« 初挑戦!【新聞紙バック】 | トップページ | できたてホヤホヤ【フリフリ・スカート】と【ピアニカ】 »

2009年4月12日 (日)

そのうち一気に???

小学校にオーちゃんが入学してから1週間がたちました。

学校に登校したかと思うと、10時半には帰ってきてしまいます。

買い物にもいけず、ただひたすらオーちゃんの帰りをまっているだけであります。

 

はて??

いままで、こんなに私って暇人だったのかなぁ??

毎日、掃除して洗濯して、

風呂の掃除を午前中にするなんて今までには考えられない!!!
(はっ?当たり前のこと???はてcatface????)

 

暇人になってみると結構、何もしないもので、せっかく春風と共に長野からやってきた「やる気」ちゃんも押入れのなかでくすぶっています。

これじゃぁいけないと自分を奮い立たせて、

久しぶりにお洋服を作る事にいたしました。

入園、入学グッズばかり作っていたので少し新鮮な気持ちです。

オーちゃんのお洋服を作る事にいたしました。

生地も4着分裁断いたしました。

 

明日から、オーちゃんの小学校の授業がやっと始まり、かえりはそれでも11時過ぎ。

買い物にはいけそうにもないけれど、お洋服つくりに専念しましょう。。。

 

 

 

うふふふ。

オーちゃん喜ぶかな????

 

 

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

  

 

 

 

 

|

« 初挑戦!【新聞紙バック】 | トップページ | できたてホヤホヤ【フリフリ・スカート】と【ピアニカ】 »

ハンドメイド ・・ お洋服」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

そうなのよ〜BUNちゃん!
幼稚園時代は登園が9時くらいでしょ?
それが小学校は7時半!!
午前中の時間がたっぷり...今はまだ帰りが早いけど
給食が始まったら午前中長い長い!
何だかBUNちゃん役員やっちゃいそうだなぁ。。。confident

オーちゃんのお洋服出来上がったら見せてね♪

投稿: TOM | 2009年4月12日 (日) 23時05分

やる気健在ですねぇ~♪
4着も作るんですね!
すっごいじゃん!!happy02
あれれ・・
私のところにはなかなかその「やる気」来ないんすけどbleah
 
小学校ってまだまだ午前中だけなの??
オーちゃんもうお友達できたのかなぁー??

投稿: ビオラ | 2009年4月12日 (日) 23時21分

一瞬、利子がついてそのやる気戻ってきたんですけど…ここ2~3日また姿が見えません…。
どうやらインフルエンザのバイ菌くんが追い出してしまったようで…。

初めのうちは行ったかと思うと帰ってきますね。
やっと長い時間行くようになったと思った矢先に今度は家庭訪問でまたまた半日。
ゴールデンウィークが終わるまではなかなか落ち着きません。
だけどお洋服と作ろうなんざぁ~、見かけなくなったやる気ちゃんはまたそちらに帰っていったのか???
だけどちょっぴり…利子の分ぐらいは残っているようなので、私はスズメの涙ほどのやる気で頑張ります。
オーちゃんのお洋服が出来上がるまで貸し出しましょう!!
(よっ、SAKURAさん、太っ腹!!)

投稿: SAKURA | 2009年4月12日 (日) 23時37分

おおっ♪お洋服♪
ぜったい喜ぶよぉ!オーちゃん!
・・・と言いたいところだけど、
服の出来とはうらはらのオーちゃんならではのダメだしも
期待しちゃう私・・・(^m^)
子供の時間帯が変わると戸惑っちゃいますよねぇ^^;
私も春休みはステッチもしてないし、
そろそろ本格始動しないと・・・!
BUNちゃんさんちの引き出しに
私のやる気も入ってなかったかしら・・・?


投稿: ゆみ | 2009年4月13日 (月) 08時09分

私も出だしが早いからか午前中長く感じます~
お兄ちゃんが学校行ってから、娘が幼稚園行くまで時間が
ゆったりあるように感じます。
そして幼稚園行っちゃえばもっとゆったり。

でもまだ掃除機かけてないけど(~_~;)
ミシンは出してみました。

↓紙ごみは紙袋、大変ですね。でも新聞紙バッグで解決!(^^)!
うちは紙袋でもいいし、半透明ビニール袋でもOKです。
縛り方などもないし・・

そして資源以外は燃えても燃えなくても一緒、
袋もスーパーのでOKなのが魅力です。
地域でほんと違いますね。

投稿: tomo | 2009年4月13日 (月) 10時17分

喜んでもらえる時に 作っておかねば・・・・
今では 嫌がられて 着ても貰えず タンスのこやし・・・・>< リクエストがあれば 嬉々として作り 駄目だしを出されて シュンとなり・・・
と 悲しい結末の母は 一人ここに・・・・!
そやそや 今のうち 作ってあげてたも!

投稿: needlekei | 2009年4月13日 (月) 13時26分

帰り早いですね。
うちのほうは入学式の次の日から
帰りは12時くらい。。。

10時半て、幼稚園より早いですねcoldsweats01

あいた時間でおーちゃんのお洋服つくるなんて
やさしいheart04
おーちゃん、喜ぶでしょうねnote

投稿: ゆっぴい | 2009年4月13日 (月) 14時13分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふふ。
せっかちな私は、今日、どうしても買い物に行きたくて、でも11時までには帰ってこなくてはいけなくて、開店前にお店の前で並んで開かない開かないって怒っていましたbleah
給食は来週から。
もうしばらく、いい子でオウチでお掃除しています・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月13日 (月) 20時36分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
やっと、知らないお友達の名前がチラホラと出てきました。
うふふ。どんなお話しているんだろう??変装してみに行ってみたいものです。
 
あらぁ??「やる気」ちゃんは関が原を越えられないのかしら???うふふ。それとも我が家の居心地がいいのかなsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月13日 (月) 20時39分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふ。SAKURAさんは太っ腹ですよぉ!!
SAKURAさんのやる気ちゃんは我が家で張り切っています。
うふふふ。お掃除もお洗濯も、大っ嫌いな「靴洗い」も頑張っています。もちろん、お洋服もチャクチャクです。
 
来週から給食が始まります。
へへへへ。まずは魔窟に行きたい私なのです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月13日 (月) 20時41分

ゆみさん
いつもコメントありがとう!!
 
さっき、探したんですが、、ゆみさんの「やる気」ちゃんはちょっと見当たりませんでした。。どこに遊びに行ってしまったのでしょう???あはっ。それとも、ゆみさん、お引越しの荷物と間違えて梱包してしまって運んでしまったとかsmile??

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月13日 (月) 20時43分

tomoさん
いつもコメントありがとう!! 
 
娘ちゃんも幼稚園行き始めちゃって寂しくないですか??
うふふ。でも、静かな時間も必要ですよねぇ。。。
ミシンの時間が一番穏やかな私です。
 
新聞紙バック。小さくつくって、お土産袋にしてもいいかも!?って思ってます。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月13日 (月) 20時46分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
やっぱりですかぁ??
やっぱり、手作りのお洋服を喜んできてくれるなんて今のうちだけなのかなぁ??
そんじゃ、頑張ってガンガンとつくって、今のうち恩着せておきましょうsmile
ひっひっひっ。そして、私もkeiさんのように、ゆくゆくは左団扇って事で・・・・・fuji

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月13日 (月) 20時47分

ゆっぴぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
給食が始まるのが来週から。それまでは昼前に帰ってきてしまいますgawk
あぁ、でも家でゆっくりするのも今のうち??
うふふ。来週からは出歩きたいなぁ。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月13日 (月) 20時49分

そうですね~、確かにそうでした。
新一年生は帰りがとっても早い。
わたし達もその昔、「幼稚園より早いね」って、
奥さまと会話した事を思い出しました。

帰りを待つママは、生活ペースが変わるけど。
そうこうしてると、直に夏休み。
BUNちゃん、オーちゃんの洋服作りに精をだしてね~。

投稿: shizuo | 2009年4月13日 (月) 21時08分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
あぁ・・ほんとうにすぐに夏休みになってしまいそうです。
だって、もう、今月末はGWですもんねぇ。。。
はやいなぁ。。。。
 
少しずつですけど、オーちゃんから新しいお友達の名前が聞けるようになりました。うふふ。私の事のように嬉しいです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月13日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/29091751

この記事へのトラックバック一覧です: そのうち一気に???:

« 初挑戦!【新聞紙バック】 | トップページ | できたてホヤホヤ【フリフリ・スカート】と【ピアニカ】 »