« 【スモッキング刺繍のトートバック】 | トップページ | 【日曜日の朝の常識】 »

2009年4月18日 (土)

ノンアルコール(T_T)・・・【弁慶果樹園】

   

本日、「昼の部の打ち上げ」と称して幼稚園で1年間役員をやった同士達とバーベキューを行いました。

私が住む市は北部に果樹園農家が多く、特に梨、ブドウ園がそこら中にあり、まぁ、山梨に比べれば雲泥の差ではありますが観光農園が点在しております。

そぉんな果樹園が多い中で果樹園を解放して格安で年中バーベキューが出来る観光農園【弁慶果樹園に本日は行ってまいりました。

Cimg2262 さくらんぼ農場にあるような大型のビニールハウスのなかにコンロも全て用意してくれています。

予約をする際に前もって頼んでおけば、飲み物も食材もすべて調達してくれる親切なところでございます。

今回は、役員仲間が食材全てを調達してくれ、私、身一つ・・・・・、いやいや、オーちゃん付だから身二つで参加のラクチン・バーベキューです。

土曜日だってぇのに、このオバチャン集団を恐れてか、旦那様が1人も参加していないっていうのが、すごいところ。
ターさんも、「オバチャン、子供だけじゃなぁ」ってことで不参加。

しかも

バーベキューだってぇのに、

ノン・アルコール!!!

crying crying crying 

バーベキューにビールbeerが無いなんて・・・・・

焼肉にジュースなんて・・・・・邪道ってぇもんだよ・・・・・健全です。

まぁ、

しかし、運転だからね。。。。。。

rvcar運転だから、、、、我慢しないとね、、、、、、crying

 

Cimg2263

オーナーの心に余裕があると・・・

トラクターに子供たちを乗せてくれます。。。。smile

あぁ。。。。なかなか、こんな風景お目にかかれませんなぁ。。。

 

Cimg2264_2  

 

途中でヤギさんに車上(?)から餌なんかもあげられちゃったりぃの・・・・・。

  Cimg2266_2

左に今、花が満開の梨畑を見ながら大きな農場を一回り

おっちゃん、結構なスピードでトラクター飛ばすもんだから、オバチャン、あとからついていけましぇん・・・・coldsweats01

 

 

バーベキューが出来るビニールハウスの上にはぶどう棚があって、秋の収穫時にはぶどう狩りもできちゃったり(どうやって取るかは聞かないで・・・・・)、鶏も飼育してるらしくって「卵拾い」も出来ちゃったりするそうです。。。

周りがぶどう棚だったり、梨畑だったり、牧草地だったりで子供には絶好の遊びスポット!!!

全身真っ黒になって帰ってまいりました。

 

・・・・

 

私はシラフで・・・・・・・。

 

 

バーベキューでシラフなんて・・・・・・・gawk

 

 

しつこい??????

 

 

 

だって、

バーベキューだよぉぉぉbearing

 

 

 

そんな、しつこい私の為に(?)

次回は「夜の部の打ち上げ」を企画中ですhappy02scissors

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

|

« 【スモッキング刺繍のトートバック】 | トップページ | 【日曜日の朝の常識】 »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

ノンアルコールのバーベキューはつらい!
辛すぎる!!!
やっぱり一杯beerくぅぅぅと行きたいですよねぇ!
ははは、飲みたくなってきちゃったbeer
仕事まだいっぱい残っているのにcoldsweats01
「夜の部の打ち上げ」編、楽しみにしてますhappy01

投稿: ちろ | 2009年4月18日 (土) 21時48分

バーベキューなんて羨ましい!
私はアルコールダメなんで、その旨さが分かりません。
きっとすごーく美味なんでしょうね。

子どもって畑とかで遊ぶの好きですよね。
ぶどう狩りにたまご拾い…
きっといい体験になったことでしょうね。

投稿: チャッキーパパ | 2009年4月18日 (土) 23時22分

『昼の部』と銘打ったからには『夜の部』が存在するっ!!
ここはひとつグッとこらえて『夜の部』に備えましょう。

私もアルコールは飲まないけど、飲めない訳でも嫌いな訳でもないから…
ただ、本性は飲ん兵衛なのか…お料理がなくてもアルコールだけでいい人なので、こういうシュチュエーションでも苦痛でないんだと思います。

今回我慢した分も『夜の部』でははじけちゃってください。
役員の仕事で残っている部分は、甘い蜜の部分ですから…。

投稿: SAKURA | 2009年4月19日 (日) 07時53分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
でしょでしょ???
ビールのないバーベキューなんて・・・。
「夜の部」・・・すっごく楽しみです。
5月そうそうあるそうなので調子を万全にして参加予定!!でございますよぉぉぉぉぉ!!
それまで良い子にしてないとbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月19日 (日) 07時56分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
若い頃の夢・・希望でした。
「あたしぃ・・・・お酒飲めないからぁ」
っていいながら顔を赤くする可愛い女の子。。
あはははは。顔色が変わるときは「青く」なるとき。
「青く」なったときはジ・エンドな時。。。。coldsweats01
 
なんでも程々がよろしいようで。。。
 
ぶどう狩りと卵拾いは秋までお預けです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月19日 (日) 07時59分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
「夜の部」に備えて良い子に過ごす私でぇす!!
うふふふ。酒を飲むときは「塩」だけで充分???あはあは。ノンベーですねぇ。。。
私のお酒は「楽しいお酒」。まっ私「だけ」楽しいのですが。。。。coldsweats01
あっ!でも日本酒だけは飲まない事にしています。・・・悲しい過去が・・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月19日 (日) 08時01分

昨日はお疲れ様でしたhappy01
殆ど何もしなかった私・・・・BUNちゃんの味付けは、美味しかったで~すhappy02
夜の部参加希望で~すhappy02

投稿: くり | 2009年4月19日 (日) 13時25分

くりちゃん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふ。昨日は久しぶりに会えて楽しかったわぁ!!
帰ってから洗濯が大変だったけどねぇ・・・coldsweats01
美味しいって言ってくれて嬉しいわ!ありがとう!!
そうそう、「プルコギのたれ」のレシピは今度メールするから待っててね!あは。もちっと時間がかかるかも知れないけど必ずloveletterおくりまぁす!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月19日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/29176776

この記事へのトラックバック一覧です: ノンアルコール(T_T)・・・【弁慶果樹園】:

« 【スモッキング刺繍のトートバック】 | トップページ | 【日曜日の朝の常識】 »