« ホビーラホビーレの生地で【オーちゃんのキャスケット】 | トップページ | ついでに・・・・買いまくってます。 »

2009年6月10日 (水)

北欧風・・・・みたいなぁ???【IKEAの生地でキャスケット】

        Photo

ドサクサにまぎれてIKEAで買ってきた生地でキャスケットを作ってみました。
さすがに黒地とはいえ、全てを柄の生地で作る勇気がなくて、帽子部分6枚はぎの1枚だけに柄生地をいれてつくりました。

黒い生地が麻なので、今の季節には、まぁ・・・ちょっとピッタリ???

だいたいが、派手好きな私が、黒い生地を使うなんて始めての事です。
ミシンを掛けるのだって「黒」の糸も持ってなかったし・・・・。

糸のせいにするわけじゃないけど、帽子のステッチ(性懲りもなくステッチ掛けてますcoldsweats01)は赤で掛けてみました。

これはこれで華やかになったんじゃない???

もう、自分で作って自分で褒めてます。

 

本当のことを言うと

ブリム(つば)と帽子本体の間に共布で作ったベルトをつけ、すてきに仕上げる予定だったのですが、

まったく・・・・。私はどうも細かい作業が不得手でして、ベルトを裏返すのが出来ずにほったらかしています。

   ・・・・・ベルトなくてもいいかなぁ・・・・・・crying

   いいよいいよ!!
     ベルトなんか無くたってイケてるよっshadow

何処からとも無く悪魔のささやきが聞こえ、もう、その声の言うとおりにしてしまいました。

 

 

これで、立て続けに帽子4個作りました。
本当はもっと作りたいのですが、作る時間がなくなってまいりました。

アンティークハウスへのお引越しが近くに迫ってまいりました。

入梅も秒読みの今、引越しはちょいとナーバスになりますが、そろそろ荷造りを始めないといけません。
当分、ハンドメイドは出来なくなりそうです。

ターさんが仕事でいない日中に隠し持っている布ちゃん達をアンティークハウスへ先にお引越ししておかないと!!!
今の南十字星の押入れはたったの2間分しかありません。
その2間分の押入れの半分は・・・・・・!!

こんど住むオウチは今の家の倍の広さになります。

ふふふふ。

隠す場所も沢山できます。

 

 

 

 

 

    最近、「妄想癖」の上に「幻聴」まで増えてきた私です。

      そんな私はブログランキングに参加中です
          応援クリックお願いします!!
             ↓ ↓ ↓ ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

  

 

      

|

« ホビーラホビーレの生地で【オーちゃんのキャスケット】 | トップページ | ついでに・・・・買いまくってます。 »

ハンドメイド ・・ お帽子」カテゴリの記事

コメント

いよいよ…ですねhappy01
いいなぁいいなぁ
私もいつか宝くじを当てて…無理だぁcrying
ないしょのお引越しはドキドキheart01でもわくわくですねwink

投稿: ちろ | 2009年6月10日 (水) 23時10分

一枚だけ柄生地ってところが、素敵だわ!!
おしゃれ上級者って感じ。

いよいよお引っ越しなのね。。。
梅雨にはいっちゃったよ。雨の中のお引っ越しは大変だわね。
BUNちゃんのお引っ越しの日は梅雨の晴れ間になりますように…。
その前に布山のお引っ越しかぁ…秘密のお引っ越しも頑張れぇ~!!(ファイトぉ~!!)
「愚公、山をも動かす」…「BUNちゃん布山をも動かす」

投稿: SAKURA | 2009年6月11日 (木) 00時27分

BUNちゃん、とってもセンスいいわ。
IKEAのこの布、自分でも欲しくて何度か手にとったんだけど
だからBUNちゃんがどんなもの作るのかすごく興味があったの。

この帽子ステキです、カッコいいです。
おーちゃんのも、河童さんのもよく似合っててステキだし
乗ってるときって何作ってもいいものができるんですね。

お引越し大変だけど、足越いためないようにね。

投稿: puni | 2009年6月11日 (木) 07時48分

わ~~い! 脱帽だぁー 脱帽!!!
むっちゃ キレイやないですか? 黒に赤のステッチが 効果抜群ですわ!

布山のお引越しは 主婦の悪知恵でふふふ 上手い事処理して また 高くなることを祈ります!

引越しは 一人で頑張らずに ターさんにも充分お手伝いしてもらってねー 私は一人で頑張ったので すんごく 疲れたわ!経験者語るってとこね!

投稿: needlekei | 2009年6月11日 (木) 08時17分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
家のローンが終わる頃、ターさんは「あしたのジョー」の如く燃え尽きて息途絶える予定になっていますcoldsweats01
いいっか。これで、一応「働かなくてはいけない理由」が確実になったわけですsmile
今まで以上に私は「節約主婦」にならなくてはなりません。
ふふふふふふ。
いっその事「カリスマ主婦」目指すかっhappy02

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月11日 (木) 08時25分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
本引越しは来週末に予定しています。
あははは~happy02「雨女」の私、大丈夫かなぁ???
あぁ、でも、大型家具はターさんが運ぶからいっかsmile 
でも、まずは山よねぇ。。。
 
帽子、なかなか自分でも気に入ってます。
しかぁぁぁし!!
誰が被るんだ????
私には似合わない・・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月11日 (木) 08時28分

puniさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうなのよねぇ。
柄が派手で、柄が大きいと使い方に迷うのよねぇ。。。
バックにしてもバババァンと全部柄にすると、それこそ、私の柄でもなくなるしぃぃ。。。
難しいです。
IKEAにあった生地、もっと欲しいものがあったんだけど、みんなどうやって使っているのかなぁ???カーテンとかかなぁ??
puniさんも挑戦してみてください!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月11日 (木) 08時30分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!!
 
いいよね!!いいのよ、この帽子!!!なかなか自分でもイケてるって思うのよ!!
あぁ・・・・でもっ!!
誰が被る????
それこそ、売っちまう???
 
ターさんからこの前、優しい言葉を掛けてもらいました。
「倒れるなら倒れても面倒みるけど、引越しして全部片付いてから倒れてくれ」
ってさぁぁぁ!!!
 いいさっいいさ!!この引越しのストレスはsmilegood

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月11日 (木) 08時34分

うひぁ~
完全にプロじゃないですかぁ~eye
オーちゃんの帽子も可愛いぃ~♪
これもおしゃれぇ~♪
で・・いつから売り出します!????
お引越しが済んでから本格的なお店オープン!??happy02

引っ越し荷物の段ボールに番号をつけるといいよぉー。

投稿: ビオラ | 2009年6月11日 (木) 09時50分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
もぉぉっhappy02プロだなんてっsweat01
どんどん、私は自惚れてしまって、
どんどん、帽子を作りそうだわぁ~!!!
 
さっき、やっとダンボールにつめ始めたんだけど、2個つめて引越しするの嫌になってきたよ・・・crying

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月11日 (木) 16時16分

こんばんは!

帽子4つも凄い!でも一気にやると、ひとつ作るごとに
うまくなっていきそうhappy01

いよいよお引越しなんですね~
妊婦の時引っ越しして、お義母さんに手伝って貰ったり
しましたが、それでも大変だったのを覚えています・・
運んではしまってってできるんですよね?
一気にやるのとちょこちょこやるのどっちがいいんですかね~

入れる場所が増えると、入れるものも増えますよ、ね?

投稿: tomo | 2009年6月11日 (木) 22時11分

何と!立て続けに4個の帽子。
黒はゴージャス、
本当!北欧風ですね~。

BUNちゃん、もう直なんですね。
準備に追われる日々、ワクワク(^^。

投稿: shizuo | 2009年6月12日 (金) 18時35分

tomoさん
お返事が大変おそくなりまして、ごめんなさぁぁい!!!
いつもコメントありがとうheart02
 
引越し先が歩いて2分ぐらいのところなので、ちょくちょく荷物は持っていってるんですけど、やっぱり、なかなか片付かないですねぇ。。困ったもんです。
あはっ。落ち着くのはだいぶ先になりそうです。
大嫌いなムシムシな季節になってきたし。。。
 
ふふふふ。
ほぉぉんと、入れるところが広くなるので!!???
これから先が心配ですcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月13日 (土) 21時10分

shizuoさん
お返事大変遅くなりましてごめんなさいですヾ(_ _*)ハンセイ・・・
そして、いつもコメントありがとうございます。
 
もう、ほんと、、秒読みです。
がらんとしてきた南十字星が思っていたより広く感じます。
日中はセンチメンタルになれる時間もないのですが。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月13日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/30046313

この記事へのトラックバック一覧です: 北欧風・・・・みたいなぁ???【IKEAの生地でキャスケット】:

« ホビーラホビーレの生地で【オーちゃんのキャスケット】 | トップページ | ついでに・・・・買いまくってます。 »