« と、いうわけで帽子をまた作るのです。。。 | トップページ | ないから作っちゃいました【帽子用アイロン台】 »

2009年6月 4日 (木)

なぜかコッチの帽子が完成しました・・・【河童の帽子②】

        Photo

作らなくちゃいけないのはコッチの帽子ではないのですが・・・・。
生地裁断まで終わっていたので、どうしてもこちらを完成させたくてcoldsweats01

友達の河童にプレゼントするお帽子第2弾。
河童っていったら、やっぱりミドリ色じゃないとねぇ。。ってことで、本当は唐草模様でと思ったのですが、少しだけある理性が邪魔をしてアロハ柄になりました。

Photo_2 形は前回とマッタク同じだけど、サイズを一回り大きめにしました。
どうも、河童ちゃんはちょいと頭が大きいようです。

そして、今回のお帽子はクラウンの切り替えのところに茶色でパイピングをしてみたのです。

作り始めてから、思いついた・・ひらめいたのだけど、結構、全体を締めてくれたみたいで、ふふふふ、とっても可愛いheart04・・・自画自賛しておりますsmile

今回は2回目だったから、前の花柄の帽子より、ブリムが上手に出来たかな???
まだまだ納得のいく出来ではないけれどね~~。

 

 

河童ちゃんとは来週、会う約束をしています。

ふふふふ。

気に入ってくれるかな???

会うのが楽しみです。

 

 

 

 

   帽子作り、楽しい!!!違うタイプでも作ってみようと計画中!!

     そんなアチコチに移り気な私に応援クリックお願いします
                 ↓ ↓ ↓ ↓

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« と、いうわけで帽子をまた作るのです。。。 | トップページ | ないから作っちゃいました【帽子用アイロン台】 »

ハンドメイド ・・ お帽子」カテゴリの記事

コメント

ちゃりんx2と 音のする お帽子とちゃうんかい!あれだけ ちゃっちゃかやっちゃいなさいと レクチャーしといたのに!www

いやぁー このお帽子! うまい!ざぶとん5枚!色も形もパイピングは結構むずかったんではないの? めちゃくちゃ カッコよろしで ございますよ! やっぱ だてに 内職はしてないざんす!
お見事! 最近お帽子作ってないから 見習います! これだけ 旨く出来て納得いかないと 言うことは あんさん 何処までいかはるつもり???

投稿: needlekei | 2009年6月 4日 (木) 22時31分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
いやぁ~~~んhappy02なんだかkeiさんに褒めていただくととぉぉぉっても上手になった気がしてウレピーheart04ありがとうありがとうありがとうheart02
気に入らないところは…ブリムなんですわぁ。。どうしても納得のいくものにならなくてねぇ。。。形のせいなのかな(…と形のせいにする私bleah
パイピングは面倒ですねぇ。二度手間なのに、あぁ、、、追求してしまう私。。
 
さてと、、、
今日はチャリンと音のする帽子をやらないとsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月 5日 (金) 07時50分

すご〜いBUNちゃん!すごい!すごい!
前回の紺もよかったけど今回のはパイピングが効いててナイスだわ〜
河童ちゃん大喜びだよゼ〜ッタイ!

↓やっぱりレアチーズケーキUPされた〜happy02
じゅるじゅるさせながら見ましたよ♪
デリバリーあり?bleah

投稿: TOM | 2009年6月 5日 (金) 09時11分

この布はもしや…去年の夏にグラニーを作っていた布???
しかも くるみボタンも同じ布…やりますなぁ!!
河童色の帽子…素敵ざんす。
うんうん、前のも可愛かったけど、今度の帽子はくるんと丸みが出ていていい感じだわ!!
ブリムが気に入らないって???
今回の方がきっちりきれいに仕上がっているようにお見受けいたしますが…。

投稿: SAKURA | 2009年6月 5日 (金) 09時25分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
やっぱり可愛い???ホントはパイピング予定がなかったんだけど、うんうん、やっぱ、いいよねぇ~happy02
違うデザインでも作ってみようと思ってるんだぁ~drama
 
デリバリーですかぁ???
別料金の割増料金になりますが・・・・smile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月 5日 (金) 11時04分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
ありゃ???この生地って私もってたんだっけ??
てことは、あの山のどこかにあるのかなぁ???
山の中から探すのが大変でついついお買い上げ~になってしまう??
 
やっぱり、私は小さいものが苦手でさっ!くるみボタンは怪しいんだよねぇ。。。崩壊するのも時間の問題かも!!??市販のボタンにしようか思案中なんでぇすcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月 5日 (金) 11時07分

すっごーーーいeye
めちゃくちゃラベル・・ちゃう!レベルあがってるしぃーー
内職せんとこの帽子売ろ!!!!
へへへ・・あかんなぁー・・つい儲け話にdollar
関西のおばちゃんのわろい癖やわ。
 
河童ちゃん大喜びするよぉ~♪

投稿: ビオラ | 2009年6月 5日 (金) 11時53分

BUNちゃん、凄いですね~、見事な帽子。
お店のウィンドーを眺めているようです。
専門的な事はわかりませんが、
マネキンさんが被っていたら、
「これチョット見せてください」と言うかも。

これでも、
「まだまだ納得のいく出来ではないけれどね~~」ですか。
河童ちゃんと会う来週が楽しみですね。

投稿: shizuo | 2009年6月 5日 (金) 13時01分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうそうそう????売れちゃうかしらぁ????
いくらで売れるsmile???
へへへへ。夢は広がるねぇ。。。
帽子は裁断をしとけば結構作る時間は短くでできるんだよねぇ。。
へへへへへ。量産しちゃう???
~~~~
あぁ・・ゴメン・・・妄想の世界に飛んでたわぁsmile
 
河童に写メ送ったらとりあえずは喜んでたよ。
まぁ、被ってくれるかは分からないけど。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月 5日 (金) 15時43分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございます!!
 
shizuoさん!!
待っててくださいな。ふふ。そのうちもうちょっと上手になったら奥様とペアでおつくりしますよhappy02
ふふ。
そうですねぇ。。奥様はラブリ~にツバ広な帽子で、shizuoさんはハンティングなんていかがでしょうか???
首をながぁぁぁくして待っていてくださいなwink

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月 5日 (金) 15時45分

こんちはo(*^▽^*)o

いいわ~この帽子♪ 形といい、配色といい
ちょ~カッコええhappy01
絶対売れるよ!!
カッコイイ系、可愛い系、おばちゃん系
みんな作って売っちゃいな~~upnote

チャリン帽子より儲かるかもよ~dollar

あ~でも帽子のお仕事いいなぁ
くっつける飾りやぼんぼんとか
ちよっともらっとこ♪ってのもあり?
小物作った時活かせるよ~  せこい・・・?confident

投稿: i | 2009年6月 5日 (金) 17時06分

 i さん
いつもコメントありがとう!!
 
帽子を作ったのが2個目で物珍しくて、なんだか帽子つくりにはまりそうですよぉ!!
へへへ。いろんなバリエーション作ってみようかなぁ???
どっかで売ってくれるかなぁsmile
 
内職のはキッチリ、きっかり個数があってるのよぉcatface
ふふふ。でもねぇ、やっぱり、刺激になるから、いろいろとお勉強になるわぁ。。コサージュ系だったら結構作れるようになったかもぉsmilescissors
そのうち忘れた頃にコサージュがドドドンとでてくるかもよぉwink

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月 5日 (金) 21時05分

こんばんはhappy01
いつもにぎやかで(^^♪楽しそうですね。

これはまた、素敵な帽子!
お上手ですなぁ~(@_@;)
きっちり縫われていますなぁ。
カーブが縫いにくいでしょうに、すごいです。
taurusは、いたく感心しています。

投稿: ウッシー | 2009年6月 5日 (金) 22時13分

ウッシーさん
いつもコメントありがとう!!
 
カーブは縫いにくかったですぅ。
私には珍しく、全て「しつけ」をしました。。。当たり前のことが本当に大事だと思い知った私ですcoldsweats01
まぁ、、しかし、お帽子に関してはウッシーさんのほうがお目が利くはず。そんなウッシーさんに褒めていただけるとは、ホホホホ、嬉しいです。ありがとうございまぁぁぁすhappy01heart04paper

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月 5日 (金) 23時38分

お上手!ですわ~。

帽子って、難しくないのかな~って思ってますよ。

芯を貼ってあるのかな?
パリっと仕上がってますね。

ステッチに「白糸」曲がらないように、慎重になります~。

それにしても、内職の帽子作り~。
いいな~。
私も仕事にしたい~!!

投稿: たっつみぃ | 2009年6月 6日 (土) 07時34分

すっごい上手ですねぇ~
つばのとこのつるっとした感じが売り物みたい!!
きっと喜んでくれますね♪
パイピングがあるからか、前のとだいぶ印象が違って見えます。
どちらもプレゼント?羨ましいです!(^^)!

投稿: tomo | 2009年6月 7日 (日) 01時49分

たっつみぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふふふふ。
みなさんから、「可愛い」「上手」とお褒めの言葉を頂いて、調子に乗った私は、昨日、2つの帽子を作るために布ちゃんをチマチマ裁断しておりましたsmilescissors
 
つばは、一番ハードな芯を入れています。
帽子によって芯を替えるとまた雰囲気が変わっていいかなぁ?と模索中です。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月 7日 (日) 09時04分

tomoさん
いつもコメントありがとう!!
 
河童ちゃんは本当に地味な装いに地味な性格をしているので、どちらか被ってくれればいいかなぁ???と思ってます。
ふふ。でも、やっぱり、河童だからみどりかなbleah
被ってくれたら着画載せますね!!
 
調子のった私はあと2つ作る予定になってますsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月 7日 (日) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/29952606

この記事へのトラックバック一覧です: なぜかコッチの帽子が完成しました・・・【河童の帽子②】:

« と、いうわけで帽子をまた作るのです。。。 | トップページ | ないから作っちゃいました【帽子用アイロン台】 »