« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の16件の記事

2009年6月28日 (日)

あるときは隠し部屋。。そしてまたあるときは。。。

 

引っ越してきたばかりのアンティークハウス。
妙に収納スペースが沢山ございます。

各部屋に押入れ一間分があり、それぞれに天袋までついている物入れ多さ。
これは部屋を広く使うのにはとっても便利でございます。

引越しの際、洋服ダンス1竿と整理ダンス1竿を処分してきたほどなのです。

引越しのときに随分といらないものを処分してきたのではありますが、それでもどうしても捨てられないものは山とあります。

オーちゃんの産着やら、幼稚園時代の作品の数々。
ベビー布団のセットとか。
もう、流行おくれになってしまってる上に、もう絶対着ないだろうと思われるバブリー時代のお洋服の数々(ほら!肩パットがごっついのとかsmile

そぉぉんな、昔、なつかしい思い出の数々は・・・・・

Cimg2394 屋根裏部屋にぶち込みます。

もう、

日当たりも悪いし、
隣のトイレの流れる音も、
隣ンチの話し声まで聞こえちゃいそうなぐらいキツキツに立っているこのアンティークハウス、
数少ない自慢できる設備でございます。

広さは約3畳ぐらい。
屋根裏部屋なもんだから、モチロン天井高は低いけど、それでも思い出の数々をぶち込んでもスペースはゆったりです。

はしごを上っていく屋根裏部屋ですが、ちゃんと空気穴用の窓もついておりますし、裸電球ではありますが、電気もつきます。

ふふふふhappy02

小窓から見える風景は隣ンチの屋根しか見えないけれど、ちょっとだけ、「ハイジ」や「アン」の世界に飛んでいける秘密の隠し部屋でございます。 

 

そして、思い出の数々をぶち込んでおく事以外にも・・・・・・

 

ふふふふふcatface

それは、オーちゃんのお仕置き部屋smilescissors

ふふ。これで、私がブチ切れた時、外におっぽり出して、変な人に連れて行かれるのではないかと後悔の念にさいなまれたり、雨の中逃走するオーちゃんを探し回らなくても、はたまた、幼児虐待の容疑で警察に通報されるのではとビクビクしなくてもよくなります。

ここにぶち込んでしまえば!!!

 

ただし、気をつけなくてはいけないのは、

最近の暑さで締め切った屋根裏部屋は梯子の戸を空けると異常な暑さになること。

うぅぅん。。。。bearing

これじゃぁ、お仕置きするのに閉じ込めて置けない。

エアコンでもつけるか。

いやっ!

エアコンなんかつけたらお仕置きにならないしぃ。。。。。。

 

夏場は私がブチ切れないようにしなければイケないようです。

その前に、

オーちゃんに問題が・・・・・。

 

 

 

 

       収納スペースは沢山あるんだけど、
   布山を収納してしまうと、そのまま迷宮入りしてしまいそう!?

         応援クリックお願いしまぁす
            ↓ ↓ ↓ ↓

            ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

  

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

どうすっかなぁ?????

 

どうすっかなぁ?????

ワタクシ、悩んでおります。

ブログタイトルに悩んでおります。

 

1年半前、ブログを立ち上げるに当たって一番悩んだのがブログのタイトルでした。
イロイロと候補はあったのですが、結局現在の「BUNちゃんちは南十字星壱番館」になったのであります。
 自分で言うのもなんだけど、なかなか良いんじゃなぁい???満足しておりました。

あぁ、、、、
しかし、、、、
ブログ開始に思いもつかなかった、南十字星からのお引越し。。。。。

やっぱり、タイトル変えたほうが良いのかなぁ????

だよねぇ。。。catface

 

じゃ、タイトル何にする????

「BUNちゃんちはアンティーク・ハウス」????

なんか、ゴロがイマイチな気がするしなぁ、、、、、、

ビジュアル的にもどうかと・・・・。

 

うぅぅぅん。

なやむところだなぁ。。。。。。 

 

 

 

 

って、
そんな事で悩んでいる暇なんかないよっ!!
それより、台所の水道の蛇口の水漏れ!!!直したい!!!
ポチャァァン。。。。sweat02
    ポチャァァン。。。。sweat02
いらいらするんじゃ!!!!
水道屋に見てもらったら、「蛇口自体を変えないと治らない」って言われたんだよねぇ。。。直す費用は「3万円ちょっと」だそうで・・・・crying
あぁ。。。こんなとき、賃貸のアパートだったら、直ぐに管理会社に文句の電話して、直ぐに直しに来てもらって、モチロン費用はタダ!!あぁ。。。そこんところが自己所有と大きく違うところよねぇ。。。。。

「自分の家」って嬉しいけど、
こんな時はちょっと厳しいな。。。。。。crying

 

どうすっかなぁ。。。。

3万円の蛇口

 

どうすっかなぁ。。。。。

ブログタイトル。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

  アンティークハウスなので、ずっと前から住んでいたかのように
           妙に落ち着きます。。。。。

         応援クリックお願いします
            ↓ ↓ ↓ ↓

            ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

祝☆パソコン開通!!!

おめでとぉぉぉぉぉぉぉhappy02shine

ありがとう!!!ありがとう!!!

ありがとぉぉぉぉぉぉ!!!!!

やっと、パソコンが再び開通いたしましたぁ!!!

はぁ。。。

パソコンと戯れられなかった1週間、、、、どんなに皆様の事を思い描いていたか。。。

ひとまず、ダンボールの残骸の中からBUNちゃん復活いたしました!!!

 

日ごろのワタクシの行いがよろしいため、
引越し当日20日は素晴らしいお天気で、順調にお引越しを終える事ができました。
翌、日曜から続いた雨アメあめ・・・・。
ほぉぉんと、毎日真面目に過ごしてると(??)お天道様はちゃぁぁんとお見通しでございます。

で、

新居のダンボールもボチボチと片付き始め、なんとかこうしてブログを再UPが出来ているというわけでございます。

 

まっ。。。。
パソコンの設定に3日もかかったとは言えないけど・・・crying
ダンボールもって力仕事していたら、それでなくても使ってない頭が働くわけもなく。。。。
プロバイダーも替えたし、今回は無線LANにしたしぃ。。。

 

とにかく、
やっとパソコンも使えるようになりましたので、ぼちぼち家の片付けもしぃの、ブログの記事もUPしぃの、、、、がんばって行こうとおもッテおります。

 

携帯からの投稿にコメントを頂いた方も、

遠くから「頑張れテレパシー」を送って頂いた方も、

そうでない方も。

ぼちぼち訪問して行こうと思っておりますので、待っていてくださいませ。

 

ではでは。

まずは、

お引越し無事終了報告まで・・・。

 

 

ささささっ

引越し祝いにポチポチっとクリックしてちょ!!
  ↓↓↓

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

アナログマ退治!

アナログマ退治! 引っ越し終わりました。そしてアナログマ退治しました!! で、私は……。段ボールの海を泳いでます。 PC復活までまだ時間がかかりそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

生まれて初めての!

生まれて初めての! 小学校からずっと弁当生活だったワタクシ、生まれて初めて学校給食を食べました。 山盛りの牛丼! キムチか卵…せめて七味唐辛子持ってけば良かったな。 初めての給食はちょっと甘目でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

赤い皮の表紙の画像忘れた

赤い皮の表紙の画像忘れた 忘れた画像

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い皮の表紙

【携帯からです】 昔を振り返ってる暇なんてないけど、 ついつい昔に戻ってます。 まっ開いても皆「聖子ちゃんカット」の80年代の女ばっかりだけど…〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

しばらくお休み?それとも、携帯投稿できるか???

 

怒涛の一週間が始まります。

来週末に新居にお引越しする予定になっておりますが、やれ、電話工事だの、購入した家具の納品だのと、忙しい日々が続きます。

あぁ、、、しかも、そんな週に限ってオーちゃんの学校ではイベント盛りだくさんです。

 

引越し先が直ぐ近くなので、本日は乗用車で運べる荷物を数回、新居に運びました。

多分、大型家具はともかく、ダンボールに入るものの三分の一ぐらいは運べた???いやそれ以下か????
 とにかく荷造り2個で挫折した私が、何個荷造りしたか分からないぐらい箱詰めいたしました。

 オーちゃんのオモチャ。

 テレビまわりにあった、ビデオやDVD。

 壁に飾っていたオーちゃんが書いたお絵かき。

 押入れの奥底に眠っていた
  オーちゃんのベビー布団やベビー服も。

 使いそうもない食器

 もう履く機会もないだろう、山のようなハイヒールも。

 買いだめしてある、お醤油と砂糖と油も!!wink

 

この南十字星には結婚と同時に入居しましたので丸8年がたちました。
楽しい思い出も、そうでない思い出も沢山あります。

自転車に乗って帰ってくるターさんをずっと眺めてみていた窓も、
オーちゃんがイタズラ書きしたクロスの汚れも、
何の絵だかわからない絵を貼ってはがしたテープの跡も。

たくさん

たくさん

たくさんの思い出が詰まっています。

 

後ろ髪をひかれる想いってのは、このことなのでしょう。

ここから離れたくない想いと、
ここから離れたい想い。

いろんな思いが交差します。

 

 

 

 

さて、

センチメンタルになっていたいのは山々ですが、そうも言ってられませんし、ターさんも許してくれません。

 

いろいろ、書きたい事件が溜まって来ていますが、このパソコンをお引越ししないといけなくなる日が近づいてまいりました。

早くて明日中??

遅くても月曜日にはお引越し予定です。

しばらくはブログをパソコンから更新できなくなると思います。
私の気力と体力が残っていれば、携帯から投稿しようとは考えております。

ふふふふ。

今度、パソコンからのブログアップは新居からとなる予定です。

どうぞ、それまで、

今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

 

   どうぞ、来週1週間、

      ずっと天気が持つようにお祈りしていてくださいませ!!

   応援クリックは毎日忘れずにねsmilegood

      ↓ ↓ ↓ ↓

            ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

ついでに・・・・買いまくってます。

 

引越し用の荷物をダンボールに詰めています。

ダンボール2個に詰めた時点で引越しするのが嫌になりました。

めんどくさっ。。。。。。

 

ハトさんのマークのところにでも、
アリさんのマークのところにでも、
はたまた何処でもドアの持ち主のところにでも、
「おまかせパック」で頼みたいよ。。。。。

でも、
ターさんの会社は運送業そして、引越し業もやってます。
ヤドカリさんマークの会社です。
(・・・・・・誰もしらね~よっ・・・・・・)
引越しがタダでできるから良いんだけど、、、、、、
まぁ、、ボーナスが出ないんだからそれぐらい当たり前だっちゅうのって感じでありますが・・・。
全部自力。

 

倒れない程度に頑張ります。。。。。

 

本日は、
某○マダ電機までお買い物に行ってまいりました。

ドサクサにまぎれて、オーブンレンジを買うためです。
ふふふふ。
今度のレンジは(作るかはともかくとして)「ピザ」も焼けるし、「パンの醗酵」もできる結構高性能なレンジです。
 

  そういえば、、冷蔵庫の調子悪いよね。。。

  うん・・・・。ついでだったら買っちゃえば???

  そうかなぁ???そう・・・だよねぇ。。
  買っちゃおうっか・・・・

ドサクサにまぎれて冷蔵庫も買いました。

  ねぇねぇ・・・・・
  備え付けの寝室のエアコン、もう15年は経ってるんだってぇ、、、
  電気代かかりそうだねぇ。。。。

  そうだねぇ。。
  買い換えたほうがいいかもねぇ。。割高になりそうだし。

  オーちゃんのお部屋は?
  お義母さんの泊まるお部屋は???

  ついでに買っちゃえば????

  だよね~後から買うのって面倒くさいから買っちゃおうっか。。。。

ついでにエアコン3台買いました。

 

 

・・・

完全に私たち夫婦頭がマヒdangerしてます。

どうか、

だれか

止めてください。

このままだと、毎日、ご飯に塩ふっただけの生活が待ってます。

 

 

 

・・・・・

と、いいつつ、

へへへへ。

ついでに、ロックミシンの費用を捻出し始めてる私であります・・・。

 

 

 

 

 

 

      ふふふ。秘密の布ちゃん達は
           今日、無事にお引越しいたしましたscissors

         応援クリックお願いしまぁす!!!
            ↓ ↓ ↓ ↓

             にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

北欧風・・・・みたいなぁ???【IKEAの生地でキャスケット】

        Photo

ドサクサにまぎれてIKEAで買ってきた生地でキャスケットを作ってみました。
さすがに黒地とはいえ、全てを柄の生地で作る勇気がなくて、帽子部分6枚はぎの1枚だけに柄生地をいれてつくりました。

黒い生地が麻なので、今の季節には、まぁ・・・ちょっとピッタリ???

だいたいが、派手好きな私が、黒い生地を使うなんて始めての事です。
ミシンを掛けるのだって「黒」の糸も持ってなかったし・・・・。

糸のせいにするわけじゃないけど、帽子のステッチ(性懲りもなくステッチ掛けてますcoldsweats01)は赤で掛けてみました。

これはこれで華やかになったんじゃない???

もう、自分で作って自分で褒めてます。

 

本当のことを言うと

ブリム(つば)と帽子本体の間に共布で作ったベルトをつけ、すてきに仕上げる予定だったのですが、

まったく・・・・。私はどうも細かい作業が不得手でして、ベルトを裏返すのが出来ずにほったらかしています。

   ・・・・・ベルトなくてもいいかなぁ・・・・・・crying

   いいよいいよ!!
     ベルトなんか無くたってイケてるよっshadow

何処からとも無く悪魔のささやきが聞こえ、もう、その声の言うとおりにしてしまいました。

 

 

これで、立て続けに帽子4個作りました。
本当はもっと作りたいのですが、作る時間がなくなってまいりました。

アンティークハウスへのお引越しが近くに迫ってまいりました。

入梅も秒読みの今、引越しはちょいとナーバスになりますが、そろそろ荷造りを始めないといけません。
当分、ハンドメイドは出来なくなりそうです。

ターさんが仕事でいない日中に隠し持っている布ちゃん達をアンティークハウスへ先にお引越ししておかないと!!!
今の南十字星の押入れはたったの2間分しかありません。
その2間分の押入れの半分は・・・・・・!!

こんど住むオウチは今の家の倍の広さになります。

ふふふふ。

隠す場所も沢山できます。

 

 

 

 

 

    最近、「妄想癖」の上に「幻聴」まで増えてきた私です。

      そんな私はブログランキングに参加中です
          応援クリックお願いします!!
             ↓ ↓ ↓ ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

  

 

      

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ホビーラホビーレの生地で【オーちゃんのキャスケット】

 

       Photo

調子に乗ってます。
ワタクシ、褒められると何処までも登るタイプでございます。
また帽子を作りました。前回2個と同じタイプで今回はオーちゃん用にサイズ54で作ってみました。
3つ目ともなると手順がさすがにわかり、スススイのスイと出来上がります。

まぁ、、、しかし、手順はわかっても、縫い目が揃わないとなんともどうも・・・って感じにはなりますが、オーちゃんの帽子だからいいかって事にしておきます。

先日、横浜で購入しましたホビーラホビーレの生地を使ってみました。ワタクシ的にはピンク系にしたかったのですが、オーちゃんがどうしても水色にしたいと申しました。
水色にしましたら、爽やかになってフムフムcatfaceなかなか夏っぽくてよろしいではありませんか!!

今回は今まで気になっていた箇所も克服でき、納得の行くものに完成したのですが、あとは・・・・・・

もう、あとは、私のミシンの腕しだいって所です。
縁のスティッチはもう、なれるしかないかなぁ。。。。。

・・・・頑張ります。

 

出来上がった帽子を見たオーちゃん、お口をへの字にして喜んでおりました。

出来上がったばかりの帽子を被って今日の午後、春まで通っていた幼稚園に遊びに行ってまいりました。
小学校に入学してみて、いかに、幼稚園が楽しくて、楽チンだったかを思い知ったようで、最近ずっと「幼稚園に行って先生に会いたい」と言っていたのです。

久しぶりに訪問した幼稚園、
久しぶりに大好きだった先生にムギュっと抱きしめてもらい、甘えられたオーちゃんは気のせいか最近ちょっとうなだれていた顔が輝いてshineきたようです。

オーちゃんが入れ替わり立ち代り、先生方にムギュムギュとされている間、幼稚園で待ち合わせしていた友達の河童に例の帽子をプレゼントいたしました。

Photo_2

ふふふ。
ちょっと大きめに作ってよかったようですsmile

日差しを嫌う河童ちゃん。
あまり被りが浅いと日光にやられてしまいます。

いつも黒い帽子を被っている河童ちゃん。
明るい世界への第一歩です。

ボロボロになるまで被って欲しいな。

気に入ってくれたようです。

 

河童ちゃんが選んだのはやっぱりミドリのお帽子。

ミドリの帽子の前に作った紺と花柄の帽子は私が被ることに致しましたhappy01

 

これからの夏の季節。

あの紺と花柄の帽子を被った人を見かけたらワタクシです。

どうぞ、気軽に声をかけておくんなましsmilescissors

 

 

 

 

 

 

    さてさて、明日はもう一つの帽子が出来上がりそうです。
            お楽しみに!!!!

      帽子にはまっている私に応援クリックお願いします
            ↓ ↓ ↓ ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

ないから作っちゃいました【帽子用アイロン台】

 

帽子を立て続けに2個作った私ですが、
今までそんなに不便を感じなかったのだけど、やっぱり、立体物を作るときの【アイロン台】は立体でないと上手くアイロンが当てられません。

立体用のアイロン台ってのはいろんな形で販売されており、ネットで検索するとどれも欲しくなるものばかりです。

まぁ、でも、別に帽子つくりを職業にしてるわけでもなし、わざわざ買うほどでのものではないのですが、やっぱりあったら便利!

ってことで、

わたくし、つくりました。

【帽子用アイロン台】

Cimg2370 ふふふ。100均で買ったステンレスのボール!!

本当は頭に被って形を確認したかったんだけど、さすがに店中でボールを被ったら、どうかと思われるので、、、、

こんな感じでいいかしらん???
これに古くなったタオルを被せて、

Cimg2372 これまた100均で買った、アイロン台カバーを被せて出来上がり!!

 

 

 

こんなんでいける????

ちょいと不安だけど・・・・・・

ためしに帽子被せてみっか。。。

ってことで、

Cimg2373_2 なかなかいい塩梅でございます。

写真とるのに、置いてありますが、元がボールなので、中が空洞、手にもってアイロンが当てられます。

帽子の形を整えるのにもなんだけど、

縫い代を割るのに重宝しそうです。。。。

ちなみに被っているオレンジの帽子は昨夏オーちゃんに作ったチューリップハットですぅ!!

 

うへへへへsmile言いながら作っている私をターさんが見て、

  ・・・・・なんだか、貧乏臭い・・・・・。

いいんですっgawk

私がよければ、見た目が悪くても貧乏臭くてもいいんですっsweat01

 

 

さっ!!

用意は整いました。

ミドリ色の河童の帽子を皆さんが褒めてくださって調子に乗った私、昨日は2個分の帽子のパーツを裁断いたしました。

布も裁断できているし、

帽子用アイロン台もできました。

ふふふ。

あとは、完成させるだけです。

 

 

 

 

 

 

     まぁ、、本心は、
 アイロン台を買うぐらいなら、布が買いたいのよぉぉhappy02!!!
                            って感ジィ?????

           そんな私に応援クリックお願いしまぁす!!
                ↓ ↓ ↓ ↓

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

なぜかコッチの帽子が完成しました・・・【河童の帽子②】

        Photo

作らなくちゃいけないのはコッチの帽子ではないのですが・・・・。
生地裁断まで終わっていたので、どうしてもこちらを完成させたくてcoldsweats01

友達の河童にプレゼントするお帽子第2弾。
河童っていったら、やっぱりミドリ色じゃないとねぇ。。ってことで、本当は唐草模様でと思ったのですが、少しだけある理性が邪魔をしてアロハ柄になりました。

Photo_2 形は前回とマッタク同じだけど、サイズを一回り大きめにしました。
どうも、河童ちゃんはちょいと頭が大きいようです。

そして、今回のお帽子はクラウンの切り替えのところに茶色でパイピングをしてみたのです。

作り始めてから、思いついた・・ひらめいたのだけど、結構、全体を締めてくれたみたいで、ふふふふ、とっても可愛いheart04・・・自画自賛しておりますsmile

今回は2回目だったから、前の花柄の帽子より、ブリムが上手に出来たかな???
まだまだ納得のいく出来ではないけれどね~~。

 

 

河童ちゃんとは来週、会う約束をしています。

ふふふふ。

気に入ってくれるかな???

会うのが楽しみです。

 

 

 

 

   帽子作り、楽しい!!!違うタイプでも作ってみようと計画中!!

     そんなアチコチに移り気な私に応援クリックお願いします
                 ↓ ↓ ↓ ↓

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

と、いうわけで帽子をまた作るのです。。。

 

タイトル通りです。

この数週間、数日でドサクサにまぎれて布を購入している私は、

減り続け、増えることのない通帳にさすがに焦り・・いやいや、不安。。を感じてまたまた、内職のお帽子を作るのです。

Cimg2360 春はとおに過ぎ、
梅雨も、
夏もふっ飛ばし

秋冬物の製作です。

さすが、高級帽子屋さん、そこらのお店ではあまり見た事もないとても手触りのよいファーでございます。

これをチクチクお帽子の飾りに作り上げるのであります。

うぅぅぅぅぅ。。。。。。

お帽子のお仕事は細かいお仕事ですが、楽しいのです。
楽しいのですが・・・・・・。

私、暑がりでして、、、最近の湿気の多いじめっとした季節にこのファーはちょいとつろうございます。。。。

しかも帽子本体はウールのお帽子・・・・。

今はまだ良いとしても、これから夏本番、どうしよう。。。。

一抹の不安を感じつつ、今晩もチクチク作るのです。

 

まっ、自業自得。

お帽子の仕事があるから、布が買えるのであるし、

布を買うから、お帽子の仕事をするのであって・・・・・。

こうやって、私は永遠のスパイラルから抜け出せなくなるのねぇ。。。。 

 

 

 

 

ところで、話は変わりまして、、、、、、

先日、例のステキなブーケを結婚記念日のお祝いに送ってくだすった、SAKURAさんが悪魔の誘いの記事をアップされておりました。

SAKURAさんの息子さんに作ったという上手そうなチーズケーキbirthday・・・・。

ちっ。。。SAKURAさんってばケーキだけ記事にしとけばいいものの、レシピまで載せてくれました。。。。

作らなきゃいいのです。
見て見ぬふりをしときゃぁいいものの、そこは、食いしん坊義理堅い私、律儀にも作ってみました。

作り方がまた、SAKURAさんが作るだけあって、適当で簡単!!
あぁ・・けなしてるんじゃないのよぉ、適当で簡単に作って美味しい料理が本当に「美味しい食べ物」なんですから~happy01

だって、ほら、お金掛けて、時間かけて作れば美味しくならないわけがないし、万が一まずかったら頭にくるけど、適当で簡単に作ったもんがまずくても、「しょうがないか・・・」って諦められるでしょぉbleah

Cimg2362それに、なぜかいつも冷蔵庫に常備しているクリームチーズに生クリーム。

そして、マンゴーソース。

作らないわけ行かないでしょ。。。。

ケーキを作ったところで、ターさんもオーちゃんも食べるはずないんだよ。あぁ・・・でも、作ってしまう私の食への貪欲さ探究心。

味はどうかって?そりゃ、上手いに決まってます。

なぜなら、食いしん坊SAKURAさんのレシピを食いしん坊BUNが作ったのですから。。

適当で簡単レシピ万歳!!!

今日も大きな声で

SAKURAさん万歳!!

 

 

 

 

 

            適当で簡単レシピ募集中!!!!
         できれば30分以内で出来るレシピがいいかなぁhappy02
      あるでしょ?どの家にも簡単レシピ!!それよ!それそれ!!

          と言うわけで今日も応援クリックお願いねheart02
                ↓ ↓ ↓ ↓

                にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

どさくさにまぎれて、布ちゃん、お買い上げ~♪

 

先日、家族で出かけたIKEAでみつけたお手ごろな家具。
そして、引越し先の住所を控えていかなかった為に買えなかった家具。。。。

その家具を買いに本日、1人でIKEAまで行ってまいりました。

 

平日のIKEAに行ったのは初めてです。
休日は動物園のごとく決められた順路をゾロゾロと歩くのが精一杯なのですが、さすがに平日はスキスキでございました。

先日、気に入った家具をチェックして、
さて、お会計所まで・・・・・。

って、まったく、本当に、あのシステムだけは頂けません。

気に入ったものを一つだけ買うのにも、全フロアーを通り抜け、そして、商品は自分で倉庫のようなところから運び出さなくてはなりません。

たった一つの家具なのに、
全フロアーを・・・・・・・・。

いろんな物が売っております。
家具は勿論、キッチン用品や食器類、クッションもあるし、ベットカバーもカーテンも。

そして・・・・・・

そして・・・・・・・あぁ・・・・・・・なぜか、生地までも・・・・・・・・。

ここを素通りできる私ではありません。
しかも、今日はターさんもオーちゃんもいないし・・・。

今、流行の北欧インテリア。。。
なかなか、この色使いは私のハデハデ・アンテナがビンビンと反応いたします。

反応してしまった結果・・・・・

はい。その通り。

Cimg2359 じゃぁぁ~~~ん!!

今回は

地味目に

黒でまとめてみました。

 

 

沢山あったステキな生地たち。

北欧ってのは結構色使いが華やかなのねぇ。。

柄も大きいし。。。。。

私が買ったのは沢山あった中でも柄が小さめのものばかり。

しかも、これで、結構、おとなしめなのよぉ~。。。。

柄が個性的だと、使い方に悩みます。

 

で・・・・。

どうするよ。

ほんとに、冗談抜きで布山になりつつあるよ。。。

 

布山崩す気持ちは山より高いのに、気力体力がねぇ。。。。

 

そういえば、「気力・体力・時の運」って聞いたことがあるわ!!

そうそう、

布山を崩すのも「時の運」だわねぇ~~notes

 

あははははは~happy01

 

 

 

あはっcoldsweats01

 

 

 

 

   だって・・・・。生地が「一緒におうちにかえろ」って言うんだもん・・・
        幻聴気味な私に応援クリックよろしくね!!

               ↓ ↓ ↓ ↓

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

女優「松原智恵子」・・・・の、その後

 

2時間ドラマや映画とかはともかく、
若い頃からテレビで連続ドラマを続けて最初から最後まで見た事がありません。

若かりし頃は、ドラマの放映時間の時間帯は、お外の実世界でリアルドラマの主人公を熱演しており、

オーちゃん小さき頃はそれどころではなくて、

今はドラマより熱中できるものがあるし。

 

そんな私がこれだけは全てみた!!といえる連続ドラマが
NHK朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」
三谷幸喜の「王様のレストラン」
ダーリンが出ていた「西部警察」「あぶない刑事」
そして、なぜか「柳沢教授の日常」っていうドラマなのです。

ちゅらさんは当時、無職だったため、お金はないけど時間だけタップリあったため。
「王様のレストラン」は???なんでだろう。

で、「柳沢教授の日常」ってのは

いまや、売れっ子俳優??になった佐藤リュウタ君が出ていたから。。。。

佐藤リュウタ君。いいですねぇ。。。

弟にしたいタイプです。

なんだかんだと言って、言う事聞きそうな弟・・・って感じだし、そんなに凄いイケメンって奴じゃないけど、なかなか男らしくって。。。。

その、佐藤リュウタ君が先日テレビに映画の宣伝で出演しておりました。

そのテレビを一緒にターさんと見ていた私。。。
ターさんに

   この佐藤リュウタくん可愛いよね。。。
   何年も前に出ていたドラマを見てからずっと、ファンなんだぁ。。happy01

と、申しましたところ、

   なんのドラマに出てたっけ???

となり、

  木更津なんとかってのと、
  「柳沢教授の日常」ってやつ。

ターさん、木更津なんとかってのは分かったんだけど、「柳沢教授の日常」が思い浮かばなかったようで、誰が出ていたか聞かれました。

  えぇぇっと。。。。。
  松本幸四郎と国仲良子とぉ。。。
  ぐっさんと宮迫も出た事があって、
  そうそう、ほら、あの女優!!!
  マツ・・・・マツなんとかっていう。。。。。

 

 

そうです!!!

「松原智恵子」

そうなのよっ!!!

私は、ターさんに佐藤リュウタが出てたドラマを教えてあげたくて、そのドラマに出てた共演者が「松原智恵子」さんだったのです。

 

 

そして数日前に戻り、「松原智恵子」が分かった私はターさんに、

 ねぇねぇ・・・松原智恵子だよ!

と教えてあげました。
そして、ターさんに言われました

 何が?

?????

何が松原智恵子だったのか・・・・・。

松原智恵子を思い出せた私は
なぜ、松原智恵子を思い出していたかを忘れていたのです。。。。。

 

ふぅ。。。。。。

これで、スッキリスッキリ。。。。。

もう、松原智恵子の名前も佐藤リュウタ君の名前も忘れないわぁ。。。。

 

ところで、、、、

王様のレストランに出ていた人で唇が厚くて役どころが「オーナーの義理の弟」役だった俳優ってだれだっけ????

その頃は良く見かけた俳優だけど、、、最近見かけないなぁ。。。

ほらっ。。。あの人!!

顔は思い出すんだけどねぇ~~。

 

 

 

 

 

     だから私は「101回目のプロポーズ」も「一つ屋根の下」も
             一度も見た事がありません
          そんな私に応援クリックをお願いします


                ↓ ↓ ↓ ↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

 

 

   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »