« オリンピックは諦めました。次に目指すは・・・・ | トップページ | バカの一つ覚えですが…【お弁当袋&フキン】 »

2009年3月10日 (火)

楽しい主婦のランチ♪(パート??)・・・【茶屋亜希子】

Cimg2136 朝方まで降っていた雨もやんで、暖かい春の日になりました。

生き物も長い冬を越してお目覚めの季節です。

楽しい主婦は今日も「かけこみランチ」ですcoldsweats01

   ・・・・なんのこっちゃ!!

今日はオーちゃんがもうすぐ辞めてしまう「スポーツクラブ」のママ友達とのランチとなりました。

 

・・・・・・・あぁ・・・・・私は毎日こんな事していていいのだろうか???

自問自答をしてみるのではありますが、
美味しいお料理を目の前にしますと、そんな考えなんぞ吹き消えてしまいます。

Cimg2139 本日は市内にあります【茶屋 亜希子】でございます。

はじめて行く場所でありましたが、どうも「ロハス」を意識した自然派レストランだそうで、なんだかとっても・・・・・・ヘルシーでございます。

まったくもって、「ロハス」とは縁遠い生活を送っております私に、たまには「健康的」に身体が喜ぶものを与えてみたのであります。

 

まっ

いつもの事でありますが、メインディッシュはお腹の中でございます。

今回も「パスタ」を頂いてまいりました。

 

 

主婦のランチの話題なんて書くまでもないのですが、

  子供の事。

  幼稚園の事。

  これから入学する小学校の事。

  そして、旦那様の事

と相場は決まっています(?)

集まった主婦は子供が同い年、(私はともかく)だいたい同年齢。会話も弾みます。

 

Cimg2140 普段でも旦那様の事をけなしているAさん。
今日も熱いトークで場を沸かせてくれました。

うちの旦那なんて×××××punchbomb
どうしようもない*?&%#sign03sign03impact

 

文字にしたら申し訳ないぐらい旦那様の事をけなします。

じゃぁ、旦那さんの事、もう嫌いなの???

うふふふ。意地悪な質問をしてみましたsmile

Aさんの答えは

 

大っ嫌いなのよ!!!大っ嫌い~angry!!!

 
・・・・・・でもさぁ、、、、
たまに、たまになんだけど、
あぁ・・こいつの事、やっぱり好きなんだなぁって思う事があるんだよねぇcoldsweats01

 

ふふふふふふふ。

嫌い嫌い!も好きなうちってよく言ったものです。

だいたい、

もし、本当に大っ嫌いだったら話題に出すのも嫌だものね。

けっこう、大っ嫌い!って言っているAさんちは家庭内円満だったりするのですよね。

だって、本当に嫌いだったら嫌いな人と口も利きたくなくなっちゃうだろうし、「会話」がないだろうからなぁ。。。。
旦那様本人に「あんたなんて大っ嫌い!!」って言っちゃってるAさんは結構うまく回ってるんだろうなぁ。。。。
そんな気がします。

 

分かりませんよ。

本当は、本当に「大嫌い」なのかも知れないけど。

もし、私だったら大っ嫌いな人とは一緒に住めないと思うし、
いくら「子供のため」「お金のため」っていっても同じ空気を吸っているのは私の性格上耐えられなくなるとおもうんだよなぁ。。。。。

あははは。

私はターさんの事が大好きだから「大っ嫌いな人と一緒に暮らす」っていうのがわかりません。

 

でも、
世の中にはそういう人が沢山いるんだろうなぁ。。。。って思ったりもします。

 

せっかく同じ毎日を過ごすなら

私なら「楽しく」すごしたいけどなぁ。。。

実際そうなってみないと分からないかな????

 

Aさんはなんだかんだ言って幸せだ!

って事でみんなと笑ってたのだけどねbleah

 

 

 

あぁ・・・

でも、確かに

年収何千万もあって、

大きな豪邸にすんでいたら、

会話がなくて、大っ嫌いな人とも一緒に暮らせるかなぁ???

 

 

 

 

主婦のランチは、いろいろと情報が集まって

そして、イロイロ考える事があって

楽しいものです。

 

 

 

 

 

 

で???

一体「ロハス」って何???

 

 

 

 

 

にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ  ←  応援クリックお願いします!!  

 

 

 

 

|

« オリンピックは諦めました。次に目指すは・・・・ | トップページ | バカの一つ覚えですが…【お弁当袋&フキン】 »

おいしい事」カテゴリの記事

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

ほほほっ。
ここにも“ロハス”な生活とは無縁な輩がおりますです。
っんなのんびりなことやってられっか…と家事は手をぬき足を抜き…

子どもが幼稚園に行っている頃、担任の先生が言っていました。
「仕事がらお父さん・お母さんをたくさん見てると、ラブラブな夫婦なのか、仮面夫婦なのかわかっちゃうんですよ。」って。
いくら手をつないで仲良ししていても、“あっ、この夫婦心が離れてる”ってわかるらしいです。

私も嫌いな人とは一緒にいたくないし、私を愛してくれない人とも一緒にいたくない。
昔ダンナさんに「愛情がなくなったら、子供がいるからとか考えないで離婚してね。責任感だけで夫婦でいられるのは嫌だから」って言ったことがあります。
まだ三下り半がこないってことは少しは愛されているのだろうか…?

投稿: SAKURA | 2009年3月10日 (火) 23時11分

私の知り合いにもそういう人います^^
でもこちらも年収何千万円、パイロットの旦那様・・・
やはりそこは大きなポイントなのかしら^^;
「大っきらい」で、楽しくする意思がないなら
別れてしまうのが前向きな手段のような気がしちゃう。
私も大っきらいな人とは暮らせないなぁ・・・。
正直、こんなやつー!って思うことはあるけど、
この人を愛していくんだ~って、好きな気持ちを忘れない
努力みたいなコトをやってきました。
楽しく過ごさなきゃ損だと思って^^
そんな努力が必要ない人もいるんだろうけど^^;

ロハス(笑)
私もわからない~(*^^*)
きっと、ロハスな人にしかわからないのよ^^


投稿: ゆみ | 2009年3月11日 (水) 08時48分

おはよう♪
たら〜んcoldsweats01BUNちゃんらしくあっさりとした文だけど
何か重い話題...
この手の話題は苦手...

ロハスを売りにしてるお店増えてるよね〜ここ数年のことだよね
なんだかBUNちゃんの近所美味しそうなお店たくさんあるね♪
いつか案内してちょうだいな〜smile

↓親ばか万歳だよ♪
芽は育ててあげないとねwink

投稿: TOM | 2009年3月11日 (水) 09時03分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!!
 
ターさんに「私の事好き?」って聞きますsmile
ターさんは「うぅ・・・・ん。微妙・・・・」って言われます。
はははは。
そんなもんです。
いいんです。それでbleah
昔「亭主元気で・・・」ってのが流行ったけど、今は「母ちゃん元気でわが道を行く」って方が上手くいったりするのです。
 
ねっ!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月11日 (水) 12時42分

ゆみさん
いつもコメントありがとう!!
 
あはははは~。
私も旦那が「パイロット」で年収何千万だったら良し!としますsmileはははは。言ってる事と違うかな??
 
私はターさんの事、大好きだけど愛していないかなぁsmileあはは~だってオーちゃんの為には死ねてもターさんの為には死ねないもんsmilescissors
 
そうね。ロハスは「ロハス実行者」にしか分からないわねぇ。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月11日 (水) 12時46分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふふふふ。
私は口先ばっかりで中身ないですよぉ。。。。昨日と今日と言っていることが違っている場合が多々ありますしぃ。。。
ふふ。だから明日になったら・・・。
 
美味しいお店というか、なんだか「主婦ターゲット」のお店が沢山ありますよぉ。。。是非、今度ご一緒しましょうね!!!
 
ボクちゃん具合いかがですかぁ???
こちらも近所の学校がインフルエンザ猛威ふるってますよsad

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月11日 (水) 12時48分

またまたランチ~sign03
ええなぁーええなぁー・・私も行きたーーいrun
この花粉症が少し楽になったら行ってやるぅぅぅーー!!

うふふ・・
何気にターさんのノロケをしっかり載せてるじゃんhappy02
 
大豪邸だと掃除が大変やろなぁー・・
うぅーん、お手伝いさんなるものが思い浮かばない私って、どうよ!?catface

投稿: ビオラ | 2009年3月11日 (水) 19時15分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
召し上がって頂けましたでしょうか??本日のメイン料理「南十字星風オノロケソテー」はsmile????
ピリリとスパイスを効かせておきました。 
 
ランチって楽しいんだけど、
ほんと夕飯作りたくなくなるんだよねぇ。。。。。
あははは~!!いっつも「鍋」でごまかしてまぁす!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月11日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/28560093

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい主婦のランチ♪(パート??)・・・【茶屋亜希子】:

« オリンピックは諦めました。次に目指すは・・・・ | トップページ | バカの一つ覚えですが…【お弁当袋&フキン】 »