« 生地を減らさなくちゃ・・・【入学グッズ着手?】 | トップページ | 猿が人間になった瞬間 »

2009年3月 4日 (水)

今日もランチ♪ & 【簡単ヘアバンドの作り方】

Cimg2124

春から小学校に入学したら、5月の連休が明けるぐらいまで午前中に子供が帰ってきちゃうっていうので、最近、あわてて友達とランチを楽しむ日が多くなっていますcoldsweats01

本日は、学生時代のAちゃんと楽しいランチです。

本当はAちゃんのお宅にお邪魔する予定だったのに、使うはずだった車をターさんが通勤で使ってしまったので、急遽Aちゃんが自宅まで迎えに来てくれました。

お迎えの時間は11時。
ちょっとだけ時間が空いたので、迎えに来てくれるお礼に先日作った【ヘアバンド】と娘さん用に【ティッシュケース】を大急ぎで作りました。

Cimg2126 前回もそういえばスパゲティだったっけなぁ。。。
家ではスパゲティをつくらないから、どうしてもお外で食べる事が多くなってしまいますhappy02

今回もつきない話題と美味しいお食事。

有意義な時間がすごせたのは言うまでもありません!!

「BUNちゃん、今、何をしているの?」

Cimg2127 「好きなハンドメイドに・・・・」

「それと?」

「・・・・・・・・」

なんだろう?

私は何をしているのかな??
幼稚園の役員さん?
主婦?母親業???

Aちゃんはちゃんと主婦業母親業をこなし、そして自分の目標をもって充実しているようです。熱く語るその瞳は、学生時代に見た事もない「輝きshineなのでした。

「Aちゃん。学生時代、お互いもっと勉強しておけばよかったね」

うふふふ。口からはそんな言葉しか出てきません。

「大丈夫だよ、BUNちゃん!!人生長いから今からやっても遅くないよ」

そうだね。そうだよね。

 

 

 

Aちゃんにも、とっても喜んで貰えたヘアバンド。
 BUNちゃん上手ぅ!!!
ちょっと調子に乗ってきました。

作り方はいたって簡単。

Photo どこの家にでも1枚はあるであろう平凡なフェイスタオル。

三つ折にして3枚に裁断します。

 

 

 

Photo_2

ほつれないように、端をジグザク縫いして、

タオルのミミ部分を輪にして縫い合わせます。

 

 

 

Photo_4 両端を2センチぐらい周りを折って、ゴム通し分を開けて縫って、ゴムを通して・・・・・・・

 

 

 

Photo_5 出来上がりhappy02good

 

 

 

 

簡単でしょぉぉぉ?????

気合をいれれば30分もかかりません!!!

フェイスタオル1枚で3個作れますんで、ちょっとしたプレゼントに重宝しちゃいますよ!!!

 

 

幼稚園の父母会でも近所でも、
ちょっとだけ浮いている存在の私。

  大丈夫。大丈夫。

私はこのままでいいんだ。

 

私には私のやり方があるんだよね。

 

 

この前あったMちゃんにも

今日あったAちゃんにも

ポンッっと背中を叩かれたようです。

 

 

 

 

   ブログランキングに参加中です

     応援クリック お願いします  ⇒ ⇒  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

|

« 生地を減らさなくちゃ・・・【入学グッズ着手?】 | トップページ | 猿が人間になった瞬間 »

おいしい事」カテゴリの記事

たのしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!!

最近ランチのお話がいっぱいで
いいな!
BUNちゃんはお友達がいっぱいなんですねhappy01

幼稚園の父母会で浮いてる???
ちゃんと司会やったし、
気のせいだよ、きっと。
私なんて 幼稚園いったら
浮いてるよりか沈んで沈没してるよ (*^ω^*)ノ彡

自分は自分よhappy01
私は何してるの?ってきかれたら
たぶん生きてるだけ~かな。

投稿: ゆっぴい | 2009年3月 4日 (水) 21時53分

こんばんは〜
ランチが続いて楽しそうだね♪
浮いてる??
私はBUNちゃんらしいBUNちゃん...今のまんまのBUNちゃんでいいんだと思うよ!

美容院でイメチェンした??happy01

投稿: TOM | 2009年3月 4日 (水) 22時17分

ゆっぴぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
今日あったAちゃんはすぐ近くにすんでいるのに5年ぶりぐらいであいましたcoldsweats01
あははは~。
5年もあってないけど、友達っていいですね。
 
生きてるだけでもうけもんです。
うふふ。生きていればいつかなにかできますねwink

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月 4日 (水) 22時33分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふ~
「天使の羽」があるところまであった髪の毛は、ショートカットです。
大丈夫。パンチパーマはかけてません。
(となりに座ってたオバチャンはパンチでした・・・coldsweats01
すっきりさっぱり!!!何がいいって、髪の毛洗うの簡単~!!!
 
うふふふ。
私はこれから、ますますパワーアップupupします。
乞うご期待!!
ですwinkscissors

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月 4日 (水) 22時38分

BUNちゃんのハンドメイド凄いね!
私も最近 フラの衣装つくりで苦手なミシンを頑張ってましゅ。
4月に小田急でフラの初舞台だよーーー!!
がーーー!緊張!

BUNちゃんはいつも前向きで会うと元気をもらえるよ(*^.^*)

投稿: fujifuji | 2009年3月 4日 (水) 22時58分

ふふっ。
これなら私にも作れそう!!
そうはいっても縫物そのものになかなか取り掛からないからなあ・・・。

浮いているなんて言えば私だってお母さんたちや近所の奥さんたちからはかなり浮いていると思いますよ。
田舎だからねぇー
話のほとんどが「どこどこの誰々さんがどーした」なんて話題だし、周りに興味のない私はどこどこの誰々さんが一体誰なのかさえ分からんっ!!
スカートを履いているだけで「今日はどちらへお出かけ?」なんて言われるし…。
だから参観日に行っても疲れるし、町の行事もできることなら出たくない…それでも元気に生きている!!
私、BUNちゃん好きだもん。BUNちゃんはそのままのBUNちゃんでいいんだと思うよ。

投稿: SAKURA | 2009年3月 5日 (木) 07時46分

fujifujiheart02
えぇぇ!!!
初舞台????これは見に行かなきゃ!!!
fujifujiの晴れ姿shine楽しみだなぁ!!!
メールしまぁす!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月 5日 (木) 07時51分

SAKURAさんcherryblossom
いつもコメントありがとう!!
 
そうそう。スカート履いただけでねぇ~。
みんな同じじゃないのにね。
うふふ。私はSAKURAさんに「好きheart02」って言われてとっても嬉しいワン!!これからも頑張っちゃいますsmilegood
 
ヘアバンド作ってみて!!
簡単簡単wink
あぁ。。。でもこれは作るには大きすぎ???

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月 5日 (木) 07時54分

スタンプのタグが光ってるねぇ~♪
タオルこうやって切るのね、さっそく作ります!
BUNちゃんさんの気持ち、すごーくわかるなぁ・・・。
一時私は、夢って?目標って?何だろう?何のため?
〇〇ちゃんの母親、〇〇さんの奥さん、みたいな
感じでしかないのかな、とか、
なんとなぁく自分の存在価値に不安を感じたときが
あったんだけど、BUNちゃんさんのところに来てると
そんなのぜーんぜん忘れてた!^^
主婦の毎日って楽しい♪
的外れになっちゃったけど^^;
BUNちゃんさんはBUNちゃんさんだから素敵なんだよ~♪♪♪


投稿: ゆみ | 2009年3月 5日 (木) 10時07分

ふふっ、駆け込みランチですか。
BUNちゃんらしくて(^_^;)
よかったですね、「BUNちゃん上手ぅ!!!」って
喜んで戴けたヘアバンド。

さぁ、オーちゃん、「ピカピカの一年生」。
新しい春はもうじきですね~。

投稿: shizuo | 2009年3月 5日 (木) 14時53分

ゆみさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふ。
スタンプいれるとらしくなるよね!!へへ。ちょっと嬉しいのです。
 
毎日私は楽しく過ごしてます。
あはははは~それが私なのですよねぇ。。。
他の人は知ったこっちゃないbleahです。
うふふふhappy01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月 5日 (木) 16時10分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございます
 
今日、外を歩いていたら沈丁花の匂いをかぎました。
春ですねぇ。。。。
ウキウキしますheart04
 
駆け込みランチ。へへへ。来週も予定を入れちゃいました。
あははは~当分我が家の食卓はさびしくなりそうですsmile
ふふ。そこを豪華にするのも腕の見せ所?????

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月 5日 (木) 16時13分

このコメント欄恥ずかしがり屋でピンク色になるや~ん・・smile
 
またまたランチなのねぇ~
そうそう・・行ける時行っとこうぜぇ!!
楽しい会話と美味しい食事・・何度あってもいいのよねぇ~notes
 
BUNちゃん輝いてるよぉ~shine
まぶしいくらいにね! happy02

投稿: ビオラ | 2009年3月 5日 (木) 16時57分

おひさしぶりです。

春らしくなってますね!グリーンとピンクで!!

ヘアバンド33円!いいじゃないですか~!!

って、それより10キロって!!なっなんですか~!?
抜け駆けです・・・・羨まし過ぎです・・・・。
いいな~いいな~、ずるいな~ずるいな~。

卒園式に入学式、スリムな記念写真がとれていいな~。

投稿: mitsuru | 2009年3月 5日 (木) 22時35分

ビオラさん
うふふふふ。
私と一緒ではずかしがりやさんなのよんheart04
 
輝いてますか~shine
へへへ~最近はいぶし銀の輝きかしらん???
いつまでもそこそこ輝いていたいですねぇ。
・・・・家の中はむりだけど・・・・・coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月 6日 (金) 08時52分

mitsuruさん
いつもコメントありがとう!!
 
いいでしょぉ??このヘアバンド。
mitsuruさんの商品ラインナップにいれてください!!!
安いし簡単だし、重宝するし!!言う事なしよんscissors
 
今回あったAちゃん。ガリガリでさぁ。。。
10㎏やせたところで一緒に並ぶと・・・・crying
あぁ・・・まだまだ私やせてもいいかもって思っちゃったわぁ。。
まだまだ道のりは長いのです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月 6日 (金) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/28471309

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もランチ♪ & 【簡単ヘアバンドの作り方】:

« 生地を減らさなくちゃ・・・【入学グッズ着手?】 | トップページ | 猿が人間になった瞬間 »