« 私の好みではないんだけど【ティアード*スカート】 | トップページ | ノンアルコール(T_T)・・・【弁慶果樹園】 »

2009年4月17日 (金)

【スモッキング刺繍のトートバック】

  

い~つのぉ~こと~だかぁぁぁnotes

    おもいだしてごぉぉぉらん~note

 

 ・・・・・・・去年の事です・・・・・・・coldsweats01

多分、去年の11月ごろの事だと思います。

Cimg1853_2 ←コレコレコレhappy02!!

覚えてる????

刺繍部分は出来上がっていたものの、仕立てていなくてそのまま放置していました。

気にはなっていたんです。ずっと。

やっと仕立てる事が出来ました。

 

 

 

          Photo

小さなトートバックです。

もっと刺繍をしておけば、もちっと大きいトートが出来たんだけど・・・。

仕立ててみれば半日で出来上がるようなものを、なんで私は半年もかかったんだ???んま、今だからこのトートになったのかな????

Cimg2258裏地はスモッキング刺繍した生地と同じ、チェックの生地を使いました。
結構明るい感じに出来上がったかな???

「赤」は私の大好きな色。

見ているだけで元気が出てきます。
コンビニにお散歩がてら行くときに使うと便利かな???

作るのに半年かかった割には気に入った物が出来上がりました。

 

 

ふふふふふ。
私は性懲りも無く、帰宅したターさんに鼻の穴を膨らませて言いました。

  フフフゥゥンcatfaceどぉぉお????
  可愛いでしょぉぉ

期待を裏切らないターさんです。

  ・・・・・・・・・。
  なんだか韓国風みたい。

 

  韓国風ってどこがよっannoy

 

聞いた私もオバカだけど、もちっと気の効いた事を言ってくれてもいいだろうに!!可愛くできたとニヤニヤしてたのにぃぃ!!!

ちなみになぜ韓国風かっていったら、ただ単に赤いからなんとなくだってさぁ!!!

赤=韓国って気持ちは分かるけどさぁ。。。。

 

 

スモッキング刺繍も最近まったく刺していないからまた刺そうかなぁ。。。。

お洋服を作るときとは違って部屋が散らからないからいいのだけど、出来上がるまでにチト私は時間がかかり過ぎ・・・・・・・。

チマっと作って見るかなぁ?????

 

 

 

 

 

 

 

 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村  

 

 

 

|

« 私の好みではないんだけど【ティアード*スカート】 | トップページ | ノンアルコール(T_T)・・・【弁慶果樹園】 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー

スモック刺繍のバッグかわいい!
スカートも。ふわっとしててかわいいです~
私もスカートを作りたくて途中までカットしたのですが、
ワンピースがいいといわれ上身頃をどんなにするか検討中です。

↓のたそがれ泣き状態。うちもなんです~
だから幼稚園で頑張ってるからかな、と思ったんだけど
よく怒られる、と(~_~;)。ガクッ。
悪いことしてても家と違うって事で少しは疲れてるのかな。。
でもBUNちゃんみたいにやさしくできない。ぶち切れてます。

算数セットうちも同じですよ!

投稿: tomo | 2009年4月18日 (土) 01時14分

♪い~つのぉ~こと~だかぁぁぁ♪
   おもいだしてごぉぉぉらん♪
思い出したよ…あったよねぇ…これ。
表はジーンズ生地?
赤のチェック&ジーンズ生地って元気なおてんばカントリー娘のイメージがあるんだけど…
確かにこの組み合わせ、めっちゃ元気が出る感じだわ。

単純に赤っていうと私は韓国より中国イメージしちゃうな。

投稿: SAKURA | 2009年4月18日 (土) 08時47分

いいのんが 出来たやんねー!
期待して 評価を もらわんでも ここで みんなに 褒めてもらった方が 数倍 力が出るっちゅもんで・・! よ~~く がんばった! 偉い!
かわゆい! ↓も なかなかの出来で!v^^v
かあちゃんの 実力発揮やねーーー!

投稿: needlekei | 2009年4月18日 (土) 18時18分

tomoさん!
いつもコメントありがとう!!
 
あは。黄昏泣きあるぅ???
うふふ。私は優しいのではなくて、うるさい!!って怒るのが最近面倒でさぁ。。。。あはあはcoldsweats01
原因不明で泣いているときって怒ったところで泣き止まないし、それ以上に泣いてうるさくなるしね~。
6歳児の泣き声は強烈bearingもちっと可愛くなけば可愛がるんだけどぉ。。。。なぁんて。。。
 
やっぱり、算数セットこれぇ???
なんだか拍子抜けしちゃったよ。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月18日 (土) 20時22分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふふふ。覚えててくれましたかぁ????
やっと形になりやしたcoldsweats01
表地はジーンズ地でぇす!!だもんだから縫うのが面倒でねぇ。。。でも丈夫そうでしょ??
おぉ。そうね。赤って中国のイメージもあるよねぇ。
中国も韓国も「赤」のイメージだからエネルギッシュに感じるのかなぁ????
赤は元気がでるよねぇ。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月18日 (土) 20時25分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうそう!!ブーブー子豚pigちゃんはみんなに褒められて高い木をエッサカホッサカと登っていくのでありますscissors
ほほほ。でもそれが私の「やる気」ですわぁ。。。
ありがたいありがたい事です。
 
かあちゃん、褒められてドンドコ登っていきまっせぇ~!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月18日 (土) 20時27分

うわぁ~いっぱい作ってるぅ~
スカート可愛いですねぇ~♪
 
韓国風!?
凄くいいですよぉ~good
スモック刺繍できない私としては憧れちゃいますよ。
それに何年もほったらかしてる物がたくさんある私にとっては・・はやーーーい!!ですわんsmile

投稿: ビオラ | 2009年4月18日 (土) 21時06分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふふふ。
長野からきた「やる気」ちゃん、関東で張り切ってますsmile
うふふ。こき使いすぎでそのうち根を上げるだろうけど。。。。
 
まだまだ、ブラックホールに埋もれている刺繍たちが沢山待機してるのです。。。。
あは。いつできあがるんだろうか???
頭の中じゃ、とっくに出来上がってるのに。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月18日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/29161565

この記事へのトラックバック一覧です: 【スモッキング刺繍のトートバック】:

« 私の好みではないんだけど【ティアード*スカート】 | トップページ | ノンアルコール(T_T)・・・【弁慶果樹園】 »