« 感動の痛み・・・??【ミート・ミンサー初体験】 | トップページ | ノリノリで作ったけれど・・・【マトちゃんバック】 »

2009年5月 8日 (金)

辿り着けたぞ!!マトリョーシカ!!

 

帽子58個を何かに取りつかれたように仕上げた私。。。。

  「今日58個、宅配便で発送しました!!」

請負先の担当者に電話報告しましたら、

  「まぁまぁ、、、、それでは今日、次発便送りますねぇ!!」

  「・・・・・crying・・・・
      あっ・・・・いやぁ・・・・そのぉ・・・・
   今週末から来週の中ごろまでイロイロと忙しくてぇ・・・・
   来週末なら大丈夫なんですけど・・・・・」

丁寧にお断りしました。
いやっ。ほんと、イロイロと野暮用があってさぁ・・・・
 (友達と約束もあるし・・・個人面談もあるしぃ・・・・coldsweats01
楽しいのです。帽子作るのって。
楽しくお仕事できて賃金いただけるなんて夢のようなんですよ・・本当に。

あぁ。。。しかし。。。。
帽子58個はさすがに疲れました。

疲れた私、今朝、オーちゃんを送り出してから雨も降っていたので朝寝でございます。タップリ昼近くまで睡眠をとって・・・・。

Cimg2283 やっと先日買ったマトリョーシカの生地に着手いたしました!!

もっ目の前にニンジンぶる下げられた馬のような状態でした。あぁ・・・マトちゃん使いたい・・・。
このために58個がんばっちゃった私でもあるのです。

で、今回は今まで作った小物の中で評判の良かったものを作り始めました。

同じ生地でイロイロとセットで作ってみます。

そうそう、それと、写真には写っていないけど、手芸店で見た「これなら作れる!」と思ったバックを自分用に裁断してあります。

いつも私は製作最後のほうになると雑になってしまうので、今回はゆっくり丁寧に作っていくつもりなのであります。
あはっ。「つもり」なので、どうなるかはわからないのですが、苦手なものにもチャレンジしてみようかと思っているのです。

 

 

・・・・と。

いつも、最初は威勢がいいのです。

意気込みだけは充分あるのです。

ただ、、、、

この威勢がいつまで続くかが問題で・・・・・・。

さて、

いつ出来上がることでしょう。。。。。

あは。

来週末に帽子が来る前までには・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加中です。
 ↑ ↑ ↑
応援クリックお願いしまぁす!!!

 

 

 

 

 

|

« 感動の痛み・・・??【ミート・ミンサー初体験】 | トップページ | ノリノリで作ったけれど・・・【マトちゃんバック】 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたhappy01
宅配便で送った瞬間のあの「肩の荷が下りた」感(笑)
何度味わってきたことかcoldsweats01

…明日、お仕事が宅配便でやってきます…
しばらく缶詰かも・・・wobbly

投稿: ちろ | 2009年5月 8日 (金) 23時00分

そうなんですよね~。
(笑)
内職って、早くこなすと、どんどん仕事が舞い込んでくる。
結果比例してどんどん忙しくなる。
楽しくなる…
自分で自分の首締める…
スパイラルですわ。

指の怪我、早く治るといいですね。

投稿: たっつみぃ | 2009年5月 9日 (土) 06時01分

BUNちゃんの人参は、マトちゃん生地だったんだ…。
だけど、指を怪我しているにもかかわらず、ここまでやってしまうたぁ、見上げたその根性に拍手!!
初めの勢いだけ…私もありがち。。。
だけどいつかまた引っ張り出してくる日がやってくるからいいの、いいの。
指の怪我に支障がない程度に…。
楽しみにしてるよぉ~。

投稿: SAKURA | 2009年5月 9日 (土) 07時37分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
このご時勢にお仕事をもらえるなんてありがたい事!!
あぁ・・・しかし・・・・wobbly
忙しすぎるのもね~。
ふふふふ。そうそう!!あの、仕上がって箱詰めしたときの開放感!!!あれが味わいたくて頑張っちゃいますhappy02
ちろさんもGWお仕事していてくれてたかと思うと本当に嬉しいです!!うふうふ。忙しい先に待っているのはお楽しみ!?だよね!!・・・・たぶん・・・・

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月 9日 (土) 08時15分

たっつみぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふ。
仕事が舞い込むのは楽しいですねぇ。。。
久しぶりに家族以外で「必要にされている」感を味わってます。まっ大袈裟だけど・・・coldsweats01
転職三昧の私、このお帽子の仕事、「楽しいお仕事」トップ3に入ります!!
 
指の怪我、ジンジンしなくなってホッとしていますhappy01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月 9日 (土) 08時18分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
包丁で指を切る前、カッターで親指を負傷しましたr-mark
ふふ。私の左手は忍耐の左手です。
怪我しているのを忘れて何かに指を引っ掛けて痛がってるお馬鹿な私めでございますcoldsweats01
ふふふふふ。
予定ではとっても可愛いものが出来上がる事になっています。
楽しみしていてね~paper

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月 9日 (土) 08時21分

おうまさん パカパカと 走らせると 勢いに乗ってどこまでも~~!きっと すんごいもんが出来上がってくると・・・まま これも 出来上がりを楽しみにしてるさ~~!
最初に思った 奮起なんて 私は 速攻 撃沈してます!いつものことです!ハハハ!たいした事じゃぁー ありません!><

投稿: needlekei | 2009年5月 9日 (土) 08時28分

needlekeiさん
うふふふ~!!
我が家は「お馬さん」horse2匹なのよぉ!!!
ニンジンないと動かないし、まっすぐ前にしか進めないのよぉ!!
へへ、だからいつもヒヒヒヒィィンと鳴いてばかりいるのさぁsmile
今日までは最初の意気込みが持ったんだけどいつまで続くかなぁ???まっいっちょ頑張ってみまぁす!!
 
いつもコメントありがとう!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月 9日 (土) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/29512906

この記事へのトラックバック一覧です: 辿り着けたぞ!!マトリョーシカ!!:

« 感動の痛み・・・??【ミート・ミンサー初体験】 | トップページ | ノリノリで作ったけれど・・・【マトちゃんバック】 »