« 今日は日の光で・・【ラミネート生地でキッズ*エプロン】 | トップページ | アンティークハウスの家具はアンティーク!? »

2009年5月19日 (火)

私は何をしてるのだ???

 

久しぶりに電車に乗って横浜にお出かけしました。

たまたま、以前頂いたデパート商品券もあるし、、、今日はオーちゃんの帰りもユックリだし(・・と言ってもPM2:30には帰ってくるけど・・)前から言ってみたかった「ホビーラホビーレ」のお店に行ってみようと、いつもの如く「ひらめき」ました。

ひらめいたら即行動に起こしてしまうのが、私の悪いクセ・・良いところ。

横浜駅に到着したのは午前9:30過ぎ。

いくらなんでもデパートは開いておりません。

ホビーラホビーレのお店が入っているのは高島屋とそごう。まぁ、時間もあるし、たまにはそごうまで行こうかな。。。。流れの速い人ごみを、ぶつからないように歩くのが精一杯。あぁ。。どうして、あんなに歩くのが早いのだろう。。まるで、なにかのPVでもみているように、私の周りだけ「早送り」されているよう。。。。ぶつからないだけまだいいのかな??

ぶらぶら時間をつぶして開店と同時にそごうに入れば、今度は目的の「ホビーラホビーレ」が見つけられない・・・・・。

店員に聞けばいいものの、なぜか、頑なな私。

ウロウロeyeウロウロ・・・・・・・・eye

sign03sign03sign03

こっこれは!!!!

見つけてしまった私・・・・。

  シーバス乗り場はこちら⇒」

あは~happy02シーバスゥゥ????

乗ってみたぁぁい!!!

 ちなみにシーバスとは・・・そごう前の波止場から「みなと未来地区」
 「赤レンガ倉庫地区」そして「山下公園」までいける夢のような高速船です・・・。

ship乗ってみたい!と思うとすぐに行動におこしてしまう悪い癖の私。。。

Cimg2316 とりあえず、ゆっくりもできないから、往復乗船券を買って・・・・。

そうそう、ジュースも買わなきゃねheart02

 

 

Cimg2318_3 Cimg2319_3Cimg2320

 

 

 

 

今日は天気がよくなるって言ってたのに。。。。

曇り空が恨めしい。。。

みなとみらい地区に赤レンガ倉庫群。

そして、終点「山下公園」

オジちゃんオバチャンの団体さんが乗る高速船の中、

ひとりで写真撮りながら、ふと

  私・・・ナニやってんだろう・・・・・。

そんな気持ちになったけど、いつもの

 まっいっか・・・!!

山下公園でお土産かって、10分もいないで、折り返し高速船で「そごう」まで。。。
往復1時間もかからない小さな船旅。
結構楽しい充実した時間が過ごせましたheart02

 

 

・・・・・私、ナニやってんだろう・・・・。

 

まさか、今日シーバスに乗るとは思わなかったよ。

 

 

 

 

で、

結局、そごうで「ホビーラホビーレ」が探せなかった私は

横浜駅西口「高島屋」の中にあるお店に・・・・・

Cimg2329 やっぱり

買うんだ・・・・。

そっ!!

買うのhappy01sign03

ハーフリネンを商品券で買えるだけbleah

 

商品券がなかったら、多分この半分???ひとつだけしか買わないだろうなぁ。。。

ちょっといつもより良い物を。。。

さて?

なに作ろうheart02

 

 

帰りのシーバスは乗客4人。私の他は家族連れ。
ふふふふ・・・・船の係員のおじちゃんが「みなとみらい」をバックに私を撮ってくれましたcamera
帰ってきたターさんに満面の笑顔で写っているその写真を見せたら

  なにやってんの・・・・お前・・・・・gawk

まぁ、、

そりゃぁ、、、、、、

妥当な答えだな。

 

 

 

 Photo たねまる君

 開港150年記念キャラクター
   「タネマル君」グッズ買ってきました。

    応援クリックお願いします

              ↓ ↓ ↓ ↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

|

« 今日は日の光で・・【ラミネート生地でキッズ*エプロン】 | トップページ | アンティークハウスの家具はアンティーク!? »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇship船!
たまにはいいじゃないですか!!
春だし!暖かいし!
あぁ…私も高速船に乗りたい!!!

投稿: ちろ | 2009年5月19日 (火) 21時52分

結構笑えました。
でも楽しそうでよいですね。

BUNちゃんも楽しい、読む人も楽しい!

投稿: T・A・M・A | 2009年5月19日 (火) 22時40分

いやね、何かおかしいって、
なにやってんの…お前…という、ターさんの一言!!
「ホビーラホビーレ」が探せなくっても、思いつき…ひらめきで行動してもお家に帰ってこられるBUNちゃんはエライ!!
私なら迷子になって警察のお世話になっているに違いないっ!!

今朝、お返事のコメを入れたはずなのに、無くなってる…
なぜだ???寝ぼけてたのか???
今入れてきたから…お返事遅くなっちゃったけど。。。ごめんっsweat02

投稿: SAKURA | 2009年5月19日 (火) 23時47分

凄い行動力ですhappy02
やるなぁ~BUNちゃんshineさすがですhappy01

投稿: くり | 2009年5月20日 (水) 07時11分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
海風がとても気持ちよかったよ!!
船に乗ったのなんてホォォント久しぶり。。
この前いつ乗ったかも覚えてないや・・・。
ちょっと、何気に楽しい1日でしたheart02

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月20日 (水) 08時03分

T・A・M・Aさん
いつもコメントありがとう!!
 
家から出るまでがお尻が重くて出られません。
ふふ。でも、出ちゃうと・・・・coldsweats01
初めて海側からみなと未来を見ました。
横浜に人が集まるのがわかります。
素晴らしい景色でした。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月20日 (水) 08時05分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
せっかく横浜まででたんだから、美味しいランチでもして帰ってこよう!と思ってたけど、帰り道、100円のおにぎり買ってオウチで食べたよ・・・smile
ふふ。SAKURAさんがコッチに遊びにきた時にちゃんとご案内できるようにheart04予行練習ですbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月20日 (水) 08時08分

くりちゃん
いつもコメントありがとう!
 
自分でもこの自分の性格をつかめない時が多々ありますcoldsweats01
まぁ、、、
しょうがないか・・・・。
周りの人は迷惑?かもしれないけど・・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月20日 (水) 08時09分

あはははhappy01
BUNちゃんの行動力があれば
日帰り旅行もできちゃうんだねshine

尊敬しますsign03


投稿: ゆっぴい | 2009年5月20日 (水) 09時13分

ゆっぴぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほんとにそうだ!!短時間で旅行ができる!!
うふふ。
これで味をしめて、またどこか行こうかな???
どこがいいだろう???

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月20日 (水) 14時11分

プチ旅行だね♪
リフレッシュできた!??
たまにはええんちゃうのぉ~
思いつき行動ってヤツもsmile
ちゃーんと買い物(ここ重要)もしてるしさっ。
そうそう・・次はランチコースいってみよう!!
 
ハハハ・・
関西人はかなり歩くの速いよぉ~たしか日本一だとか・・run
せっかちなのねーきっと。

投稿: ビオラ | 2009年5月20日 (水) 15時43分

え〜BUNちゃん横浜だったの!?
一緒に行きたかったわ〜happy02
そごうのホビーラはすごく分かりづらいとこにあるのよ
だからセールのときは穴場!
シーバスに乗ったのね♪
開港50周年で盛り上がってたでしょ?
私も横浜大好き
SAKURAさん一緒に案内しようね〜happy01

投稿: TOM | 2009年5月20日 (水) 16時09分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
いつもと違う1日を過ごして、ほぉぉんと楽しかったheart04
たまにはお外にでないと駄目ねwink
・・・ちぃぃっと人ごみは疲れるけど。南十字星近辺で会う人の1か月分ぐらいの人を1日で見ちゃった感じです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月20日 (水) 20時42分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
本当はね、本当は蒲田に行こうかと思ったんだ・・・。TOMさん誘って・・。
ふふ。でも、当日いきなりお誘いするのもなんだし、
それに、蒲田まではさすがにいけなかったわぁ。。。ほら、乗り換えあるでしょ??でも良かったみたい。電車止まってたみたい。
 
今度はちゃんと予定を立てて、是非ご一緒しましょうね!!!
美味しいものを食べに行きましょう!!
 
・・・ところで、横浜随分変わっていてびっくりしました。
ロクシタンをみかけて、TOMさんの事おもいだしてました。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月20日 (水) 20時45分

楽しい一日を過ごせたようですね。
暖かい風に身を任せて、こんなたびも楽しそうです。

横浜、また行きたいなぁ~

投稿: チャッキーパパ | 2009年5月20日 (水) 21時26分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
横浜は今、開港150周年記念で盛り上がっています。
ゼヒゼヒ遊びにいらしてください・・・。
アンパンマンミュージーアムもあるようです。。。
すっごぉぉくお高いようですが・・・・coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月21日 (木) 08時33分

楽しそう~notes
私念願の一人時間がもててるのにまだ近所のスーパー止まり。

横浜・・一人なら電車ですぐです。
シーバス、楽しそうですね。

アウトレットモールとかも家族で行くとゆっくり
できないから一人で行きたいなぁ。

妄想で時間が経ってしまうので、BUNちゃんさんみたく
行動しなくちゃ!

おしゃれな布、何に変身するのか楽しみです(*^_^*)

投稿: tomo | 2009年5月21日 (木) 13時16分

へぇー そうなんだ! 一人で行動できる子なんや! なんか 最近の人はつるんでないと 行動できないと 思っていたので・・・!ま そういう keiも一人派なんだけど! 
商品券ねー あるけど あんまし つかわないねー ホビーラホビーレ! なんで 見つからなかったの????? 聞けば 簡単やん? そこら辺がちとわからんけど???わからんことは なんでも 聞く! これが わたしのモットーやから! でもさ いい生地 仕入れたわね? 山も 高くなったことやし あとは しっかり 消費の道を驀進してたも!

投稿: needlekei | 2009年5月21日 (木) 21時02分

tomoさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふ。
私も妄想している時間のほうがながいのです。
ただ・・・一度行動に出てしまうともう誰も止められません・・coldsweats01
 
お船、気持ちよかったよheart03
お天気だったらもっと気持ちがいいんだろうなぁ。。。
ちょっとそれが残念だけど。
 
娘が幼稚園に入園したばかりの頃、やっと1人になれる時間ができてセイセイしたのに、へへ、それが、ちょっと寂しかったりもしました。。。。
今じゃ、「せいせい」してますが・・・bleah

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月21日 (木) 21時20分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふふ。
いつも私は1人ですよぉ!!
と言うか・・・・私の行動にダレも着いてこれないってのが本当だけど。。。
突然思いついちゃうのよねぇ・・・あっ!今からあそこ行こう!とか・・・。
誰かと一緒にいるのは楽しいけれど、1人も楽しいです。
 
店員に聞けなかった理由は・・・・。
あははは・・・開店と同時にデパートに入ったもんだから、入り口にズラーって並んでお辞儀されてお出迎えされちゃってさぁ。。。。
恥ずかしがり屋のブンブンはちょっと照れちゃったのさっsmile
 
ふふふふ。
ほら、食料もだけど、やっぱりナニが大切って「備蓄」よ「備蓄」!!
いざっ!!って時のために「備蓄」しておかないといつ非常事態がくるやもしれないのでねぇ。。。。。coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月21日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/29693449

この記事へのトラックバック一覧です: 私は何をしてるのだ???:

« 今日は日の光で・・【ラミネート生地でキッズ*エプロン】 | トップページ | アンティークハウスの家具はアンティーク!? »