« コッチの世界に戻ってこぉぉい!!!【初*個人面談】 | トップページ | ボヤケ気味ではありますが…【ハワイアン柄ショルダー】 »

2009年5月14日 (木)

マトちゃん可愛や、可愛やマトちゃん【マトリョーシカ*グラニー】

        Photo

マトリョーシカ柄での最後の作品。グラニーバックができあがりました。

紺の持ち手がピリリと締めて可愛い???

あはぁ~結構、満足できる出来上がりとなりました。

まぁ、目を凝らしてアラを見なければ・・・の話ですが。
遠目にみれば、ウンウンhappy01プリティheart04

キルト綿を挟んだので、フンワリしていて、手触りフカフカ~~lovely

Photo_2 これで、3個全て出来上がりました。並べてみると、これまたなかなかいい感じ~happy02

しぃといえば、トートバックの形だけど・・・・。

そのうち、作り直そうかなぁ・・・・。

やっぱり、トートだけは納得いかないな・・・・。

 

これは、お友達へのプレゼント。

本当は3個セットでプレゼントする予定だったけど、
うぅぅぅぅぅ・・・・んcatface
やっぱり、トートはまた次の機会にするかなぁ。。。。。

そうそう。。。。

ペットボトルのショルダー部分も長すぎたんだっけ。。。
ここはなんとか手直しできるかな???

気に入ってくれるかな??
ちょいと心配です。
友達のイメージとはちょっと違うけど、
ふふ、、、
まっ、そこんとこは目をつぶってもらいましょう。

 

 

 

 

   次は私のショルダーバックを作成中です!!
     応援クリックを是非とも お願いします
            ↓ ↓ ↓ ↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

  

 

|

« コッチの世界に戻ってこぉぉい!!!【初*個人面談】 | トップページ | ボヤケ気味ではありますが…【ハワイアン柄ショルダー】 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

すっごくかわいいですね~happy02
さすがですhappy01
私はお裁縫が苦手なので、未知の世界ですねcoldsweats01

投稿: くり | 2009年5月14日 (木) 22時30分

一つ一つもかわいいけど、3つそろうとかわいさググゥ~ンとアップ!!
ステキなセットになりましたねえ。
そうそう、私もくりさんに同じく…お裁縫苦手なので未知の世界。

3種類の布合わせもサイコー!!
並々テープもとってもいい感じよん。
ぜぇぇぇ~ったい、お友達喜ぶね。
ふふ、そんなお友達の顔を想像しながら、また鼻の穴ふくらませてるな…。

投稿: SAKURA | 2009年5月15日 (金) 06時23分

くりちゃん
いつもコメントありがとう!!
 
くりちゃん、お裁縫できなくても、あんな可愛いのができるんだもん!すごいねぇ。。
あは。私はくりちゃんみたいの作れないよ。センスないんだよねぇ。。。coldsweats01
こんど、ご指南してもらおうかしらん????

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月15日 (金) 07時59分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!
 
SAKURAさんもくりちゃんと一緒。
SAKURAさんの作るものを私が作ったら、指が・・・バンドエイドがいくらあっても足りないよ。。。。
 
うふふ~。
友達喜んでくれるかな???

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月15日 (金) 08時01分

トートバッグも十分かわいいと思うけどなぁ♪
こんなの作れちゃう魔法をもってるんだもの、
引っ越し後はミシンと宝物のお部屋を死守しないとね!
屋根裏部屋も楽しみっ(><)♪
うちは中二階だけど、屋根裏部屋のほうが雰囲気あるよねぇ^^
ハイジのようなベッド置いたりさぁ・・・
あれ?ちょっとちがう?
早く見たいなぁ・・・!

投稿: ゆみ | 2009年5月15日 (金) 08時41分

ゆみさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふふふ。
屋根裏部屋は今のところ「オーちゃんのお仕置き部屋」になりそうですbleahふふ。大丈夫。ちゃんと小さな窓もついているから。。。。。
ハイジのお部屋・・・。憧れたなぁ。。。観音開きの窓をグワッ~とあけるとアルムの山山・・・・。
今度の家は屋根裏部屋の窓をガラッとあけると隣の屋根屋根・・・だわっcrying

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月15日 (金) 15時23分

グラニーバッグ早っ
ちょっと時間かかるって言ってなかったけ!?・・早いですやん!!
それに可愛いです。
トートバッグもいいですよぉ~
3点ともプレゼントしたらいいのに。
きっと大喜びされるって!!

投稿: ビオラ | 2009年5月15日 (金) 21時05分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
グラニーバックはトートバックを作るより簡単ですよぉぉ!!
持ち手のテープを挟んでバックぐちを始末しちゃうんで、面倒な布の始末がないのです!!
ふふ。
それに、最近の私、ちょっとやる気がみなぎっているのですshine
 
今日の、夕飯の食卓で、ビオラさんの話題がでました。
近所でビオラがステキに咲いているお宅があって、そこから、ビオラさんの話になって、、、、
そして、最後は弦楽器のビオラになりました。。。。
「奏でても愛でても美しいビオラheart02」ってねhappy02

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月15日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/29613018

この記事へのトラックバック一覧です: マトちゃん可愛や、可愛やマトちゃん【マトリョーシカ*グラニー】:

« コッチの世界に戻ってこぉぉい!!!【初*個人面談】 | トップページ | ボヤケ気味ではありますが…【ハワイアン柄ショルダー】 »