« 落ち着かないのです。 | トップページ | 残念だけどsign05 »

2009年4月 4日 (土)

春風に乗って♪【折り目つき大きめマチのバック】

 

なぜか、今日の朝の目覚めは爽やかで、

やっと8分咲きぐらいになった桜と共に、前日とは違ったウキウキな気分。

おぉぉぉhappy01

こんな日は、前日に洗わなかった夕飯の茶碗も鼻歌まじりで洗っちゃったり、洗濯干すのもフンフンフンnote

たまにはこんな日もあるもんだ。

爽やかに目覚めた私は、なんだか、それまでの浮き足立った気持ちとは違って「やる気」がみなぎっております。

Photo

家事もいつもより手早くすませて、珍しく自分の手提げバックを作ろうと思い立ちました。

月曜日の入学式当日、学校から教科書類をを入れてもって帰る大き目の手提げバックを作ったのです。

いつもは適当にきるのに、珍しく今までに作った事のないような生地で、そして、今までに作った事のない形のバックを作ってみました。

Photo_2

うふふhappy01いつもとおんなじお醤油でバックの大きさが分かるかしら??

けっこう大き目のバックです。

お醤油と油と味醂を入れたら、さすがに重いけど、教科書ぐらいはいるかしら??
バック口にはマグネットボタンをつけてみました。 

 

Photo_3 マチは結構多めです

折りたたむのにラク珍なように「折り目」もついております。

持ち手は合皮を二重にしたもの。
やわらかい合皮なので荷物が重すぎるとどうかなぁ??ちょっと心配ですが、まぁ、いいでしょう。

 

持ち手もだけど、
使った接着芯が少し薄めだったので、バック本体が少しクタっとなってしまったのが残念。
それに、横着して、縫い代を包み隠すバイアスを家にあった市販のものを使ったので色がイマイチ。。。。
この形、けっこう重宝しそうなので、またこれより小さめのを作ってみようと思っているので、次回は横着しないように・・・・・・bleah

 

 

型紙をいつも製図してから作る私。
今日は朝から製図して、裁断して、そして、仕上げてしまいました。
あ~~ははははははっhappy02
こんな調子の良い日もあるもんじゃ!!!

前日までの私が信じらんなぁぁい!!!

 

バックしあげて、それでも夕飯作る時間まで余裕があった私。パソコンでウロウロとブログを渡っておりました。
いつも遊びに行くいつもミニチュアを作っているSAKURAさん。

昨日の記事(今日?)に「ここ2,3日、やる気が起こらず、ミニチュアも家事も仕事も手につかず。。。。。」そんな内容が書かれておりました。

 

SAKURAさぁぁぁん!!!

あなたの「やる気」は春風typhoonにのって、我が家houseに飛んでまいりましたよぉぉぉぉhappy02

駄目ですよぉ!!

とうぶん、我が家に逗留してもらいまぁぁす!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  応援クリックお願いします

 

 

 

 

|

« 落ち着かないのです。 | トップページ | 残念だけどsign05 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

「いい仕事、してますねぇ~」私のやる気くん。
ハンドメイドだけでなく家事までこなしましたか。。。
もともとが軽いやる気なんでまた風の強い日にはふわふわとどこぞに飛んで行ってしまいますぞ。
どこぞに飛んで行ってしまう前に利子付けて返してもらわんと…
ふふふっ、利率お高めです。dollar
いわゆる高利貸しってやつ???
2~3日中に倍にして返してもらおっ。
壱番館のドアを強くたたく音がしたら、私の手先の者が取り立てに来たと思って潔く返済をお願いします。

投稿: SAKURA | 2009年4月 4日 (土) 22時47分

SAKURAさん
ふふふふ。
玄関のドアを蹴るのはオーちゃんだけで結構です。
知らない人がきたらドアを開けてはいけないってオーちゃんにも教えていますsmile
やっと手に入れた「やる気」ちゃん。そう簡単には返せません。
 
ふふふ。今日も風が強いようです。
逃げ出さないように窓しめておかないと!!!フワフワ飛んでいってしまうよ・・・・。
 
いつもコメントありがとう!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月 5日 (日) 10時21分

ククク・・・
出たぁ~お醤油lovely
すっごく可愛いって思う前に笑っちゃたよぉ~。
ホンマこういうのは重宝しますよねぇ~♪

SAKURAさんから「やる気」が春風とともに飛んできたのねぇ~cherryblossom
わたしんちにはまだこないんですけど・・
まぁーこちらは少し距離あるからもちっと待ってみるね。
利子つくって!??・・それは、えらいこっちゃsmile

投稿: ビオラ | 2009年4月 5日 (日) 14時37分

わー、やる気happy01

素敵なバッグが作れましたねsign03
お醤油と油?が入っているところが
BUNちゃんらしさ、ですねnote

やる気が春風とともにやってくるなんて

いい表現~。

ってことはその春風はそのうち
我が家のほうへ飛んでくるのかなsign02
待ってまーすheart02

投稿: ゆっぴい | 2009年4月 5日 (日) 19時42分

マチ付きのバッグって重宝するんですよね。
幼稚園バッグを作った時はほとんど「初心者」だったので
マチをつける余裕もなかったのですが、
先日作った小学校用のバッグは「マチ」をつけちゃいましたhappy01
明日入学式です。
ドキドキです。

投稿: ちろ | 2009年4月 5日 (日) 20時14分

こんばんは。

お久しぶりでございます。
覚えていらっしゃいますでしょうか?
たっつみぃでございます。

相変わらずにいろんなことにチャレンジしてますね~。
オーちゃんもついに一年生ですか!
おめでとうございます!

突然、気の向くままに、ブログを再開させてしまいました。
以前とは内容が違うかもしれませんが、良かったら、覗いてみてくださいね。
また、お付き合いできたらうれしいです。
では!

投稿: たっつみぃ | 2009年4月 5日 (日) 21時27分

もしかしたら明日は入学式?かな?
今日、近所の桜の木の下でランドセルをしょった男の子の写真をお父さんらしき人が撮っていました。

ぴかぴかの一年生、おめでとうございます。

投稿: T・A・M・A | 2009年4月 5日 (日) 21時47分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!!
 
ふふふふ。
SAKURAさんちの100円玉と同じですsmile
これが大きさの目安でございますぅぅぅ。
 
「やる気」ちゃんは今、逃げ出さないように押入れの中に閉じ込めてあります。へへへへ。我が家の押入れ、ブラックホール化しておりますんで、ちゃんと出てくるかが心配ですけどぉ。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月 5日 (日) 22時18分

ゆっぴぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
もう、満開になった桜の花びらは、少しずつ風に乗って飛んでいます。うふふふ。花びらと一緒にゆっぴぃさんの所に飛んでいくかしらん???

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月 5日 (日) 22時20分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!!
 
明日、こちらも入学式!!
娘より私の方がドキドキしています。夜、寝られるかしらん?
明日は晴れそうなので、それだけでもラッキーです。
うふふふふふ。
ワクワクの一年生です。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月 5日 (日) 22時22分

たっつみぃさんheart04
うれしいぃぃっすcrying
忘れるわけがありません。それより、私の事を覚えていてくださった事の方が嬉しいです。ほんとうにありがとう!!
 
私は相変わらずですcoldsweats01
相変わらず、ひとりでジタバタどたばたと騒いでおります。
どうも歳を重ねるほど、ひどくなっていくようです。
 
こちらこそ、これからも末永くお付き合いくださいませ。
 
オーちゃん、明日入学式です。
ワクワクです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月 5日 (日) 22時25分

T・A・M・Aさん
いつもコメントありがとうございます!!
 
明日入学式です。
早いですね。もう小学生です。
今日は何も手につきません。私の方がドキドキしてます。
 
着物もハンガーにかけ、明日を迎える準備はできました。
 
桜、ちょうどいいです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月 5日 (日) 22時27分

折り目つきって、いい!!

布のチョイスも、マダムちっくで素敵ですよ~!!


入学式が終わっても、GW明けくらいまではすぐ帰ってくるし・・・役員決めとかあるし・・・落ち着かないよ~!!

しかも、BUNちゃんさんは幼稚園の実績があるから、本部役員とかに推薦されたりするよ~!!

きゃ~っ、がんばってくださ~い!!(アイドルに声をかける追っかけ風に読んでくださいね)

投稿: mitsuru | 2009年4月 5日 (日) 23時35分

訪問遅くなりました〜
はははっhappy01さすがBUNちゃんおもしろいこと言う〜good
SAKURAさんのやる気だなんて!!
最高級のやる気ではないですか!!
いいなぁ〜私のところにも飛んでこないかなぁ....

バッグ素敵shine私好みだわwink

投稿: TOM | 2009年4月 5日 (日) 23時40分

mitsuruさん
いつもコメントありがとう!!
 
その手には乗りません。
たとえ「BUNちゃんステキ~shine」とか「よっニッポンイチ!!」とか言われたって絶対に役員になんか!!!!!
・・・・・ならないと思います・・・・たぶん・・・きっと・・・・。
・・・・自信がありません・・・・coldsweats01
 
マチつきいいですよぉ!!
なかなか沢山はいります。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月 6日 (月) 07時20分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふうふ。
昨日はどこら辺をぶっ飛ばしていたのでしょう????
高速も安くなったし。。。
軽井沢でお買い物?それとも浜名湖あたりでうなぎ??
うぅぅぅん。いっその事もちっと足を伸ばして名古屋あたりでソースカツどん??
 
うふふ。SAKURAさんの「やる気」は大事にしまっておきました。里心だして逃げ出さないようにbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月 6日 (月) 07時22分

ふふっ、よかったですね。
SAKURAさんの「やる気」、ゲットできて(^^;。
せっかくゲットしたんで、
コピーしたらどうかなぁ~、BUNちゃん。

何はともあれ、明るく元気が一番。
ねっ、BUNちゃん。

投稿: shizuo | 2009年4月 6日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/28964266

この記事へのトラックバック一覧です: 春風に乗って♪【折り目つき大きめマチのバック】:

« 落ち着かないのです。 | トップページ | 残念だけどsign05 »