« 生後78ヶ月の【黄昏泣き】 | トップページ | 【スモッキング刺繍のトートバック】 »

2009年4月16日 (木)

私の好みではないんだけど【ティアード*スカート】

Photo

3着目が出来上がりました。

私の好みではないのですが、

まぁ、、私が着るわけでもないので、ピンク系で作ってみました。

3段ティアードスカートでございます。

この形、以前作った形とマッタク同じタイプ

Photo_2 そういえば前に作った
←このスカートはどこにしまったんだっけなぁ???多分まだ着られると思うんだけど。。。探さないといけませんねぇ。。。

 

 

女の子のお洋服はとりあえずピンクで作っておけば成功っていってもおかしくない??

オーちゃん、これは喜んでくれました。

Cimg2255 ちょいとウエストが緩めだけど、なんとか大丈夫だろう。。。

ポケットが付いていないから学校行くときはハンカチを安全ピンかなんかで着けておかないといけないなぁ。。。。

 

 

内職の帽子の仕事が終わったので仕上げる事が出来ました。また直ぐに帽子の依頼が入っているので、つかの間の製作時間です。

最近オーちゃんが学校から帰ってくるのが早いから毎日おウチにおります。

学校から帰ってきても、お昼ご飯をたべたら直ぐにお外に遊びに行って夕方5時のチャイムがなるまで帰ってこないので結構、外出はできないにしろ、のんびり出来るこのごろです。

 

そうそう、

今日の「牛乳給食」、オーちゃん頑張って半分飲んできたそうです。

  オウチの牛乳より甘くておいしかった!!

半分しか飲めなかったけど美味しく飲めたそうです。

 

・・・・・そりゃそうです。

我が家の牛乳は「低脂肪」もしくは「無脂肪」牛乳ですから美味しくないのです。

美味しいって飲んでくれてよかったよ。

たとえ半分でもね。

いっぱい(一応)褒めてあげました。

 

うふふふふ。

少しは偏食が克服できるかな???

淡い期待を持つ私です。

 

 

 

 

 

 

 

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

 

 

 

|

« 生後78ヶ月の【黄昏泣き】 | トップページ | 【スモッキング刺繍のトートバック】 »

ハンドメイド ・・ お洋服」カテゴリの記事

コメント

オーちゃん、確実に成長していますねぇ・・・。嬉しくなってしまいます。
3段スカートは娘に頼まれているもののひとつです。うまく出来なかったら質問しますのでよろしくお願いしますね~!

このごろ娘と買い物に行くと「これくらい作れるじゃん」っていうものがハヤリなんですよ。で、「じゃぁ作って!」ということになって、注文がいっぱい入っていますが、まだひとつも出来てません。
はぁ・・・いつになることやら・・・。

投稿: ぴっころ | 2009年4月16日 (木) 21時47分

学校の給食は、食育とかは別としても、
いい思い出になるから楽しんでもらいたいですよね。

私も低脂肪乳はともかく、無脂肪乳はちょっと苦手かもです。
スキムミルクってヤツですかね。
でも、牛乳が克服できれば、かなり先は明るいですよね。

オーちゃんは五月病ではないですよね?
頑張れオーちゃん!
応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2009年4月16日 (木) 22時45分

オーちゃん、頑張りましたね。
SAKURAさんもすっごく褒めていたと伝えておいてください。
我が家も低脂肪乳ばかりです。
だから、息子は家の牛乳は飲みません。
給食の牛乳は美味しいと言います。
…だからって7本も飲んで、クラスメイトからは
「ろろくんは牛乳たくさん飲む子なんだよ」っておうちの人に言われる…それもどうかと。。。

3段スカートは私の好みです。
ここまでフワフワのはさすがにこの年になっては無理ですが、色合いやら何やらはこういうの好きだわ。
春らしいお色で…すてきよん。
着画のオーちゃんはさながら『お花の精』ですね。

投稿: SAKURA | 2009年4月16日 (木) 23時14分

めちゃかわいいね~
ママの好みじゃなくても子供は好きだよね~
ピンクにフリフリ

私も作ってあげたいわ~
絶対気に入りそう~♪

↓スクエアーバッグもグラニーもチュニックもいっぱい素敵~♪

   ポチッ!

投稿: Yuiney | 2009年4月17日 (金) 07時27分

かわいいねhappy01
ふりふりもピンクも私好み〜
じゃあ私がオーちゃんとペアルックしようかなheart04.....coldsweats01

確かに低脂肪牛乳はまずいかも
オーちゃんコーンフレークとかもダメ?
シリアル類は牛乳を飲むきっかけにならないかなぁ?

↓黄昏れ泣き...オーちゃん頑張ってるんだね
早く学校の生活に慣れるといいね

投稿: TOM | 2009年4月17日 (金) 07時56分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!!
 
こうやって、どんどん私の知らないオーちゃんが増えていくんだろうなぁ。。嬉しいような寂しいような。。。
 
うふふふ。あるある!!買い物にいって「これぐらい簡単に作れる!!」って事。うふふ。私はちゃんと作ろうと思って材料を全て購入するのです。へへ。でもそこまでcoldsweats01材料揃えて安心しちゃって作らないのよねぇ。。。。
このティアードスカートはギャザー寄せるのが面倒だけど、簡単に作れちゃいます。うふふ。娘さんとぴっころさんペアでいかがでしょうか??

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月17日 (金) 08時34分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
低脂肪牛乳も無脂肪牛乳も前に比べたら飲みやすくなってるんですけど、やっぱり味気ないのですよねぇ。。。。
たしかに普通の牛乳は美味しいものねぇ。。
 
幼稚園に入園して卒園するまでの2年間、ゴールデンウィークは「病院通い」で終わりました。
はははは。今年のゴールデンウィークはどうなる事やら。。予定を入れられない我が家ですcrying

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月17日 (金) 08時37分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
オーちゃん、2歳の頃から便秘でさぁ・・・。
牛乳でも飲めば快便なのに、、、、、
父も母も快便なんだけどなぁ。。。。
おぉぉっと朝からシッツレーcoldsweats01
 
うふふふふ。
作りますよぉ!!SAKURAさんにフリフリのぶりぶりのスカート!!うふふふふ。いかが???

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月17日 (金) 08時40分

Yuineyさん
いつもコメントありがとう!!
 
女の子って絶対DNAに「ピンク好き」って刷り込まれているのでは??って思っちゃいますsmile
とりあえずピンクでフリフリにしておけば間違いないよねwink

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月17日 (金) 08時43分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
コーンフレークは好きなんだけど、コーンフレークのままガリガリと食べるのがすきなんだよね~thinkしかも、チョコのやつ。
美味しいのにね。牛乳に浸して食べるとさぁ!!
 
昨日、オーちゃんが
小学校では遊べない・・・・って嘆いていましたsmile
うふふ。そりゃそうだっ!!
友達も少しずつ増えてきたみたいheart04来週からやっと午後まで授業!どうなる事やら・・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月17日 (金) 08時46分

BUNちゃんさん・・・作り方教えて・・!
って、教えにくいかな?
まっすぐ縫うのとギャザーをよせるのはできますっ(自慢にならない・・・?)
オーちゃんすぐに牛乳全部飲めるようになりますね♪
小さいころの偏食なんて、ころっと変わっちゃうものです^^
みんなで食べる給食は雰囲気もちがうしね♪

投稿: ゆみ | 2009年4月17日 (金) 10時24分

ゆみさん
いつもコメントありがとう!!
 
本当に簡単なんですよ。
あぁやって、こうやって・・・・。
あぁ。。。。私の頭の中がお見せできるのなら直ぐにでもカチ割ってお見せするのに。。。。。
ギャザーができるなら、もう出来上がったも同然です。smilegood

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月17日 (金) 20時41分

久しぶりにパソコンの前に座りました。
かわいいスカート完成したねnote

女の子はかわいい服着たら
ちょっとルンルンしますよねhappy01
 気に入らない服だとかなり機嫌悪いけどcoldsweats01

うちの子も牛乳おいしかった、っていってました。
おーちゃん、飲めてよかったね。
給食、うちも心配だよ。
 

投稿: ゆっぴい | 2009年4月21日 (火) 15時49分

ゆっぴぃさん
いつもコメントありがとheart04
 
女の子のお洋服は作っていて楽しいね。
オーちゃんは特にブリブリにピラピラにしておけば満足してきてくれるよ。
あは。ドレス着て学校行きたいんだってぇ。。。
 
給食はやっぱり、一番最後まで残ってるってhappy02
しょうがないねぇ。。もう。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月22日 (水) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/29146675

この記事へのトラックバック一覧です: 私の好みではないんだけど【ティアード*スカート】:

« 生後78ヶ月の【黄昏泣き】 | トップページ | 【スモッキング刺繍のトートバック】 »