« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の17件の記事

2009年5月31日 (日)

目の前の旦那より、遠くの・・・・・

 

アンティークハウスへの引越し準備が着々と進んでおります。

この、金銭感覚が麻痺している間に分不相応な家具やら電化製品、果てはオーダーカーテンなど購入している我が家であります。

家具やら、家財道具と人間の引越しはとりあえずなんとかこなすにせよ、「その他」の引越しがエライ一苦労でございます。

預貯金も、もうスッカラカンなくせに何通もある銀行の住所変更やら、ターさん亡き後、苦労せずに暮らせるように掛けている生命保険。手元にあると使ってしまうおそれがあるため、「教育資金」と銘打っている学資保険。。。

いろいろな手続きが山のようにございます。

そうそう・・・、住所転出・転入届も準備しておかないとなりません。

 

転出・転入届けは確か7日だか10日以内だったっけ。。。
ターさんにいつ届け出をだすか相談いたしました。

  ターさん・・・なんだったら、6月17日に転出・転入届をだそうよhappy01

可愛い奥様は言いました。

  はっ????
  なんで17日じゃなきゃ駄目なの??
  平日じゃん。引越しは日曜日だよ。

・・・・・・・・。
可愛い奥様は言いました。

  うふぅぅんheart04(と言ったかはともかく)
  やぁねぇ。。。。
  17日は私たちの結婚記念日じゃなぁぁいwinkheart02

  はぁ????
  あぁ。。。。。。あぁ。。。そうだけど。。。。。
  おかしいんじゃないの???
  わざわざ、その日にしなくたっていいじゃないの。

 

annoybomb

やっぱり、男の人ってこの可愛い女の子との繊細な気持ちが分からないのよねっsweat01そりゃ、「そうだねぇ。ハニーheart02結婚記念日と同じにしようねheart04」なんて言われても気持ち悪いだけだけど、でも、「おかしいんじゃないの」は失礼なっ!!!

 

 

そんな目の前の旦那は冷たいのに!!!

遠く離れた我が愛すべき友人、SAKURAさん ときたら!!!!!

私は不義理にも、SAKURAさんちの結婚記念日もわすれちまったのに、私たち夫婦の記念日を覚えていなすって粋な事をしてくださいました。

Cimg2350 カラーのブーケを記念日のお祝いにと贈ってくだすったのです。

SAKURAさんが大好きなカラー。
本当は、SAKURAさんが結婚するときにこのカラーのブーケを持ちたかったとブログに記事にされていました。

ふふふふ。

何をかくそう、カラーは私も結婚式のブーケにしたかったお花なのです。

ただし、、、、、、

背がチンチクリンな私、式場の人から、「カラーは背の低い人がお持ちになると似合いませんよぉ」と言われあえなく断念したしだいなのです。

Cimg2353

そして、カラーのブーケと一緒に・・・・

あはぁっ~

ほんと、写真撮るの下手くそでSAKURAさんにもうしわけない!!
ステキなティアラまでつけてくださいました。

どちらにしても
100円玉が物語るようにスッゴク小さなミニチュアもの。

素晴らしい限りでございます。

ほんと、

目の前の旦那より

遠くの友人です。

 

 

今日、家具屋に行った時、背面が鏡でガラスの観音開きの飾り棚が売っておりました。
多分、それは、バカラだったり、それこそスワロフスキーとかのすてきな食器や、陶器を並べてみせる家具で、いくら金銭感覚が麻痺した我が家でも買えるものではありませんが、いつか、いつか、小さくてもいいから、SAKURAさんのステキな作品を飾って見せびらかせるようなショーケースを買ってやる!!と誓った私であるのです。

 

SAKURAさん。

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

  カーテン、電化製品等々を調子に乗ってカードで購入してたら
  家具がカードの利用制限金額オーバーで買えませんでした。。。。。coldsweats01

  急遽、私のカードで購入した我が家ってどうよ???

   そんなお茶目な私に応援クリックお願いします
            ↓ ↓ ↓ ↓

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

 

続きを読む "目の前の旦那より、遠くの・・・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

女優「松原智恵子」

 

本当は女優さんなんだけど、

何年か前に明石家さんまと「明石家マンション」ていうバラエティ番組に出ててぇ。。。。

天然ボケで、

そうそう、日活スターで、

目が大きくて、細くて、

お嬢様が何も知らずに大人になっちゃったって感じ。。。。

 

まつ・・・・・

まつ・・・なんとかっていう女優さん。。。。。

 

 

どうしても「松原智恵子」って名前が出てこなくて

昨日一日ずっと喉の奥に骨が引っかかっているようにずっとずっと思い出そうとするんだけど、おもいだせなかった

「松原 智恵子」さん。

やっとその「松原智恵子」さんの名前をネットで検索して思い出したとき、喉の奥に引っかかっていた小骨はとれてスッキリしたんだけど・・・・・。

 

スッキリしたんだけど、

こんど、

なんで私は「松原智恵子」の名前を思い出そうとしていたのか思い出せなくなってしまいました。。。。。

 

なんで私は「松原智恵子」の名前を思い出そうとしてたんだろう????

 

だれか・・・

おしえてぇぇ~~~っsweat01

 

 

 

  

 

 

 

      今日もくだらない話題にお付き合いくださって
             本当にありがとうheart04

    付き合いついでに応援クリックも宜しくね!!!

             ↓ ↓ ↓ ↓

             ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

完成!!花柄帽子【河童ちゃんのキャペリーヌ】

      Photo_2

友達の河童ちゃんに作り始めた1つ目のお帽子【花柄キャペリーヌ】

意外や意外!!!可愛くできました。

見た目ですよ。見た目が可愛くできたのです。

 

日ごろ、帽子の内職をセコセコとやっているくせに、本体を作るのはこれが初めて。前にオーちゃんのチューリップハットを作った事があるけれど、本格的な(?)お帽子は今日が初めてでした。

初めてだからっていうのは言い訳なんだけど、
ブリム・・・・ふふふ。ブリムってツバのこと。最近覚えたて~smile「つば」よ「つば」!!・・・・・周りの縫い目がガタガタで上手い具合に形がでてないのがチョイと不満。

でも、この形はとても可愛いなぁ。。。。

 

立体物だから縫いづらかったけど、裁断だけ終わらせておけば1日で出来上がるぐらいでした。

緑色のお帽子も作る予定なので、次はもう少し上手に出来るかな??

このデザインを親子で被ったら可愛いかも!!

オーちゃんと私用にも作ってみようかしら????

 

お帽子作るの、結構楽しいかもぉぉ~!!!

 

まぁ、、、

長続きするかは別だけど・・・・。

 

 

河童ちゃん。

喜んでくれるかなhappy01heart04

 

 

 

 

 

        明日、オーちゃんは遠足!!でも、なんだか雨模様。。。

            応援クリックお願いしまぁす!!!
        
       ↓ ↓ ↓ ↓

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

 

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

河童のキャペリーヌ

ヒョロリと背が高くて、

いつも、お外はもちろん、家の中でも黒い帽子を目が隠れるほど深く被っていて、

好きなのは、ジメジメとした雨が降る日。

 

っていう友達がいます。

旦那さんからは「頭がおかしい奴」とか「一度、病院に行って見てもらったほうがいい」とかとまで言われるような、少し、、、(すごい??)変わった友達です。

帽子が好きで・・・というか、帽子がないと情緒不安定になるぐらいで、そしてジメジメとした日が好きで出来る事なら雨の日は傘をさしたくないとまで言うその友人を私は「沼野河童ちゃん」と名前をつけてあげました。
ほら、河童ってジメジメしてるし、頭のお皿が乾いちゃうと倒れちゃうって聞くでしょ???
それと「カッパ」ではなくて、ここはあえて「河童」なのです。

たしかに河童ちゃん、誰がみてもチョイと風変わりなお人。

でも、なぜか、私はその河童ちゃんが大好きなのであります。

多分、10人中8人ぐらいは河童ちゃんのことを変人と言うかもしれないけれど、私は大好きなのです。

何処が好き?と聞かれれば、、、

河童ちゃんの目が好きなのです。帽子のツバで隠れてて覗き込まないと見えないけれど、覗いて見る河童ちゃんの目はキラキラしているのです。

目がキラキラしている人に頭がおかしい人はいないと言うのは私の持論。それに、本当にどっかいっちゃっている人の目は焦点が合っていないしね(まぁこれも私持論だけど)

河童ちゃんにゾッコンな私を見てターさんは

  変人のプラスとマイナスだな・・・・・・。
  だから、何処からともなく現れてきて、ひっつくんだよgawk

うぅぅん。。。。さすが!ターさん、言う事が違います!!

 

 

で、

今日のお題「河童とキャペリーヌ」だけど、
「キャペリーヌ」って決してフランス料理の名前ではありません。
。。。。。
知ってるって???
だって、ほら、「テリーヌ」とか「なんとかなんとかリ~ヌ」とかって良く聞くでしょ???
それになんだか美味しそうなカタカナだし。。

「キャペリーヌ」ってのは帽子の種類です。
どんなのかってのは、、、、、
頭の部分がボワッとなっていてツバがあるやつcoldsweats01

あぁ・・・・
そうそう、、、横山ヤスシがよく被っていたような帽子!!

 

その「キャペリーヌ」っていう帽子を河童ちゃんの為に作る事にしました。

 Cimg2343 

河童だから緑の帽子smile

いつも黒の帽子ばっかり被っているから少し冒険してもらいたくて・・・・。
でも大丈夫。
ツバ・・・今はブリムって言うのねcoldsweats01そのブリムは濃い茶色にするつもりです。

 

ふふふふ。

ついでにもっと冒険してもらいたくって

Cimg2344 花柄とデニム地ってのも作ってみようと思っております。

ふふふ。

被ってくれるかな????

 

 

 

まぁ・・・・。

 

 

無理だろうな。。。。

 

 

無理だろうけど、作るんだぁhappy01

 

 

 

  ケッ

     こんなもんっcatface

 

って言うんだろうなぁhappy02

 

 

 

 

     どうも、最近の私は「帽子」と縁があるようですsmile
          応援クリックお願いします!!!

            ↓ ↓ ↓ ↓ 

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

イケアにイケバ??

 

「イケアにイケバ~?あはははぁ~happy01

 

と、くだらない事を自分で言って、自分で笑っている私を見て、

ターさんが深くため息をつかれるのは日常茶飯事の事。

でも、

もう、全然気にしないもんねぇ。。。

だって、私は「オヤジギャル」 ・・・ってのも古すぎ?
そもそも、もう「ギャル」ではない????ってかんじぃぃ???

 

 

まっ、

ともかく、

本日、土砂降りの雨の中、

笑いのセンスも、インテリアのセンスも古い私を筆頭にBUNちゃん家族はIKEAにノコノコと出向いてまいりました。

以前に一度行った事はあるけれど、そのときは物見遊山。だらだらとあの人の流れに身をゆだねていただけ。
ほほほほ。今回はちゃんと「買うものリスト」片手にいったもんだから、人ごみもなんのその。あれこれ物色する家族でありました。

全て組み立て家具ってのがちょいと面倒だけど、
まぁ、私ら家族には備わっていないすばらしいインテリアのセンス!!
夢は気球の如く膨らんでまいりました。

 ダイニングテーブルはこれでぇ~

 テレビボードはこっちねぇ

 んでもって、ついでに電話台も安いから買っちまうか!!!

 おぉぉ。。あれもこれも!!!

珍しく、ユウジュウフダオなターさんもノリノリです。

 すみませぇぇん!!
 いっぱい家具を買いたいんですけどぉ、
 もって帰れないんでぇ、配送ってやってますかぁhappy02

店員さんに聞きました。

 はい大丈夫ですよぉ!!
 最短で3日後。最長で29日後で承りまぁす!!

おぉぉ!!
だったら、リフォーム後に配送してもおうか??
ターさんと相談です。

で???

ターさん、新しい家の住所覚えてる???

  んなワケないでしょっ!!
  普通、そういうのって控えてこない???

・・・・・・・・・・・・・catface

だって・・・・・・・

 

 

 

2時間IKEAで歩き回りました。

IKEAって一度入店すると、出口までグルグルと迷路のように歩きます。

2時間歩いて、

お腹だけ減らして帰ってまいりました。

 

そうそう、

Cimg2342 ずっと欲しかった

「肉叩き」

だけ買って帰ってきました。

叩くのは食肉です。

けして、お腹の肉ではありません。。。。

 

 

 

また、そのうち、IKEAに行きます。

 

 

 

 

 

  今日のタイトル「ハンマーチャンス!!」ってしようか迷いました。

       そんな私に 応援クリック お願いします

              ↓ ↓ ↓ ↓

              にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

アンティークハウスの家具はアンティーク!?

 

先日、購入したアンティークハウス。

チャレンジャーな大手銀行は、太っ腹なところを見せてくれ、お陰さまで私達、はれてローンレンジャーになれる事となりました。
今週、来週とイロイロ手続きがあり、
今月末には
ターさんは一国の主となり、
私は、一国の女王様crownと、
オーちゃんは一応、夢のお姫様
になる事が決定いたしましたshine

6月には引っ越せるアンティークハウス。もちろん、今の南十字星より広さが広くなります。広くなるお陰で、オーちゃんの学習机も買える事となりました。 

アンティークハウスといえども、やはり、初めての自宅購入。
夢は風船のように膨らみます。

「アナログ」と嫌がらせの如く出ているテレビも、

だましだまし10年以上も使っている掃除機も、

ドロドロのデロデロになっている電子レンジも。

おぉ・・・ついでに、水槽を乗っけたためにギシギシ泣き出したダイニングテーブルも。

そうそう、「薄型テレビ」用のTVボードも。

もちろん、オーちゃんも学習机も。

そうだ、お客様用のお布団も!!

あれも!!

これも!!!

 

買いたいものは毎日増えてきております。
(ロックミシンも・・・・)

どうせなら、ニトリあたりで全部揃えてしまおうか???となりまして、先週の日曜日にニトリに行ってまいりました。

ほら、お布団セットも1組7,000円ぐらいってテレビで言ってるしね!!

 

あるんですよ。

ニトリにはイロイロ。

さすがに大型電化製品はないけれど、家具やら、カーテンやら。。。

 

うぅぅん・・・・・。

どれをみても、どうも後1歩足りないっていうか・・・・。

そうね、、上手く言えば、

私のセンスには合わないのよねぇ。。。。。

 

我慢すればいい事なんだろうけど、やっぱり、せっかく買うんだもん、妥協はしたくないんだよね。。。。。

 

で、

結局、何一つ決められずスゴスゴと店を後にした我が一家。
違う家具屋にも行ってみよう!!となり、近くの家具屋さんに行ってみれば、、、そこは、ニトリと・・・なんていうか・・・・「格」が違うっていうか・・・・もし店員さんがみてたら「ニトリと一緒にしないでよ!!」って言われそうなぐらい高級家具屋。

そりゃ、お金だせば、いいものが買えるのは誰だって知ってます。
それでも、オーちゃん用の学習机が10万以下が無いってどおよ????

手触りがちがうし、引き出しのすべりも違う。
なんてったって、見た目が違うんだよねぇ。。。
10万以上する学習机って・・・・。

  

ニトリで買えず、

高級家具屋で買えず・・・・。

どこで買う????

 

ターさんは、

  リサイクルショップに行ってみよう!

って言うけれど、、、、

あんまり高いほうじゃないとは思うけど、

それでも私のプライドが許せないんだよねぇ。。。。。gawk

あぁ

だったら、ニトリのすぐ壊れそうな家具のほうがまだマシだよっ。

家がアンティークなんだから、せめて家具ぐらい新しくしたいんだよぉぉん。

ったくわかってないんだよなぁ。。。ターさんは。。。。

膨らんだ風船に穴が開いちゃうよっ!!

 

今度の日曜にまた家具屋めぐりです。 

 

来週ぐらいに多分、内装工事に入ります。

(入るのかな????)

せめて、

風呂場 バスルームは新しくしようと思っております。

 

 

 

まっ。

風船が割れない程度に夢を膨らませるのは気をつけますcoldsweats01

 

 

 

 

     フローリングの床のワックス掛けは私がやります

           応援クリックお願いします

             ↓ ↓ ↓ ↓

              ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

私は何をしてるのだ???

 

久しぶりに電車に乗って横浜にお出かけしました。

たまたま、以前頂いたデパート商品券もあるし、、、今日はオーちゃんの帰りもユックリだし(・・と言ってもPM2:30には帰ってくるけど・・)前から言ってみたかった「ホビーラホビーレ」のお店に行ってみようと、いつもの如く「ひらめき」ました。

ひらめいたら即行動に起こしてしまうのが、私の悪いクセ・・良いところ。

横浜駅に到着したのは午前9:30過ぎ。

いくらなんでもデパートは開いておりません。

ホビーラホビーレのお店が入っているのは高島屋とそごう。まぁ、時間もあるし、たまにはそごうまで行こうかな。。。。流れの速い人ごみを、ぶつからないように歩くのが精一杯。あぁ。。どうして、あんなに歩くのが早いのだろう。。まるで、なにかのPVでもみているように、私の周りだけ「早送り」されているよう。。。。ぶつからないだけまだいいのかな??

ぶらぶら時間をつぶして開店と同時にそごうに入れば、今度は目的の「ホビーラホビーレ」が見つけられない・・・・・。

店員に聞けばいいものの、なぜか、頑なな私。

ウロウロeyeウロウロ・・・・・・・・eye

sign03sign03sign03

こっこれは!!!!

見つけてしまった私・・・・。

  シーバス乗り場はこちら⇒」

あは~happy02シーバスゥゥ????

乗ってみたぁぁい!!!

 ちなみにシーバスとは・・・そごう前の波止場から「みなと未来地区」
 「赤レンガ倉庫地区」そして「山下公園」までいける夢のような高速船です・・・。

ship乗ってみたい!と思うとすぐに行動におこしてしまう悪い癖の私。。。

Cimg2316 とりあえず、ゆっくりもできないから、往復乗船券を買って・・・・。

そうそう、ジュースも買わなきゃねheart02

 

 

Cimg2318_3 Cimg2319_3Cimg2320

 

 

 

 

今日は天気がよくなるって言ってたのに。。。。

曇り空が恨めしい。。。

みなとみらい地区に赤レンガ倉庫群。

そして、終点「山下公園」

オジちゃんオバチャンの団体さんが乗る高速船の中、

ひとりで写真撮りながら、ふと

  私・・・ナニやってんだろう・・・・・。

そんな気持ちになったけど、いつもの

 まっいっか・・・!!

山下公園でお土産かって、10分もいないで、折り返し高速船で「そごう」まで。。。
往復1時間もかからない小さな船旅。
結構楽しい充実した時間が過ごせましたheart02

 

 

・・・・・私、ナニやってんだろう・・・・。

 

まさか、今日シーバスに乗るとは思わなかったよ。

 

 

 

 

で、

結局、そごうで「ホビーラホビーレ」が探せなかった私は

横浜駅西口「高島屋」の中にあるお店に・・・・・

Cimg2329 やっぱり

買うんだ・・・・。

そっ!!

買うのhappy01sign03

ハーフリネンを商品券で買えるだけbleah

 

商品券がなかったら、多分この半分???ひとつだけしか買わないだろうなぁ。。。

ちょっといつもより良い物を。。。

さて?

なに作ろうheart02

 

 

帰りのシーバスは乗客4人。私の他は家族連れ。
ふふふふ・・・・船の係員のおじちゃんが「みなとみらい」をバックに私を撮ってくれましたcamera
帰ってきたターさんに満面の笑顔で写っているその写真を見せたら

  なにやってんの・・・・お前・・・・・gawk

まぁ、、

そりゃぁ、、、、、、

妥当な答えだな。

 

 

 

 Photo たねまる君

 開港150年記念キャラクター
   「タネマル君」グッズ買ってきました。

    応援クリックお願いします

              ↓ ↓ ↓ ↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

今日は日の光で・・【ラミネート生地でキッズ*エプロン】

    Photo

今日は暑かった・・・・。夏日だそうで、湿気はないにしろ、家の中にいても汗ばむ陽気でございました。。。。
今日、撮った写真は夏のような日差しがあるときに撮って見ました。
やっぱり、お天道様の明かりはありがたいです。
夜、こっそりゴソゴソと撮る写真とは大違い。明るく撮れました。

アドバイスを頂いた皆様ありがとうございます!!
これからもっと魅力的に撮れる様にがんばりまぁす!!

 

で、今日、作った物は、、、、

オーちゃんからのリクエスト。

「お絵かき教室」で使うエプロンだそうで・・・・・。

  お母さんが作るのは何でも可愛いからどんな形でもいいよ

「母のツボ」を抑えられている私は、ホイホイとおだてられて作るのですcoldsweats01

本当は、「お絵かき教室」に持っていくためのバックを作ろうと思っていたラミネート加工された生地。まっ、バックを作る分ぐらい残る????子供のエプロンだったら、適当に作ればいいか。。。。四角い生地に首紐とベルト紐付けときゃいいんでしょ???

とアバウトに作り始めたら、また悪い癖が・・・。

あぁ。。。ココはこうしたほうがいいかも。。。。
そういや、オーちゃん、リボンむすべないんだっけ???

Cimg2307 ほんとは、四角い布だけだったはずなのに、、紐をつけるだけだったのに、可愛い可愛い娘の為に、後ろまで回るように、「リボンが結べない~」と泣かないようにゴムで伸び縮みできるように・・・。

だんだん、なんだか、立派なエプロンになってきました。

あぁ。。。
ここまでするなら、ジョキジョキと適当にきるんでなくて、ちゃんと型紙起こして作ればよかったよ。。。。

まぁ、でも、子供用にエプロンなんで、1日で出来上がったので良かったけど。。。

学校から帰ってきたオーちゃんに完成品を渡したら。。。

  可愛い heart02 ありがとう!!
  あとは、両方に腕につけるカバーね!!
  袖が汚れないようにつけるやつ!!

・・・・・・・・catface

オーちゃん・・・・誰か、お教室の人がもしかして腕にカバーつけてた???

   うんhappy01 ◎◎ちゃんがつけてた!!!
   エプロンと腕のカバーつけてたよ!!
   オーちゃん、◎◎ちゃんが持ってるみたいのが欲しかったんだぁ~
   腕のカバー作ってねぇ!!!

・・・・・・・・・

だと思ったよ。。。。オーちゃんがアームカバーなんて知ってるとは思わないもんねぇ。。。

まっ。

そのうちね。

そのうち。

  お母さん、そういえば、絵の具のバックはgawk???

 

・・・・・・・。

そのうちね。

そのうち・・・・・・・coldsweats01

 

 

 

 

 

   オーちゃん、今日、歯医者で2本歯を抜かれてナーバスですdowndown

         応援クリック お願いしまぁす!!!
           ↓ ↓ ↓ ↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

私のハートは小鳩のようなハートなの・・・タブン・・・。

 

よく訪問販売の人が訪れます。

なんだか浄水器だったり、化粧品だったり、子供の幼児教育の教室案内に、置き薬だったりと。訪問販売と言えるかどうかは分からないけど、宗教の勧誘も。そうそう、もちろん一番多いのが、不動産と保険のセールス。

宗教の勧誘に関しては、子供をダシにしているとしか私には思えないような団体もあります。
「こんにちは◎◎(苗字)ですが、、今日はいい天気ですねぇ。。」
「宗教には興味がありません」(ガチャンッ) ←インターホンの切る音ね~
宗教の話になりますと奥が深すぎますので関わらない事にしております。

で、

今日は「保険のセールス」。

よく保険の勧誘のチャイムが私の憩いの時間を裂いてくれます。

先日も、たまたま、外出先から家に帰る途中、玄関先で保険の営業マンに捕まってしまいました。
家の中でなら、インターホンをガチャンと切ればいい事なのに、あと1歩の玄関前でつかまってしまったのです。

声をかけてきたのは営業マン2人。
1人が新人のおばさんセールスレディ。
もう1人は教育係のおじさんセールスマン。
さすが、おじさんセールスマン。営業が上手でまんまと私、話を延々と聞かされるハメとなりました。

うぅぅん。

逃げるにはとりあえず、「また今度にしてください」というしかない。。。。

  すみません、また、今度にしてくださいな。

ふふふ。
まんまと逃げ切る事ができました。

 

 

しかし、さすが、不況の昨今、「また今度」がほんとうにやってきてしまいました。

あぁ・・・・もう逃げ切る事ができません。

支部の「支部長」という肩書きをもったオジサン営業マン。さすが、支部長なだけあって、もともと、おしゃべりな私の本性を見抜かれ、ベラベラとおしゃべりさせられてしまいました。

1回、相手にすると何度もやってくるんだよね。。。。

  ほほほほ、宅の主人は4●才でもういい年ですのよ~。
  娘は春に小学生になったばかりですの。
  保険はもう、入ってますし、
  宅の主人は私より先に天に召される予定になっておりますから、
  保障はばっちりで、ワタクシ、左ウチワで暮らす予定になっておりますの。
  おほほほほほ。
  はっ??
  お外にでて働く予定ですか????

 

支部長にまで上り詰めたオジサン営業マン。さすが、人を見る目はございます。

  おくさん。
  奥さんねぇ。。保険に入らなくてよろしいですから、
  うちの営業所で働きませんか???
  奥さんみたいな方が必要なんです

 

・・・・・・・・・。

よく言われるんだよねぇ。

  保険の外交になってください。

  ダス●●の何とかレディになってみない??

  化粧品のセールスレディにいかがですか??

  BUNちゃんなら百科事典売れるよ~(これは友人から・・・)

 

私に向いてるわけがないんだよ。
人様相手の商売なんて、小鳩のようなちっちゃなハートheart01を持った私には向いてないの。
もう、人様からちょっと何か言われたら、ご飯も喉に通らなくなるし、夜も寝られなくなるのよ。。。そんな器がチッサイ私が「訪問販売」なんて出来るわけないでしょっ!!

 

保険に

化粧品に

百科事典。

ついでに、英語教材に、シロアリ駆除。

そうそう、リフォームと新築マンション。

健康食品のサンプルも忘れないでね!

ふふふ。手作りバックも忍ばせて。

 

ぜんぶ、カバンにつめて、訪問販売したら儲かるかなsmile????

 

  

 

考えただけでも嫌だ・・・・。

 

 

だいたい・・私・・人見知りするし・・・・・。

 

 

 

 

 

 

   また来ま~すhappy01ってオジサン営業マン笑顔言ってたよ・・・down

          応援クリック お願いします

             ↓ ↓ ↓ ↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

ボヤケ気味ではありますが…【ハワイアン柄ショルダー】

          Photo

手芸店で結構、いいお値段で売っていたショルダーバッグの見本を店員に怪しまれつつ、裏にひっくり返しぃの見てきて見よう見まねで作ってみました。

簡単ショルダーバック。。

作り方はいたって簡単。ファスナー付きのバック本体部分のバック口の端と端に、肩紐を取り付けただけ。。。。

店先でみた見本は裏地は付いていなかったけど、そこは(少しだけ)こだわりの私、、、、ちゃんと裏地もそして、ポケットもつけてみました。

Cimg2302  ちょいと大きめのポケットにはちゃんとボタンをつけて。

そして、手前のポケットは少しマチをつけました。

いつもそのまま家出ができるのでは?と自分でさえ疑ってしまうほどの大荷物な私でも、これだったら、思う存分、荷物が入れられるってもんです。

 

ちゃっくは、needlekeiさんから安く譲ってもらったもの。。
まだまだ、沢山あります。
手に入れるまでは滅多に・・・・いやいや・・・・まったくチャック付きのものを作らなかった私ですが、結構便利です。

私には珍しくちょいと柄が地味目(充分派手???)の生地を使いました。
1,2年前に子供が生まれた友達にマザーズバックを作ってあげようと思った生地ですが、あはは、生まれた子供はもうすぐ2歳になります・・・・・coldsweats01

友達をイメージして購入した生地なもんだから、ちょいといつもの私らしくありません。
いつもなら、、、ハワイアン柄なら、ハデハデなはっきりクッキリしたものを好んで買っちゃうんだよねぇ。。。。。だって、ほら、私、原色好きだしぃ。。。。。happy01scissors

 

でも・・・・・

生地もボヤケてるなら、
写真もボヤケてるcatface

どうも、写真を撮る腕が悪いようです。。
腕っていうか、、、センスも悪いんだよなぁ。。。

いつも写真を撮る場所が北側の部屋だからかな??
はっきり、くっきり、ステキに撮れるようになりたいなぁ。。。。

どうも薄暗くなってしまいます。

なんかいい方法ないかなぁ。。。。。

 

・・・

頭にライト付きヘルメットでもかぶるか・・・・

 

 

 

 

 

      さいきん、やる気がみなぎっていますgood

     そんな私に どうか1クリック 応援よろしくネwinkheart02

            ↓ ↓ ↓ ↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

マトちゃん可愛や、可愛やマトちゃん【マトリョーシカ*グラニー】

        Photo

マトリョーシカ柄での最後の作品。グラニーバックができあがりました。

紺の持ち手がピリリと締めて可愛い???

あはぁ~結構、満足できる出来上がりとなりました。

まぁ、目を凝らしてアラを見なければ・・・の話ですが。
遠目にみれば、ウンウンhappy01プリティheart04

キルト綿を挟んだので、フンワリしていて、手触りフカフカ~~lovely

Photo_2 これで、3個全て出来上がりました。並べてみると、これまたなかなかいい感じ~happy02

しぃといえば、トートバックの形だけど・・・・。

そのうち、作り直そうかなぁ・・・・。

やっぱり、トートだけは納得いかないな・・・・。

 

これは、お友達へのプレゼント。

本当は3個セットでプレゼントする予定だったけど、
うぅぅぅぅぅ・・・・んcatface
やっぱり、トートはまた次の機会にするかなぁ。。。。。

そうそう。。。。

ペットボトルのショルダー部分も長すぎたんだっけ。。。
ここはなんとか手直しできるかな???

気に入ってくれるかな??
ちょいと心配です。
友達のイメージとはちょっと違うけど、
ふふ、、、
まっ、そこんとこは目をつぶってもらいましょう。

 

 

 

 

   次は私のショルダーバックを作成中です!!
     応援クリックを是非とも お願いします
            ↓ ↓ ↓ ↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

  

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

コッチの世界に戻ってこぉぉい!!!【初*個人面談】

 

亡くなった母が生前よく私に文句を申しておりました。

  あんたの学校は廊下しか見た事がないよ!!

理由を尋ねますと

  上向いて歩けないんだよっ!
  下向いてペコペコと謝ってばっかりだよ。
  あっち向いて「すみません」
  コッチむいて「ヨロシクお願いします」って言って。

・・・・・・・・・catface

ふんっdash
そんな事、知ったこっちゃないわいdashdash

決して悪い子ではなかったはず。。。
確かに「お勉強」はした覚えはないけれど、人様に迷惑かけた覚えもないし、、、、
         ・・・・・・多分・・・・・・・coldsweats01

まぁ、かれこれ、四半世紀以上昔の話。
母も亡くなってしまったし、私の記憶もあいまいだし。。。真相は闇の中。。。

 

そんな私が、

母の気持ちを、今になって分かるとは!!!

 

 

本日、オーちゃんが小学校に入学してからはじめての「個人面談」が学校で行われました。
オーちゃんの学校、「家庭訪問」か「個人面談」のどちらかを選べるのです。
最近、暇な私、希望に「どちらでもいい」と出しましたら、「個人面談」となったわけであります。
ちょっと「家庭訪問」ってのも興味があったのですが、次回にとっておきましょう。

 

で、

本題の「個人面談」です。

50代くらいのベテラン(?)女性教師、おもむろに申しました。

  オーちゃんは、マイペース・・・・というか
  時々、違う世界に飛んで行ってしまいますねぇ。。。。

  はぁ・・・・まぁ・・・・
  家でもそうでして・・・・・coldsweats01

  給食も最後まで残っていて、時間がきてもいつまでも食べてますし、
  さぁお片づけってときも、どうもこちらのペースについてこれないようで・・・

  はぁ・・・・
  どうも、申し訳ございません。

  ご自宅ではよろしいのですが、
  学校生活となりますと、そうも行きませんので。

  申し訳ございません。
  帰って注意いたします・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・。

はぁ・・・・・

やっぱりな・・・・・。

オーちゃんの体内時計はどうもゆっくりで、何するにもノンビリしているのです。
特に「食事」!!食べる事に興味のないオーちゃんがガツガツとご飯を食べるところなんぞ未だかつて私ですら見た事ありません。

ターさんなんぞ、

  お前は沖縄か、イタリアに行けっ!!
  いいぞぉ、、沖縄もイタリアも。
  時間がココとは違ってゆっくり流れているぞ~。

と言うまで。

はぁ、私だってできるなら沖縄にだってイタリアにだって行きたいよう。

 

・・・・沖縄、イタリアは置いておいて、、

分かってるんだよねぇ・・・。
のんびりのオーちゃんの事は私が一番わかってるんだよ。
オーちゃんだって一生懸命がんばってるんだけどねぇ。。。

しょうがないね。

少しずつコッチの世界に留まっていられる時間を延ばそうか・・・。

まだ、時間はタップリあるもんねぇ。。。。

・・・・・・・・・・。 

 

  あとは特に問題はありませんねぇ。
  お友達とも仲良く出来ていますし、
  教師の話も聞けていますし。

  (゚m゚*)そうですかshine
  で、お勉強のほうは・・・?

  お母様。
  今、お勉強についてこれないようでしたら困るのですよ。
  今が基本ですから。

・・・・・・・
仰るとおりです。

ひらがな、お勉強して
数字を数えて
朝顔の種まいて。。。。。。

仰るとおりで出来なきゃ困りますわな・・・・coldsweats01

 

 

 

帰宅してからオーちゃんに優しく言いました。

  もうちょっとだけスピードパワーアップしようねぇ。。。。。punchhappy01

優しくデス。

優しく。

 

オーちゃんにしてみたら、いっぱいいっぱいなんだろうけどな。

わかってるんだよ。

 

 

 

母も私の事、分かっていてくれていたのかな????

ちょっと聞いてみたいなぁ。。。

 

 

 

 

 

    それにしても給食の時間が20分って短すぎやしないか????
          今日も応援クリックお願いします

               ↓ ↓ ↓ ↓

                にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ    

 

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

これもひとえに金魚のお陰です。

         Cimg2297

去年の10月、オーちゃんの誕生日プレゼントに買った金魚のズーミン・チャーミン。
日ごろ、私が注いでいるタップリの餌とタップリの愛情のお陰で随分と大きく成長いたしました。

いやいやいやぁぁぁ~~
金魚がこんなに大きくなるなんて知りませんでしたwobbly
大きく成長するって言うのは聞いておりました、このスピードで大きくなるとは・・・・。

水槽に私が寄っていくと水面までやってきてお口をパクパクさせる姿が愛おしくて、最近、愛情を注いでも「口答え」でしか返ってこないオーちゃんや、一方通行(?)で届いているんだかさえ分からないターさんに比べたらなんと健気な事よ!!

可愛さあまりに、山盛りの餌を与えている結果となったわけでございます。

 

大きく成長してしまったばかりに、買ったばかりのときは余裕が見えた水槽もなぜだか小さく見えてまいりました。

あははははは~。

こうなったら、でっかい水槽買っちまうか!!!

フナにでも鯉にでも成長してくでぇぇぇ~~happy02!!!

いっその事、鯛にでも変身してくれないかぁぁぁ????
(鯛になっても食べられないけど・・・・・)

 

 

 

そんな訳で、

いつもは優柔不断でイライラさせてくれるターさん、
清水の舞台から飛び降り・・・・いやいや、グランドキャニオン??ナイアガラの滝??はたまた・・・・。

とにかく、

ターさん一世一代の大決心をいたしました。

 

金魚の為に家houseを買いました。

 

あはっhappy02
今回は本当でございますよ~!!

大きな金魚の水槽を置くスペースもないこの南十字星。

大きな金魚の水槽を置くために「家house」を買いました。

まぁ、ちょっと発想が飛躍的すぎはしますが・・・その点はお目をおつぶり頂いてっとcoldsweats01

購入したのはお洒落(?)なアンティーク・ハウスです。
   (または中古住宅ともいいますが・・・)

まっ。

住む人間がちょいとアンティークになってまいりましたから、ちょうどいい具合なのであります。

場所は南十字星から歩いて3分。
住む環境も、
オーちゃんが通う学校も、
ここで出来た素晴らしいshine友達とも離れることなく、
しかもお値段もお手ごろのhouseでございます。

 

 

年齢は高いくせに、年収がオサミシなターさん。
銀行が本当にお金を貸してくれるか、博打もんです。
まっ、銀行でローン組めなかったらhouseなんぞ買えないのですが、とりあえず、お引越しは6月中の予定でございます。

昨日無事に契約を交わし、ローンの可否が今週中にわかるようでございます。

アンティークハウスといえども(ひつこいsmile??)夢は膨らみます。

カーテンはどうしよう?
オーちゃんの机買える!!
ついでに地デジ対応tvや電子レンジも買っちゃう??
ついでのついでにロックミシンも・・・・・・coldsweats01

 

アンティークハウスが購入できるのも、ひとえに

私のお帽子dramaのお仕事のお陰・・

いえいえ、ターさんの給料は安いが真面目な仕事ぶりのお陰・・・・

いいえ。ちがいます。

 

金魚のズーミン・チャーミンfishのお陰です。

 

 

 

 

 

        ささっ!!ポチぽちっと
アンティークハウスhouse購入お祝いに応援クリックお願いします
            ↓ ↓ ↓ ↓
             
にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

ノリノリで作ったけれど・・・【マトちゃんバック】

        Photo

バツバツと切り刻んでおいたマトリョーシカの生地を一気に本日2つ完成させました。

見てのとおり、ペットボトルケースと(一応)トートバック・・・・・。

ペットボトルケースは可愛く出来たかなぁ・・・heart02なんて思ってターさんに見せびらかしたけど、不満なのがトートバック。
あぁ。。。裁断ミスで細長くなっちまいました。

うぅぅんbearingシューズバックにはいいかもしれないけど、使い勝手わるそぉぉcrying

もちっと横幅があればよかったのに・・・・。

悔やまれます。。。

悔やまれますが、もう作ってしまったのだからねぇ。。。。。。

 

ペットボトルケースは結構満足がいくものになりました。
苦手な底の部分も今回はずるしないで丸くしたしぃhappy02
中は3重になっていて、表地、保冷シート、裏地をつけてあります。
いつもの事だけど、保冷シートをミシンで縫うのは大変っsweat01アタッチメントを替えてもすべりは悪く、苦戦苦戦dangerの連続。
いつもの私だったら面倒くさがって適当にするけれど、今回は底を丸くしたように、頑張りました。ちゃぁんと半紙をのせてカタカタ・・・・・・。
最初から半紙を使っておけばよかったかなぁ。。。。

まっ。ちょいと縫い目にガタが来ているけれど、そこはご愛嬌winkって事で済ましてしまいしょうsmile

肩からかけられるようにショルダータイプにしたのだけど、ちょいと長目だったかな???取り外しができないように縫い付けてしまったけど、これは取り外しが出来たほうが便利かなぁ?次回につなげよう・・・。

 

うへうへ言いながら作っていたのがどこかに聞こえたかなsmile

ふふふ。

出来上がったときの高笑いは轟いたかしら??

ア オォォォォォsign04ン  dog

今日の満月fullmoonに吠えた遠吠えは久々に気持ちよかったわぁ~~dog

 

 

 

 

あと2つ!!

作りかけがあるけれど、こちらはちょいと時間がかかりそう???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ← 今日も応援クリックお願いします!!

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

辿り着けたぞ!!マトリョーシカ!!

 

帽子58個を何かに取りつかれたように仕上げた私。。。。

  「今日58個、宅配便で発送しました!!」

請負先の担当者に電話報告しましたら、

  「まぁまぁ、、、、それでは今日、次発便送りますねぇ!!」

  「・・・・・crying・・・・
      あっ・・・・いやぁ・・・・そのぉ・・・・
   今週末から来週の中ごろまでイロイロと忙しくてぇ・・・・
   来週末なら大丈夫なんですけど・・・・・」

丁寧にお断りしました。
いやっ。ほんと、イロイロと野暮用があってさぁ・・・・
 (友達と約束もあるし・・・個人面談もあるしぃ・・・・coldsweats01
楽しいのです。帽子作るのって。
楽しくお仕事できて賃金いただけるなんて夢のようなんですよ・・本当に。

あぁ。。。しかし。。。。
帽子58個はさすがに疲れました。

疲れた私、今朝、オーちゃんを送り出してから雨も降っていたので朝寝でございます。タップリ昼近くまで睡眠をとって・・・・。

Cimg2283 やっと先日買ったマトリョーシカの生地に着手いたしました!!

もっ目の前にニンジンぶる下げられた馬のような状態でした。あぁ・・・マトちゃん使いたい・・・。
このために58個がんばっちゃった私でもあるのです。

で、今回は今まで作った小物の中で評判の良かったものを作り始めました。

同じ生地でイロイロとセットで作ってみます。

そうそう、それと、写真には写っていないけど、手芸店で見た「これなら作れる!」と思ったバックを自分用に裁断してあります。

いつも私は製作最後のほうになると雑になってしまうので、今回はゆっくり丁寧に作っていくつもりなのであります。
あはっ。「つもり」なので、どうなるかはわからないのですが、苦手なものにもチャレンジしてみようかと思っているのです。

 

 

・・・・と。

いつも、最初は威勢がいいのです。

意気込みだけは充分あるのです。

ただ、、、、

この威勢がいつまで続くかが問題で・・・・・・。

さて、

いつ出来上がることでしょう。。。。。

あは。

来週末に帽子が来る前までには・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加中です。
 ↑ ↑ ↑
応援クリックお願いしまぁす!!!

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

感動の痛み・・・??【ミート・ミンサー初体験】

 

ずっとずっと欲しかった【ミート・ミンサー】

いつも良い子にしていると、ちゃんと神様は見ていてくださって、ちゃんと手に入るように仕向けてくださいます。

         Cimg2286

以前頂いた「カタログギフト」でミンサーをゲット!!
ずっと欲しかったもの。。。。
本当は電動のが欲しかったのだけど、高くて手が出ないし、それに、ミンサーなんてなくても不自由しないからいつも「欲しいけど買わない」リストのトップに位置しておりました。

まっ、「カタログギフト」でも貰わない限りこういうものって手に入れる機会はないわけであります。。
ミンサーがあれば、いつでもひき肉ができる!!!

ひき肉料理が大好きで、しかも、鶏ひき肉が大好きなんだけど、お店やサンに売っている鳥ひき肉は量が少ないものばかり。。。。
鶏ひき肉のほうがさっぱりしていて美味しいのになぁ。。。

しかたなくいつも合挽きを買っていたけど、これでいつでも鶏ひき肉が作れるってもんだ!!

Cimg2287 さっそくひき肉作り~happy02sign03

もちろん、こういうことはオーちゃんに任せて!!

手動なんで、結構力が要るけれど、オーちゃんでも大丈夫!!

今回は「鶏もも肉」で作ってみました。

うふふ~happy02このミンサー、お肉だけじゃなくてお魚も挽けるんだって~!!!
いいじゃん。いいじゃぁぁん!!鰯のつみれなんてどぉ???

今回はもも肉を一枚挽いてハンバーグに!!と思ったけど、一枚じゃ足りなくてたまたま冷凍しておいた少量の合挽きを足して作りました。

偏食オーちゃんはハンバーグは美味しいと言って食べてくれます。

いいよ!

いいよぉ!!!

お肉ちゃん、ちゃんとひき肉になってるよぉ~happy02

オーちゃんにグルグルまわしてもらっている間に玉ねぎでも刻んで!!

 

 ぎゃぁ~~っcryingannoy

 

Cimg2289だから嫌なんだよ・・・。

玉ねぎのみじん切りって・・・・。

涙は出るし

指切るし・・・・・・danger

 

大袈裟じゃないのですよ。

爪、半ばまでざっくり・・・crying

あぁ。。。。

最近、包丁切れなくなってたから、昨日、研いだばっかりなんだよねぇ。。。

まさか自分の指切るとはねぇ。。。。

指先、ジンジンして痛いんだよぉ~~sad

 

 

ミンサーの感動は

バックリ切れた指の痛さだよ。

 

 

えぇぇ~んcrying

 痛いよぉ~っsweat01

 

 

 

挽いたひき肉で作ったハンバーグが美味しかったのが救いです。。。。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ⇐ 応援クリックお願いしまぁす!!

 

 

   

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

渋滞情報を見ながら・・・

 

毎年、ゴールデンウィークになると熱をだしたり、嘔吐したりしていたオーちゃんが今年は順調に熱も出さずに過ごしています。

具合が悪くなる!という前提で特に予定も入れていなかった我が家の休日。

連日、テレビで流れる

高速道路の渋滞情報をみながらほくそ笑んでいる

意地悪一家でございます。

もう、20km.、30km.なんかなんて見た日にゃ

  ウヘウヘウヘウヘ・・・・・もっと伸びろ~
         もっと長くなれぇ~~happy02

連休中に休みが取れているのに何処にも出かけられない腹いせでございます。

 

まっ。

わざわざ混んでいるときに出かけなくてもいつでも出かけられるからっ!!と変な強がりなんかを寂しく呟いてみて自分を納得させてみたりしながら、連休前に調子よく引き受けてしまった、膨大な量の「お帽子」と戦う私であるのです。

Cimg2285夏用のお帽子。

58個。

写真に出ている黒いおリボンとその他もろもろの装飾品を一つ一つカンカン帽につけていくのであります。

人間が古い私にはどうしてもカンカン帽って言いますと月亭可朝を思い浮かべてしまうのですが、、、、coldsweats01まぁ、あの方の帽子よりはとてもお上品なのはもちろん確かなのであります。

 

そんなこんなで、

私の自業自得で溜め込んだストレスもパンパンに膨れ上がっているわけで、、、

この鬱憤は

58個のお帽子が出来上がったあかつきには一気に爆発させたいとチクチクとおリボンをつけながら企む私であります。

 

ふふふふふ。

今月いっぱい有効の誘惑の「20%OFF」ハガキもあるしsmile

へへへへへへ

連休が明けるとオーちゃんの帰りも少し遅くなるしぃぃ。。。

ふふふふふふ。

最近できたお洒落なレストランにも・・・・・・。

 

妄想をしながら、

今日も、渋滞情報を見ながらほくそ笑み、お帽子と向き合う私であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
クリックお願いしまぁす!!

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »