« どさくさにまぎれて、布ちゃん、お買い上げ~♪ | トップページ | なぜかコッチの帽子が完成しました・・・【河童の帽子②】 »

2009年6月 3日 (水)

と、いうわけで帽子をまた作るのです。。。

 

タイトル通りです。

この数週間、数日でドサクサにまぎれて布を購入している私は、

減り続け、増えることのない通帳にさすがに焦り・・いやいや、不安。。を感じてまたまた、内職のお帽子を作るのです。

Cimg2360 春はとおに過ぎ、
梅雨も、
夏もふっ飛ばし

秋冬物の製作です。

さすが、高級帽子屋さん、そこらのお店ではあまり見た事もないとても手触りのよいファーでございます。

これをチクチクお帽子の飾りに作り上げるのであります。

うぅぅぅぅぅ。。。。。。

お帽子のお仕事は細かいお仕事ですが、楽しいのです。
楽しいのですが・・・・・・。

私、暑がりでして、、、最近の湿気の多いじめっとした季節にこのファーはちょいとつろうございます。。。。

しかも帽子本体はウールのお帽子・・・・。

今はまだ良いとしても、これから夏本番、どうしよう。。。。

一抹の不安を感じつつ、今晩もチクチク作るのです。

 

まっ、自業自得。

お帽子の仕事があるから、布が買えるのであるし、

布を買うから、お帽子の仕事をするのであって・・・・・。

こうやって、私は永遠のスパイラルから抜け出せなくなるのねぇ。。。。 

 

 

 

 

ところで、話は変わりまして、、、、、、

先日、例のステキなブーケを結婚記念日のお祝いに送ってくだすった、SAKURAさんが悪魔の誘いの記事をアップされておりました。

SAKURAさんの息子さんに作ったという上手そうなチーズケーキbirthday・・・・。

ちっ。。。SAKURAさんってばケーキだけ記事にしとけばいいものの、レシピまで載せてくれました。。。。

作らなきゃいいのです。
見て見ぬふりをしときゃぁいいものの、そこは、食いしん坊義理堅い私、律儀にも作ってみました。

作り方がまた、SAKURAさんが作るだけあって、適当で簡単!!
あぁ・・けなしてるんじゃないのよぉ、適当で簡単に作って美味しい料理が本当に「美味しい食べ物」なんですから~happy01

だって、ほら、お金掛けて、時間かけて作れば美味しくならないわけがないし、万が一まずかったら頭にくるけど、適当で簡単に作ったもんがまずくても、「しょうがないか・・・」って諦められるでしょぉbleah

Cimg2362それに、なぜかいつも冷蔵庫に常備しているクリームチーズに生クリーム。

そして、マンゴーソース。

作らないわけ行かないでしょ。。。。

ケーキを作ったところで、ターさんもオーちゃんも食べるはずないんだよ。あぁ・・・でも、作ってしまう私の食への貪欲さ探究心。

味はどうかって?そりゃ、上手いに決まってます。

なぜなら、食いしん坊SAKURAさんのレシピを食いしん坊BUNが作ったのですから。。

適当で簡単レシピ万歳!!!

今日も大きな声で

SAKURAさん万歳!!

 

 

 

 

 

            適当で簡単レシピ募集中!!!!
         できれば30分以内で出来るレシピがいいかなぁhappy02
      あるでしょ?どの家にも簡単レシピ!!それよ!それそれ!!

          と言うわけで今日も応援クリックお願いねheart02
                ↓ ↓ ↓ ↓

                にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

 

 

 

 

 

 

|

« どさくさにまぎれて、布ちゃん、お買い上げ~♪ | トップページ | なぜかコッチの帽子が完成しました・・・【河童の帽子②】 »

ハンドメイド ・・ お帽子」カテゴリの記事

コメント

早速作りましたね!
いかが?肥えそうな…いえいえ、コクのあるまったりとしたお味ざんしょ。
keiさんの説によりますと、高カロリー=うまいもの だそうですので…。
分量を量らない分時間短縮!!
30分もあればできてしまう…あとは待つだけ。
BUNちゃんご希望の30分以内レシピの条件クリアのお品です。

高カロリーでもなんのその。ウマけりゃいいのよ。
だけど大丈夫、BUNちゃんはお引っ越し準備で働いてるから…

夏場にファーや毛糸はきついね。。。
想像しただけでも暑苦しいってのに…これも布のため。
がんばれぇ~~~!!

投稿: SAKURA | 2009年6月 3日 (水) 23時38分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほぉぉんと、味が濃くて美味しいものってぇのは、身体によくない!!身体に良くないってのは知っているけど、美味しいものは美味しいのじゃ!!美味しいものを美味しいと言って食べられる健康な私は幸せなのです。
・・・・・と自分に言い聞かせぇの。
結局、なんでも最後は「食」に辿りつけられる自分がとっても幸せだと思います。。
 
ファー。。。。やる気がおきなくてさぁ。。。
減っていかないのに、ゾクゾクとファーの箱は詰まれていくのよねぇ。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月 4日 (木) 07時58分

暑いやねー しかも じっとりと これから もっと もっと 暑いやねー! 秋冬物ですか? ええやないの 流行の先取りやないの? 私も出来ることなら このお仕事したいやねぇー!でもって 布買いに走りたいやねぇー!
ついでに このケーキのレシピを聞いたのは keiやったんやけどーーーーーーー!
BUNちゃんに先こされたわさ! まだ クラッカーを買って来てないし・・しかも 食に走るには ちと スランプもないし・・あっ でも ミシンが ぶっ壊れたから やっぱり 食? でも イチゴやし・・・・ 今日は ミシンをしてないので せこせこ 糸抜きだけやし・・・ はよー しないと それこそ 暑くなって行くだけやし・・手に汗でもかいたら 売りもんにならへんし やっぱり ここは ちゃっちゃと やらんとさ~~~!BUNちゃんも ちゃっちゃと やろうぜぃ!v^^v

チーズケーキ うまかったんや>< 

投稿: needlekei | 2009年6月 4日 (木) 16時23分

暑いそうやぁ~
これからの季節に最悪な生地やん!!
そうねぇ~お買い物・・ターさんの物!?オーちゃんの物!?・・いえいえ自分だけの物!!を買うするために頑張ってぇ~smile
 
やっぱり作ったのねぇ~
美味しそうやったもんねぇー・・
そうそう・・痩せたって言ってたもんねぇー
今なら高カロリーでもOKやろねー・・で、元の体重に・・bleah

投稿: ビオラ | 2009年6月 4日 (木) 20時44分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
そそそ。
レシピは聞くまいと決めてたのに、keiさんが聞いてくれたもんだから、、、、、しったら、作らないわけいけないでしょsmilebirthdayふふふふ~。美味かったよぉん!!
ほほ。ちなみに、keiさんのミートローフもスタンバイしてるんですよぉ。。。
 
ちゃっちゃとやらないとねぇ。。ほんとに、今、入梅なんてされたら、私は地獄じゃ・・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月 4日 (木) 21時29分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
家族の為にお帽子を作って・・・・という最初のココロザシはいずこへ・・・・。
気持ちはあるんだけどねぇ。。。
ケーキ、美味しいよ。冷やして食べるとまた美味い!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月 4日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/29937962

この記事へのトラックバック一覧です: と、いうわけで帽子をまた作るのです。。。:

« どさくさにまぎれて、布ちゃん、お買い上げ~♪ | トップページ | なぜかコッチの帽子が完成しました・・・【河童の帽子②】 »