« 私のハートは小鳩のようなハートなの・・・タブン・・・。 | トップページ | 私は何をしてるのだ??? »

2009年5月18日 (月)

今日は日の光で・・【ラミネート生地でキッズ*エプロン】

    Photo

今日は暑かった・・・・。夏日だそうで、湿気はないにしろ、家の中にいても汗ばむ陽気でございました。。。。
今日、撮った写真は夏のような日差しがあるときに撮って見ました。
やっぱり、お天道様の明かりはありがたいです。
夜、こっそりゴソゴソと撮る写真とは大違い。明るく撮れました。

アドバイスを頂いた皆様ありがとうございます!!
これからもっと魅力的に撮れる様にがんばりまぁす!!

 

で、今日、作った物は、、、、

オーちゃんからのリクエスト。

「お絵かき教室」で使うエプロンだそうで・・・・・。

  お母さんが作るのは何でも可愛いからどんな形でもいいよ

「母のツボ」を抑えられている私は、ホイホイとおだてられて作るのですcoldsweats01

本当は、「お絵かき教室」に持っていくためのバックを作ろうと思っていたラミネート加工された生地。まっ、バックを作る分ぐらい残る????子供のエプロンだったら、適当に作ればいいか。。。。四角い生地に首紐とベルト紐付けときゃいいんでしょ???

とアバウトに作り始めたら、また悪い癖が・・・。

あぁ。。。ココはこうしたほうがいいかも。。。。
そういや、オーちゃん、リボンむすべないんだっけ???

Cimg2307 ほんとは、四角い布だけだったはずなのに、、紐をつけるだけだったのに、可愛い可愛い娘の為に、後ろまで回るように、「リボンが結べない~」と泣かないようにゴムで伸び縮みできるように・・・。

だんだん、なんだか、立派なエプロンになってきました。

あぁ。。。
ここまでするなら、ジョキジョキと適当にきるんでなくて、ちゃんと型紙起こして作ればよかったよ。。。。

まぁ、でも、子供用にエプロンなんで、1日で出来上がったので良かったけど。。。

学校から帰ってきたオーちゃんに完成品を渡したら。。。

  可愛い heart02 ありがとう!!
  あとは、両方に腕につけるカバーね!!
  袖が汚れないようにつけるやつ!!

・・・・・・・・catface

オーちゃん・・・・誰か、お教室の人がもしかして腕にカバーつけてた???

   うんhappy01 ◎◎ちゃんがつけてた!!!
   エプロンと腕のカバーつけてたよ!!
   オーちゃん、◎◎ちゃんが持ってるみたいのが欲しかったんだぁ~
   腕のカバー作ってねぇ!!!

・・・・・・・・・

だと思ったよ。。。。オーちゃんがアームカバーなんて知ってるとは思わないもんねぇ。。。

まっ。

そのうちね。

そのうち。

  お母さん、そういえば、絵の具のバックはgawk???

 

・・・・・・・。

そのうちね。

そのうち・・・・・・・coldsweats01

 

 

 

 

 

   オーちゃん、今日、歯医者で2本歯を抜かれてナーバスですdowndown

         応援クリック お願いしまぁす!!!
           ↓ ↓ ↓ ↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

|

« 私のハートは小鳩のようなハートなの・・・タブン・・・。 | トップページ | 私は何をしてるのだ??? »

たのしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

これほど母のツボを心得ているオーちゃん、宮大工もいいけど、鍼灸師になってもらって、BUNちゃんの腰痛を撃退してもらうってのもありですね。。。

そのうちね…そのうちね…
と言っている間に忘れるだろう…と私も何度も思いましたが、子供は若いだけあって記憶力も凄まじく「そのうちってもう5回言ったよ」などと回数まで覚えてたりするんだな、これが。
だけどこんなに可愛いエプロンを作ってもらったら、やっぱりお揃いのバッグやアームカバー欲しくなっちゃうよ…

投稿: SAKURA | 2009年5月19日 (火) 07時15分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほぉぉんと、子供って記憶力いいよねぇ。。。gawk
記憶力もいいけど、そのしつこさといったら・・・・。
見えるところにあるのよ。。バックにする生地も。あは~ん。でもなかなか気分が乗らなくてねぇ。。coldsweats01
 
アームカバーぐらいなら出来るかなぁ??

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月19日 (火) 08時22分

超可愛いじゃなですかぁ~♪
ほらぁーこの勢いでお揃いのアームカバーを!!
忘れないうちにバッグを!!
頑張って作るのだぁーsmile
 
オーちゃ~ん
その記憶力わけてぇ~・・最近忘れる一方なもんでcatface

投稿: ビオラ | 2009年5月19日 (火) 13時51分

さすがBUN様shine毎度凄いですhappy01
写真が明るく撮れていい感じです~happy02
この調子でアームカバーとバッグ頑張れ~happy01

投稿: くり | 2009年5月19日 (火) 14時10分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふふ。また「バックを作らなきゃいけない」って事忘れないうちに作っておかないとねぇ。。。coldsweats01
一つ覚えると一つ忘れてしまうからなぁ。。。。
こまったもんです。
 
ところで、インフルエンザの影響大丈夫でしょうか??
ここは、ひとつ、食料備蓄して、篭るしかない???
でも、本当に心配です。気をつけてください。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月19日 (火) 17時02分

くりちゃん
いつもコメントありがとう!!!
 
ふふふ~。
大人用の作ってくりちゃんに売りつけちゃおうかなbleah
あぁ。。。それとも、くりちゃんに委託して売ってもらおうか???あは。それにはもう少し腕を磨かないとねwink
 
お天道様の光はやっぱり綺麗に・・・というか明るく取れますねぇ。。。ありがとう!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月19日 (火) 17時05分

オーちゃん、よくBUNちゃんさんのツボをわきまえているようで…。
しかもそれに応えてしまうあたり…さすがです。

↓「小鳩のようなハート」…
うちもいろんな業者が市役所の方角からやってきます。
「市役所の方から来ました~」とか言いながら…。

でも、従業員にスカウトされるあたり…さすがです(笑)

投稿: チャッキーパパ | 2009年5月19日 (火) 21時16分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
ククククッhappy02
「市役所の方から・・・・」
すごい!!すごくウケル!!
業者もイロイロと大変ですねぇ。。。。
 
保険の外交にはホントよく勧誘されます。
保険加入より勧められて、断るのに大変です。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月19日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/29676586

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は日の光で・・【ラミネート生地でキッズ*エプロン】:

« 私のハートは小鳩のようなハートなの・・・タブン・・・。 | トップページ | 私は何をしてるのだ??? »