« ストレスは外で発散しましょう!!【茅ヶ崎・里山公園】 | トップページ | 春風に乗って♪【折り目つき大きめマチのバック】 »

2009年4月 3日 (金)

落ち着かないのです。

 

入学グッズも出来上がったし、

とりあえず、学用品にも名前をつけ終わって、あとは洋服に名前をボチボチつけるだけになって結構ひまな時間ができたのですが、

どうも、やっぱり気持ちが落ち着かなくて、

何も手につかない毎日を過ごしています。

 

別に体調も悪くないし、あとは「やる気」だけなのですけど、

これがナカナカ、子供同様、言う事を聞いてくれません。

 

落ち着いて座って集中できないのです。

 

あれやこれやと出してみても

さて?なにから手をつけていいのやら・・・・・。

 

 

入学式がおわって通常の生活が動き出すまで

こんな日があと数日つづくのかなぁ。。。。。

 

やっと

家の前の公園の桜がボツボツと咲きだしました。

入学式には満開かなぁ????

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

  

|

« ストレスは外で発散しましょう!!【茅ヶ崎・里山公園】 | トップページ | 春風に乗って♪【折り目つき大きめマチのバック】 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

うん、うん。
落ち着かないのは 当然です。
娘が初の入学式ですもの。

サクラがちゃんと咲いてくれるかとか
どんな子と同じクラスになるのか、とか
どんな先生なのか、とか

まだ何にもわからないんだもの。
入学したら動き出すから
いまはお茶でものんでゆっくりしてねconfident

投稿: ゆっぴい | 2009年4月 3日 (金) 15時13分

そうだろうねぇ~・・わかるわ。
落ち着かない気分の時はなにか違う物に没頭するのが一番なんだけど・・それもできへんねやろなぁー。
もう開き直ってそのままの状態で入学式を迎えてくらはいまっせぇhappy02
当日まで息切れしてないよーに祈ってるよーん。

ビデオカメラのCMみたいに桜cherryblossom満開だといいのにねぇ~happy01

投稿: ビオラ | 2009年4月 3日 (金) 18時27分

ゆっぴぃさん
いつもコメントありがとう!!!
 
今日は暖かかったので学校まで通学路を歩いてみました。
ちゃんと道に迷わないでいけるのかなぁ??
当分、帽子を被ってサングラスをかけてストーカーになりそうです。
 
私のほうがドキドキですheart02

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月 3日 (金) 22時14分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
もう、私がドキドキしてます。
究極、
クラスの子と仲良くしなくてもいいから、意地悪だけはするなって言い聞かせてます。
はぁ。。。
どうなるんだろう???
 
桜、ちょうど満開が過ぎて桜吹雪になりそうな絵になりそう???な感じですsmile
ふふふふふ。
楽しみです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月 3日 (金) 22時17分

私もなんとなくそわそわ…。
実は、ランチョンマットと座布団はまだできていないのに
そわそわ…。
今やっと生地を引っ張り出しアイロンをかけていましたcoldsweats01
入学式は来週です。
早いですねぇ…confident
こちらはcherryblossom桜が咲くのはGWあたりなので
cherryblossom桜の花びらが舞う道を~は経験がありませんweep
とはいえ楽しみですhappy01

投稿: ちろ | 2009年4月 3日 (金) 22時32分

春ってそういう季節ですよね。
なんとなーくソワソワするような…
それでいて、何をするでもなく…。

娘は桜の木を見るたびに、
「まだ咲かないの?」と聞いてきます。
うちは明日が進級式なので、
桜舞い散る園庭を…という訳にはいかなそうです。

満開の桜の中での入学式。
楽しみですね。

応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2009年4月 3日 (金) 22時33分

こんばんは
桜の開花が早かったから入学式の頃は葉っぱだね〜って言ってたのがウソみたい!
良かったネhappy01入学式は満開だね♪
やっぱり記念の入学式の写真は桜をバックにしなくちゃねwink

ふふっ♪そわそわドキドキ...
わかる!わかる!その気持ち〜
BUNちゃん落ち着いて〜smile

投稿: TOM | 2009年4月 3日 (金) 23時13分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうかぁ。。北海道の桜はGWごろだったよねぇ。。。
昨日、通学路の確認に行ったんだけど、学校の桜はまだボチボチでした。
子供と一緒にワクワクしてます。
 
がんばってランチョンマットと座布団作ってね!!
最悪、多分給食はもうちょっと先?だと思うので座布団から・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月 4日 (土) 07時50分

♪ドッキドキの1年生♪
お母ちゃんもドッキドキなんだよね…
入学式も中学・高校ともなりゃあ、子供の心配より入学式に何着てったらいいのさ?という自分の心配の方が先に立って神経も図太くなってくる…そりゃ私だけか???

手につかない・落ち着かない…そんな初々しいお母さんの体験も今のうち・今のうち…
きれいに痩せたBUNちゃんとスラッとせの高いオーちゃんが桜の花咲く道を仲良く入学式へ…絵になるわぁ~。
楽しみだね。

投稿: SAKURA | 2009年4月 4日 (土) 07時53分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
のんちゃんも年中サンですね。
もうすっかりおねえちゃんなんだろうなぁ。。。
・・・気をつけてください。女の子はいらぬ事を覚えてきて、いらぬ事を外で話します。。。。
親は冷や汗ものですcoldsweats01
 
もうあさってです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月 4日 (土) 07時53分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
子供と一緒に新しい学用品を並べてみてはワクワクしています。
私が子供の頃とは違って、可愛いキャラクターものばかり。
みていて楽しいですねぇ。。
ランドセルも「ビビットピンク」です。
 
あとは学校で教科書を頂くだけ。
オーちゃんに言いました、教科書はお絵かき帖ではないからねってbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月 4日 (土) 07時55分

SAKURAさん
おはよう!!!いつもコメントありがとう!!
 
ふふふふふふふふ。
私の晴れ姿。。。楽しみにしていてください。
家から学校まで歩いて15分強。着物きて運動靴はいて私は歩いていく??予定です。
ふふ。最初が肝心。娘の同級生を威嚇(?)しておかないとsmile
お天気だけが心配です。
・・・雨女なんですわ・・私って・・・・think

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月 4日 (土) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/28940063

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着かないのです。:

« ストレスは外で発散しましょう!!【茅ヶ崎・里山公園】 | トップページ | 春風に乗って♪【折り目つき大きめマチのバック】 »