« 女優「松原智恵子」 | トップページ | 女優「松原智恵子」・・・・の、その後 »

2009年5月31日 (日)

目の前の旦那より、遠くの・・・・・

 

アンティークハウスへの引越し準備が着々と進んでおります。

この、金銭感覚が麻痺している間に分不相応な家具やら電化製品、果てはオーダーカーテンなど購入している我が家であります。

家具やら、家財道具と人間の引越しはとりあえずなんとかこなすにせよ、「その他」の引越しがエライ一苦労でございます。

預貯金も、もうスッカラカンなくせに何通もある銀行の住所変更やら、ターさん亡き後、苦労せずに暮らせるように掛けている生命保険。手元にあると使ってしまうおそれがあるため、「教育資金」と銘打っている学資保険。。。

いろいろな手続きが山のようにございます。

そうそう・・・、住所転出・転入届も準備しておかないとなりません。

 

転出・転入届けは確か7日だか10日以内だったっけ。。。
ターさんにいつ届け出をだすか相談いたしました。

  ターさん・・・なんだったら、6月17日に転出・転入届をだそうよhappy01

可愛い奥様は言いました。

  はっ????
  なんで17日じゃなきゃ駄目なの??
  平日じゃん。引越しは日曜日だよ。

・・・・・・・・。
可愛い奥様は言いました。

  うふぅぅんheart04(と言ったかはともかく)
  やぁねぇ。。。。
  17日は私たちの結婚記念日じゃなぁぁいwinkheart02

  はぁ????
  あぁ。。。。。。あぁ。。。そうだけど。。。。。
  おかしいんじゃないの???
  わざわざ、その日にしなくたっていいじゃないの。

 

annoybomb

やっぱり、男の人ってこの可愛い女の子との繊細な気持ちが分からないのよねっsweat01そりゃ、「そうだねぇ。ハニーheart02結婚記念日と同じにしようねheart04」なんて言われても気持ち悪いだけだけど、でも、「おかしいんじゃないの」は失礼なっ!!!

 

 

そんな目の前の旦那は冷たいのに!!!

遠く離れた我が愛すべき友人、SAKURAさん ときたら!!!!!

私は不義理にも、SAKURAさんちの結婚記念日もわすれちまったのに、私たち夫婦の記念日を覚えていなすって粋な事をしてくださいました。

Cimg2350 カラーのブーケを記念日のお祝いにと贈ってくだすったのです。

SAKURAさんが大好きなカラー。
本当は、SAKURAさんが結婚するときにこのカラーのブーケを持ちたかったとブログに記事にされていました。

ふふふふ。

何をかくそう、カラーは私も結婚式のブーケにしたかったお花なのです。

ただし、、、、、、

背がチンチクリンな私、式場の人から、「カラーは背の低い人がお持ちになると似合いませんよぉ」と言われあえなく断念したしだいなのです。

Cimg2353

そして、カラーのブーケと一緒に・・・・

あはぁっ~

ほんと、写真撮るの下手くそでSAKURAさんにもうしわけない!!
ステキなティアラまでつけてくださいました。

どちらにしても
100円玉が物語るようにスッゴク小さなミニチュアもの。

素晴らしい限りでございます。

ほんと、

目の前の旦那より

遠くの友人です。

 

 

今日、家具屋に行った時、背面が鏡でガラスの観音開きの飾り棚が売っておりました。
多分、それは、バカラだったり、それこそスワロフスキーとかのすてきな食器や、陶器を並べてみせる家具で、いくら金銭感覚が麻痺した我が家でも買えるものではありませんが、いつか、いつか、小さくてもいいから、SAKURAさんのステキな作品を飾って見せびらかせるようなショーケースを買ってやる!!と誓った私であるのです。

 

SAKURAさん。

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

  カーテン、電化製品等々を調子に乗ってカードで購入してたら
  家具がカードの利用制限金額オーバーで買えませんでした。。。。。coldsweats01

  急遽、私のカードで購入した我が家ってどうよ???

   そんなお茶目な私に応援クリックお願いします
            ↓ ↓ ↓ ↓

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

 

|

« 女優「松原智恵子」 | トップページ | 女優「松原智恵子」・・・・の、その後 »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

んなもんx3 だんなをあてにしちゃぁー いけないぜー! 持つべきものは 友達さ~~!

お引越し準備はたいへんよね? 何回も引越ししたので よくわかるさー! しかも この春には 次女と言う 一人もんのお引越しもさせたし・・ 家族がいる引越しは もう もう 超 超 たいへんよ! だんなはあてにならへんし!・・・!お金はどんどこ 湯水の如くお出掛けになるしさ!
ここは やっぱり しっかりモノの 主婦が踏ん張る時だわさ! おきばりやす!

SAKURA家からは ウチになぁ~~~~~~~~~~~~~~~~んも 届いてないのに・?
あっそか?お中元にはまだ 早いもんなー!ww

投稿: needlekei | 2009年5月31日 (日) 22時37分

おおっ、こんな所でお中元の催促をされちまったぜ!!

「あげたブーケ、BUNちゃんの記事に載ってるよ」ってウチのダンナさんに言ったら、タイトルだけチラ見して、『近くのダンナより、遠くの彼氏』って記事かと思ったと。
どんだけよくない想像しとるんだ???
大笑いだよ。
カラーのブーケを諸事情によりもてなかった者同士傷舐めあって生きていこう!!

お引っ越しも佳境かな。。。
私のミニの入れもんなんかは100均のケースで十分!!
(ウチの子たちなんぞは、ケースにも入れてもらえません)
その分魔窟でめぼしい生地でも買ってお山を高くしましょう!!
おうちも広くなる事だし、お山の一つや二つ。。。

投稿: SAKURA | 2009年5月31日 (日) 23時19分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
ったく、、、、ほぉぉんと、男の方はわかってらっしゃらない。
ダイニングキッチンのレイアウトで話をしていたら、あれやこれやと注文をつけてくるから、「ターさん、引越ししたらお料理してくれるの?」と聞けば、「そんな事するわけないじゃん」。
だったら、文句言うな~~~!!って感じです。
 
うふふふふ。
お中元の季節ですねぇ。。。。
何が届くんでしょうねぇ????
長野の夏の名産物はなんでしょうねぇsmile??

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月 1日 (月) 10時10分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうかぁ。。。。そういう事か。。。
昨日の夜、珍しくブログへのアクセスが多かったんだよねぇ。。。
世の中の人は期待していてくれたのかなぁ??
あははは~。んじゃ、こんどそういう記事でも書いてみっかなぁsmile??
 
私はSAKURAさんのミニチュアを背中を丸くして見るのが至福の時heart04ふふふふふふ。でかい飾り棚はむりでも必ずチッサイ棚は用意いたします。
いやいや、、、、でっかい棚を用意してモットモットって督促しようかなbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月 1日 (月) 10時14分

おっ。
(^u^)
SAKURAさんのブーケはここにお嫁入りしたのね!

こうやって見ると、本当に小さいのね~。

男の人なんて、そんなもんかもね。
でもね、我が家の結婚記念日はなんとエイプリルフールですよ。
嘘か真か、気がついたら20年もたっちまったぜい。

私もあんまり記念日とか気にしないの。
男の人みたいでしょ!
だから、結婚記念日もエイプリルフールなんだわ。

同じ市内に引っ越しかな?
オーちゃんは転校しないで済むのかな?
臨時出費がかさみますが、がんばってね!

投稿: たっつみぃ | 2009年6月 1日 (月) 20時54分

たっつみぃさん
いつもコメントありがとう!!!
 
市内は市内!!!
いまの南十字星から歩いて1分のところです。
家1軒なければ見える場所に引っ越しますhappy01scissors
学校も、登校のルートも変わらないという便利さ!!
出費がかさむのは覚悟していたのですが、小さな金額が沢山出て行くのにはビックリ!!何千円単位のものが多いのですcoldsweats01
 
結婚記念日。
私も20年を迎える頃にはただの普通の日になるのかなぁ??
でも、その日が無事に迎えられるって本当に幸せですね。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年6月 1日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/29883651

この記事へのトラックバック一覧です: 目の前の旦那より、遠くの・・・・・:

« 女優「松原智恵子」 | トップページ | 女優「松原智恵子」・・・・の、その後 »