« へそ曲がり大王 | トップページ | 夜の大脱走 »

2009年3月21日 (土)

それはないよ!!おとっつぁん!!!

 

プイと出かけて帰ってこなかったターさん。

その後、気が晴れたのか少しお臍が元に戻ってきたようです。

 

お臍が元に戻ってきたターさんがボツボツお話もできるようになりました。

 

3連休はお彼岸だから亡くなった私の母のお墓参りに行こうと計画を立てていたのだけど、どうも明日は天気が悪そうです。

  ねぇ、お墓参りだけど、
  せっかくなら天気の良い日に行こうよhappy01

会話ができるようになったターさんに努めて明るく言いました。

 

  ・・・・・・・・・・・。
  昨日、行ってきた。。。。。

 

sign03sign03sign03

  あっ・・・・・そうなんだぁ。
  あっありがとう・・・・・・・。

 

 

ターさん、それはないよ。

そっそれは、ずるいってもんだよ。

 

 

母の墓前に何を祈ってきたんだろう。

無口なターさん、母に何を文句言ってきたんだろう。

 

ったく。。。。。

昨日の夜は大丈夫だったけど、

今晩あたり、枕元に気をつけないと。

母ちゃん、お叱りに化けて出てきそうだよ。

 

 

 

 

 

またターさんの株が上がっちまいました。

私ってイッタイ・・・・・・・catface

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いします  ⇒ ⇒  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

|

« へそ曲がり大王 | トップページ | 夜の大脱走 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

えらい!えらいぞターさん!!!
うらやましいよぉ~
我がダンナは私の方のお墓参りなんてほとんど来たことないよannoy
自分の父親のお墓参りだって、今日息子と二人で行ってきたけど、
「雪が深い」って理由をつけて行かないしannoyannoy
雪が深けりゃ、自分がスコップ持って行かなくちゃいけない立場なのに…
まぁ…義母が同じこと言って自分の旦那のお墓参りに行かないので
呆れてしまっている今日この頃gawk

…いろんな家族がいます…

投稿: ちろ | 2009年3月21日 (土) 23時46分

お墓参りじゃないけど…父は母の実家に単独行動でちょくちょく顔を出していたようです。

ま、ターさんのおへその位置も戻ってきたことだし、よしとしましょう。
ターさんがBUNちゃんへの文句を墓前で言ってきたのか、「やっちまったよ…お義母さん。」と言ってきたのかは定かではありませんが…
お母さんだってお墓参りに来てくれるようないい婿を選んだBUNちゃんの枕元に立つことはないんじゃないの…枕元に立つとしたらBUNちゃんを褒めに来るよ、きっと。

投稿: SAKURA | 2009年3月22日 (日) 00時36分

happy01こんばんは!

無口なターさん、お墓参りに行っていたなんて凄いと思います。
何を報告してきたか気になるところですね~
我が家は解決するまで話さないと旦那が気が済まないタイプです。
子供にもそれを求めます・・3歳児にも。

もう出ていっちゃうことには慣れっこなんですか?
おーちゃんは悲しんでなかったですか?
ちゃんとお土産をくれるなんてやさしいですね。
人っていろいろだなぁと改めて思っちゃいました

投稿: tomo | 2009年3月22日 (日) 02時08分

本当にご無沙汰してしまいました。
すみませんでした。m(__)m

↓たくさん読ませてもらいました。
無事にご卒園、おめでとうございます。
BUNちゃんさんは真面目ですから、真面目に役員さんを
お努めになったのでしょう。お疲れ様でした。

旦那さんは、無口でいらっしゃって、素敵な方ですね。
愛の深さに、熱くて汗が出ます。sweat01
愛の深さなんて言葉、
使うのも恥ずかしい老人ですが…coldsweats01
これからもお幸せにね。
頑張って下さいね。(^_^.)

投稿: ウッシー | 2009年3月22日 (日) 07時30分

ちろさん
いつもコメントありがとう!!
 
いろんな家族がいますねぇ。。
ターさんは私にはない「誠実」があるのだと思うのです。
ただ、、、肝心な事言わないのが困り物です。
 
実家の爺さんに今回の事をもし言ったらスッゴク怒られちまいそうですbleah内緒。内緒。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月22日 (日) 09時19分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
ターさんはいつも「美味しいとこ取り」です。
まっ。ターさんのほうが多分人間が出来てるんだろうけどねぇ。。。
お陰さまで昨晩は母ちゃん枕元に立ちませんでした。
ふふふ。あの世で大笑いしてるだろうなぁ。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月22日 (日) 09時21分

tomoさん
いつもコメントありがとう!!
 
とことん会話で解決ってのも、途中で私は嫌になりそうだなぁ…coldsweats01
お父さんが出かけていた間、オーちゃんは我関せず?テレビ三昧でした。でも、お父さんが帰ってきたら、べったりまとわりついていました。。。。子供なりに一応いろいろ考えてるんだろうなぁ。。
 

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月22日 (日) 09時24分

ウッシーさん
いつもコメントありがとうございます!!!
 
もう忘れ去られてしまったかと・・・・・happy01
忙しい中、ご訪問ありがとうございますheart02本当に嬉しいです。
 
私、真面目なんですが、興味がわかないと直ぐに手を抜きます。あははは。極端なんですねぇ。。困ったものです。
「愛の深さ・・・」。ターさんは多分、私以上に真面目で誠実なのです。不器用なんですよね。
神経質で細かすぎるけど、もしかしたら、大雑把で適当な私にはちょうどいいのかもしれません。
もしかしたらお互いに、、なのです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月22日 (日) 09時29分

ほんとだ・・・ターさんの人間の良さは半端じゃないんだ!
ひとり出て行って、世間の旦那衆の思いつく事といえば
せいぜいパチンコか本屋さんとか・・・?
お墓参りに行こうって思ったターさんだもの、
手を合わせて話したのはきっと文句なんかじゃないですね^^
BUNちゃんさんもわかってるんでしょう?(^m^)うふふ♪
お母さんはもっともっとBUNちゃんたちの幸せを
応援したくなったでしょうね^^

投稿: ゆみ | 2009年3月22日 (日) 13時33分

やっぱり素敵なご主人さまですね~。
喧嘩の後の、BUNちゃんのお母さまのお墓参り。

きっとお母さま、安心していらっしゃいますよ。
「BUNちゃん、幸せだね」って。
ターさんにワンポイント、ポチッ!

投稿: shizuo | 2009年3月22日 (日) 14時31分

こんばんは。
ちょっとお久しぶりでーーす。

オーちゃん御卒園おめでとうでーーす。
そして大役・・涙涙で頑張ったんだねーお疲れ様でしたぁ~confident
 

ククク・・smile
ターさんと・・犬も食わぬ・・ってヤツですかぁー!?
お墓参りなんて憎いねぇ~ターさんもhappy02
一枚・・いえ二枚も役者が上って感じじゃないですかぁー。
主人も無口になって怒りを抑えるタイプ・・絶対なれないよぉーあたしゃbleah

投稿: ビオラ | 2009年3月22日 (日) 21時43分

ゆっぴいはお墓参りにいきませんでした。
そしたら、ばちがあたったのか、
今日は寝込んでしまいましたよ。

夢でお寺がでてきて、
お花買って、供えて
お線香あげてきました。
お坊さんにお説教されました。
夢の中ですけどね。

応援ポチ♪

投稿: ゆっぴい | 2009年3月22日 (日) 22時18分

こんばんは♪
やっぱりBUNちゃんがターさんの手のひらで踊ってるのね〜bleah
男らしくていいじゃないheart04
去年のお墓参りの写真...
幻想的な桜の写真良かったわ〜

.....けんかの理由は何だったんだろ....happy02

投稿: TOM | 2009年3月22日 (日) 22時34分

20日も風が強くて、お墓参りは大変だったのでは?
家族みんなでいくと、大変だろうからと、
気遣ってくれたのでしょうか?

お笑いの、「男は黙って…!」なんてのを思い出してしまいました。
いい旦那様ですね。
応援ぽちっ☆

投稿: チャッキーパパ | 2009年3月22日 (日) 22時34分

こんばんは
BUNちゃんの旦那様っていい人だね~♪

喧嘩だなんだゆっても仲良く過ごしている様子が思い浮かびますhappy01

私も先日お墓参りに行って、結構階段を上らないとなのですが
自分の体力の衰えを実感しました。。。。

エスカレーター付けろよ・・と内心・・・
墓地にエスカレーター♪ちょといいかも♪smile 

投稿: i | 2009年3月22日 (日) 23時36分

卒園、おめでとう!!
役員、お疲れ様でした!!

涙涙の卒園式、今回の旦那さまの行動・・・
なんかTBSの昼ドラのような、ほのぼのあったかの毎日に、ちよっとしたトラブルがあって、家族愛再確認みたいな感じだなあと思ってしまいました。

決してフジテレビの、ドロドロ系昼ドラではないですよ。


カレーうどんの話ですが、ちょっとお高いんですが「巣鴨の古奈屋」さんのにはまっています。
もちろん、特売Or賞味期限が迫り割引になった時しか買いません。
しかも、2食とも私のランチ、旦那はその存在すら知りません。


春休みのブログは、入学グッズとかの手作りの写真アップしてくださいね!!
もしかして、入学式のワンピースとか作ってたりして!?

投稿: mitsuru | 2009年3月23日 (月) 00時45分

ゆみさん
いつもコメントありがとう!!!
 
へへへへ。
凡人で腹黒な私もてっきりパチンコにでも行ってるかと思って…、でもって、帰ってこないから大勝してるなgawk勝った賞金くれ~って思ってましたbleah
心を入れ替えないといけないのは私なほうですcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月23日 (月) 07時53分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
亡くなった母は限りなく私の性格にそっくりで…coldsweats01
ふふ。生きていたらターさんは勘弁してくれって言っていたと思います。
親族が以前「お金があるからって幸せとは限らないから、大丈夫だよ」と妙な慰めをしてくれました。
ふふふ。確かにそうですね。
我が家はお金には遠遠いですが、幸福は沢山あるようです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月23日 (月) 07時56分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
犬どころか、我が家の金魚ちゃんも食べてくれないと思います。
まったくもって独り相撲ですcoldsweats01
あははは~私も飲み込む事ができなくて、いっつも口から全てが出てきます。
でも、それはそれで結構「単純」で扱いやすいと思うんだけどなぁ。。。だって、口から出てる事が全てですからねぇbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月23日 (月) 07時58分

ゆっぴぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
夢にお坊さんが出てきて説教とはまたリアルな夢をみましたねぇ。。
何かご神託とかなかったでしょうか???
 
寝込んだという事はお風邪でしょうか??
なんだか不安定な気候。気をつけましょうね~!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月23日 (月) 08時03分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
今年もあの満開のサクラを見たいんだよねぇ。。。
ずるい、ターさん。。。。って違うかcoldsweats01
 
ふふ。そうです。
私はターさんの周りでキャァキャァと騒いでる子鬼なのです。
まったくもって、やつのほうが上手です。
 
はて?
言われてみると・・・。ターさんは何に怒ったのだろう??
これは永遠に不明ですsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月23日 (月) 08時05分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
「男は黙って…」いいのですが、単純な私には奥が深すぎてもぐっていけません。
もう少し分かりやすくしてくれるといいのですけどねぇ。
ふふ。でも分からないから良いっていうのもありますが。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月23日 (月) 08時07分

 i さん
いつもコメントありがとう!!
 
いつも騒いでいるのは私ひとりだけですcoldsweats01
あははは。それでいいんですよね。最近思います。
 
旦那の田舎のお墓が山の上です。
本当に山の上で、墓参するには、山登りです。
エスカレータもいいけど、
ロープウェイかリフトがいいかなぁ??
リフトだと気持ちいいだろうなぁ。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月23日 (月) 08時10分

mitsuruさん
いつもコメントありがとう!!
 
ぷぷぷぷ。TBS系ね。確かに!!
そういえば、TBSはホームドラマ得意だもんねぇ。。。
けけけ。そしたら、やっぱり、この路線でいって平気かな??ふふいつかドラマになるかも????
 
「巣鴨の古奈屋」さんですね!!ありがとう!!
探してみよっと!!ヨーカ堂でうってるかなぁ???
 
今、山のように裁断した生地が高く積もってるわぁ。。。。
切ったのよ。全部!!
・・・・切ったんだけどねぇ。。。。
あぁ・・・早いとこ作らんと時間切れになっちまうねぇ。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年3月23日 (月) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/28734985

この記事へのトラックバック一覧です: それはないよ!!おとっつぁん!!!:

« へそ曲がり大王 | トップページ | 夜の大脱走 »