« 辿り着けたぞ!!マトリョーシカ!! | トップページ | これもひとえに金魚のお陰です。 »

2009年5月 9日 (土)

ノリノリで作ったけれど・・・【マトちゃんバック】

        Photo

バツバツと切り刻んでおいたマトリョーシカの生地を一気に本日2つ完成させました。

見てのとおり、ペットボトルケースと(一応)トートバック・・・・・。

ペットボトルケースは可愛く出来たかなぁ・・・heart02なんて思ってターさんに見せびらかしたけど、不満なのがトートバック。
あぁ。。。裁断ミスで細長くなっちまいました。

うぅぅんbearingシューズバックにはいいかもしれないけど、使い勝手わるそぉぉcrying

もちっと横幅があればよかったのに・・・・。

悔やまれます。。。

悔やまれますが、もう作ってしまったのだからねぇ。。。。。。

 

ペットボトルケースは結構満足がいくものになりました。
苦手な底の部分も今回はずるしないで丸くしたしぃhappy02
中は3重になっていて、表地、保冷シート、裏地をつけてあります。
いつもの事だけど、保冷シートをミシンで縫うのは大変っsweat01アタッチメントを替えてもすべりは悪く、苦戦苦戦dangerの連続。
いつもの私だったら面倒くさがって適当にするけれど、今回は底を丸くしたように、頑張りました。ちゃぁんと半紙をのせてカタカタ・・・・・・。
最初から半紙を使っておけばよかったかなぁ。。。。

まっ。ちょいと縫い目にガタが来ているけれど、そこはご愛嬌winkって事で済ましてしまいしょうsmile

肩からかけられるようにショルダータイプにしたのだけど、ちょいと長目だったかな???取り外しができないように縫い付けてしまったけど、これは取り外しが出来たほうが便利かなぁ?次回につなげよう・・・。

 

うへうへ言いながら作っていたのがどこかに聞こえたかなsmile

ふふふ。

出来上がったときの高笑いは轟いたかしら??

ア オォォォォォsign04ン  dog

今日の満月fullmoonに吠えた遠吠えは久々に気持ちよかったわぁ~~dog

 

 

 

 

あと2つ!!

作りかけがあるけれど、こちらはちょいと時間がかかりそう???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ← 今日も応援クリックお願いします!!

 

 

 

 

|

« 辿り着けたぞ!!マトリョーシカ!! | トップページ | これもひとえに金魚のお陰です。 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

おぉーーすげぇー・・
もう出来たの!?
なんとまー早いじぁーありませんかぁupeye
お帽子内職の疲れもなんのそのって感じですねぇ~
 
とっても可愛いですぅ~♪
丁寧に作ってますねぇ~私とえらい違いやないかーいwine
あと2つあるのね・・・楽しみにしてます。

投稿: ビオラ | 2009年5月 9日 (土) 23時51分

それでかっ!!
夕べ、やたらとコンちゃんがワンワン言っていたのは…
きっとBUNちゃんの遠吠えが地響きの如くコンちゃんには聞こえていたに違いないっ!!
ははは、満月の夜に遠吠え…昨日はおとなしく満月見てたさ。
月を見るとやっぱり思いだすのはBUNちゃん。

マトちゃん作品、早くもひとつめ完成!!
すごいじゃん!!
人のこと仕事早っ!!って言えないぜ、こりゃ。。。

投稿: SAKURA | 2009年5月10日 (日) 10時51分

可愛いですね~、ペットボトルケース。
悔やまれるんですか、
トートバッグもグ~ですよ。

「ア オォォォォォン」。
BUNちゃん、気持のいい遠吠えですね~(^_^;)。

投稿: shizuo | 2009年5月10日 (日) 11時00分

かわいい、かわいい!

小さいバッグって、若い娘たちにとっては重宝するらしいですよ。うちの娘は私のバッグ箱の中に放置されていた中途半端な小袋たちを化粧ポーチやら文具入れやらに使いこなしています。「あっ、この大きさちょうどいい!」なんて言って・・・。

オーちゃんがお年頃になる日を夢見て大切にとっておいてあげてくださいね。

投稿: ぴっころ | 2009年5月10日 (日) 11時32分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
瞬発力はいいのですよぉ~happy02
持久力がねぇ・・・・・。そこがもんだいでさぁ・・・。
あと2つはグラニーちゃんです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月10日 (日) 20時19分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!
 
さすが、コンちゃんdogheartお耳がいいのねぇ!!
遠吠えの間に「ウヘッウヘッsmile」って雄たけびも聞こえたはずgood
でも、昨日のお月様は少し霞がかかってたけどねぇ。。。
 
マトちゃんまだまだゾクゾク出てきます。
まっ。やる気の問題だけどねぇ。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月10日 (日) 20時22分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
帽子を作るのとは違って時間がたつのを忘れて没頭できますsmilescissors
うふふ。楽しく時間を過ごせると、気持ちも優しくなるらしくてそんな時の私はオーちゃんの評判がいいですbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月10日 (日) 20時24分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!!
 
そういえば、小さなバックはいくつあっても便利ですね!!
あは。オーちゃんもいつもあっちのバックにコッチのバックにとイロイロと入れ替えています。ふふ。入れているものはペットボトルのキャップとか拾ってきた石とかのガラクタなんですけどねぇ。。子供には宝物のようです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年5月10日 (日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/29536787

この記事へのトラックバック一覧です: ノリノリで作ったけれど・・・【マトちゃんバック】:

« 辿り着けたぞ!!マトリョーシカ!! | トップページ | これもひとえに金魚のお陰です。 »