« ないから作っちゃいました【帽子用アイロン台】 | トップページ | 北欧風・・・・みたいなぁ???【IKEAの生地でキャスケット】 »

2009年6月 9日 (火)

ホビーラホビーレの生地で【オーちゃんのキャスケット】

 

       Photo

調子に乗ってます。
ワタクシ、褒められると何処までも登るタイプでございます。
また帽子を作りました。前回2個と同じタイプで今回はオーちゃん用にサイズ54で作ってみました。
3つ目ともなると手順がさすがにわかり、スススイのスイと出来上がります。

まぁ、、、しかし、手順はわかっても、縫い目が揃わないとなんともどうも・・・って感じにはなりますが、オーちゃんの帽子だからいいかって事にしておきます。

先日、横浜で購入しましたホビーラホビーレの生地を使ってみました。ワタクシ的にはピンク系にしたかったのですが、オーちゃんがどうしても水色にしたいと申しました。
水色にしましたら、爽やかになってフムフムcatfaceなかなか夏っぽくてよろしいではありませんか!!

今回は今まで気になっていた箇所も克服でき、納得の行くものに完成したのですが、あとは・・・・・・

もう、あとは、私のミシンの腕しだいって所です。
縁のスティッチはもう、なれるしかないかなぁ。。。。。

・・・・頑張ります。

 

出来上がった帽子を見たオーちゃん、お口をへの字にして喜んでおりました。

出来上がったばかりの帽子を被って今日の午後、春まで通っていた幼稚園に遊びに行ってまいりました。
小学校に入学してみて、いかに、幼稚園が楽しくて、楽チンだったかを思い知ったようで、最近ずっと「幼稚園に行って先生に会いたい」と言っていたのです。

久しぶりに訪問した幼稚園、
久しぶりに大好きだった先生にムギュっと抱きしめてもらい、甘えられたオーちゃんは気のせいか最近ちょっとうなだれていた顔が輝いてshineきたようです。

オーちゃんが入れ替わり立ち代り、先生方にムギュムギュとされている間、幼稚園で待ち合わせしていた友達の河童に例の帽子をプレゼントいたしました。

Photo_2

ふふふ。
ちょっと大きめに作ってよかったようですsmile

日差しを嫌う河童ちゃん。
あまり被りが浅いと日光にやられてしまいます。

いつも黒い帽子を被っている河童ちゃん。
明るい世界への第一歩です。

ボロボロになるまで被って欲しいな。

気に入ってくれたようです。

 

河童ちゃんが選んだのはやっぱりミドリのお帽子。

ミドリの帽子の前に作った紺と花柄の帽子は私が被ることに致しましたhappy01

 

これからの夏の季節。

あの紺と花柄の帽子を被った人を見かけたらワタクシです。

どうぞ、気軽に声をかけておくんなましsmilescissors

 

 

 

 

 

 

    さてさて、明日はもう一つの帽子が出来上がりそうです。
            お楽しみに!!!!

      帽子にはまっている私に応援クリックお願いします
            ↓ ↓ ↓ ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

|

« ないから作っちゃいました【帽子用アイロン台】 | トップページ | 北欧風・・・・みたいなぁ???【IKEAの生地でキャスケット】 »

ハンドメイド ・・ お帽子」カテゴリの記事

コメント

オーちゃんの帽子かわいいhappy02
いいなぁいいなぁ私の分も作ってくれないかなぁheart04
来週日曜日は息子の通う小学校の運動会!!
近々オーちゃんの雄姿も見られるのでしょうか?

投稿: ちろ | 2009年6月 9日 (火) 22時43分

ピンクでなく、水色を選ぶオーちゃん。
ずいぶんおねえちゃまになりましたね。。。

河童ちゃん、とっても似合ってるぅぅぅ~~!!
すてきだわ!!
やっぱり選んだのは河童色だったのね…。
でも絶対に黒い帽子よりもこの色の帽子の方が似合ってると思うんだけど…
河童ちゃんを知り尽くしているだけあって、BUNちゃんの生地のお見立てがよかったのね…。

投稿: SAKURA | 2009年6月 9日 (火) 23時45分

素敵な帽子が次々と・・・happy01
河童ちゃん、shineすごくいい感じ!

何かにはまるってことは、素晴らしいです。
羨ましいですねぇ。(^_^)

投稿: ウッシー | 2009年6月10日 (水) 06時21分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
運動会なのですね!!
息子君は頑張っているのでしょうねぇ。。。
娘のところは今週末からプール授業が始まります。…が、雨が降りそう。。
!!!そうだ!!!北海道は梅雨がないのでしたねぇ。。それだけでも羨ましいわぁheart04

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月10日 (水) 07時50分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
いつの間にか子供ってぇのは親の知らないうちに大きくなっていくのですねぇ。。しらない世界が増えています。ちょっと不安もアリィのですわ・・・。
オーちゃんは一番の広告塔ですsmile
久しぶりに行った幼稚園で帽子を散々宣伝してくれました。
 
ふふ。河童ちゃん。帽子を被りかえるのに「勇気」が少し必要だったようです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月10日 (水) 07時52分

ウッシーさん
いつもコメントありがとう!!!
 
河童ちゃんが気に入ってくれてよかったですぅ。
ちょっとドキドキしてました。
本当にいつも黒い帽子ばかり被っているので・・・。
 
イロイロとあっちこちに興味がいきます。
挑戦できる事は全てチャレンジして行こうと思ってますsmile
ふふふふ。
今、とってもチャレンジしたい事は…。壮大なスケールです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月10日 (水) 07時54分

わ〜かわゆいわ〜happy01
すごいね!
この柄生地と水色がとっても合ってる♪

河童ちゃんもいい感じに似合ってる〜
ふふdelicious河童ちゃんもかわゆいわ〜

ステッチのことにふれなければ気づかなかったけど
帽子のステッチって難しそ〜曲線だもんね
帽子屋BUNちゃん目指してがんばって〜wink

投稿: TOM | 2009年6月10日 (水) 15時09分

河童ちゃん、想像していた人と違ってびっくりしました。
なかなか似合ってますよ。
きれいな人だな~!!

三つ目の帽子、オーちゃんの気持ちがわかるような…。
お母さんに作ってもらうって、格別なんだよね。

幼稚園でPRしてもらって、帽子作りの依頼が来るかも?

投稿: たっつみぃ | 2009年6月10日 (水) 20時18分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふふふ。
TOMさんはご存知の通り、私、ほら、丸縫うの下手くそだから…coldsweats01
もっと丸縫う練習しないとなぁ。。。
あぁ・・・でもミシンのせいsmilesign02

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月10日 (水) 22時05分

たっつみぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
河童ちゃんはいつも帽子を深く被っているからだれもその素顔(!?)はしらないのですsmile
でも本当に、目がとっても綺麗なのですよ。
 
オーちゃんは立派な宣伝マンです!!
うふふ。依頼が来たら嬉しいな!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月10日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/30027413

この記事へのトラックバック一覧です: ホビーラホビーレの生地で【オーちゃんのキャスケット】:

« ないから作っちゃいました【帽子用アイロン台】 | トップページ | 北欧風・・・・みたいなぁ???【IKEAの生地でキャスケット】 »