« 私は何をしてるのだ??? | トップページ | イケアにイケバ?? »

2009年5月21日 (木)

アンティークハウスの家具はアンティーク!?

 

先日、購入したアンティークハウス。

チャレンジャーな大手銀行は、太っ腹なところを見せてくれ、お陰さまで私達、はれてローンレンジャーになれる事となりました。
今週、来週とイロイロ手続きがあり、
今月末には
ターさんは一国の主となり、
私は、一国の女王様crownと、
オーちゃんは一応、夢のお姫様
になる事が決定いたしましたshine

6月には引っ越せるアンティークハウス。もちろん、今の南十字星より広さが広くなります。広くなるお陰で、オーちゃんの学習机も買える事となりました。 

アンティークハウスといえども、やはり、初めての自宅購入。
夢は風船のように膨らみます。

「アナログ」と嫌がらせの如く出ているテレビも、

だましだまし10年以上も使っている掃除機も、

ドロドロのデロデロになっている電子レンジも。

おぉ・・・ついでに、水槽を乗っけたためにギシギシ泣き出したダイニングテーブルも。

そうそう、「薄型テレビ」用のTVボードも。

もちろん、オーちゃんも学習机も。

そうだ、お客様用のお布団も!!

あれも!!

これも!!!

 

買いたいものは毎日増えてきております。
(ロックミシンも・・・・)

どうせなら、ニトリあたりで全部揃えてしまおうか???となりまして、先週の日曜日にニトリに行ってまいりました。

ほら、お布団セットも1組7,000円ぐらいってテレビで言ってるしね!!

 

あるんですよ。

ニトリにはイロイロ。

さすがに大型電化製品はないけれど、家具やら、カーテンやら。。。

 

うぅぅん・・・・・。

どれをみても、どうも後1歩足りないっていうか・・・・。

そうね、、上手く言えば、

私のセンスには合わないのよねぇ。。。。。

 

我慢すればいい事なんだろうけど、やっぱり、せっかく買うんだもん、妥協はしたくないんだよね。。。。。

 

で、

結局、何一つ決められずスゴスゴと店を後にした我が一家。
違う家具屋にも行ってみよう!!となり、近くの家具屋さんに行ってみれば、、、そこは、ニトリと・・・なんていうか・・・・「格」が違うっていうか・・・・もし店員さんがみてたら「ニトリと一緒にしないでよ!!」って言われそうなぐらい高級家具屋。

そりゃ、お金だせば、いいものが買えるのは誰だって知ってます。
それでも、オーちゃん用の学習机が10万以下が無いってどおよ????

手触りがちがうし、引き出しのすべりも違う。
なんてったって、見た目が違うんだよねぇ。。。
10万以上する学習机って・・・・。

  

ニトリで買えず、

高級家具屋で買えず・・・・。

どこで買う????

 

ターさんは、

  リサイクルショップに行ってみよう!

って言うけれど、、、、

あんまり高いほうじゃないとは思うけど、

それでも私のプライドが許せないんだよねぇ。。。。。gawk

あぁ

だったら、ニトリのすぐ壊れそうな家具のほうがまだマシだよっ。

家がアンティークなんだから、せめて家具ぐらい新しくしたいんだよぉぉん。

ったくわかってないんだよなぁ。。。ターさんは。。。。

膨らんだ風船に穴が開いちゃうよっ!!

 

今度の日曜にまた家具屋めぐりです。 

 

来週ぐらいに多分、内装工事に入ります。

(入るのかな????)

せめて、

風呂場 バスルームは新しくしようと思っております。

 

 

 

まっ。

風船が割れない程度に夢を膨らませるのは気をつけますcoldsweats01

 

 

 

 

     フローリングの床のワックス掛けは私がやります

           応援クリックお願いします

             ↓ ↓ ↓ ↓

              ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

|

« 私は何をしてるのだ??? | トップページ | イケアにイケバ?? »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
毎日楽しませてもらっています。
ここは、ウッシーさんのブログで知りました。

私も最近アンティークハウスに引っ越したばかりで
家具というか収納などはIKEAで探しました。
IKEAにはオーちゃんが喜びそうなベッドや机がたくさんあります。
自分で組み立てなければならないけど
ニトリよりモダンで超高級家具よりは買いやすいと思います。

投稿: puni | 2009年5月21日 (木) 22時30分

ローンレンジャー???
でっ、BUNちゃんはローンレッド?
オーちゃんがローンピンク?
ターさんがローンブルー?
…戦隊ものは結構好きです。
くれぐれも言っておきますが、決してイケメンのお兄さんが出演するからではありません。(嫌いじゃないけど)
是非、地デジカを退治してください。
貧乏なSAKURAちゃんからのお願いです。

ああ、私も夢膨らませたいな…
膨らませるには大きなポンプがいるんだよ…宝くじで高額当選という大きく強力なポンプがね。

投稿: SAKURA | 2009年5月22日 (金) 01時42分

おはよう♪
あははっhappy01BUNちゃんらしい表現にニタニタしちゃいました〜
楽しそう!
家具選びIKEAお勧めですgood
BUNちゃんちからだったら港北のIKEAかな?
土日混むけど一見の価値ありだよ〜
お手頃価格にデザインはかわいいし!
オーちゃん用品かわいいのたくさん見つかると思うよ♪
マイホーム作り楽しんでねwink

投稿: TOM | 2009年5月22日 (金) 08時11分

puniさん
初コメントありがとう!!!
ようこそ、BUNちゃんワールドへ!!!・・・ってたいした立派な世界でもありませんが、どうぞ、今後ともヨロシクお願いいたします。
 
IKEA!!
そうね!IKEAがあったわねsmile
って事はあそこはたしか全て組み立て家具・・・。
組み立ての実況中継でもしようかしらん???
 
あとで、puniさんところ遊びいきますねぇ!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月22日 (金) 08時29分

SAKURAさん
いつも楽しいコメントありがとう!!
 
ふふふふふふっ。
結構、腹黒な私はローンブラック???
優柔不断なターさんは、ローングレー。
そして、ちょっとずれてるオーちゃんはローン玉虫色(玉虫色ってカタカナにするとなんだろう??)
まっ、それはともかく、
 
ふふ。
こんど、SAKURAさんに何かプレゼントするときはちゃんとポンプを忍ばせておくわねbleah
大丈夫。番号は控えておくから、雲隠れしても突き止めるわぁ!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月22日 (金) 08時33分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
さっそく、日曜日にでもIKEAに行ってみるね!!
一度、行った事あるんだけど、買う予定もなく、混んでる人の列をゾロゾロあるいた記憶が。。。
あっ!でも、オーちゃんに可愛い家具みせたら全部欲しいって言うと思う!!!
オーちゃんの趣味悪くってさっ!!
ピンクでギトギトのとか、天蓋つきベットとか・・・・。
気持ち分かるんだけどねぇ。。。。目がチカチカしちゃうんだよねぇ。。。coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月22日 (金) 08時36分

わかるわー・・・全部7ヶ月前に私が体感(?)したことばかりだわぁ。最後まで気に入ったものが見つからなかった玄関の家具なんて、やっとネットで気に入るものが見つかって、1週間前に手に入れたところですよ。

あせって、値段や、入荷時期の条件で妥協した家具はいまだに納得いかなくて、あえて打ち消すようにはしていますが、実は後悔もあります。

長い人生考えると、半年や一年考えても待っても知れてるんだけど、やっぱり早くそろえたい。

案外、通販や楽天のサイトはは座って考えられるし、サイズもしっかり合わせられるし、重宝しましたよ。

全部終わってからイケアに行った我が家ですが、まず一番に行くべきでした。がんばってねー!

投稿: ぴっころ | 2009年5月22日 (金) 09時30分

おっはー・・
女王様・・いえローンブラックさ~んhappy02
楽しいでしょ!!
そうそう・・この際あれもこれもそれもって感じでしょ!
いいですねぇ~考えるだけでも夢いっぱい膨らむよね♪

じっくり探して気に入ったものを選んでくださいねー。
値段とも相談、ターさんとも相談、オーちゃんの希望も・・ね。
実際に住んでみると違うって思う物もあるから気をつけてね。

投稿: ビオラ | 2009年5月22日 (金) 11時39分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!!
 
やっぱりこだわっちゃうのですよね。。。
とくにたいしたこだわりではないんだけど、やっぱり、せっかく買うんだもんねぇ。。。
迷うのですよ。
こんど、IKEA行ってみます!!
ふふ。電動ドリル買わなくちゃ!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月22日 (金) 12時32分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
この、金銭感覚が麻痺しているときにガガっと買っちまおう!とたくらんでいるローンブラック・・・イヤイヤ女王様です。。smile
いつもはケチケチ生活送っている私ですが、ババァンと太っ腹です。
ほら、一番家にいるのは「女王様」ですからねぇwinkscissors
 
ふふふふふふふふ。
大事にしまっておいた何処からか送られてきたカーテン。日の目を見る日が近づいておりますsmile・・まさか、こんな形で出てくるとは!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月22日 (金) 12時37分

それは良かった!
BUNちゃん、おめでとう~☆。
6月といえば、準備にお忙しいころ。

その明るさとバイタリティで、
着実に夢に向かっていますね!
ますます磨きがかかるBUNちゃんち、楽しみなことです。

投稿: shizuo | 2009年5月22日 (金) 18時30分

アンティークハウス…気になります…。
ドイツの古城のような家か、
ヴェルサイユ宮殿のような家か…
王様に女王様にお姫様…
きっと素晴らしい城なのでしょうね。

高級家具ってビックリするような値段しますよね。
アーテリアって名づけて、
芸術品のような家具を売っている店があるのですが、
ちょっと驚きの値段がします。

家具選びって楽しいですよね。
納得できる買い物が出来るといいですね

投稿: チャッキーパパ | 2009年5月22日 (金) 22時57分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!!
 
ほんとうに引っ越せるのだろうか????
ちょいと不安になってきています。
まぁ、でも、なんとかなるのでしょう。。。
いつもなんとかなってきましたしbleah
 

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月23日 (土) 21時05分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
古城だったらよろしいのですが、、、
まぁ、となりの家の窓に手が届いても、
日当たりが悪くても、
古くても
お城にはかわりないのかしらん???
一番明るいのは玄関です。
 
明日、また家具を見に行こうと思っております。
安くて高そうに見える家具・・・あるかなぁ???

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月23日 (土) 21時08分

学習机!この間 これでもかぁー てな 感じで どんどこ 破壊して 捨てたのに・・・ 言ってくれれば 差上げたのに・・ しかも 次女のだから 賢くなること 請け合いだったのに!(賢いの前に ズルが つくんですけどー!)wwww

楽しい選択やないですか? 夢は膨らむ・・けど 実際は・・・ 以前の我が家ですわ・・・ 無いのに無理して すべてオーダーして 後始末に偉い目にあったと言う・・笑えない事実がここに^^;
へへへ ええねん せめて ちょいとの間でも 夢がみれたんやからwww
オーちゃんには しっかり 彼女の意見を取り入れてあげてねー!

投稿: needlekei | 2009年5月23日 (土) 21時21分

新しいもの買うのって楽しいですね!
ニトリ、大きい所に行くと種類が多いかも?
でもIKEAの方がおしゃれそうですね。行ってみたいけど
混んでそうでまだ行ったことないです。
今後平日行ってみたいスポットのひとつです。

机は近所のRoomsのアウトレット店で買(ってもら)いました。
息子に選ばせたら、シンプルでいいけどちょっと高かったsweat01
10万はしませんよ~全然。
今HP見ようとしたらサーバー不調で停止中とブログに。
通販ページは見られました~ 
でもBUNちゃんさんのお眼鏡にかなうかは・・? ^_^;

ロックミシンが一番最初の購入になったりして?!

投稿: tomo | 2009年5月24日 (日) 01時32分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!!
 
やっぱりそお???
やっぱり????
家具屋にいくと全部小さな家にはいるのでは???と錯覚しちまうのです。
あははは~。旅行と一緒で「それまで」が一番楽しいのよねぇ。。heart04もうしばらく叶わぬ夢を追い続けるとします。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月24日 (日) 20時57分

tomoさん
いつもコメントありがとう!!
 
あぁ・・・・もしかしたら、tomoさんちは・・あそこのRoomsの近くかしらん???
いったのよ!!そのRoomsに!!ドンキの近くの・・・。
あそこはやっぱりスポンサーがいないとダメネェ。。。いいのだって分かるんだけど、数年先にはシールといたずら書きできちゃなくなる運命だってわかってる机に自腹はきれないのよ。。。。あはっ。自分もそうだったしぃ。。。
 
何気にロックをネットで調べてる私ですsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月24日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/29728363

この記事へのトラックバック一覧です: アンティークハウスの家具はアンティーク!?:

« 私は何をしてるのだ??? | トップページ | イケアにイケバ?? »