« ブルーな気持ち・・・・。 | トップページ | 正真正銘、これで最後です。 »

2009年4月25日 (土)

【ピアニカ*バック】と【ゲジゲジ】

          Photo

のんびりと【ピアニカ*バック】なんて作ればいいやぁ・・・・。
なんて思っていたら、金曜日に学校から持ってきたプリントに「来週の火曜日に鍵盤ハーモニカをもってきてください」って書いてあったから、さぁ大変!!!

たまたま、オーちゃんのバックは出来上がり目前だったけど、頼まれてたコウチャンの分はマッタクもって手付かず状態だったもんだから、お尻に火がついたように作り上げました。

あは、もちろん、ピンクのバックがオーちゃんので、これは・・・・・そうそう、ポケモン!のバックがコウチャンの。 

Photo_2 このまえ、ファスナーを沢山買ったから、使ってみたくてファスナー付バックにしてみたのです。
へへへ。。。あんまり、ファスナー付のバックなんか作った事なんかないけど、まぁまぁ、満足いく形に出来上がったかな???

オーちゃんのバックを作った後に、コウチャンのバックを作ったから、ポケモンの方が上手に出来上がっている???オーちゃんのはちょっと高さが長くなりすぎちゃったし・・・・。まっ。用は足してるからいいかって事で。。。。

 あぁぁた!!
 こんなステキなバックを作ってくれる友達なんかいませんよっ!!

いっぱい恩着せて渡してあげなくちゃbleahgood

さすがに、馴れないファスナー付バックを2個も作って、
しかも、早くに使い切ってしまいたいキルト綿を入れたもんだから、疲れちまったよ。。。。
 

でも、ファスナー付けが出来るようになると、作れる範囲がまた広がって嬉しいよ。

あぁ。。。

もっと苦手な事に挑戦して行かなくちゃなぁ!!

苦手な事・・・・・

ちっちゃな物作る事とか。。。。。。。

 

Cimg2279今回のお帽子の依頼品。
何に使うパーツか教えてくれたんだけど、帽子に疎い私は何を言ってるんだか専門用語が分からなくて、「ハイハイ、そうですか。分かりました~!!頑張りまぁす!!」って言っておきましたcoldsweats01

作ってたら、これ見たオーちゃんが
「これはお目目につけるまつ毛happy01??」
って聞かれました。

はぁ、まさにそのとおり。

でも、どっちかって言ったらゲジゲジに見えるけどねぇ。。。
ほら!よく小学校の時、授業中に天井からボトって落ちてきた、あれよ!あれあれ!どっちが前だか後ろだかわかんない奴。。。。。トイレの壁の隅にへばりついてたり。。。。

 

 

まっ。どっちでもいいけどさっ。

 

明日はとりあえず、ゲジゲジと格闘します。

 

ちっちゃいの作るのって苦手なんだよねぇ。。。。。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ← 応援クリックお願いしまぁす!!

 

 

 

|

« ブルーな気持ち・・・・。 | トップページ | 正真正銘、これで最後です。 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

がっこでは こんな ゲジゲジ出てきませんでした
どんな がっこで BUNちゃんは 過ごしたんでしょうか? ちと 疑います?もしかして 幽霊・・とかも 出てきたり??? ぷふっ!

ファスナー!ほんま 大変よ! 判る?keiが いっつも 苦手やーって 言ってたのが?わかったんなら それでよろしwwww

依頼されてピアニカ入れ作った事があるのよ、2個!無地にキティちゃんと アンパンマンをそれぞれ キルトして 顔を 浮き上がらせて作った事が・・あれは 絶対 世界に1つ!やと 思うワァー! 勿論 その依頼主は 超お金持ちやから ふんだくってやったわよ へへへへ^^v
BUNちゃんも ふんだくってやたったらぁー?なんちゃって ^^;
まぁー やさしい BUNちゃんのことやから そんなんできひんのは 知ってるさ~~!ww

投稿: needlekei | 2009年4月25日 (土) 22時29分

あははっ〜
私のがっこにも出てこなかったよ〜
埼玉の田舎だったけど〜bleah

ピアニカケース頑張ったね〜
持つべきものは手芸の出来るママ友だね!
こうちゃんママはラッキー♪
うちのボクちゃんもこうちゃんだから何だか私もラッキーな気分に(笑)

いつかBUNちゃんが作った帽子見たいなぁ

投稿: TOM | 2009年4月25日 (土) 23時41分

BUNちゃんすごいねhappy02
私にはぜーーーーったいに無理だわ・・・・・。
明日は頑張ってくださ~い。私もちまちま手作り頑張りまーーすhappy01

投稿: くり | 2009年4月26日 (日) 00時37分

「ピアニカバッグ」、懐かしいですね~。
我が奥さまもチョット昔。

偉いですね~、いつもBUNちゃんは。
ちゃんとお友だちのコウチャンの分まで。
「こんなステキなバックを作ってくれる友達なんかいませんよっ!!」。
ふふっ、わたしもそう思います(^_^;)。

投稿: shizuo | 2009年4月26日 (日) 10時35分

頑張ってるなぁ~
ファスナーって確かに大変よねぇー
すごくいいのが出来てるじゃないですかぁ~
たしかにkeiさんじゃないけど買ったらええ値するよぉ~・・あかん関西人はついお金の話になってしまうhappy02
 
ゲジゲジって・・
もし帽子にゲジゲジがいっぱいついてたら!?
気持ち悪いよぉ~coldsweats01

投稿: ビオラ | 2009年4月26日 (日) 10時41分

私の学校はもっと・もぉ~っと田舎だったけど、ゲジゲジは落ちてこなかったよ。
…こうもりの子供は落ちてきたけど…。^^;
この前娘がゲジゲジ見つけて、「おかーさん、大変。変な生き物いる…伊勢海老みたいな奴。」どんなすごいものが出現したのかと恐る恐る行ってみると…正体はゲジゲジ。

私もファスナー付けは大っきらい。金具出っ張ってるんだもん!!

投稿: SAKURA | 2009年4月26日 (日) 10時57分

ピア二カバッグ、便利そうですねhappy01

たしかに、ぴあにかのままでは
持ちづらいものね。
でも うちのほうでは
みんなそのまま持って行ってるけどcoldsweats01

ゲジゲジ、なんかこわい。
お帽子のパーツとは思えないcoldsweats02
BUNちゃんパワーで
頑張ってねsign03

投稿: ゆっぴい | 2009年4月26日 (日) 16時35分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
あははは~!!
おかしいなぁ。。。。私の行ってた学校は小高い山のてっぺんにあって、木造の平屋の学校だったんだよねぇ。。。木に登ると周りが見渡せてさぁ。。。。
もう、立て直して面影もないけど、よく、田舎の廃校みたいな感じの、、、窓枠も木で出来てて、冬は隙間風で寒くて。
そうそう、、、冬の暖房は達磨ストーブだったなぁ。。。
懐かしいねぇ。。。
  
こう書いてみて、スッゴイ学校に行ってたんだなぁ。。。
 
ふふふ。「優しい」私は物納してもらおうかと考えてます。。。油とか醤油とかさぁ。。。あはははは~。生地でも良いんだけど、これってやっぱり趣味があるしぃ。。。。(ってそんな事考えないで私は誰かに送りつけたけどbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月26日 (日) 20時21分

TOMさん
あらぁん。そこにもコウチャンがいたのねぇ。。。。親近感倍増よぉぉん!!
 
私の通ってた学校って、山の上にあって、途中に湧き水が湧いていたり、青大将が道を横切ったり、、、私は見た事無かったけど、狸も生息してたんだよ。
毎日、遠足だよsmile遊んだ思い出しかないなぁ。。。
 
いつもコメントありがとうねheart02

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月26日 (日) 20時24分

くりちゃん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふふ。
私はくりちゃんみたいなデコスイーツなんて絶対できないよsmile
いまだに、オーちゃんが思い出したようにくりちゃんから貰ったデコスイーツみて、「お母さんはこんなステキなのつくれないっgawk」って言ってるよ。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月26日 (日) 20時27分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございまぁぁす!!!
 
コウチャンママには私の「つぼ」を押さえられていますsmile
ふふふ。ちゃんと私が「のせると登るタイプ」とわかっているのです。
でも、すっごく喜んでくれるから、いっぱい作っちゃうのですよねぇ。。。
その喜んでる姿を見るのがスッゴク嬉しいのです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月26日 (日) 20時29分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
オーちゃんに作ったのが1作目で、コウチャンに作ったのが2作目。ふふふふ。コウチャンの方は自分で言うのもなんだけど、結構満足のいくものになったのです。
へへへへ~売ったらどのくらい~????ちゃりぃぃんチャリィィンと頭の中で音をたてているのです。
 
ふふふ。いっぱい作って学校の前で売ってみるかなsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月26日 (日) 20時31分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
いやぁぁぁhappy02見てみたいコウモリの赤ちゃん!!
ってか、コウモリいるの???見た事無いよ。。。
見てみたいなぁ。。。。
山ん中にあった学校でさぁ、、なんだか得体の知れない虫が沢山いたんだよなぁ。。。それが全部でっかいんだよねぇ。。。
あぁ。。。だから、私は虫嫌いなんだ。。。。bearing

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月26日 (日) 20時35分

ゆっぴぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
どうなんだろう??
みんな使ってないのかなぁ?あはははは。ピアニカ入れいらなくなったら、私のお出かけバックにしようかなぁ???
あは。ちょっと派手???

今日、風が強かったから家の中に篭って、手がしびれるほど頑張ったよぉ!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月26日 (日) 20時37分

ゲジゲジ、落ちてこなかったよ。
でもね、ゲジゲジって本当は益虫なんだってさあ、悪い虫を食べてくれるんだって。
だけど、こうやって言葉にするのも、鳥肌が立つくらい大っきらいなんだけどね。

SAKURAさんと同じで、コウモリ夕方になると飛んでいます。
暗闇でも石を投げるとヒューって飛んでくるの。
暗いから、姿はよく見えないけど、スズメなんかは「鳥目」だから、暗いと飛べないんだよ。

話はそれましたが、ゲジゲジさん何に使うパーツ何だろう?

投稿: たっつみぃ | 2009年4月27日 (月) 01時59分

すご~い!!!
私は、ピアニカの大きさを見て袋作りを挫折しましたcoldsweats01
未だランチョンマット1枚しか作ってないし…。

げじげじ…
湿った所にいたっけ…
しかも思いがけず出会うから驚きも大きい…。

帽子作りがんばって!!

投稿: ちろ | 2009年4月27日 (月) 22時22分

ピアニカの袋?!作るの?!
私そのまま持って行かせてる・・・
すごい愛情感じるなぁ♪
このげじげじゲジゲジ・・・私も「まつげ」かと思いました^^;
いっぱいがんばってるんだBUNちゃんさん^^
私もがんばろーっと!

投稿: ゆみ | 2009年4月28日 (火) 09時02分

たっつみぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
わぁ。。。長野ではコウモリが見られるのね!!
見てみたいなぁ。。。。フクロウとかも見てみたいなぁ。。
自然の中にいる夜行性の動物ってなぜだか興味そそられるなぁ。。。
 
ゲジゲジの使い方はどうも被りが浅い帽子の止具にするらしいようです。。。聞いたんだけど、名前が分からなくて・・・coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月28日 (火) 21時03分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
どうも、ピアニカバックはいらないようなんだけど、持ち歩くには持ちにくいみたいで・・・。
でも今日、学校に持っていったら、バックに入れているのはクラスでオーちゃんだけだったらしいです。。。まっいっかsmile
 
そうなの!!
ゲジゲジ、おもむろにボトって落ちてくるのよねぇ。。。
いきなり、あれが目の前に落ちてくるのってビックリするよねぇ。。
よく落ちてきたんだよ。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月28日 (火) 21時07分

ゆみさん
いつもコメントありがとう!!
 
どうも、ピアニカバックを使っているのはクラスでオーちゃんだけだったようです。バックだけ持って帰ってきてもいいよっていったら、「可愛いから入れておく!」と言ってくれました。嬉しいですねぇ~。作った甲斐があります。
 
帽子はまた、ゾクゾク届くようです。
うふふふ。
私は絶対かぶらないような個性的な帽子です。
あはぁ~都会の人がかぶるのでしょうねぇ。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月28日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/29291997

この記事へのトラックバック一覧です: 【ピアニカ*バック】と【ゲジゲジ】:

« ブルーな気持ち・・・・。 | トップページ | 正真正銘、これで最後です。 »