« アンティークハウスの家具はアンティーク!? | トップページ | 河童のキャペリーヌ »

2009年5月24日 (日)

イケアにイケバ??

 

「イケアにイケバ~?あはははぁ~happy01

 

と、くだらない事を自分で言って、自分で笑っている私を見て、

ターさんが深くため息をつかれるのは日常茶飯事の事。

でも、

もう、全然気にしないもんねぇ。。。

だって、私は「オヤジギャル」 ・・・ってのも古すぎ?
そもそも、もう「ギャル」ではない????ってかんじぃぃ???

 

 

まっ、

ともかく、

本日、土砂降りの雨の中、

笑いのセンスも、インテリアのセンスも古い私を筆頭にBUNちゃん家族はIKEAにノコノコと出向いてまいりました。

以前に一度行った事はあるけれど、そのときは物見遊山。だらだらとあの人の流れに身をゆだねていただけ。
ほほほほ。今回はちゃんと「買うものリスト」片手にいったもんだから、人ごみもなんのその。あれこれ物色する家族でありました。

全て組み立て家具ってのがちょいと面倒だけど、
まぁ、私ら家族には備わっていないすばらしいインテリアのセンス!!
夢は気球の如く膨らんでまいりました。

 ダイニングテーブルはこれでぇ~

 テレビボードはこっちねぇ

 んでもって、ついでに電話台も安いから買っちまうか!!!

 おぉぉ。。あれもこれも!!!

珍しく、ユウジュウフダオなターさんもノリノリです。

 すみませぇぇん!!
 いっぱい家具を買いたいんですけどぉ、
 もって帰れないんでぇ、配送ってやってますかぁhappy02

店員さんに聞きました。

 はい大丈夫ですよぉ!!
 最短で3日後。最長で29日後で承りまぁす!!

おぉぉ!!
だったら、リフォーム後に配送してもおうか??
ターさんと相談です。

で???

ターさん、新しい家の住所覚えてる???

  んなワケないでしょっ!!
  普通、そういうのって控えてこない???

・・・・・・・・・・・・・catface

だって・・・・・・・

 

 

 

2時間IKEAで歩き回りました。

IKEAって一度入店すると、出口までグルグルと迷路のように歩きます。

2時間歩いて、

お腹だけ減らして帰ってまいりました。

 

そうそう、

Cimg2342 ずっと欲しかった

「肉叩き」

だけ買って帰ってきました。

叩くのは食肉です。

けして、お腹の肉ではありません。。。。

 

 

 

また、そのうち、IKEAに行きます。

 

 

 

 

 

  今日のタイトル「ハンマーチャンス!!」ってしようか迷いました。

       そんな私に 応援クリック お願いします

              ↓ ↓ ↓ ↓

              にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

|

« アンティークハウスの家具はアンティーク!? | トップページ | 河童のキャペリーヌ »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

はははっ、、、私も似たようなことをやったことがあります。

お中元を選びに行って…仲人さんの住所をメモしてくるのを忘れた…仕方ないから買って帰って自分でお届けしました。
でも、家具じゃ、この手は使えないものねぇ。。。
転んでもタダじゃ起きないBUNちゃん、肉たたきハンマーだけでもゲット。。。その気合いは見上げたものだわっ!!

投稿: SAKURA | 2009年5月25日 (月) 06時59分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!
 
面倒くさいから、ネットショップで注文しようと思ったら、欲しいと思ってる家具「だけ」取り扱いがないっsweat01どういうことぉ???
やっぱりまたお店に行かないと駄目ジャン・・・。
 
ステキなインテリアグッズも沢山売っていて目の保養になりました。そして、、、、なぜか家具屋に生地が・・・!!!!
ターさん居たから我慢したんだけど、今度行くときは誰が止めてくれるのだろう???

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月25日 (月) 07時51分

ハハハ・・おばさんにはこのギャグうけまっ。
大丈夫よぉ~・・そのうちため息もしてもらえず無視ぃーってことになりますからsmile
 
何回も行った方がいいですよぉ~
だから住所をメモって行かなくて正解かもよ。
イケアって関西にあるんかなぁー!?
組み立てってところが面白いね♪
だって「マイドリル」持ってる私としては興味あるもーーん。
 
生地は買っちゃだめよぉ~・・って、無理かぁー!??happy02

投稿: | 2009年5月25日 (月) 10時40分

ごめん・・名前が消えてました。
↑のコメ私です。

投稿: ビオラ | 2009年5月25日 (月) 11時15分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
イケア、調べてみたら、
神戸のポートアイランドと大阪の鶴浜(?)にあるってぇhappy01
見るだけで楽しいよぉ!!気分は北欧???
あはぁ~夢の世界にまっしぐら間違いなし!!
しかも全て組み立て!!電動ドリルでないと絶対作れない!?ってか作りたくないって感じです。
 
生地も安かったんだよねぇ。。。。。
気を引き締めて買い物に行かないと!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月25日 (月) 12時52分

イケアにも山下町にも気軽に行けるBUNさんって素敵。。。
きっとコストコも近いんだろうなぁ。
私の目下の夢は、中華街でエビチリを食べ、日暮里で買い物三昧、イケア&コストコを探検することですsmile

投稿: ちぇり | 2009年5月26日 (火) 06時25分

そそ イケヤは最近 ポートランドに出来たんですねー!でも そこまで 行くのにお金と時間がかかる・・・^^;
肉たたきのハンマーも最近は出番がないわぁー!
そんだけ お肉にお目にかかれていないって証拠よね(泣)

住所忘れて行って正解かもよー!ちと 冷静に頭を冷やしてから また 出直すと 違ったものに見えるかも・・また どうしても これって思えてくるかも・・・いいやなぁー 楽しみがあって!
で ミシン屋さんには 家族でお出掛けなんでしょうか? あれ 持ち帰ることもできるんですよ!

投稿: needlekei | 2009年5月26日 (火) 08時35分

ちぇりさん
いつもコメントありがとう!!!
 
コストコも車だと1時間ぐらいだと思います。
コストコ、たしかにスッゴク楽しいです。しかぁし!!行くには覚悟が必要です。一度に一か月分の食費は飛びますcryingだから行きましぇん。ってか、行きたいけど行けません。。。。行ったら絶対買いたくなっちゃうし・・・・。
日暮里!!!私も行きたい!!!
あぁ。。。しかし、日暮里はコストコより魅惑的かも!?それこそ大量の帽子をつくらねば!!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月26日 (火) 09時24分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
keiさん大正解!!!!
帰ってから、欲しかったダイニングテーブルの大きさをシュミレーションしたら・・・・・・eyesign03
はいらない?????はいるけど、テーブルの上で暮らす???
もう一度プラン練り直しですわ・・・。
あぁ・・・でもあのテーブル良かったんだけど・・・。
 
うふふふふふ。
ミシン屋サンにはそぉぉっと1人で・・・・。
何気に迷っているんです。
家庭用ミシンもガタがきはじめてるしぃ。あぁ・・・でもロックも捨てがたい。。。
コッチのほうが真剣に考えちゃったりしていますsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月26日 (火) 09時28分

こんにちは~。

楽しそうですね!!
私はイケアにはたぶん一回だけ行った事があるかな。
なんも買わなかった気がする。
肉たたきを買ってきただけエライhappy02


投稿: ゆっぴい | 2009年5月26日 (火) 10時17分

「イケアにイケバ~?あはははぁ~」。
何のことかなと…、読み進んでやっとわかりました(^^;。
相変わらず冴えてますね、BUNちゃん。

ここにはあの家具、あっちにはコレ。
あれこれ話しあってる今、楽しいひと時ですね。
夢、いっぱい実現してくださいね~♪

投稿: shizuo | 2009年5月26日 (火) 20時14分

ゆっぴぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
ずっと、肉叩きが欲しくて色んなお店で指くわえてみてたんだぁ。
高くはないけど、肉を叩く以外に何の利用価値がないものにしてはお値段がいい値段で、ケチな私はどうしても買えなかったの・・・。
なんだか、この日はヤケクソって感じsmile??
あははは~。何回もこの「肉叩き」を使うほどの肉は食べないんだけどねぇ。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月26日 (火) 21時06分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございまぁぁす!!
 
たまにふと、自分で、
私はこのままの路線でいっていいのだろうか????
って不安になります。
・・・が、うふふふふふ~happy02
shizuoさんからのコメントを読むと、
あはははは~~このままでいいんじゃぁ~
と開きなおれますsmilescissors
 
いつも本当にありがとうございますwink

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月26日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/29775439

この記事へのトラックバック一覧です: イケアにイケバ??:

« アンティークハウスの家具はアンティーク!? | トップページ | 河童のキャペリーヌ »