« 「ダイエット」に成功したのです。けして・・・ | トップページ | 生地を減らさなくちゃ・・・【入学グッズ着手?】 »

2009年3月 2日 (月)

とりあえずイロイロ作った【入園グッズ*一式】

幼稚園でのママ友の下のお子さんが春に入園するってことで、入園グッズ一式を頼まれました。

随分前から作り始めてはいたものの、まだまだ春は先・・・・まだは春は先・・・・と先延ばしにしておりました。

 

依頼のあったものは

  「幼稚園で使うもの全部!!」

とりあえず、思いつく限り作ってみました。

          Photo

              【 バック類 イロイロ 】

                お持ち帰りバック

                 お着替え袋

                 上履き入れ

          Photo_2

             【スモック & 防災頭巾カバー】

          Photo_3

            【お弁当グッズ イロイロ】 

              お弁当箱入れ

              フキン   2枚

              コップ入れ 2枚

 

ちゃんとスタンプで「タグ」も「お名前」もつけました。

ついでにスモックとお持ち帰り袋には大きくお名前の刺繍まで。。。

 

明日、この全て納品いたします。

喜んでくれるかなぁ???

 

 

 

「明日、渡すね」

のメールを入れておきました。

 

 

「感動の涙をふくタオルも忘れずに」

と一緒にbleah

 

 

 

 

 

 

さて、この次は【入学グッズ】つくりです。

そんな私に応援クリックお願いします    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

     

|

« 「ダイエット」に成功したのです。けして・・・ | トップページ | 生地を減らさなくちゃ・・・【入学グッズ着手?】 »

たのしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

BUNちゃん、
応援しますとも~。
いろいろ作られましたね。
はな丸です(^_-)。

↓そうでしたか、10キロは凄いですよね。
なかなかそうはいきませんよ。
半年振りのご友人、健康を気づかって仰ったんですね。

我が奥さまはその逆、200グラムでも肥えたい人。
最近チョット食べるようになりました。
ほっぺに手をあて、「どう?少しぽっちゃりして来た?」って聞くんです。
毎日一緒に居るとよくわからないんですが、
「うん、だいぶんぽっちゃりしてきたよ」と。
喜んでいます。

焼き肉で盛り上がったその後、体重計の針はどうですか?

投稿: shizuo | 2009年3月 2日 (月) 21時17分

↑shizuoさんもかる~く怖いこと言ってます。
ホントにかる~く、鋭いところを…。

おっと話がずれましたが…
こりゃあ、絶対に感動の涙もんです!!
恐竜くんの柄の布と無地の布の組み合わせがたまらんっ!!
15年前にBUNちゃんに出会っていたかった…。
そしたら絶対に依頼していたわよ、入園グッズ。
ウチの子たちの通っていた幼稚園はバッグから何からサイズ、形、様式、枚数まですべて指定で、2~3枚にも及ぶ入園グッズを作るためのプリントが配布されました。
お昼寝布団まで作らされたわ…。

依頼品に負けてブログ周りを始めてしまったSAKURAでした。

投稿: SAKURA | 2009年3月 2日 (月) 22時45分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
聞こえません。読めません。
その後の体重計なんぞ。。。。。
 
おぉぉぉ。できることなら、奥様にリボンをつけて熨斗紙つけてこのお腹周りにへばりつくお肉ちゃんを贈呈するのですが。。。。もちろん返品不可で。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月 3日 (火) 07時59分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
実は昨晩、shizuoさんのコメントを読んでいたのです。
あははは・・・・でも、あは^_^;どうしてもお返しのコメントがかけなかったのです・・・・。
でも大丈夫。。。ってか、体重計のってないしぃぃsmile
 
子供の使うものを作るのが一番たのしいです。あはは。泣きながら幼稚園行くのかなぁ??とか想像しちゃいます。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月 3日 (火) 08時02分

ぜったい使う物の大集合は気持ちいいですね^^
スモックまで!
もらったらお友達は大喜び間違いなしだぁ~♪
すごいな~・・・私もこんなプレゼントできるように
なりたいな♪
たのしい柄とやさしい色使いがまた
BUNちゃんさんらしいねぇ♪
小学校になるとマスクを持っていくから
ちょうどいいサイズの巾着がなくてみんな困るの。
BUNちゃんさんがご近所さんなら注文が殺到だね♪

投稿: ゆみ | 2009年3月 3日 (火) 08時45分

ゆみさん
いつもコメントありがとう!!
 
さっき出来上がったものをお友達に渡してきました。
うふふheart04とっても喜んでくれて私までとっても嬉しくなりました。
 
これから「入学グッズ」を作ります。マスク入れになるような巾着??も作る予定です。
ゆみさんのご依頼ならいつでも作りますよぉん!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月 3日 (火) 16時45分

え、えらいわBUNちゃんさん…。
私など息子の分で手いっぱいでございます。
昨日ネットで生地を注文しました。
ドラゴンボールZです(まさに「男の子」でしょsmile
今週末には届くようなのでそれまでに作る物の
図面とか整理しておかなくっちゃ。
卒園アルバムやっと今日完成しましたhappy01
応援凸♪

投稿: ちろ | 2009年3月 3日 (火) 22時02分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
もうすぐ卒園だねぇ。。。
なんだか私が胸が熱くなってきちゃったよ。
自分が学校卒業するときは泣かなかったのに、おかしなもんだよね。
 
おだてられると何処までも登っていってしまうのです、私。。。
うふふ。入学グッズも人様の分を作る事になりました。
嬉しいやら、大変やら・・・
あぁ・・・でも嬉しい!!が確かかなぁ???

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月 3日 (火) 22時45分

こんばんは。すご~い!!!
私には人様の物まで作る余裕はないな。
しかも、作れることは有名なのに、私ぜんぜん人に頼まれません。
BUNちゃんの人徳です。
どれも可愛くて、すっごく喜ばれたと思います。
オーちゃんのグッズも早くみたいです。
楽しみにしてますね。

投稿: わおきつねざる | 2009年3月 5日 (木) 21時20分

わおきつねざるさん
いつもコメントありがとう!!
 
作ってあげたボクちゃんは、私にあっても絶対目を合わせてくれず、ママの影に隠れてしまうのです。
うふふ。でもスモックを着てニッコリ笑った写メールがこの前届きました。会って笑いかけてもくれないけど、この1枚の写真をみて作ってよかったと思いました。
 
わおさんの作るのはあまりにも素敵すぎて、あぁ。。。普段使いには勿体ですよ。うふふ。私だったら図々しくイッパイ頼んじゃうのにbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月 6日 (金) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/28440200

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずイロイロ作った【入園グッズ*一式】:

« 「ダイエット」に成功したのです。けして・・・ | トップページ | 生地を減らさなくちゃ・・・【入学グッズ着手?】 »