24分

ククク・・
全フロアを抜けて・・つい買わんでもええものを買っちまう
その手にしっかりつかまっちまったねぇ~
まっ生地の誘惑に勝つにはかなりの勇気がいるもんなぁー・・
「いっしょにーー」ってのは空耳か・・いえ天の声か・・
この声私にも聞こえる時があるからよーーーわかりまっsmile
 
楽しい柄だねぇ~何になんのやろ!??

投稿: ビオラ | 2009年6月 3日 (水) 13時36分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!!
 
keiさんに追いつけ追い越せ???
いやいやいやいや・・・・まだまだ、keiさんの足元にも及びませんよぉ~。
全てよっ!布ちゃんもだけど、「食」もsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月 3日 (水) 14時55分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
あっちからも、こっちからも
「あぁ・・ずるい、私も連れててってぇ~」
「俺も」「ボクも」
と・・・・。病気ですな。
「うんうん。。。また来てあげるからね」
とわけ分からない心の声を叫んで後ろ髪ひかれつつ退場です。
 
ふふふ。
何をつくろうかな。一つは作るの決めてるんだけど。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月 3日 (水) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/29915313

この記事へのトラックバック一覧です: どさくさにまぎれて、布ちゃん、お買い上げ~♪:

« 女優「松原智恵子」・・・・の、その後 | トップページ | と、いうわけで帽子をまた作るのです。。。 »