« マトちゃん可愛や、可愛やマトちゃん【マトリョーシカ*グラニー】 | トップページ | 私のハートは小鳩のようなハートなの・・・タブン・・・。 »

2009年5月15日 (金)

ボヤケ気味ではありますが…【ハワイアン柄ショルダー】

          Photo

手芸店で結構、いいお値段で売っていたショルダーバッグの見本を店員に怪しまれつつ、裏にひっくり返しぃの見てきて見よう見まねで作ってみました。

簡単ショルダーバック。。

作り方はいたって簡単。ファスナー付きのバック本体部分のバック口の端と端に、肩紐を取り付けただけ。。。。

店先でみた見本は裏地は付いていなかったけど、そこは(少しだけ)こだわりの私、、、、ちゃんと裏地もそして、ポケットもつけてみました。

Cimg2302  ちょいと大きめのポケットにはちゃんとボタンをつけて。

そして、手前のポケットは少しマチをつけました。

いつもそのまま家出ができるのでは?と自分でさえ疑ってしまうほどの大荷物な私でも、これだったら、思う存分、荷物が入れられるってもんです。

 

ちゃっくは、needlekeiさんから安く譲ってもらったもの。。
まだまだ、沢山あります。
手に入れるまでは滅多に・・・・いやいや・・・・まったくチャック付きのものを作らなかった私ですが、結構便利です。

私には珍しくちょいと柄が地味目(充分派手???)の生地を使いました。
1,2年前に子供が生まれた友達にマザーズバックを作ってあげようと思った生地ですが、あはは、生まれた子供はもうすぐ2歳になります・・・・・coldsweats01

友達をイメージして購入した生地なもんだから、ちょいといつもの私らしくありません。
いつもなら、、、ハワイアン柄なら、ハデハデなはっきりクッキリしたものを好んで買っちゃうんだよねぇ。。。。。だって、ほら、私、原色好きだしぃ。。。。。happy01scissors

 

でも・・・・・

生地もボヤケてるなら、
写真もボヤケてるcatface

どうも、写真を撮る腕が悪いようです。。
腕っていうか、、、センスも悪いんだよなぁ。。。

いつも写真を撮る場所が北側の部屋だからかな??
はっきり、くっきり、ステキに撮れるようになりたいなぁ。。。。

どうも薄暗くなってしまいます。

なんかいい方法ないかなぁ。。。。。

 

・・・

頭にライト付きヘルメットでもかぶるか・・・・

 

 

 

 

 

      さいきん、やる気がみなぎっていますgood

     そんな私に どうか1クリック 応援よろしくネwinkheart02

            ↓ ↓ ↓ ↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

 

 

 

|

« マトちゃん可愛や、可愛やマトちゃん【マトリョーシカ*グラニー】 | トップページ | 私のハートは小鳩のようなハートなの・・・タブン・・・。 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

写真は難しいです。
一番いいのは「おひさまの光」なのですが、
息子のバッグやら給食袋を作っていたころは日中息子がいたため
写真を撮ることができませんでした。(自分も撮りたいと大騒ぎになるため)
なので、撮影は夜…。
案の定、怪しげな画像に…crying
カメラ機能を「室内モード」とかにすると少しはいいかな?

ショルダーバッグ、いいですねhappy01
私も作っちゃおうかなnote

投稿: ちろ | 2009年5月15日 (金) 22時54分

私好みよ。。。この色合い。
今日はお醤油が入ってないじゃないか!!
(自分が100円玉置かないと叱られるから、言ってみる…)
えっ?トートバッグやエコバッグじゃないから???
泣かのストライプの色合いがまたまた私好み。

昨日手芸店でハワイアンキルトの作品が置いてありました。
ぼかしのかかった生地で作ってあってきれいだったわ。
即BUNちゃんを思い出したって訳さ。

投稿: SAKURA | 2009年5月16日 (土) 07時23分

うひょひょ! 作ったのね? この手の鞄(BAG)は使い勝手が非常によろしいので ヘビロテになる事間違いない! 手芸店の見本の物って あんまし 裏地は付いてないようね! それを 拘ってつけるところが ハンドメーカーの真髄やんかいさ~~~www
とにかく 布消費に勤めねば お引越しの折に出てくる生地をみて 反省せなあかんようになるから・・・経験者語るwww><

写真て ほんま むずいよー どうやれば 旨くとれるんだろね? TOMさんなんて 旨いから 羨ましいんだけど・・^^;

投稿: needlekei | 2009年5月16日 (土) 08時51分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうなのよねぇ。。日の光が一番綺麗にとれるんだよねぇ。
あはは。やっぱり、頭に白色のライトでもつけるかなぁ。。
フラッシュだとまた変になるし。。。
 
こんどは、そっち方面をがんばってみようかな??

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月16日 (土) 08時56分

SAKURAさん
いつもコメントありがと!!!
 
そそっ。今回はチャックが付いているからお醤油はなしよsmile
ふふ。今回はバックの中に私のパジャマが入っているわhappy02
このストライプ柄私も気に入ってるのheart04なんだか、爽やか~って感じじゃない??この生地でプラウスとか作ってみようかな??なんてまた妄想してるわぁ~happy01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月16日 (土) 08時58分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうそう!!手芸店のキットって、なんであんなに高いんだろう??
今、店に行っては作り方をじっくり見つめているのが、割烹着みたいなエプロンなんだけど、型紙興すのができなくてさぁ。。思案中なのよねぇ。。。。
 
そうそう!!なんで、TOMさんはあんなに上手に写真撮れるのだろう???やっぱセンスの問題???やっぱり、庭で野菜じゃなくて、バラを育てなきゃ駄目なのかなぁsmile?????

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月16日 (土) 09時02分

ふふっ、「いつもそのまま家出ができる…」ですか。
よかったですね、大きめのバッグ。
そういえば我が奥さまも、
大きいと安心すると言ってます。

いいかも、「頭にライト付き…」。
でもチャンと上手く撮れてますよ、可愛いバッグ。

やる気がみなぎっているBUNちゃん、
久しぶりにトップの
「あれもこれも!!欲張りBUNちゃん今日も行く・・」
をチラ見しちゃいました(^_-)。

投稿: shizuo | 2009年5月16日 (土) 11時02分

こんにちは(^_^.)
いつもお元気で明るくて、
心から楽しませてもらえます。happy01

いい感じのshineバッグですね。
最近きちんとチャックで締まるバッグを作られて、感心していましたが、たくさんチャックをお持ちなのですね。
初めにチャックありき・・・それもいいですねぇ。
元気を頂いて帰りま~す。(^o^)丿
ありがと、ありがと・・・

投稿: ウッシー | 2009年5月16日 (土) 11時33分

BUNちゃんさん、happy01
画像加工ソフト使っていらっしゃいますね。
あのソフトで、暗めの写真を明るく出来ます。
私も室内で電灯つけて撮りますので、どうしても暗いです。
そのため、画像ソフトで明るく加工しています。

それとね、ブログが重たいと思うことありませんか?
私のブログが重たくなってきたので、ニフティに問い合わせて
教えてもらって、トップページに表示する記事の数をへらしましたの。
10だったのを、3にへらしたら、軽くなったのです。
いらないお世話ですが、スピード時代なので、ブログも早く読めるほうがいいかな?とね。

投稿: お節介ばあちゃん | 2009年5月16日 (土) 11時49分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございます!!
 
欲張りな私はうふふwinkまだまだ手を出し続けます。
イロイロとアイデアは沢山浮かぶのですが、ただ、問題はそのアイデアに身体が付いていかない事が多くなってまいりました。
うふふ。
これからもお楽しみに!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月16日 (土) 18時02分

ウッシーさん
いつもコメントありがとうございまぁす!!
 
チャックつきがこんなに便利だと改めて感じました。
ふふ。早速、本日、このバックをもってお買い物にいきました。
無理やりターさんに「可愛い・・・・」と言わせてねbleah
ふふ。
私から「元気」をなくしたら、ただの弱虫です。
たまに「カラ元気」なときもありますが、最近は絶好調ですよぉ!!!(まっいつも元気ではありますが・・)

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月16日 (土) 18時04分

お節介ばあちゃんさん
うふふふ~コメントありがとうございまぁぁす!!!
 
コメントのお返事を書く前に早速、表示記事を少なくしてみました。
私のパソコンがそろそろ容量いっぱいで重いのはそのせいかと思っていたけれど、ほうほう、ブログが重かったのですな。。。。さすが、ウッシー・・・・いやいや、おせっかいばあちゃんです。
 
写真の加工は、、、、crying今回もですが、いつも一応「明るく」っていう加工はしてあるのです。。。
うぅぅん。写真を撮るのは難しいですねぇ。。。これもこれからの私の課題となりました。
いつもありがとうございます。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月16日 (土) 18時08分

昼間にベランダで撮ってはいかがでしょう?
わたしも、前に外の自転車のかごに、板など置いて、お日様の中写真をとったら、通行人に変な目で見られたことがありますが・・・・coldsweats01
気にしないところにあるなら、それが一番いい方法だと思いますhappy01
カバンめっちゃかわいいです~heart04

投稿: くり | 2009年5月17日 (日) 20時04分

くりちゃん
いつもコメントありがとう!!
 
そうか。外でとればいいのね。
今度ためしてみよっと!!
ふふ。大丈夫。私、近所じゃ「ちょっと変わってる人」で通ってるから・・・。
ってか、だれも私についてこれないのよねぇ。。。私は普通なんだけど・・・・。
 
かばん、使い勝手いいよぉぉ!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月17日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/29628443

この記事へのトラックバック一覧です: ボヤケ気味ではありますが…【ハワイアン柄ショルダー】:

« マトちゃん可愛や、可愛やマトちゃん【マトリョーシカ*グラニー】 | トップページ | 私のハートは小鳩のようなハートなの・・・タブン・・・。 »